トップページ

7508村 確実にわかる村

情報 1日目 2日目 |

生存 2人
幽々子
ID: ぶた(改)
人狼
ルナサ
ID: percie
村人
犠牲 1人
中国
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
レミリア
ID: 空井瑞樹
村人
幽々子 は、中国 を襲撃します。
中国 が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:13:07
まあ、P君私が狼なら間違えないって言ってたけど、
そもそも私がこうして村人ならそれ見せる機会にならないっていうね。
2 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:13:08
はい。
3 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:13:16
ごめん人数設定間違ってて開始遅れましたw
4 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:13:24
いいよ。
5 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:13:40
P君は私が村人なのに吊っても見極めたことにならないからねー。
6 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:13:52
で、すでにゆゆこ狼でFAレベルなんですがいいですか。
7 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:13:56
はい、じゃあ殴り合いましょうか。
8 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:14:00
>>5
でもわたしは空井さん吊ったら戻しますよ
9 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:14:07
>>5 どういうこっちゃ。
10 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:14:08
>>5 どういうこっちゃ。
11 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:14:10
>>6 早いわね。
12 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:14:22
>>6
理不尽すぎる…
13 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:14:26
>>11 早いよ。
14 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:14:39
>>8 え、敵対陣営のときだけっていったじゃん。

ということは、幽々子が狼なの?
15 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:14:44
超がつくメタなので理由言うのもアレですけど。
16 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:15:01
>>15 あれかしら。明けの時間とか?
17 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:15:05
>>6
それいわれるとぴーちゃん吊るしかないんだけど
18 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:15:16
何かレミリアが間違えさせようとわざと黒くなってるように見える。
19 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:15:22
>>17 それ、さっき妹紅が狼のときに言った台詞なんだけど。
20 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:15:24
>>14
えっ 敵対の時限定なんですか…?
21 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:15:31
明け時間+>>3ね。
22 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:15:34
>>18 なんでやww
23 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:15:42
>>18
どゆこと?
24 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:16:02
>>20 同陣営で吊ったらランクダウン言うたやないか!
25 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:16:13
>>22 えっ。>>1とか>>14とかどこがどう白いのでしょうか。
26 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:16:23
>>21
それわざわざ説明しなきゃいけない?
ぴーちゃん言ってるとおりメタだし、別に面白くもない話になるけど。
27 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:16:30
>>23 いや、ゆゆこ狼だし。
28 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:16:48
まあ、今回のP君の即断即決がなんか白く見えてしまう病にかかってしまいそうなので、幽々子がんばれ。

村でも狼でも…うん、なんか頑張れ。
29 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:17:00
空井さんを吊るとワンランクアップ。
逆に吊られるとワンランクダウン。


ぶた(神)
ぶた(天)
ぶた(地)
ぶた(人)
ぶた(改)
ぶた    ←いまここ
ぶた(笑)
ぶた(苦笑)
ぶた(失笑)
30 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:17:15
>>25 別にわざと黒くなってなんかないやいw
31 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:17:17
>>29なので、陣営云々については特に定めがありません(キリッ
32 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:17:31
ぶた(人狼(苦笑))
33 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:17:41
>>27
だから意味がわからないってば
34 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:17:46
>>26 まあ、この際だから説明してみたら?

どうせ3人の殴り合いだし、メタな理由だろうと、なんでも要素ってことでいいじゃない。
35 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:18:22
>>31 ぶたさんのランクとか何でもいいから、陣営の勝利目指してよ、ていうか。
36 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:18:35
(と言いだしっぺがひっくり返してみる)
37 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:18:40
>>35
いやなんか、どうすればいいんですかねこれ
38 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:18:52
>>37 がんばれー(適当
39 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:18:53
まあ、簡単に言うと。
明けまで10秒程度あって、ゆゆこ村主なら開始押す→戻る→申し訳ない気持ちから夜の時点ですぐ発言書く→にしては>>1>>3まで9秒とか遅すぎっていうメタ。
40 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:19:16
>>35
空井さんどうする?
いきなりこいつ狼だーってなんの説明も無くいわれて、その即断が白いーって便乗者がいたら。
41 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:19:51
>>39
よしわかったわたし吊っておわろう
幽々子 が ルナサ に投票しました。
42 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:20:07
>>39 んー?

ていうか、幽々子が狼なら、書けてから襲撃ボタン押してもよくない?

その推理だと、幽々子が村人のほうが、出遅れる要素になると思うけど。
43 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:20:49
>>41 それでいいのか、あんたは。

狼COなら吊るすけど、村人で諦めたっていうんならマジやめてよ。
幽々子 が投票を取り消しました。
44 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:21:03
わかったじゃあ一旦下ろす
45 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:21:06
>>41 それ狼COでよろしくて?
46 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:21:14
ていうかさあ、ぶたさん、さっき私が村人なら、応援する感じになると思うって言ったけど。

実際はこんなもんよ >>43
47 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:21:19
まあ、あんなのは言いがかりよ言いがかり。
48 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:21:45
【残り7分時点で投下予定】

で、まあここまでは空井さん狼見抜くための必須行動でありまして。私が1点ゆゆこを黒視すれば、空井さん狼なら中立ポジを取り私疑う姿勢が緩くなる。というのが前村での結論。

残り6分半になったけど。まあゆゆこの変な反応があったのでしょうがない。
49 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:21:55
>>43
でもね。
これもメタになって申し訳ないんだけど、ぴーちゃん狼の時はこんな吊り方してこないと思う。
ってぐらいには信用してるつもり。空井さん、わたしがなにいいたいかわかる?
50 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:22:09
で、幽々子、実際どう?

朝の謝る文章はどうやって書いてたのかしら。
51 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:22:46
>>45
いやちょっとおこだった
52 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:22:59
>>50
説明していいならするよ
-1 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:23:08
 
53 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:23:15
という前提からレミリアを見返してみる。
>>28 >>42以降ルナサに対して言及なし。

BINGOですね。
54 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:23:49
>>49 メタというか、別にID公開ならそれも村内で共有された情報よ。

ただ、Pすけ狼じゃなかったら、あなたが言いたいことは、幽々子視点で私狼になってしまうってことよね。
55 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:24:07
>>51 おっとごめん。次回から空井さんの色の取り方また変えなきゃ…。
56 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:24:22
まず村人の設定人数が4人になってたのね。
で、開始押してもはじまらん、やばい。
あっ 一人多いじゃん!減らして開始
とりあえず謝罪文用意しよう 書き始めて、でもすぐあけるよなぁとなって全部消して発言ボタンおしたら明けたのでまたすぐ書いて投下
57 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:24:25
せんぬきさん→Pちゃんに進化
58 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:24:31
>>53 はあ、それで幽々子視点、私が狼になるって発言出てきてからそれが出てくるの?
59 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:24:48
>>55
いやでもブラフってわかって心底安心した…
もう 心臓に悪いよほんと
60 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:24:53
いやまあ、これP介狼なんじゃないのって思ってるけどね。
61 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:25:23
>>54
そういうことです
でもブラフでしたって方向転換したからそれもストップ
-2 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:25:54
完全に白アピの仕方間違えたな…w
62 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:26:02
>>53 ていうか、あんたも前村で私だけ見てようなんて言ってたけどね。

どうせ2択なんだから、一方が見極められたら、もう片方もわかるもんなのよ。
63 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:26:08
あっ 別に全然いまはおこじゃないからね!
64 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:26:12
>>58 まず、空井さんは「幽々子視点、私が狼になる」なんて表現を村のときなら書かない人だと思ってます。書くとしても、もう少し村視点の表現になると思ってます。

そんな直球表現を投下する空井さんは狼じゃないんでしょうか。
65 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:26:43
>>64 その遠回りな黒塗りの仕方もなあ。

「直枝」よりは「妹紅」の発言スタイルに被るんだけど
66 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:26:48
ごめん、多分これぴーちゃん狼だ
67 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:27:11
わたしのおこ発言見て、吊り対象変えて来た感がすっごいはまる
68 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:27:23
ルナサの言ってた言いがかりは、本当に言いがかりだと思うわよ。

だって、幽々子の言うとおり、狼なら、発言かいてから襲撃セットするから、朝一で遅れる理由にならん。
69 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:27:23
あとね、空井さんのスタンスが今回は完全に違う。
自分疑われからの発言の表面に出てる感情が困惑ではなく怒りが全面に出過ぎですね。
70 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:27:37
>>62
加えてこのレミリアが降りて来てる
71 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:27:43
>>69 前回が狼だったから、前回と違うのはいいことね
レミリア が ルナサ に投票しました。
72 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:27:51
>>67 わろた。
幽々子 が レミリア に投票しました。
ルナサ が レミリア に投票しました。
幽々子レミリアに投票しました。
レミリアルナサに投票しました。
ルナサレミリアに投票しました。
投票の結果、レミリア が処刑されました。
レミリア は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
73 幽々子 (ぶた(改)) 2014/02/23 02:28:09
でもわたしがおおかみです
74 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:28:10
お疲れ様ー。
75 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:28:19
全然駄目じゃん…。
76 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:28:39
ルナサ全敗おめー
77 ルナサ (percie) 2014/02/23 02:29:29
78 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:29:54
>>77 やかましいw ノーカウントじゃw
79 レミリア (空井瑞樹) 2014/02/23 02:30:26
今回の総評:P君の陣営が負ける

情報 1日目 2日目 |

トップページ