トップページ

9646村 【身内村】新・三千界村

情報 1日目 2日目 |

生存 3人
翡翠
ID: 九条
狂人
雑音ミク
ID: アリシマン
占い師
ミラ
ID: rei3
村人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
鴇子
ID: mijukumono72
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2015/05/01 23:30:07
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
2 アリシマン 2015/05/01 23:32:01
ひゃっはー、人狼だー
マジカル☆ が集会所を訪れました。
3 マジカル☆ 2015/05/01 23:32:51
エントリイイィイイ!
雑音ミク が集会所を訪れました。
4 雑音ミク 2015/05/01 23:34:45
狂人が居るぞー、吊り殺せー♪
5 雑音ミク 2015/05/01 23:35:24
あえて敗北数が圧倒的に多いこのロールで行くスターイル♪
6 マジカル☆ 2015/05/01 23:36:20
私悪い狂人じゃないよ(
7 九条 2015/05/01 23:37:31
にゅ

8 雑音ミク 2015/05/01 23:38:43
さーて、いずれ来る人の為に私が説明をしてしんぜよう♪
入村方法は説明したし省くけど、今回は独り言と大声についてだ♪
マジカル☆ が 名前を 翡翠 に変更しました。
9 翡翠 2015/05/01 23:38:59
やっぱこっちにするアルー
鴇子 が集会所を訪れました。
10 鴇子 2015/05/01 23:39:30
やっほぃ
11 鴇子 2015/05/01 23:40:07
これなら誰だかわかりやすいでしょ
12 翡翠 2015/05/01 23:40:31
私も誰だか分かるよネ
13 雑音ミク 2015/05/01 23:41:08
まずは独り言、これにチェックを入れて発言すると、勝敗が決するまで誰にも見えない発言を呟くことができる♪
主に考えをまとめたい時とかに使うね♪
これがあると、「この時この人はこう考えてたのか」って勉強にもなるだろうし、積極的に使っていこう♪
あ、ちなみに夜ターンは強制的にこれになるよ♪
14 鴇子 2015/05/01 23:41:57
誰だお前は!(お約束)
15 雑音ミク 2015/05/01 23:42:01
次は大声だ♪
まあ、これは説明するより実際に聞いてもらった方が分かりやすいね♪
大声にチェックを入れると……
16 雑音ミク 2015/05/01 23:42:12
こーなっちゃうのーさー♪
17 翡翠 2015/05/01 23:42:42
鉄十字キラー!

スパイダーマッ!
テーッテッテー♪
18 雑音ミク 2015/05/01 23:43:10
どうだい、目立つでしょ♪
これは「私は占い師です」みたいに、皆に聞かせたいことなんかを発言するときに使うね♪
ちなみに独り言と大声同時にチェックしても、特別なことがあったりとかはないよ♪
19 翡翠 2015/05/01 23:44:13
あ、あと自動更新じゃないのでちょくちょく自分で更新してねー
20 鴇子 2015/05/01 23:44:32
ほむほむ
21 翡翠 2015/05/01 23:44:43
シアさん緊急事態
入れない模様
22 鴇子 2015/05/01 23:44:56
えっと、大声の右の▽だよね?
23 雑音ミク 2015/05/01 23:45:05
さてさて、独り言と大声については終わったが、次は更新についてだ♪
この鯖では自動更新ってのがないんだよねぇ♪
不便だと思うかもしれないが、まあそこは我慢してね♪
で、じゃあどうやって更新するのかってーと……F5じゃあないんだな、これが♪
そう、それは空発言さ♪
チャット欄に何にも文字を入れないまま発言ボタンを押す、それがこの鯖で更新方法だ♪
24 雑音ミク 2015/05/01 23:45:35
いいかい、更新するときはF5ではなく空発言だよ♪
25 鴇子 2015/05/01 23:46:36
空発言ね、OK
26 雑音ミク 2015/05/01 23:46:52
さて、そこの朱鷺色の羽をした子が発言の右の三角について言及したが、これについても話をしようか♪
これは使うと……
雑音ミクは、翡翠に抱き着いた 2015/05/01 23:47:09
鴇子は、雑音ミク感謝する 2015/05/01 23:47:09
27 雑音ミク 2015/05/01 23:47:21
みたいなことができるってわけ♪
28 鴇子 2015/05/01 23:47:30
こういうことか
29 雑音ミク 2015/05/01 23:48:55
そーゆーこと♪
感謝どもでーっす♪
30 九条 2015/05/01 23:49:02
Rolcどうしますー?
31 mijukumono72 2015/05/01 23:49:05
ちなみにこっちは?
32 鴇子 2015/05/01 23:49:47
OK,私理解した
33 九条 2015/05/01 23:49:47
くっ
ミラ が集会所を訪れました。
34 ミラ 2015/05/01 23:50:09
やっとだ
35 九条 2015/05/01 23:50:10
まぁこっちはあれよ、PL視点的な?
36 翡翠 2015/05/01 23:50:30
いらっしゃいませー
37 鴇子 2015/05/01 23:50:49
やっほぃ
38 アリシマン 2015/05/01 23:50:51
ああ、Rolcは閉じようか
39 翡翠 2015/05/01 23:50:54
さて…(脱ぎ脱ぎ
翡翠 がアイコンを変更しました。
40 翡翠 2015/05/01 23:51:10
ふぅ
41 mijukumono72 2015/05/01 23:51:26
OK,鴇子さん理解しました
42 アリシマン 2015/05/01 23:51:43
ちなみにこっちのプレイヤー発言での名前をクリックすると、その名前の戦歴みたいなのが確認できます
43 九条 2015/05/01 23:52:08
ちょっちトマトもってくる
44 mijukumono72 2015/05/01 23:53:05
いってらっしゃい
45 雑音ミク 2015/05/01 23:53:16
さーてさて、みんな、準備はいーかい♪
46 雑音ミク 2015/05/01 23:53:25
おっと、いってらー♪
47 翡翠 2015/05/01 23:53:38
どうぞです(モグモグ
48 雑音ミク 2015/05/01 23:53:40
質問やらがあるなら、今のうちに確認してくれたまえ♪
49 雑音ミク 2015/05/01 23:54:06
――おっと、大事なことを忘れるところだった♪
50 九条 2015/05/01 23:54:17
質問:食べたお姉様はお持ち帰りできますか
51 鴇子 2015/05/01 23:54:58
ほむ?
52 雑音ミク 2015/05/01 23:55:10
今回の編成
5人 :ダ村狼占狂

さて、これはダミー(さっちん)と村人、狼、占い師、狂人の役職があるってことだけれど、とりあえず村人から狂人までざっと説明しとこうか♪
53 鴇子 2015/05/01 23:55:50
オナシャス!!
54 ミラ 2015/05/01 23:56:43
…人数が少ないから仕方ないけど…怖いなぁ
55 九条 2015/05/01 23:57:30
本日のBGM:Mechanized Memories
56 雑音ミク 2015/05/01 23:57:41
村人だけれど、まあただの村人だね♪
勝利条件は狼をすべて処刑すること♪
何の能力も持たないが故に、最も大事な役職だ♪
さて次は狼、狼の勝利条件は村の人間が狼側役職≧村側役職になることだ♪
狼が二匹以上いる場合は、夜に狼同士で会話ができる♪
ただし、夜狼が発言するとそれは遠吠えとなって聞こえるから、例えば狼が二匹以上居た場合遠吠えが多いと、沢山相談しているのだな、とかって思考材料になるねー♪
57 鴇子 2015/05/01 23:58:48
ふむふむ
58 雑音ミク 2015/05/02 00:00:14
さあ次は占い師♪
占い師は、昼ターンになるたび選んだ一人が「狼か否か」が分かる能力を持っている♪
いいかい、大事なのは「狼か否か」、だ♪
例えば占ってそれが狂人(後述)だったとしても、人間として判定されてしまうから注意をしてくれ♪
ちなみに占い対象を決めるのはいつでも出来るが、結果が分かるのは朝になってからだ♪
占い師は、あらかじめ「(占い対象名)は○●でした」って文をコピペしておくといい♪
この場合○はシロ、つまり人間で●がクロ、狼だったってことさ♪
59 雑音ミク 2015/05/02 00:01:57
さて、最後に狂人♪
これは何の能力も持ってないが――勝利条件が狼の勝利、つまり村人を減らすことがそれ即ち勝利なのさ♪
ただそのためには誘導することが大事なわけだけれど、優秀すぎると狼から疎まれ、逆に愚鈍だと村人からの信用を失ってしまう……まあ、慣れてないうちは処刑されることを願って頑張るといいさ♪
60 翡翠 2015/05/02 00:02:53
まぁ、場を荒らしてナンボの職狂人。
貴方を犯人です
61 鴇子 2015/05/02 00:04:05
OK鴇子さん理解しました。
ところで、何でこんな重いの?
62 雑音ミク 2015/05/02 00:04:11
そして、ちょっと追記をしておこうか♪
まず初日の夜だけれど、狼はさっちんしか襲う事ができない♪
そして、夜ターンになって何か行動を起こせる役職――この場合は狼と占い師――が、誰に対して行動するかを決定すると、残り時間がすべてなくなり自動で昼ターンになってしまうから注意してね♪
ちなみにこれはコミットと呼ばれ、昼ターンも全員が投票すると強制的に夜ターンになってしまうよ♪
63 翡翠 2015/05/02 00:04:20
重い?
64 雑音ミク 2015/05/02 00:04:47
うん? 重い?
私は特にそう感じないけどねぇ……さて、他に質問はあるかい♪
65 翡翠 2015/05/02 00:05:32
まさか空発言を把握してない説
66 鴇子 2015/05/02 00:05:37
文字打ってる最中にちょくちょく固まるんだよね
67 鴇子 2015/05/02 00:05:56
空発言はちょくちょくしてまっせ
68 雑音ミク 2015/05/02 00:06:23
ふうむ、それは他に起動してる何かとか、たぶんそっちのPCでの問題じゃないかな♪
69 翡翠 2015/05/02 00:06:42
あぁ、そっちの問題ぽいですにゃ
70 鴇子 2015/05/02 00:07:44
○これ・・・
71 鴇子 2015/05/02 00:08:29
でもCPUもメモリもネットワークもそこまで響いてないんだけどねぇ
72 翡翠 2015/05/02 00:09:04
しんけんっ!やりなさいよ。さよちゃん可愛いんだよ
73 雑音ミク 2015/05/02 00:09:21
さあてさて、そんじゃ特に質問も見当たらないようだしそろそろ点呼を始めよう♪
点呼確認はキャラクター発言したら自動でなるから、一度やったら離れないようにしよう♪
トイレと飲み物の準備をしてから、発言してくれよね♪
点呼が開始されました。
74 雑音ミク 2015/05/02 00:09:34
さ、点呼開始だ♪
75 雑音ミク 2015/05/02 00:09:51
まあ、きっとそういうものじゃないかね♪
76 ミラ 2015/05/02 00:09:56
いつでもいいよ
77 鴇子 2015/05/02 00:10:00
あいあい
78 翡翠 2015/05/02 00:10:08
どぞー
79 雑音ミク 2015/05/02 00:10:55
おーけいおーけい、全員の点呼を確認したよ♪

さて、それでは――
80 雑音ミク 2015/05/02 00:11:11
――騙しあおうか♪
どうやらこの村には、村人が2人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、鴇子です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 翡翠 2015/05/02 00:11:27
はああああああああああああああ
-2 雑音ミク 2015/05/02 00:11:36
あっちゃー、占い来ちゃったかー♪
*1 鴇子 2015/05/02 00:11:40
ひゃっはー
まさかの狼だよwww
-3 翡翠 2015/05/02 00:11:49
死ぬ!絶対死ぬ昇天しそおおおお!!!
*2 鴇子 2015/05/02 00:11:54
…どうすんだこれ
-4 雑音ミク 2015/05/02 00:12:04
まー、とりあえずある程度勝手が分かってるであろう翡翠でも占っとこうか♪
-5 翡翠 2015/05/02 00:12:09
あっはああああ!
いいねぇ、復帰戦にして大々的に死ぬんだよぉ!
*3 鴇子 2015/05/02 00:12:12
…えー
*4 鴇子 2015/05/02 00:12:23
まて、これはいったいどうすればよいのだ
-6 ミラ 2015/05/02 00:12:33
…よく吠えてるなぁ
-7 翡翠 2015/05/02 00:12:39
はっはっは
-8 雑音ミク 2015/05/02 00:12:51
占いCO
翡翠:○●

あ、COってのはカミングアウトのことで、主に何か告白するときに使うよ♪
-9 翡翠 2015/05/02 00:12:56
はふぅ
雑音ミク は 翡翠 を占います。
*5 鴇子 2015/05/02 00:13:14
占い師は…狂人に任せて潜伏かなぁ
流石に狼が占い師は不味い
-10 雑音ミク 2015/05/02 00:13:23
さあ、朝を待とう♪
これで翡翠が狼だったら……ごめーんね♪
-11 雑音ミク 2015/05/02 00:13:38
……あれ?
-12 雑音ミク 2015/05/02 00:13:49
これ、翡翠狼な気がしてきた……よ?
鴇子 は 弓塚 さつき を襲撃します。

情報 1日目 2日目 |

トップページ