トップページ

8187村 みそしるの短期人狼村

情報 1日目 |

生存 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
犠牲 0人
処刑 0人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2014/07/18 21:35:35
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
ごくつぶし ミッキー が集会所を訪れました。
2 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:39:06
パンツ食いたい
はちゅねミク が集会所を訪れました。
3 はちゅねミク 2014/07/18 21:39:11
私がアリエッティです
4 はちゅねミク 2014/07/18 21:39:34
パンツ喰って平気な人間がいるのか!
5 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:40:27
パンツをタレに浸してカラッと揚げたやつ
6 はちゅねミク 2014/07/18 21:40:48
パンツのから揚げ
7 はちゅねミク 2014/07/18 21:43:23
みんなアリエッティに夢中だな
8 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:45:47
狩り暮らしのスカリエッティだっけ?
9 はちゅねミク 2014/07/18 21:46:32
そうそう。アゴガンキンの部位破壊に悪戦苦闘するやつ
10 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:47:55
部位破壊すると永遠に胸が膨らまなくなる的な?
11 はちゅねミク 2014/07/18 21:48:46
そうそう、そうやって永遠のロリータでいつづけすぎていつしか魔女と呼ばれるようになるやつ
12 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:49:28
永遠にふりふりのついた服着せられる呪いとか死ぬな
13 はちゅねミク 2014/07/18 21:50:55
そうして魔女たちはいつしか淑女への道を目指し始めたのだ
14 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:51:01
その点親のスネかじってついでにポテトもかじってる俺は安心だぜ
15 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:52:59
ポテト美味いぜ
ごくつぶし ミッキーは、はちゅねミクに刻みネギと大根おろしをたっぷりかけはじめた 2014/07/18 21:53:29
ごくつぶし ミッキーは、はちゅねミクにポン酢をかけた 2014/07/18 21:53:57
16 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:54:04
うめぇぜ
17 はちゅねミク 2014/07/18 21:54:08
その点トッポはすごいよな
藤村 大河 が集会所を訪れました。
18 藤村 大河 2014/07/18 21:55:41
タイガーって呼ぶなー!!
藤村 大河は、最後までチョコたっぷりだもんな。 2014/07/18 21:56:16
19 はちゅねミク 2014/07/18 21:56:21
大河いらっしゃーい
ごくつぶし ミッキーは、ケツをかいている 2014/07/18 21:56:41
20 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 21:58:06
腹減ったな
21 はちゅねミク 2014/07/18 21:58:18
このミッキー、夢の国に復帰できるんだろうか
22 はちゅねミク 2014/07/18 21:58:28
村人を喰おう
23 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:00:51
人狼じゃないぜ
24 はちゅねミク 2014/07/18 22:01:18
では狼鍋をしよう
25 はちゅねミク 2014/07/18 22:01:33
食材が来たら解決しそうなんだけど
26 藤村 大河 2014/07/18 22:01:49
ミッキー…名前からしてそれっぽかったけど、まさかあの国出身だったとは…
27 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:01:52
食材くれよ
28 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:02:22
俺は夢の国っていうか、あれだよ、夢の島
はちゅねミク が 名前を やきだんご に変更しました。
29 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:02:40
広島?
30 やきだんご 2014/07/18 22:02:49
私を呼んだか
ごくつぶし ミッキーは、やきだんごに黒蜜をかけた 2014/07/18 22:04:19
31 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:04:27
うめぇぜ
たこルカ が集会所を訪れました。
32 たこルカ 2014/07/18 22:04:36
たこルカ
33 藤村 大河 2014/07/18 22:04:36
ネギ→だんご(ジョブチェンジ)
34 藤村 大河 2014/07/18 22:04:54
追加食材:タコ
35 やきだんご 2014/07/18 22:05:03
たこルカいらっしゃーい
36 sainos 2014/07/18 22:05:44
どうもみそしるです。
今の隙にわからないこととかあればなんでも聞いてください。あすくふむみたいな感じになります。
37 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:06:29
たこ焼き食うぜ
語り部 デボラ が集会所を訪れました。
38 語り部 デボラ 2014/07/18 22:06:45
その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし…
39 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:07:26
小麦畑で農作業してるのかその青い人は
40 やきだんご 2014/07/18 22:07:32
デボラいらっしゃーい
41 語り部 デボラ 2014/07/18 22:08:20
枯れ果てた人工芝の上に降り立ったベイスターズ選手じゃ
42 藤村 大河 2014/07/18 22:08:30
青い人は農家なのか…
43 やきだんご 2014/07/18 22:09:19
たこルカも食材だから団子を食べるひつようはないね?
藤村 大河は、団子にあんこを乗せ始めた 2014/07/18 22:09:45
44 語り部 デボラ 2014/07/18 22:09:51
団子=おやつ
たこ=主食

両方食べねばなるまい
やきだんごは、あんだんごになりそうだ 2014/07/18 22:10:04
やきだんご が 名前を あんだんご に変更しました。
45 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:10:16
モッチャム!
あんだんごになった 2014/07/18 22:10:17
46 あんだんご 2014/07/18 22:12:19
甘口になった
ごくつぶし ミッキーが、屁をこいた 2014/07/18 22:12:21
47 語り部 デボラ 2014/07/18 22:12:28
太古の昔、東の果て日出る国に君臨した団子三賢者も、来世はあんだんごを望んだという…
48 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:13:18
スリケンがきたぜ
49 たこルカ 2014/07/18 22:13:39
だんごたべたいね
50 あんだんご 2014/07/18 22:14:49
スリケンたべよう
51 語り部 デボラ 2014/07/18 22:15:07
あんこ入りのたこ焼きか…
52 sainos 2014/07/18 22:16:50
それではここで人狼のルールだ
53 sainos 2014/07/18 22:17:19
人狼ゲームは、電脳空間でのカラテだ
54 語り部 デボラ 2014/07/18 22:17:24
よ!待ってました!(パチパチ)
55 たこルカ 2014/07/18 22:17:35
やきだんごなら問題なかったのに…モチモチたこ焼き…
56 sainos 2014/07/18 22:18:01
具体的には、村人側と人狼側がお互い暗躍しあうゲームだ
藤村 大河は、深く頷いた 2014/07/18 22:18:02
語り部 デボラは、耳糞をほじりながら聞いている。 2014/07/18 22:18:50
たこルカは、焼かれながら聞いている。 2014/07/18 22:19:45
57 sainos 2014/07/18 22:20:19
この村の中の人は村が始まるとそれぞれ役割を与えられる。
その役割は特殊能力を使わない限りほかの人にはわからない。

与えられた役割により、人狼側と村人側の2つの陣営で戦うんだ

58 sainos 2014/07/18 22:23:14
村人たちは、村の中にいる邪悪な人狼たちをすべて殺せば勝ち。
狼たちは村人たちの目をかいくぐって村人を食い殺し、その人数を自分たちの人数と同数かそれ以下にすれば勝ち。

毎日1人、民主主義的な投票による多数決で処刑対象が決定する。
この処刑で狼を全員殺せば村人の勝ち。

お互いに特殊能力がないとお互いの役割はわからないから、人狼は村人のふりをして処刑を逃れて、村人を食い殺すよ。
59 sainos 2014/07/18 22:24:18
では実際の村の進行について。

まず村が開始すると、夜のフェーズとなる。

夜のフェーズは、人狼たちはその特殊能力である遠吠えを使ってこっそりと打ち合わせができる。
ここで人狼たちは戦略会議をする。
打ち合わせ内容は人間たちからはわからないよ。

村人たちの中で役職(あとで説明)のない人は夜は何もできずに一人で切なく過ごす。
60 sainos 2014/07/18 22:25:22
村人の中で役職がある人は夜の間にその能力を使う相手を決める。

この村にいる能力者は、占い師・霊能者・狂人・人数によっては狩人も入るね。
61 sainos 2014/07/18 22:26:35
占い師は、夜の時間の間に占いたい相手を一人選ぶことができる。
選ばれた相手は「人間」か「狼」かがわかるよ。
ただし、後で説明する狂人のように人間だけど狼サイドの役職もいるから、あくまで人か狼かしかわからないって考えてね。
見習いメイド ネリー が集会所を訪れました。
62 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:28:00
こんばんはー
63 sainos 2014/07/18 22:28:08
霊能者は、前日の処刑で死んだひとが人間か狼かがわかるよ。

これも狂人という役職がいるので、あくまで人間か狼かがわかるだけで、それがどちらの味方かまではわからないよ
64 sainos 2014/07/18 22:28:20
ネリーいらっしゃい!
65 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:29:06
ところで狂った人間は狂っている割にかなり理性的に動いて狼にメリットを与えないといけないというのはかなり倒錯的だな?
66 語り部 デボラ 2014/07/18 22:29:23
こんばんは
67 sainos 2014/07/18 22:29:33
次に狂人。
これは人間なんだけど狼の味方をする悪い奴。

とはいえ特殊な能力はないから、狂人は自分で推理して狼が誰かを考え、そしてそれをサポートする。

たとえば村の議論をかく乱したり、偽物の占い師としてでたらめな結果を伝えたりするよ!
68 sainos 2014/07/18 22:30:04
>ミッキー
それな。ある意味狼に対する妄信的な狂信者、というほうがただしいかもしれないね
69 sainos 2014/07/18 22:31:02
最後に狩人。
これは夜の間に一人対象を選んでその人を護衛するんだ。

もし護衛先を狼が襲撃しようとしたら、狩人はそれをガードすることができる。
ただし自分の護衛はできないよ
70 sainos 2014/07/18 22:31:46
あ、夜フェーズの大事な話忘れてた。

狼は夜1人相手を選んで、噛み殺すんだ。

それに対して村人たちは昼間に1人相手を投票で選んで処刑するよ
71 sainos 2014/07/18 22:32:41
ここまでが夜フェーズ。
難しそうに感じるかもしれないけど、なれたらそんなに難しくないよ。

不慣れな人や初心者は希望変更から村人を選んでおくのがいいという噂だよ
72 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:33:27
借りぐらしのアリエッティ見てるけど使用人のババアがただの意地悪なばあさんにしか見えなくてこいつの意図が見えない。脚本に動かされてる感ある
73 藤村 大河 2014/07/18 22:34:04
>>65
ほら、狂った人ほど理性的に行動しているように見える事もあるらしいですし。
74 sainos 2014/07/18 22:34:38
次に昼フェーズ。

夜フェーズが終わると、狼の犠牲者が発表されるよ。
そしてみんなで疑わしいのは誰か議論するよ。

この時に占い師や霊能者はその結果を明かす(COするっていうよ)ことで村に対して情報提供をするよ。

反面、狂人や狼は偽物の占い師として名乗り出て(騙るっていうよ)議論をかく乱しようとするよ。

そうして昼間の間に自分が疑わしいと思う人に投票し、1人処刑するよ。
75 sainos 2014/07/18 22:35:11
あとはこの繰り返しをつづけて、人間か狼か、どっちが先に滅ぶかというゲームだよ。
76 sainos 2014/07/18 22:35:39
とまあここまでで質問とかあるかしら
77 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:36:32
22時30分を過ぎても10人集まらない場合は、集まってからスタートするんですか、ご主人様たち。
78 語り部 デボラ 2014/07/18 22:36:34
使用人のババアの友達が、昔小人のやった事の責任をなすりつけられて解雇されたというエピソードが抜けているから話がおかしくなっていると聞いたことがある…
79 sainos 2014/07/18 22:37:16
>>77 ネリー
集まり次第開始のはずですが、設定直してくるー
80 語り部 デボラ 2014/07/18 22:37:22
朝ごはんはまだかいのう?
81 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:37:54
>>79 
はい、お待ちしておりますご主人様
82 sainos 2014/07/18 22:38:58
あと役職の動きのセオリーとかは要望があればだらだら書いていきます
83 あんだんご 2014/07/18 22:41:06
朝ごはんですよ
84 語り部 デボラ 2014/07/18 22:41:24
>>82
占い師と霊媒師と狂人あたりのセオリーを知りたいですじゃ
85 語り部 デボラ 2014/07/18 22:41:41
朝からだんご…
86 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:42:06
>>80
朝ごはんは昨日も一昨日も召し上がったじゃないですかー
87 sainos 2014/07/18 22:42:21
>>デボラ
了解っす、てきとうにかきますー
88 sainos 2014/07/18 22:43:23
占い師のセオリー

占い師は動き方としては3パターンあると聞く。

1)狩人がいるとき
2)狩人がいないとき
3)先に偽物がでてきたとき
89 sainos 2014/07/18 22:44:59
狩人がいるかどうかは村の人数に因るのだけど、狩人がいる場合は、たいてい初日の朝一番で結果発表ってのがセオリー。

占いCO、○○さん、白(人間のこと)
または
占いCO、○○さん、黒(狼のこと)

って感じで名乗り出るのがおおいかな。
90 語り部 デボラ 2014/07/18 22:45:52
>>86
そうじゃったかいの、せつこさん…
91 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:46:06
ありゃ、ちょっとまずいさね
92 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:46:32
ちょっと飲み会で酔いつぶれたおとんを迎えに行かにゃならんかもしれん
93 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:47:58
>>90
ネリーですよ、おばあちゃん。
せつこと書いてネリーって読むんです。
94 sainos 2014/07/18 22:48:10
狩人がいないときは、潜伏進行がよいとされてます。

占い師は狼の情報を村に能動的に落とすことができる役職なので、狼たちは真っ先に殺したいんですね。
しかし狩人がいたらそいつが護衛することで殺せない。

でも狩人がいない村だと、名乗り出た占い師はそのままノーガードでその日の夜に噛み殺せる。

なので狩人がいない村の場合は、初手で狼を引いた場合以外は伏せたほうが結果的にたくさんの人を占うことができる、という。

ただ結果発表するまでに処刑や襲撃で死んじゃうこともあるから、それがコワイ場合は名乗り出たりとかしてもいいと思います。
95 語り部 デボラ 2014/07/18 22:48:15
おやおや…
気をつけて行っておいで
96 sainos 2014/07/18 22:48:52
あら、ミッキー抜けるかしら…今日は集まりがちょっと厳しそうだから、それだと今日は見送りの予感
97 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:49:30
戻れるとしても23時半かなぁ
98 sainos 2014/07/18 22:51:11
占い師続き

一回名乗りでたら、あとは昼になるたび、結果を発表していくお仕事。

あともう一歩進んだセオリーだと、対抗占いはしない(自分に対抗して出てきた偽占い師は占わない)とかがあるかな。
そのへんはやりながら効率的だと思うところをやってみたらいいと思いますぼくは
99 語り部 デボラ 2014/07/18 22:52:00
>>93
おやまあ珍しい書き方だね…ともこさん…
100 sainos 2014/07/18 22:52:34
フゥーム。時間的にスタート23:30だと終わりが0時半とかになるし、今日はちょっと日が悪かったなあ
101 ごくつぶし ミッキー 2014/07/18 22:52:49
すまんこ
102 deku_monk 2014/07/18 22:53:05
ごくつぶしはミーなのでゴメンなのだぜ
103 sainos 2014/07/18 22:54:11
デクチャンいってらっしゃー
だいじょうぶよ、きをつけてねー
ごくつぶし ミッキー が村を去りました。
104 藤村 大河 2014/07/18 22:55:19
いってらっしゃいませー
105 語り部 デボラ 2014/07/18 22:56:03
Twitterで愛を叫んではみるものの皆小人に夢中
106 sainos 2014/07/18 22:56:51
フゥーム、この週末三連休でリア充してる人も多いな…
107 見習いメイド ネリー 2014/07/18 22:58:19
>>99
ともこは源氏名だから、ナイショにしておいてって言ったのにー!
もう!
108 たこルカ 2014/07/18 22:59:29
そうか、3連休…
109 語り部 デボラ 2014/07/18 23:01:00
わしは一年中休みじゃ
110 sainos 2014/07/18 23:02:30
むむむ、ちょっとどうしてもつかまらないのと、みそしるもオムカエ要請来たので今日は開催を見送ろうと思いまする…
せっかく集まっていただいたのに申し訳ない…
111 藤村 大河 2014/07/18 23:03:16
了解です、次を楽しみにしておりますのですよー!
112 語り部 デボラ 2014/07/18 23:03:30
残念じゃが三連休前の花金じゃ…仕方あるまい…
113 sainos 2014/07/18 23:04:30
ありがっとございます!
また不定期に週末重点で開催するのでぜひぜひ!

村を出るぼたんをぽちっとしていただくとうっかり変なことにならずにすむとおもいますー
114 語り部 デボラ 2014/07/18 23:05:14
また遊んでくれろ
わしは朝ごはんを食べに戻る
藤村 大河 が村を去りました。
語り部 デボラ が村を去りました。
あんだんご が村を去りました。
見習いメイド ネリー が村を去りました。
たこルカ が村を去りました。
どうやらこの村には、村人が1人いるようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!

情報 1日目 |

トップページ