トップページ

7338村 ムラムラ村

情報 1日目 2日目 |

生存 3人
真里亞
ID: pkrr
占い師
ゆっくり
ID: akamiya
霊能者
のんだくれ ケネス
ID: rasia
占い師
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
占い師
処刑 1人

ID: imouto
人狼
弓塚 さつき は、真里亞 を占いました。(ランダム)
真里亞 は 人間のようです。
真里亞 は、ゆっくり を占いました。
ゆっくり は 人間のようです。
のんだくれ ケネス は、ゆっくり を占いました。
ゆっくり は 人間のようです。
妹 は、弓塚 さつき を襲撃します。
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 ゆっくり 2014/01/28 23:42:44
どないせぇっちゅーねん(まがお)
-2 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:42:50
さあどうなるかね
1 ゆっくり 2014/01/28 23:42:54
ゆっくりしていってね!
2 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:43:18
やぁやぁ、一人目の仏さんだ
3 2014/01/28 23:44:02
【占いCO】マリアはオオカミじゃない!
4 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:44:05
【占いCO】ゆっくり:人間
理由は一番人間離れした風体だったからな。
5 ゆっくり 2014/01/28 23:44:10
CO(カミングアウト)は居るかいゆっくりしていってね
6 ゆっくり 2014/01/28 23:44:27
〇有難うなのよゆっくりしていってね
7 ゆっくり 2014/01/28 23:44:53
さぁおかしいことになってきたよゆっくりしていってね
8 ゆっくり 2014/01/28 23:45:05
状況を整理するよゆっくりしていってね
9 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:45:21
っつうことは妹が狼になるがそれで良いんかな?
10 2014/01/28 23:45:24
うーうー言ってたのは狼だからじゃなかったのですわ!
11 ゆっくり 2014/01/28 23:45:54
マリア:〇(役職:占いか霊能)
ゆっくり:〇(役職:占いか霊能)

妹(占い師)
ケネス(占い師)

全員が正しいとなると狼が居ない
イコール誰かが嘘をついていることになるねゆっくりしていってね
12 真里亞 2014/01/28 23:46:01
【占いCO】ゆっくりは○だよ!
まんじゅうだけど狼じゃなかったよ!被っちゃったね…
13 2014/01/28 23:46:05
だれかが嘘をついている?
14 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:46:12
さあ真里亞は何かあるかい?
15 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:46:35
おっと悪いね。リロードミスだ
16 ゆっくり 2014/01/28 23:46:44
〇出しありがとうゆっくりしていってね
17 ゆっくり 2014/01/28 23:47:16
この時点で2人から〇を貰ったゆっくりしていってねは確定〇、つまり確実に狼じゃないということになるねゆっくりしていってね
18 真里亞 2014/01/28 23:47:41
うー!もちろん狼じゃないよ!
19 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:47:42
まぁゆっくりはCOもねえし霊能ってことになるな
20 ゆっくり 2014/01/28 23:48:14
ちなみにもうどうしようもないのでCOするとゆっくりしていってねは霊能だよゆっくりしていってね 霊能は処刑された人物が狼かどうかわかるけど今回は一夜で終わるから無能だよゆっくりしていってね
21 2014/01/28 23:48:26
霊能者
霊能判定を見ることができます。
22 2014/01/28 23:48:41
なるほどー
のんだくれ ケネス は占い対象選択を取り消します。
23 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:50:15
俺としては同じゆっくりに〇出しした真里亞は本物だと信じたいところだな
24 ゆっくり 2014/01/28 23:50:22
現時点でゆっくりしていってねの目からは

・霊能であるゆっくりに〇を出したケネス、マリアが本物の占い師
・妹だけが占い師といっているものの不明→占いと嘘をついた狼

に見えるわけだねゆっくりしていってね
恐らくケネスとマリアからも同じようにみえるよゆっくりしていってね
のんだくれ ケネス は 妹 を占います。
のんだくれ ケネス が 妹 に投票しました。
25 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:51:33
とまあゆっくりの言う通りだ。俺は妹に投票するぜ
26 ゆっくり 2014/01/28 23:51:56
一応、ケネスのゆっくり〇出しを見たマリアがそこに被せて〇を出しにいった人狼である、という可能性もあるよゆっくりしていってね

あるんだけど妹がマリアは〇だと言っている時点でこれは破綻するんだよゆっくりしていってね
27 真里亞 2014/01/28 23:52:02
んー、私からしたらのんだくれさんか妹ちゃんが狼だなー。
28 2014/01/28 23:52:41
私はケネスさんに投票する〜
29 真里亞 2014/01/28 23:53:00
被っちゃったのはタイピングが遅かったからなのー。
30 ゆっくり 2014/01/28 23:53:30
このように、うまいこと隙を突き、いかに相手を騙し、信用を得るか
誰が真実を言っているかを見抜き、粗を探し、推理する
のが人狼の醍醐味なんだよゆっくりしていってね
31 2014/01/28 23:53:44
ゆっくりさんの解説がわかりやすくて楽しめる解説でありがたいですわ
32 ゆっくり 2014/01/28 23:54:18
人が多ければそれだけ推理しなきゃいけない量も増えるけれど楽しいんだよゆっくりしていってね

次回はもっと集まるといいな(真顔)
ゆっくり が 妹 に投票しました。
33 のんだくれ ケネス 2014/01/28 23:54:46
ほんとそれなぁ…。次の村に期待だ
真里亞 が 妹 に投票しました。
妹 が のんだくれ ケネス に投票しました。
真里亞に投票しました。
のんだくれ ケネスに投票しました。
ゆっくりに投票しました。
のんだくれ ケネスに投票しました。
投票の結果、妹 が処刑されました。
妹 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
34 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:55:15
タイピングが戦果に影響する、といったのは、
こうやって被せてCOすることで違和感を消そうとしたり、
逆に真っ先にCOすることで後からCOした人を怪しくみせたりすることができるからなんだよゆっくりしていってね
35 妹 (imouto) 2014/01/28 23:55:16
なるほどーーー
36 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:55:35
まぁ終わるよね(真顔
37 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/28 23:55:40
まぁ、初心者二人が楽しいって思ってくれりゃあ言う事ねえさ
38 妹 (imouto) 2014/01/28 23:55:56
真っ先COはあやしくなくなるかなって思ってやってました
39 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:56:00
おつかれさまだよゆっくりしていってね
すっかり終わった気になって人狼解説講座を開いてたよゆっくりしていってね
40 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/28 23:56:45
お疲れさん。COは出来るだけ早い方が良いぜ。遅れた分だけ怪しく見えるからな。
41 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:57:09
真っ先にCOするのは妹の言う様に逆に怪しく見えることもあるよゆっくりしていってね
人狼には『確定事項』がほとんど無いのがポイントなんだよゆっくりしていってね
だからこそ、そこを上手く話術でごまかしたりするのも立派な技術だよゆっくりしていってね
42 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:57:28
ゆっくりしていってねがゆっくりしていってねゆっくりしていってねうるさいよゆっくりしていってね
43 真里亞 (pkrr) 2014/01/28 23:57:53
のんだくれさんにゆっくりさん!解説ありがとうね!
44 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/28 23:58:19
うるせえw
45 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:58:28
タイピングが遅い人は夜のうちに文章を用意しておくといいよゆっくりしていってね

けど今回みたいに、狼が全ての行動を決定してしまうとその時点で夜が明けてしまうんだよゆっくりしていってね
46 妹 (imouto) 2014/01/28 23:58:42
最初に別のとこでやった人狼より今回のほうがすっごくおもしろかったし勉強になりました!!ありがとうございます!!
47 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/28 23:59:13
ゆっくりは良くやってくれてるが俺は締まらねえ解説役で悪かったな。どうにも初心者気分が抜けねえんだ
48 ゆっくり (akamiya) 2014/01/28 23:59:16
これは「早噛み」といって、考える時間も減っちゃうのであまり好ましくない行為だよゆっくりしていってね
だから夜はギリギリまで噛まないのが好ましいよゆっくりしていってね
次からは覚えておいて気を付けてねゆっくりしていってね
49 妹 (imouto) 2014/01/29 00:00:12
そういえば二回ともオオカミだった!早噛み早食い気をつけます!
50 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/29 00:00:32
俺はまだ余裕があるが今日はここらにしておくかい?
51 ゆっくり (akamiya) 2014/01/29 00:00:36
ごはんはゆっくり噛んだほうが美味しいからゆっくりしていくのは大事だよゆっくりしていってね(?)
52 ゆっくり (akamiya) 2014/01/29 00:00:49
ゆっくりはまだゆっくりできるよゆっくりしていってね
53 ゆっくり (akamiya) 2014/01/29 00:01:09
ちなみにこの「ゆっくりしていってね」はコピペじゃなくて全部手打ちだよ ゆっくりしてねぇよ
54 rasia 2014/01/29 00:01:17
赤りんほんと解説すまねーーーーーッす!もっと勉強します!!!
55 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/29 00:01:44
まぁゆっくりしてっても…構わねえぜ?
56 akamiya 2014/01/29 00:02:16
赤宮も回数こなしたことあるだけで全然詳しくねーので分かり易いって言っていただけるとありがたいっす!!! らしあさん開催ありがとね!!
57 真里亞 (pkrr) 2014/01/29 00:02:38
んー、私は大丈夫だけど平日の夜中だと余計過疎村になっちゃうかな?
58 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/29 00:03:00
お二人さんはどうする?
59 真里亞 (pkrr) 2014/01/29 00:03:04
ゆっくり早い!
60 妹 (imouto) 2014/01/29 00:03:30
私も大丈夫だけど人数いたほうが楽しいゲーームですね?!
61 妹 (imouto) 2014/01/29 00:04:22
狼以外もやてみたい
62 ゆっくり (akamiya) 2014/01/29 00:04:39
標準構成が9人ということからわかるように、人が多いほうがたのしいゲームだよゆっくりしていってね
63 rasia 2014/01/29 00:04:51
TLで流してくれると助かります!
64 ゆっくり (akamiya) 2014/01/29 00:05:19
3日目くらいまで続くと十分にやりがいあるんだけどなぁゆっくりしていってね
65 真里亞 (pkrr) 2014/01/29 00:05:25
妹ちゃんまさかの連続狼だったもんね( ^ω^ ;)
66 のんだくれ ケネス (rasia) 2014/01/29 00:09:37
次の村が立ったみてえだぜ [蒼汁天国 7339村]
67 rasia 2014/01/29 00:10:46
お時間ある方はどうぞ〜
68 真里亞 (pkrr) 2014/01/29 00:11:11
一応TLで流してみますね

情報 1日目 2日目 |

トップページ