トップページ

9693村 【身内村】新・三千界村18

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 2人
ボタン
ID: ミラ
村人
グラサン
ID: 1012
村人
犠牲 3人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
クリス・フォルター
ID: アリシマン
狩人
やきだんご
ID: サキ
村人
処刑 3人
ハーヴェスターシャ
ID: 九条
人狼
霊夢
ID: トキ
占い師
シブメン
ID: cuna
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2015/05/05 22:12:04
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
ハーヴェスターシャ が集会所を訪れました。
2 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:13:08
仕事できますようにーっと
霊夢 が集会所を訪れました。
3 霊夢 2015/05/05 22:13:12
化け物死すべし。慈悲はない
クリス・フォルター が集会所を訪れました。
4 クリス・フォルター 2015/05/05 22:13:29
やあ、どうもよろしく
ボタン が集会所を訪れました。
5 ボタン 2015/05/05 22:13:55
僕はおいしくないよ
6 クリス・フォルター 2015/05/05 22:14:20
サキ君はどうするのかな?
グラサン が集会所を訪れました。
7 グラサン 2015/05/05 22:14:57
牡丹鍋もいいのぅ
8 ボタン 2015/05/05 22:15:08
先ほどはメタ読みをしてしまいすみませんでした。
以後気を付けます
シブメン が集会所を訪れました。
9 シブメン 2015/05/05 22:15:27
狼肉は食すとうまいぞ
10 クリス・フォルター 2015/05/05 22:15:53
>>8
いや、まあ……私もしてしまったしな。ある種仕方のない事だろうさ。経験者がわざとやった可能性だってあったのだし、そう思えば妥当でもあっただろう
11 霊夢 2015/05/05 22:15:58
>>9
マジで!?
12 クリス・フォルター 2015/05/05 22:16:51
赤犬は旨い、と聞いたことがあるな。
野菜や人間の料理をよく食べている狼の肉は案外旨いのではないか?
13 シブメン 2015/05/05 22:17:14
せっかくだ、吊って火あぶりにして食べるといい
14 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:17:18
>>8
まぁ吠えも0、超早明けだったし私も察したので大丈夫です
15 霊夢 2015/05/05 22:17:30
…今度妖怪退治のとき見かけたら食べてみるか…
16 グラサン 2015/05/05 22:17:30
肉食メインだし、臭いと思うぞぃ
17 クリス・フォルター 2015/05/05 22:18:13
ああ、そうそう。ちょっとした機能も教えておこうか。
試しに私の名前をクリックしてみてくれ。そうするとその人物のその日の発言がずらーっと並ぶから、発言を見直したい時は便利だぞ
18 グラサン 2015/05/05 22:18:23
わしのやり方が下手だってせいで推理どころじゃなかったしのぅ。
すまなんだ
19 クリス・フォルター 2015/05/05 22:19:13
さて、……全員集まった、と見てもいいかな?
恐らくは特に質問もないようだし、良ければ点呼をしたいのだが?
20 グラサン 2015/05/05 22:19:39
そうそう確認したいんじゃが
21 クリス・フォルター 2015/05/05 22:19:48
>>18
いやなに、初めてなのだからしょうがない。サーバーによって細かくルールも違うのだし、要は慣れだよ。慣れ。
22 クリス・フォルター 2015/05/05 22:20:01
>>20
うん? 何だ?
23 グラサン 2015/05/05 22:20:26
夜の会話は
村人勢力と人狼で分けられている
という認識でいいんじゃったかな
24 霊夢 2015/05/05 22:20:57
村人はほかの人の夜会話はまったく聞こえないわよ
25 グラサン 2015/05/05 22:21:04
正直わしが発言もしなかったのでいまいちログからもわからんのでな
26 霊夢 2015/05/05 22:21:11
聞こえるのは現状狼同士だけね
27 グラサン 2015/05/05 22:21:33
うん?
人狼のほうも見えないということかな?
28 霊夢 2015/05/05 22:21:40
狼だけが互いの意思疎通ができる。複数いればね
29 グラサン 2015/05/05 22:21:51
なるほど……
30 cuna 2015/05/05 22:21:57
>>23村人も会話できないよ
会話できるのは狼だけと思っていればいい
狼が複数いるときは狼たちで相談できる

例外はあるけど特殊役だから説明省く
31 霊夢 2015/05/05 22:22:14
夜の間は、人狼同士が意思疎通できるのよ。それが吼えになって村人に聞こえるってわけ
32 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:22:20
狼が村の夜の会話見えてしまったらどうしようもなく狼有利ゲーすぎる…
33 クリス・フォルター 2015/05/05 22:22:27
>>23
いや。人狼が複数人居た場合は会話が出来るが、それ以外は完全に独り言だけ――つまり、自己完結している。これは共有者であっても同じだ。
ああ、ただ狂信者は狼が誰かは分かるし、C国狂人は人狼と会話ができる……いや、会話が見える、んだったか? すまない、C国は確証が持てないが、とりあえずはそういうことだ
34 霊夢 2015/05/05 22:22:51
村人陣営はそれにおびえながら、独り言をつぶやくしかできないのよ
35 霊夢 2015/05/05 22:23:23
C国とかわかんねーです
36 グラサン 2015/05/05 22:23:42
なるほどなぁ
37 クリス・フォルター 2015/05/05 22:24:06
だから、夜の間は独り言で考えを纏めたり、というのが主な行動になるわけだな。
ちなみに狼の遠吠えは「わおーん」としか聞こえないから、一人しかいないのに沢山吠えて数を紛らわせたり、なんてことも可能だ。独り言にチェックを入れたら遠吠えにならないので、それで数が減ったと紛らわせることも可能だよ
38 クリス・フォルター 2015/05/05 22:24:44
ああ、ただ言っておくと狂信者とC国は牛村だとまず出てこないし、出てくるならばその時に改めて説明をするから安心してくれ。
39 クリス・フォルター 2015/05/05 22:25:12
さて、他に質問や確認しておきたいことはあるか?
40 グラサン 2015/05/05 22:25:17
まあ、この人数だとソロで村人とバトるわけだし独り言も多くなるか
41 cuna 2015/05/05 22:25:30
ちなみに、わざと村人の考えをまとめさせないようにするため、夜早く明けさせるのが『早明け』
42 グラサン 2015/05/05 22:25:45
今のところ特に無いな
43 cuna 2015/05/05 22:26:31
メッツオレンジ痛い
44 クリス・フォルター 2015/05/05 22:26:35
うむ。滑り込みも質問もないようだし、点呼を開始するぞ。
トイレや飲み物の用意が出来てから点呼を頼む。
点呼が開始されました。
45 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:26:52
がぉー
46 クリス・フォルター 2015/05/05 22:26:52
>>43
何が有った……
47 グラサン 2015/05/05 22:27:14
今度こそ生き残りたいのぅ
48 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:27:18
>>43
炭酸が苦手?
49 ボタン 2015/05/05 22:27:29
僕は美味しくないよ。食べないでね
50 シブメン 2015/05/05 22:27:30
目つきが悪いとよく言われる
51 クリス・フォルター 2015/05/05 22:27:35
しかし、出来る事ならもう少しばかり人が増えてほしいものだな、と。
52 グラサン 2015/05/05 22:27:42
かめはめ派でもうたれたのかのぅ
やきだんご が集会所を訪れました。
53 やきだんご 2015/05/05 22:27:43
しゅばば
54 cuna 2015/05/05 22:27:56
刺激物は苦手
キムチ以外
55 ボタン 2015/05/05 22:28:01
増えた
56 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:28:08
ズサだああああ!
57 霊夢 2015/05/05 22:28:15
お手洗い済ませてきたわ
58 クリス・フォルター 2015/05/05 22:28:17
サキ君いらっしゃい、だ。
他に滑り込みは居ないかな?
59 グラサン 2015/05/05 22:28:18
およよ、よろしくだよやきだんごくん
60 やきだんご 2015/05/05 22:28:19
これが真の滑り込み…
61 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:28:19
奇数村だあああ!
62 cuna 2015/05/05 22:28:20
エサが増えた
63 アリシマン 2015/05/05 22:28:37
8人 :ダ村村村狼狼占狩
64 cuna 2015/05/05 22:28:39
狩人の説明もよろしく
65 やきだんご 2015/05/05 22:28:55
>>58
どどどどど、どうしてボクがサキだという証拠ですか!?

>>59
よろしくおじいちゃん!
66 クリス・フォルター 2015/05/05 22:29:06
さて、それでは――知恵比べと行こうか?
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、ハーヴェスターシャ、シブメンです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+1 トキ 2015/05/05 22:29:15
狩人:誰かを狼から守れる役職。
但し自分は守れない。
-1 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:29:22
>>65
青いから(
-2 グラサン 2015/05/05 22:29:34
選択した村人(?)をガードできますだっけ?

*1 シブメン 2015/05/05 22:29:37
狼だ、騙り任せた
-3 クリス・フォルター 2015/05/05 22:29:37
む、狩人の説明をしていなかったか……纏めておくとしよう。
-4 ボタン 2015/05/05 22:29:48
説明大丈夫だったかなぁ?
*2 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:29:56
おっとー、そうか二人なんですねー

では、シブメンさん宜しくでーっすと
-5 グラサン 2015/05/05 22:30:12
つぶらな瞳の狼だのぅ
*3 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:30:24
は、え、ちょ、いきなり騙りを任せられても…
-6 シブメン 2015/05/05 22:30:44
占いか、仕方がない昔取った杵柄というものを見せてやろう
だんご族が二人いるが、まぁ無視しておこうか
*4 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:30:56
まーいいや、やってやるんよー
*5 シブメン 2015/05/05 22:30:59
ならやってくる、狩人探し任せた
-7 霊夢 2015/05/05 22:31:07
さて、占い師ね…
つむいで閃け、博麗霊夢の名において、この世の理を全てを白日の下に晒して見せよ…

クリス=●○
*6 シブメン 2015/05/05 22:31:09
よし、じゃあ狩人探しに行ってくる
霊夢 は クリス・フォルター を占います。
-8 クリス・フォルター 2015/05/05 22:31:43
狩人について
狩人ってのは、「村側」の役職であり、狩人の特殊能力は夜ターンに一人護衛して、その人物に襲撃が来た場合それを防ぐことができる、というものだ。
ただし、自分を守ることは出来ないから下手にCOしてしまうと狼がやれ幸いと食べてしまうから……COする難易度とタイミングはかなり重要だな。
ちなみに基本的に狼が狼を襲うことは出来ないから「護衛の成功は、イコールその人物が狼ではない」ってこととなる。今回は狂が居ないから、護衛の成功=その人間が村側、ということになるな。
-9 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:31:51
うっしゃぁぁああぁぁ占いだぁわぁわぁああ。
っはっは。

占い先
ボタンさん○
-10 シブメン 2015/05/05 22:31:51
占いか、仕方がない昔取った杵柄というものを見せてやろう
だんご族が二人いるが、まぁ無視しておこう
にたもの同士ということで霊夢でも占うとしようか

霊夢:○
-11 クリス・フォルター 2015/05/05 22:32:00
主に過去村からのコピペだが、これでいいだろう
*7 シブメン 2015/05/05 22:32:03
あとは適当に
-12 グラサン 2015/05/05 22:32:09
ん?この場合二人で仲良く一人をむしゃむしゃするのかのぅ
-13 クリス・フォルター 2015/05/05 22:32:18
ふむ、吠え数はそれなりと言ったところか
*8 シブメン 2015/05/05 22:32:22
吠えでも増やしておこう
すこしは相談していると見せておかねば
*9 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:32:41
ですねー
*10 シブメン 2015/05/05 22:32:52
狩人吊りたいが
-14 クリス・フォルター 2015/05/05 22:32:52
……結構話し込んでいるな。これは騙りがあるか?
*11 ハーヴェスターシャ 2015/05/05 22:32:58
あぁ、明日は少し吠えを減らしましょう
*12 シブメン 2015/05/05 22:33:02
ローラーになるだろうな

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ