トップページ

9692村 【身内村】新・三千界村17

情報 1日目 2日目 3日目 |

生存 3人
寝雪
ID: トキ
村人
ボタン
ID: ミラ
占い師
ハーヴェスターシャ
ID: 九条
狂人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
『本の蟲』セシリア
ID: アリシマン
村人
処刑 2人
洩矢 諏訪子
ID: cuna
村人
グラサン
ID: 1012
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2015/05/05 21:05:47
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
寝雪 が集会所を訪れました。
2 寝雪 2015/05/05 21:07:25
ぐぅ・・・
ボタン が集会所を訪れました。
3 ボタン 2015/05/05 21:08:15
『本の蟲』セシリア が集会所を訪れました。
4 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:08:26
今度キャラセット審問だけにしてキャラ名入力できないようにしてみるのもありですかねぇ
5 寝雪 2015/05/05 21:09:25
ぐぉぉぉ・・・
6 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:10:19
スヤァ
7 アリシマン 2015/05/05 21:10:38
……ナイフ、ライブで聞いてみたいなぁ
ハーヴェスターシャ が集会所を訪れました。
8 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:10:47
ふぅ
9 アリシマン 2015/05/05 21:11:14
お、何気に雛妖20行ってるじゃないのさー
おめでとー
10 アリシマン 2015/05/05 21:11:34
さて、それでどうするのです?
待ちます?
11 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:12:03
うむむ、スミ入れってどこまでやるべきなんだろうね
あんまりしつこいと煩くなっちゃうし…
12 トキ 2015/05/05 21:12:07
とりあえずまとうぜぃ
13 アリシマン 2015/05/05 21:12:47
炭入れ?
14 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:13:10
スミ入れー。プラモ作ってるんですー
15 アリシマン 2015/05/05 21:13:26
ああ、ハーヴェスターシャって何かで聞いたことあると思ったらアルトネリコか
16 トキ 2015/05/05 21:13:35
あぁ、間接部分とか接合部の塗装?
17 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:13:38
これによってプラモがより立体的になったり、する?
18 アリシマン 2015/05/05 21:14:07
……適当なブログか何か見てみるとか?
19 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:14:30
あー、要は線を入れてーって感じですね
関節部分とかはまた違う作業です
20 アリシマン 2015/05/05 21:14:32
陰影があったら立体的になるだろうからねー
21 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:15:19
>>18
まぁ他の製作者さんのを参考にはやってますねー
22 トキ 2015/05/05 21:16:03
今のとこメールに反応ナッシング、と
23 アリシマン 2015/05/05 21:16:56
あ、ちょっと離席
24 トキ 2015/05/05 21:17:15
いてらしゃー
25 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:17:44
いってらっしゃい
26 アリシマン 2015/05/05 21:20:13
シャーッ(ハーヴェスターシャの背中からダッシュ
27 アリシマン 2015/05/05 21:20:54
あ、日付変わるまでに血界戦線の最新話見とかなきゃ
28 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:21:22
29 トキ 2015/05/05 21:21:45
返信ktkr
30 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:22:03
31 トキ 2015/05/05 21:22:11
一人誘えたー
32 アリシマン 2015/05/05 21:22:34
わーい
33 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:23:37
ヴェルデ先生の動画を見た私に死角はなぁい!
34 アリシマン 2015/05/05 21:23:59
え、ヴェルデ先生動画投稿してるの?
35 アリシマン 2015/05/05 21:24:09
……ああ、もしかして昨日のやつかしら
36 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:24:37
そうそう、昨日の奴です
37 アリシマン 2015/05/05 21:25:03
くそう、Hello,World!!流れるとテンション上がる
グラサン が集会所を訪れました。
38 グラサン 2015/05/05 21:25:17
こんばんわ
39 アリシマン 2015/05/05 21:25:18
そもそも存在忘れてたなぁ……
40 ボタン 2015/05/05 21:25:24
こんばんわ
41 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:25:47
いらっしゃいませ
洩矢 諏訪子 が集会所を訪れました。
42 洩矢 諏訪子 2015/05/05 21:25:59
けろけろ
43 寝雪 2015/05/05 21:26:00
ぐぉぉぉぉ・・・(いらっしゃい)
44 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:26:11
おお、増えてきた増えてきた
45 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:26:12
こんばんわです
46 トキ 2015/05/05 21:26:32
グラサンが以前話した私の知り合いですー
47 アリシマン 2015/05/05 21:26:44
まだ待ちます?
48 アリシマン 2015/05/05 21:27:07
ああ、社長さんですかー
んじゃルール説明しないとですね
49 トキ 2015/05/05 21:27:15
あ、ちなみに下の奴でID名での発言が可能です
50 グラサン 2015/05/05 21:28:08
なるほど
51 アリシマン 2015/05/05 21:28:42
とりあえず、[蒼汁天国 9646村]の一日目を見ると基本的な役職と独り言、大声などの基本的な仕様が分かりますのでご一読を
52 トキ 2015/05/05 21:28:59
こちらならキャラクターが誰だかわからない場合でも特定できるので、そういうときにお使いください
53 グラサン 2015/05/05 21:29:07
自動ではなく、下の「最新」を押して更新すれば言い訳かな?
54 寝雪 2015/05/05 21:30:10
もしくは空発言ですね
55 アリシマン 2015/05/05 21:30:15
ちなみに今回は居ませんが、狩人って役職の説明は[蒼汁天国 9659村]一日目>>54でしてますのでもし狩人居る編成になったら見ておいてくださいましー
56 寝雪 2015/05/05 21:30:42
ちなみにこれが大声にチェックを入れて発言した場合です。
重要な事を喋るときに使いましょう
57 アリシマン 2015/05/05 21:31:04
発現欄に文字を入れず発言ボタンを押すとF5より負担をかけることなく更新できるので、主にそれを活用してくださいー
-1 寝雪 2015/05/05 21:31:11
そしてこちらが、ゲーム時は誰にも見えない独り言になります。メモなどにどうぞ
58 アリシマン 2015/05/05 21:31:37
独り言にチェックを入れて発言すると、ゲーム終了後まで誰にも見えない発言になりますので、誰にも見せないように考えをまとめたいときにでもどうぞー
59 グラサン 2015/05/05 21:32:23
なるほどなー
60 アリシマン 2015/05/05 21:32:25
何か質問があったらどんどんどうぞー
61 グラサン 2015/05/05 21:34:29
ぶっちゃけ数回しかやってないので役職の仕事がいまいちね
さすがに人狼と占い師はわかるけど
62 トキ 2015/05/05 21:35:05
大丈夫、私も17回しかしてない
63 グラサン 2015/05/05 21:35:05
狂人ってどんなことするんだっけ?
64 アリシマン 2015/05/05 21:35:21
ああ、んじゃCOの意味とかは解ってる感じですかね
65 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:35:30
まぁ基本が分かっていれば後はやって覚えるしかないですねぇ……
66 トキ 2015/05/05 21:35:39
人狼の補助ですね。人間でありながら人狼に加担するのです
67 cuna 2015/05/05 21:35:49
狂人はヒャッハーする職業
68 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:35:51
狂人:暴れて暴れて暴れて好きに殺し、好きに生かす。
69 アリシマン 2015/05/05 21:36:09
>>63
勝利条件が人狼の勝利ってこと以外完全な人間ですねー。
占われた結果も○(人間判定)です
70 グラサン 2015/05/05 21:36:47
Coっていうのが告白とはログを見ればわかるけど

これ、あくまで戦略であって嘘かもしれんのよね?
71 ボタン 2015/05/05 21:37:10
>>70
うん
72 グラサン 2015/05/05 21:37:31
ああ、そういう役か

業が深いなぁ
73 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:37:38
その嘘、つまり騙りをするのが主に狂人ですねー
稀に狼がしてきますけど
74 トキ 2015/05/05 21:37:58
そうですね。だから一人の役職でも2人とか出たりします
75 アリシマン 2015/05/05 21:38:08
>>70
ですねー。真(本物)じゃない人が騙っ(嘘を吐い)ていることもあります。
あ、ただ村人の役職COは「しないとPP確実だよねー」って時以外禁止でー
76 グラサン 2015/05/05 21:38:12
霊能者は死体が人か人狼か判定できるんだよね
77 アリシマン 2015/05/05 21:38:45
牛村は十人以上いないと霊能出ませんけどねー
78 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:39:24
>>76
ですです。ですから騙り占いが黒と言った人物が白だった場合、村視点でもその占いが騙りだと見える重要な職ですな
79 グラサン 2015/05/05 21:39:41
これも自称できるなぁ。

共有者っていうのは、相手が人か狼かお互いわかるんだよね?
80 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:40:18
>>79
共有者?
81 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:40:31
狂信じゃなくて?
82 アリシマン 2015/05/05 21:40:36
>>79
共有者の相手は共有者だけ、つまり「お互いが絶対に村人」だと分かる役職ですねー
83 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:41:26
>>82
あぁ、ある職なんだ
84 グラサン 2015/05/05 21:41:42
2人で1セットなわけだな
85 アリシマン 2015/05/05 21:42:03
>>83
三千界村で最初の方に数回出たねー
そして共有者になってちょっと困った私
86 アリシマン 2015/05/05 21:42:33
>>84
編成によっては共有者三人以上になることもあるかもですが、とりあえず「共有者は絶対に村人」とだけ覚えておけばOKです
87 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:42:51
あー。最初のころ私参加してなかったしなぁ
88 トキ 2015/05/05 21:42:51
対抗がいなければ確定で白がもらえるんですね
89 グラサン 2015/05/05 21:43:07
こまるの?

選択肢が狭まって有利そうだけど
90 グラサン 2015/05/05 21:43:52
共有Coで対抗しあう訳か
91 アリシマン 2015/05/05 21:44:08
>>89
ぶっちゃけ今でも弱い初心者同然なのにほとんど経験のない極初期に共有とか勘弁してください村でほのぼのさせてくださいっていう
92 トキ 2015/05/05 21:44:09
動画で何回か見た事あるけど、確定白だから進行役とか任されたりするんだよね
93 トキ 2015/05/05 21:44:28
初心者にはきつすぎると思う
94 グラサン 2015/05/05 21:44:40
ふむふむ
95 アリシマン 2015/05/05 21:45:02
ただまあ、共有者が二人いたとしたら共有騙るのはちょっとめんどかったりしますがねー。
一人共有COしたとして、もう一人になろうと思っても共有二人にはバレるわけですから、共有騙るなら二人出ないといけないのです
96 グラサン 2015/05/05 21:45:17
まー、年寄りなんでわしはまったり進行役を押し付けるとするよ(
97 アリシマン 2015/05/05 21:45:35
さてさて、他に何か質問あります?
98 トキ 2015/05/05 21:45:41
今回はないはずだからあんしんしなせぇ
99 トキ 2015/05/05 21:46:12
あっしはないよー
100 グラサン 2015/05/05 21:46:12
そこは狂人か人狼がいかに機転を利かせるかだろうなぁ
101 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:46:29
>>97
希望アリにしてくださいお願い申す
102 グラサン 2015/05/05 21:46:41
おや、ないのか
103 cuna 2015/05/05 21:47:02
まぁ、共有参加できるほど人増えないと思う・・・

ちなみに共有COするときは
『霊共ギドラ』
とか言って霊能か共有どちらか
と宣言したりすること多いよ
104 アリシマン 2015/05/05 21:47:16
>>101
んー……ちょっと悩むのよね。一回目は無効でやろうかどうしようかっていう
有効にしたら絶対雛狂か狼やるだろうし、それを完全に忘れるとか難しいし
105 グラサン 2015/05/05 21:47:18
この村に存在する役職を確認したいのだけど
106 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:47:33
>>103
ギドラがちょっと面白そうだから見てみたい気はする
107 アリシマン 2015/05/05 21:47:52
あ、メタ読みとかは原則なしでー
極力考えないよう頑張ってください
108 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:48:09
>>104
昨日今日でまた占いとか絶対嫌なんで。
109 アリシマン 2015/05/05 21:48:20
6人 :ダ村村狼占狂
→7人 :ダ村村村狼占狂
8人 :ダ村村村狼狼占狩
9人 :ダ村村村村狼狼占狩
110 アリシマン 2015/05/05 21:49:09
……ん、むぅ……とりあえず、まず今回は無効でやろう。
次から有効にしたり無効にしたり、ってことで
111 トキ 2015/05/05 21:49:23
あい、了解です
112 グラサン 2015/05/05 21:49:35
ダってなんの略だろう

最初の被害者?
113 トキ 2015/05/05 21:49:52
いえーす。ダミーの意ですね
114 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:50:09
さて、それでは恐らく特に質問もないみたいですし点呼開始しましょう。
キャラ発言すれば点呼に応答したことになるので、出来る限り離席しないように注意してください
115 グラサン 2015/05/05 21:50:14
さっちんのことね
了解
点呼が開始されました。
116 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:50:24
わおーん
117 洩矢 諏訪子 2015/05/05 21:50:44
はいはい、いるよー
118 グラサン 2015/05/05 21:50:48
ぷよぷよ
僕悪いだんごじゃないよ
119 ボタン 2015/05/05 21:50:49
ブー
120 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:50:55
はーい
121 寝雪 2015/05/05 21:51:01
ぐおー
122 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:51:30
偶数村かぁ
123 『本の蟲』セシリア 2015/05/05 21:51:46
全員の点呼確認しました。

――それでは、頑張りましょうか
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、グラサンです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 寝雪 2015/05/05 21:52:09
くかー・・・ぐぉぉぉ・・・
-3 グラサン 2015/05/05 21:52:25
すまんのう

ガブリンチョっと
-4 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 21:52:27
アッヘェエエエ♪
グラサン は 弓塚 さつき を襲撃します。
グラサン は 弓塚 さつき を襲撃します。
-5 寝雪 2015/05/05 21:52:34
ぐぅぅ…すかー…
-6 洩矢 諏訪子 2015/05/05 21:52:37
村人か、役職の人たちがんばれー
ボタン は 寝雪 を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 |

トップページ