トップページ

8089村 ◆みそしるの短期人狼村◆

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

生存 2人
三枝 由紀香
ID: dddrill
村人
年寄りだんご
ID:
村人
犠牲 4人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
きめぇ丸
ID: sainos
村人
たこルカ
ID: tuchiya
霊能者
沙耶
ID: -kihachi-
村人
処刑 4人
イリヤ
ID: malco
占い師
黒サクラ
ID: umizu
人狼
間桐 慎二
ID: oyama
狂人
言峰 綺礼
ID: robo_boro
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2014/06/29 19:56:47
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
2 sainos 2014/06/29 19:59:57
ドーモ!短期人狼をみんなでたのしもうです
3 sainos 2014/06/29 20:00:18
入村等、わからないことがあればさいのすへごれんらくくださいませー
きめぇ丸 が集会所を訪れました。
4 きめぇ丸 2014/06/29 20:01:38
しめやかにエントリーだ
イリヤ が集会所を訪れました。
5 イリヤ 2014/06/29 20:05:15
こんばんは
6 きめぇ丸 2014/06/29 20:07:37
イリヤだ!こんばんはなのぜー
7 イリヤ 2014/06/29 20:09:28
きめぇ丸さん、こんばんはなのですー
-1 イリヤ 2014/06/29 20:10:11
たぶん何かのキャラなのだろうけどわからない…
イメージぶっ壊してたらすみません。
8 sainos 2014/06/29 20:11:05
村開いたら、アイコンを選んで適当なことばを入れてエントリーボタンを押したら参加エントリー完了なのですよー
10人から開始の予定です。
9 sainos 2014/06/29 20:11:05
村開いたら、アイコンを選んで適当なことばを入れてエントリーボタンを押したら参加エントリー完了なのですよー
10人から開始の予定です。
10 sainos 2014/06/29 20:13:24
む、あつまりが悪いためちょっと開始を伸ばします。ゆるやかにお待ちくださいまし
沙耶 が集会所を訪れました。
11 沙耶 2014/06/29 20:13:44
ドーモ、人狼どころかパソコン初心者がエントリーだ。
12 きめぇ丸 2014/06/29 20:16:14
だいじょうぶだ、何ら問題ないね?
三枝 由紀香 が集会所を訪れました。
13 三枝 由紀香 2014/06/29 20:17:37
ドーモ、やっと入れました。よろしくお願いします
14 イリヤ 2014/06/29 20:18:18
沙耶、由紀香よろしくなのですー
15 きめぇ丸 2014/06/29 20:18:29
よろしくおねがいします、エントリーが増えてきた!
16 沙耶 2014/06/29 20:19:45
皆様よろしくです〜(そわそわ(キョドキョド
17 きめぇ丸 2014/06/29 20:19:57
今のうちにいろいろ試してみよう
18 きめぇ丸 2014/06/29 20:20:08
大声で話した
19 きめぇ丸 2014/06/29 20:20:30
小声はないのだなあ…
きめぇ丸は、踊っている 2014/06/29 20:20:42
20 沙耶 2014/06/29 20:21:32
踊っているってなに…
21 sainos 2014/06/29 20:21:40
今のうちにルール等わからないところがあれば何でもお申し付けくださいまし。わかる範囲で答えます。わからないことはしらべます
22 きめぇ丸 2014/06/29 20:21:59
下のほうにあるアクションボタンで何か動作ができるのだ
23 イリヤ 2014/06/29 20:22:04
きめぇ丸さん、独り言も試していると見たです。
-2 沙耶 2014/06/29 20:22:26
独り言とな?
24 沙耶 2014/06/29 20:23:11
みそしるチャン以外にわからなくて笑う
-3 きめぇ丸 2014/06/29 20:23:53
独り言も試しているよ
25 きめぇ丸 2014/06/29 20:24:19
独り言も試しているよ、独り言は自分にしか見えないよ、メモにつかえるよ
きめぇ丸は、空中を華麗に舞い踊っている 2014/06/29 20:24:31
沙耶は、そわそわしている。 2014/06/29 20:25:03
26 沙耶 2014/06/29 20:25:19
なるほど、なるほど。
27 sainos 2014/06/29 20:29:01
今の隙に簡単にせつめい。

開始するとまず夜のターンになります。

狼は狼同士会話できますが、他の人は会話できません。
もちろん狼の会話を村陣営の人が覗き見ることもできません。
狼は夜の間に作戦会議します。

また、村陣営でも占い師は夜の間に占いたい相手1人を指定して占います。
狩人は護衛したい人を一人選んで護衛します。
黒サクラ が集会所を訪れました。
28 黒サクラ 2014/06/29 20:30:29
乱入しても…いいですか…?
29 sainos 2014/06/29 20:30:41
夜のターンはこの村は3分間です。
3分すぎると昼のターンになります。

昼のターンは全員で議論します。
昼の間に議論して、その日処刑する人を決め、投票します。
投票が一番多かった人が処刑されます。

占い結果を伝えたりするのもここです。
狼同士でも昼の間は他人のふりをしましょう。
30 sainos 2014/06/29 20:30:57
ぜひぜひ!乱入まってました!!
言峰 綺礼 が集会所を訪れました。
31 言峰 綺礼 2014/06/29 20:31:02
ドーモ、みなさん
言峰です。

人が集まらないと聞いたのでホイホイされてきました。
32 三枝 由紀香 2014/06/29 20:31:39
よろしくお願いします
33 イリヤ 2014/06/29 20:31:48
サクラさん、乱入しちゃえなのですー
黒サクラは、沙耶踊る 2014/06/29 20:31:53
34 sainos 2014/06/29 20:32:10
ドーモ!言峰サン!村建てです!アリガットゴザイマス!
35 イリヤ 2014/06/29 20:32:29
言峰さんもいらっしゃいなのですー
36 黒サクラ 2014/06/29 20:32:46
やったー!宜しくお願いしますー(触手びたんびたん
-4 黒サクラ 2014/06/29 20:32:59
ぼそぼそ
37 沙耶 2014/06/29 20:33:16
わーい!(肉塊ぐじゅぐじゅ
38 sainos 2014/06/29 20:33:19
昼と夜のターンのお話はしたね?
わからないところがあったら聞いてくださいねー

10名開始になっております。あと4人!どうか!
39 言峰 綺礼 2014/06/29 20:34:10
短期は久しぶりで、蒼汁はほとんど使った事がないのでご迷惑をかけるかも知れませんが頑張ります。
たこルカ が集会所を訪れました。
40 たこルカ 2014/06/29 20:34:31
たこたこ?
-5 言峰 綺礼 2014/06/29 20:34:51
アイエエエエエ!?
触手!?触手肉塊ナンデ!?
たこルカは、黒サクラに吸盤で貼りついた 2014/06/29 20:35:26
41 イリヤ 2014/06/29 20:35:45
たこルカちゃんかわいいですー
42 きめぇ丸 2014/06/29 20:35:45
タコ=サンだ!
たべよう
沙耶は、たこルカがたこ焼きに見えて仕方ない 2014/06/29 20:36:11
43 言峰 綺礼 2014/06/29 20:36:38
俳句を読め、カイシャクしてやる
沙耶は、キツネサインを向けた 2014/06/29 20:37:11
44 きめぇ丸 2014/06/29 20:37:28
アイエエエエエエエ!!
ニンジャ!?
きめぇ丸は、言峰 綺礼をみて急性NRSだ 2014/06/29 20:37:51
45 沙耶 2014/06/29 20:38:00
イヤーッ!
46 言峰 綺礼 2014/06/29 20:38:31
グワーッ!!
47 たこルカ 2014/06/29 20:38:41
俳句を解釈してくれるのか
辞世の句に対し介錯してくれるのか。

今たこるかに、読解力が試されているっ!
48 沙耶 2014/06/29 20:38:53
大声の無駄遣いなw
49 黒サクラ 2014/06/29 20:39:29
村が開始する前に犠牲者が出る不具合。
50 きめぇ丸 2014/06/29 20:39:48




51 沙耶 2014/06/29 20:39:52
何人かしんどるなw
52 たこルカ 2014/06/29 20:40:21
まず空気を読解しろとですよね

不安ですがどうぞよしなにおねがいします・・・
53 沙耶 2014/06/29 20:40:56
あとふたりエントリーないかなー
54 言峰 綺礼 2014/06/29 20:41:09
なんだシカかぁ
55 きめぇ丸 2014/06/29 20:41:15
たこルカ>>52

こう考えよう、空気は透明だからよめない
56 イリヤ 2014/06/29 20:41:32
あと2人乱入してこいなのですー
57 黒サクラ 2014/06/29 20:41:35
伝説の、読める空気を求めて…!たこルカ先生の次回作にご期待下さい!
58 沙耶 2014/06/29 20:42:16
からけ かな?
59 イリヤ 2014/06/29 20:42:25
空気に文字は書いてないのですー
60 黒サクラ 2014/06/29 20:42:34
>>こうすると発言が繋がる?
61 黒サクラ 2014/06/29 20:42:45
間違えた
>>55
-6 黒サクラ 2014/06/29 20:42:57
うむ。
62 きめぇ丸 2014/06/29 20:43:41
読む空気なんてないんだ
自分の感じたままを伝えるんだ

熱くなれよ!!!!!
63 イリヤ 2014/06/29 20:43:49
>>61
アンカー使うとわかりやすくて便利なのですー
64 たこルカ 2014/06/29 20:44:23
資格社会の昨今、
空気読解準1級位ないと企業が雇ってくれないのです。

就職できないとたこルカは、タコルカハオオサカニ・・・
65 沙耶 2014/06/29 20:44:39
>>58
こう?
66 黒サクラ 2014/06/29 20:44:40
>>63
べんりきのう素敵ですます
67 きめぇ丸 2014/06/29 20:45:17
たこーるかーのーたこやき
68 きめぇ丸 2014/06/29 20:45:34
たこまさのたこやきって大阪ローカルなんだろうか
イリヤは、たこルカを美味しそうだと思った。 2014/06/29 20:46:12
沙耶は、大阪のことがわからない 2014/06/29 20:46:36
69 黒サクラ 2014/06/29 20:48:36
>>68
たこるかのたこやきに読めた、もうだめだ
黒サクラは、たこルカをじっとみている。 2014/06/29 20:49:05
70 沙耶 2014/06/29 20:49:10
同じくたこるかのたこやきに空目
71 イリヤ 2014/06/29 20:49:40
たこやき食べたいです・・・(じゅるり
72 きめぇ丸 2014/06/29 20:50:54
たこやき…たこがもういるから…あとは火…
年寄りだんご が集会所を訪れました。
73 年寄りだんご 2014/06/29 20:51:25
とぅいっとぅあーから
74 沙耶 2014/06/29 20:51:58
火じゃなくてダンゴがきた
75 黒サクラ 2014/06/29 20:52:28
>>73
参加者だ!かこめ!
76 年寄りだんご 2014/06/29 20:52:32
まだよくわかっていない
77 きめぇ丸 2014/06/29 20:52:38
ドーモ!ダンゴ=サン!
沙耶は、年寄りだんごを囲んだ 2014/06/29 20:52:49
78 言峰 綺礼 2014/06/29 20:52:51
オオサカではなくキョートから団子が
たこルカは、身の危険を感じている 2014/06/29 20:52:53
79 きめぇ丸 2014/06/29 20:52:58
>>75
ヒャッハー!!!
80 年寄りだんご 2014/06/29 20:53:12
>>75
ぷるぷる…ぼくわるいだんごじゃないよ
81 沙耶 2014/06/29 20:53:34
モチヤッコ、カワイイだねぇー!
82 sainos 2014/06/29 20:54:10
みんな、今日は何をするかわかっているね!!
殺し合いだ!!!
83 言峰 綺礼 2014/06/29 20:54:15
過去:参加者来ない、集まるまでわいわい
現在:参加者だ!かこめ!
未来:あと一人足らない、さわげ
年寄りだんごは、ちょっとひびわれている 2014/06/29 20:54:32
84 言峰 綺礼 2014/06/29 20:54:33
狼は吊る、慈悲はない
85 沙耶 2014/06/29 20:54:37
イヤーッ!
86 イリヤ 2014/06/29 20:55:05
わいわい
87 言峰 綺礼 2014/06/29 20:55:07
グワーッ!
88 イリヤ 2014/06/29 20:55:25
キャー!!
89 三枝 由紀香 2014/06/29 20:55:27
オオカミスレイヤー
90 sainos 2014/06/29 20:56:08
ルールがちっともわからない人いますか
-7 イリヤ 2014/06/29 20:56:17
ニンジャスレイヤーわからないけど。
91 言峰 綺礼 2014/06/29 20:56:20
アイエエエ!?
人狼!?ジンロウなんで!?
92 黒サクラ 2014/06/29 20:56:26

>>84
いつから自分は狼ではないと錯覚していた?
93 年寄りだんご 2014/06/29 20:57:01
ルールが良くわかりませェん
94 言峰 綺礼 2014/06/29 20:57:16
>>92
なん・・・だと・・・?
95 三枝 由紀香 2014/06/29 20:57:24
質問です。各役職の人数ってどう決まるんでしょう?
96 沙耶 2014/06/29 20:57:26
ちっともだね←何しにきた
-8 ysui 2014/06/29 20:57:28
こそこそと見ています
参加するにはちょいと頭と体の調子があかん…しかしそわそわ
97 sainos 2014/06/29 20:58:13
オーケー、ルールの確認だ。
我々は今から昼の世界と夜の世界、二つの世界を生きる。

ルールがよくわからない人はアイコン・名前・希望の変更から希望を村人に変えておくのが吉だ
98 年寄りだんご 2014/06/29 20:58:16
ジンローになったらばれないようにふるまって村人をムシャムシャして、村人になったらユピユピイャイイャイして狼を見抜いて吊るせばいいんです?
99 沙耶 2014/06/29 20:58:52
凸るって言ってたから一人来るかも
100 イリヤ 2014/06/29 20:59:01
だんごさんしっかり把握してるのです
101 沙耶 2014/06/29 20:59:20
ユビユビイヤイヤイ
102 たこルカ 2014/06/29 20:59:30
はい! タコは大丈夫です!(うちゅろなめ)
103 sainos 2014/06/29 20:59:43
村が開始したら、全員にそれぞれ役割が与えられる。

役割は人数に応じて定められる。
たとえば10人で始まったら、狼2人、狂人1人、占い師1人、霊能者1人、村人5人だ。
この辺はだいたいそんな感じだ
104 沙耶 2014/06/29 21:00:23
占い師は生きてる人を
霊能者は死んでる人を見れるんだっけ?
105 年寄りだんご 2014/06/29 21:00:30
アイエエエ、狂人!?
106 sainos 2014/06/29 21:01:33
ダンゴさん理解スゴイ級だ!

人間は狼を探しだし、全員処刑する。
狼は人間のふりをしながら処刑されないように動き、人間を食い尽くす。
107 年寄りだんご 2014/06/29 21:01:33
狼は公開情報でないとして、占い師や霊能者の非公開情報です?
108 sainos 2014/06/29 21:01:43
つまりカラテだ
109 黒サクラ 2014/06/29 21:02:03
>>105
今までの流れをかんがみるに、狂人とは狂ってない人を指すのではないだろうか。
110 沙耶 2014/06/29 21:02:13
カラテナンデ
111 言峰 綺礼 2014/06/29 21:02:27
カラテしかあるまい
112 sainos 2014/06/29 21:02:43
なお、お互いに誰がどの役職というのは、全くわからないのだ!
狼だけがお互いの仲間と夜お話しできる。

占い師も、他の人から見たら自称占い師でしかないのだ。
なんという悲しみ!
113 年寄りだんご 2014/06/29 21:02:48
とすると少なくとも狼側の勝利条件は狼2,村人1か、狼1、村人1まで追い込むことで?
114 沙耶 2014/06/29 21:03:30
占い師も、他の人から見たら自称占い師でしかない、ナンデ? →ゲイのサディストだから
115 sainos 2014/06/29 21:03:41
占い師は夜の間に1人指定し、その人が人間か狼かを知ることができる。

霊能者は、処刑された人が実際狼だったか人間だったかを知ることができる。
116 黒サクラ 2014/06/29 21:04:01
>>113
狼2、村1か狼1、村1…ですかね?同数になればOK。
117 黒サクラ 2014/06/29 21:04:36
>>116
ちゃうねん、狼2村2やねん。
118 年寄りだんご 2014/06/29 21:04:47
霊能者が死んだ占い師にコンタクトをとることで霊能者は情報アドバンテージがたくさん取れる?
119 sainos 2014/06/29 21:05:05
狼側の勝利条件は、

・人間どもの人数が、狼の人数と同数かそれ以下になった時

なのだ。

狼たちはつよい。人間とサシだと絶対に負けないのだ!
120 sainos 2014/06/29 21:05:43
霊能者はあくまで人間だったか狼だったかを機械的に知ることしかできないため、アドバンテージは取れないのだ。

あくまで人間ということしかわからない。
121 年寄りだんご 2014/06/29 21:06:13
だが待って欲しい、狂人がヤクザ天狗級だった場合人狼を殺すことは可能なのではないだろうか(ゲームを否定しないこと
122 三枝 由紀香 2014/06/29 21:06:24
つまり、村人の中に居るニンジャを探してカラテで殺す……と(間違った理解)
123 年寄りだんご 2014/06/29 21:06:59
ヌウー!霊能者はもっとカラテを積んでコトダマ空間を覗けるくらいまで成長しておくべきだったな!
124 沙耶 2014/06/29 21:07:39
カラテはからっきしなんだ…
125 たこルカ 2014/06/29 21:07:40
メモとっておこう。
八本あるから超速記
126 sainos 2014/06/29 21:07:41
ここで狂人の存在がカギになる。

狂人は人間でありながらくるっている。
狼たちの味方をするのだ。

なので、狂人は占い師のふりをしてウソの情報を流したりするかもしれないし、扇動して誰かを吊ろうとするかもしれない。

ただし、狂人からも狼が誰かは分かっていないので、あくまで狂人はふりしかできないのだ!なんたることか!
127 年寄りだんご 2014/06/29 21:07:58
あとなんか書き込んだら更新されるんですけども、書き込まなくても内容更新を見たい場合はF5押すしかないです?更新ボタンとかなかったり?
128 たこルカ 2014/06/29 21:08:16
結論:ニホンジン、ミナニンジャ
129 きめぇ丸 2014/06/29 21:08:40

書き込まなくても、発言ボタン押したら更新になるのだぜー
沙耶は、たこルカの足を一本齧りはじめた 2014/06/29 21:08:42
130 年寄りだんご 2014/06/29 21:08:49
狂人「だんごが狼だ!俺は占い師だから詳しいんだ!」

こういうことか
年寄りだんごは、みたらしだんごになりたかった 2014/06/29 21:09:44
間桐 慎二 が集会所を訪れました。
131 間桐 慎二 2014/06/29 21:09:51
やあやあ
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、言峰 綺礼、黒サクラです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-9 年寄りだんご 2014/06/29 21:10:01
このアクションの使い道について
-10 年寄りだんご 2014/06/29 21:10:23
なんだと
*1 言峰 綺礼 2014/06/29 21:10:46
よろしくお願いします

時間の確認だけはしっかりやりましょー(戒め)

騙りとかどうしますか?
イリヤ は 言峰 綺礼 を占います。
-11 きめぇ丸 2014/06/29 21:10:57
うお、急きょ
-12 間桐 慎二 2014/06/29 21:11:05
またせたかな、諸君
-13 間桐 慎二 2014/06/29 21:11:21
お、はじまた。狂ってた…! おけ
-14 イリヤ 2014/06/29 21:11:22
更新9秒前のズザー(笑)
-15 沙耶 2014/06/29 21:11:33
村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人
*2 黒サクラ 2014/06/29 21:11:34
騙り出るなら自分希望です。
LW自信ないっす
言峰 綺礼 は 弓塚 さつき を襲撃します。
-16 きめぇ丸 2014/06/29 21:11:42
わおわお
-17 きめぇ丸 2014/06/29 21:11:42
わおわお
-18 きめぇ丸 2014/06/29 21:11:56
占い師を希望すればよかったなあ
-19 たこルカ 2014/06/29 21:12:11
え、これもう始まってるん?
*3 黒サクラ 2014/06/29 21:12:14
占い行きますか?
-20 たこルカ 2014/06/29 21:12:21
あ、そういうことか、びくりしたぁ
*4 言峰 綺礼 2014/06/29 21:12:24
多分、狂人が霊能に出てくれるんじゃないかなーと思いつつ
出るなら占いの方がいいでしょう
吊りになりにくいですから

出るのなら即出てしまった方がいいかもしれませんね
*5 黒サクラ 2014/06/29 21:12:27
潜伏しますか?
*6 黒サクラ 2014/06/29 21:12:40
あ、じゃあ占い行きます。
-21 イリヤ 2014/06/29 21:12:42
さーて、占いロケットCOするぞ!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

トップページ