トップページ

10606村 【身内】かずのこ村【ID非公開】

情報 1日目 2日目 |

生存 4人
ヘンリエッタ
ID: Amis
村人
だんごのすけ
ID: kame3
村人
番犬
ID: uoza
占い師
セシリア
ID: かずのこ
狂人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
すみのひかげ
ID: yuzin
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2016/03/22 17:28:03
よかったら一緒に帰れないかな…なんてね
2 かずのこ 2016/03/22 17:33:31
★注意事項

・ランダム実行を防ぐため【狼の噛み】【投票】【占い先】【護衛先】は必ず時間内にセットしてください。
・システムメッセージのコピペ 禁止(ただし独り言・赤窓ではOKとします。)
・ステルス・おはステ 禁止
ゲーム性の崩壊を防ぐためにもご協力よろしくお願いします。

・初心者バレOK。【わからないことはどんどん訊いてみよう!】

・中の人が誰だかわかるとメタ推理に走りやすくなりますので、
それを防止するため【RP(ロールプレイ)】をおすすめします。
簡単に言うと「あのキャラクターの口調・性格を真似てみよう!」みたいな感じですな。

・ページの更新について
F5、⌘Rでの更新はページに負荷をかけ、重くなる原因となるようです。
「発言欄に何も書かず、発言ボタンを押す」ことで、負荷をかけずに更新ができます。

・相手は人です。やさしくね。
もっとやさしくしてほしい!と思ったら、遠慮せずに言うこと。
言えばわかってくれるはず。
3 かずのこ 2016/03/22 17:39:04
★今回の編成/昼時間と夜時間
最低開始人数は7人。それを下回る場合も一応開始はできますがルールが少し変わります。
キャラでの発言は【ID非公開】です。
【初日に死ぬのは必ずダミー(村人)】です。

7人 :ダ村村村狼占狂
8人 :ダ村村狼狼占狂狩
9人 :ダ村村村狼狼占狂狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩
11人:ダ村村村村狼狼占霊狂狩

今回の村は
【昼時間は8分、夜時間は5分】
【役職希望なし】
です。
4 かずのこ 2016/03/22 17:40:50
【21:50 点呼】
【22:00 開始】です。
他、不明点などありましたらお気軽に訊いてください。

それではここまで読んだ方は入村どうぞ。
両儀 式 が集会所を訪れました。
5 両儀 式 2016/03/22 17:46:54
キャラ名入力テストだ。

キャラ名を入力せずに入るとこうなる。
両儀 式 が村を去りました。
絶対の魔女 が集会所を訪れました。
6 絶対の魔女 2016/03/22 17:57:40
↑つまり未入力で入ると元のキャラクターの名前そのままってことね。

私の元の名前は「ラムダデルタ」だけど、変更することでこういう表記にすることも可能よ。

変更するもしないもあなた次第よ。好きにするといいわ。
絶対の魔女 が村を去りました。
7 かずのこ 2016/03/22 18:05:57
という訳で今回はキャラ名の変更が可能となっています。
>>5 >>6

「RPできるキャラクターがいない!」
「どの作品のキャラも知らない!」
「なんとなくキャラ名変えてみるか」
「アイコンのキャラ崩してRPするか」

という場合にご活用ください。
ヘンリエッタ が集会所を訪れました。
8 ヘンリエッタ 2016/03/22 21:19:43
よろしくお願いしますわ
ヘンリエッタは、実はさみしがりや 2016/03/22 21:27:25
ヘンリエッタは、1人でさみしがっている 2016/03/22 21:30:17
9 かずのこ 2016/03/22 21:31:00
>>8
ヘンリエッタさんいらっしゃいませ!

>>2 >>3 >>4 は読んでいただけたでしょうか?
まだの場合は開始時刻までにご確認のほどよろしくお願いします。
10 ヘンリエッタ 2016/03/22 21:34:34
>>9
よませていただいたわ

7人だったら人外かわいそうね
8人以上集まることを願うわ
(人外やりたい)
11 かずのこ 2016/03/22 21:38:03
>>10
一応7人のは牛村の編成引っ張ってきてはいるんですが、やはり人外がかわいそうですよね…。

編成に毎回頭を悩ませているので「こういう編成がいいんじゃないか」という声がありましたら参考にしたいです…。
12 ヘンリエッタ 2016/03/22 21:48:32
>>11
集まれないのは仕方ないことだもの…

1人人外もスリルがあって楽しそうじゃない?
(自分だったら孤独死しちゃうーーー発狂)
すみのひかげ が集会所を訪れました。
13 すみのひかげ 2016/03/22 21:50:21
…こんにちは
ヘンリエッタは、久しく人外をやっていない 2016/03/22 21:53:48
だんごのすけ が集会所を訪れました。
14 だんごのすけ 2016/03/22 21:55:44
だんごのすけッス!
番犬 が集会所を訪れました。
15 番犬 2016/03/22 21:56:48
こんばんは
16 かずのこ 2016/03/22 21:57:01
私としたことが点呼時刻を過ぎていた…
10時までに7人集まるの厳しそうなので10時30分開始でも大丈夫ですか?(その場合点呼は10時20分にしたいと思います。)
だんごのすけは、あんこが漏れそうッス1 2016/03/22 21:57:04
17 だんごのすけ 2016/03/22 21:57:50
大丈夫ッス!
18 かずのこ 2016/03/22 21:58:05
さ…すみのひかげさん、だんごのすけさん、番犬さん、入村ありがとうございます!

>>2 >>3 >>4 は読んでいただけたでしょうか?
まだの場合は開始時刻までにご確認のほどよろしくお願いします。
19 だんごのすけ 2016/03/22 21:59:40
>>18 読んだッスよ〜
20 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:00:30
大丈夫よ
21 すみのひかげ 2016/03/22 22:00:52
…大丈夫です、よみました…
だんごのすけは、半分食べられた 2016/03/22 22:01:17
22 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:01:29
ちなみにこのヘンリエッタって
何か原作があるのかしら?

ほかのキャラをあまりしらないから
適当に選んでみたのだけれど…
23 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:05:57
>>16
もしこのまま5〜6人だったらどうするのかしら?
24 かずのこ 2016/03/22 22:08:29
>>21 >>19
ありがとうございます!

>>22
人狼関連かとは思うんですが、私も知りませんね…

>>23
初日役職欠けありで進行します。
25 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:10:21
りょうかいしましたわ

この話し方つらいわ…
26 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:11:25
始まる前にキャラ変えてやるわー!

わたし、ヘンリエッタよ!
よろしくね〜
セシリア が集会所を訪れました。
27 セシリア 2016/03/22 22:13:06
遅れてごめんなさい…延長したって聞いたから来たわ。
ルールは把握済みよ。
-1 セシリア 2016/03/22 22:14:26
気持ち腐川RP
28 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:15:59
あと5分で点呼ね!

どうしましょ、眠くなってきちゃったわ!
29 かずのこ 2016/03/22 22:16:08
セシリアさんいらっしゃいませ〜!
ルールお読みいただきありがとうございます。
それでは開始時刻までお待ちください。
30 セシリア 2016/03/22 22:18:53
>>28
もし寝てたら初日に吊ってあげるわ…。http://ja.wolf.wikia...
点呼が開始されました。
31 かずのこ 2016/03/22 22:20:46
点呼開始です!

7人未満濃厚になってきましたね…欠けありルールについての文章引っ張ってきますね。
32 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:21:16
>>30
半分の優しさww
33 セシリア 2016/03/22 22:21:18
いるわよ。あと1人、来るかしら。
34 すみのひかげ 2016/03/22 22:21:21
…ここにいます
ヘンリエッタは、まさかこれが点呼コメになるとはおもってもみなかった… 2016/03/22 22:21:58
35 セシリア 2016/03/22 22:23:01
>>32
あと半分は何かしらね…
-2 かずのこ 2016/03/22 22:23:37
どうしよう、さやちゃんめっちゃかわいいな…?原作やったことないけど…
36 番犬 2016/03/22 22:23:41
点呼!
37 だんごのすけ 2016/03/22 22:24:17
うええええい
38 かずのこ 2016/03/22 22:24:50
初日欠けありとは

いつも初日にはなんの役職も持ってないぶたさんが死んでいましたが、

欠けありの場合
初日に死ぬ人(ダミー)が占い師であったり、狂人であったりする可能性が出てくる

ということですね。
このまま6人の場合、欠けありで村を開始します。
39 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:26:07
>>35 セシリア
妄想がとまらないわね
40 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:27:40
>>38
把握よ〜
何が欠けるかわからないのがおもしろいものね〜
41 かずのこ 2016/03/22 22:30:02
それでは村を開始します!
42 番犬 2016/03/22 22:30:29
しゃあ!
43 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:30:53
弓塚さつきさんの発言は…?
どうやらこの村には、村人が3人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、すみのひかげです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
すみのひかげ は 弓塚 さつき を襲撃します。
*1 すみのひかげ 2016/03/22 22:31:37
セクシーせくしー
-3 ヘンリエッタ 2016/03/22 22:31:52
狼さんがんばってね
*2 すみのひかげ 2016/03/22 22:32:09
不埒な夜に〜
-4 だんごのすけ 2016/03/22 22:32:26
オオカミのアイコンかわいい
-5 番犬 2016/03/22 22:32:44
番犬が占い師とはな
番犬 は すみのひかげ を占います。
-6 番犬 2016/03/22 22:33:08
ルーン魔術ってところか
-7 だんごのすけ 2016/03/22 22:33:18
村人やっふうううう
-8 だんごのすけ 2016/03/22 22:33:29
だんごやっふうううう
*3 すみのひかげ 2016/03/22 22:34:30
ときは〜もどせない
-9 だんごのすけ 2016/03/22 22:34:37
オオカミさんあまり吠えないッスな〜
すみのひかげ は 弓塚 さつき を襲撃します。

情報 1日目 2日目 |

トップページ