トップページ

8356村 【三千界】※八月十六日二十一時点呼開始 交流(の可能性がある)村No.21

情報 1日目 2日目 3日目 |

生存 2人
イリヤ
ID: misao
村人
古明地 こいし
ID: ヴェルデ
人狼
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
テレージャ
ID: 九条
占い師
処刑 2人
茶髪
ID: アリシマン
狂人
狂戦士
ID: 盛 真
村人
テレージャ は、イリヤ を占いました。
イリヤ は 人間のようです。
古明地 こいし は、テレージャ を襲撃します。
テレージャ が無残な姿で発見されました。
-1 狂戦士 2014/08/16 21:23:46
泣いても笑っても明日で終わりか…
1 古明地 こいし 2014/08/16 21:23:51
茶髪で終わらないのか。

テレージャは少なくとも真っぽいと思ったんだけど、それだと狂戦士が狼になるんだよね。

>>2:15 とかが狂人で出てくるとは思いにくいし。
ただ、これでテレージャが狂人いないから占い騙りに出ないといけないと思ってた狼ならすごく嫌なんだけどね…
+1 テレージャ 2014/08/16 21:23:52
食われてなければ占います。


ごめん、まさか賭けに出た狂人だとはな……
まぁ気を取り直してCO続けます。

イリヤさん白
2 狂戦士 2014/08/16 21:24:00
おはよう…
+2 テレージャ 2014/08/16 21:24:07
はーい食われましたとさ。
こいしかな
+3 茶髪 2014/08/16 21:24:09
偽者さんこんにちはっぽい!
3 古明地 こいし 2014/08/16 21:24:18
テレージャ噛まれてるので、テレージャ狼という懸念はしなくてよくなったらしい。よかった。

じゃあ普通に占い真狂で狂戦士が狼だったわけね。
+4 茶髪 2014/08/16 21:24:25
>>+1
え、ごめんちょっとまって
なんでイリヤ占った
4 イリヤ 2014/08/16 21:24:26
テレージャが喰われたのね、、
5 狂戦士 2014/08/16 21:24:34
>>1 自分は村人だから自分視点だとこいしさんが狼なんですねぇ…
6 イリヤ 2014/08/16 21:25:16
ここは二人の殴り合いね、、
+5 テレージャ 2014/08/16 21:25:22
>>+4
なんでだろ
+6 茶髪 2014/08/16 21:25:24
もしかして初日ランダムでさっちん占ったっぽい?
7 狂戦士 2014/08/16 21:25:29
こうなってくるとどちらでもないイリヤさんに判断仰ぐしかないような…>どっちが狼か
狂戦士 が 古明地 こいし に投票しました。
+7 テレージャ 2014/08/16 21:25:41
>>+4
普通に今言われるまで気付かなかった
8 古明地 こいし 2014/08/16 21:25:44
狂戦士、昨日はテレージャに投票してるよね。

>>2:43 とかのツッコミ見てると、茶髪のほうに偽要素あるって気づいてて良さそうなもんなんだけど、そのうえでテレージャ投票したよね。

たぶん、昨日投票時間もコミットしたから、ランダム投票ってわけでもないと思うけど。
+8 茶髪 2014/08/16 21:25:53
狼はテレージャ噛まないほうがよかったっぽいという謎の展開!
9 古明地 こいし 2014/08/16 21:26:15
投票はもう済ませておくから、イリヤは心が決まったら投票してね。

ランダム注意。
古明地 こいし が 狂戦士 に投票しました。
-2 茶髪 2014/08/16 21:26:31
あ、>>8はやっぱり狼っぽい?
10 狂戦士 2014/08/16 21:26:43
>>8 あれは占い師吊る流れっぽかったので投票しました…
+9 テレージャ 2014/08/16 21:26:48
>>+6
初日もしっかりとイリヤさんだったわ
11 古明地 こいし 2014/08/16 21:26:56
茶髪のおかしい発言に気づいていながら、なおテレージャのほうに投票するっていうのは、真っぽいほう吊るして、狂人を残そうとしたようにしか見えないわけだけど。

何か反論ある?
+10 茶髪 2014/08/16 21:27:00
>>10
テレージャも占い師っぽい?
12 古明地 こいし 2014/08/16 21:27:15
>>10 占い師を吊るっていっても、真占い師じゃなくて偽占いを吊らないといけないはずだよね。
13 イリヤ 2014/08/16 21:27:24
2日目見直してきま
+11 テレージャ 2014/08/16 21:27:38
>>+10
このぽいぽい教め!
+12 茶髪 2014/08/16 21:27:54
>>+9
たぶん、これで噛まれてなかったらテレージャ処刑で勝ってたっぽい
運がいいのか悪いのか……
+13 茶髪 2014/08/16 21:28:15
>>+11
ぽいぽい教って初めて聞いたっぽい!
14 古明地 こいし 2014/08/16 21:28:19
占い師真狂だったから、狂戦士視点でも、確実にどっちの占いが真で狂人かはわかってなかっただろうけど。

私はテレージャ真だと今でも思ってるよ。
イリヤも昨日茶髪に投票してるから、この感覚はわかってくれるはず。
15 狂戦士 2014/08/16 21:28:26
正直どっちが真でどっちが偽かわからなかったって言う…
+14 テレージャ 2014/08/16 21:28:56
こいしさんのこの押し付ける感じ。狼ですね
+15 茶髪 2014/08/16 21:29:01
テレージャはどっち狼だと思ってるっぽい?
私はこいし狼と予想してるっぽい
16 古明地 こいし 2014/08/16 21:29:05
真っぽい占いに投票して吊るそうとした、これは狂戦士が狼っていう動かぬ証拠じゃないかな。
+16 茶髪 2014/08/16 21:29:21
偽者と意見があってもあんまり嬉しくないっぽい
+17 テレージャ 2014/08/16 21:29:24
>>+15
握手
17 古明地 こいし 2014/08/16 21:29:35
>>15 >>2:43 で茶髪の言ってることはオカシイって思ったはずじゃないの?
-3 茶髪 2014/08/16 21:29:42
でも、多弁すぎて逆に怪しまれそうで怖いっぽい……
18 古明地 こいし 2014/08/16 21:29:54
逆に、テレージャのこの発言がオカシイとか触れてる場面はないよね?
+18 茶髪 2014/08/16 21:29:56
>>+17
がぶがぶ!
19 イリヤ 2014/08/16 21:29:58
>>14
茶髪狂ってのはわかるわ
+19 テレージャ 2014/08/16 21:29:59
>>+15
間違えたお手
+20 茶髪 2014/08/16 21:30:10
これはそろそろ終わるっぽい?
+21 テレージャ 2014/08/16 21:30:17
+22 茶髪 2014/08/16 21:30:24
>>+19
がりごり!
20 古明地 こいし 2014/08/16 21:30:32
村人の感情として、どっちが真か偽かはっきりわからないにしても、決定的な証拠がないなら、せめて発言がおかしい人を吊るしたくなるのが自然な感情でしょ。
21 狂戦士 2014/08/16 21:30:48
>>16
>>15でも言ったんですが、経験が浅くてそこまで分かってなかったってだけです…
22 古明地 こいし 2014/08/16 21:31:00
>>19 うん、で狂戦士はその茶髪を生かそうとしてテレージャに投票した。この意味はわかるよね。
+23 テレージャ 2014/08/16 21:31:32
>>+22
解体するよ?!
23 古明地 こいし 2014/08/16 21:31:32
>>21 経験が浅くても、茶髪がオカシイ発言をしたと理解できる能力はあったじゃない。
24 イリヤ 2014/08/16 21:31:41
>>22
もちろん
こいしさんがしろだろう、とは思う
-4 狂戦士 2014/08/16 21:31:45
ふむふむ、普通はそう考えるのか…
メモメモ
+24 テレージャ 2014/08/16 21:32:16
>>24
騙されてるぇ
-5 狂戦士 2014/08/16 21:32:24
あ、終わったか…orz
25 古明地 こいし 2014/08/16 21:32:26
本当にまったく理解していない様子でテレージャに投票したならともかく、茶髪のおかしい発言を理解しておきながらなお茶髪を残したっていうのが不自然って言ってるのね。

そこで反論するなら、あそこで茶髪の発言は別におかしくないと思ったって反論しないといけないよね。
26 イリヤ 2014/08/16 21:32:37
発言量の差が一抹の不安を生じさせてる、、
+25 茶髪 2014/08/16 21:32:47
>>+24
本当にそう思ったっぽい?(ニヤリ
27 古明地 こいし 2014/08/16 21:32:54
狂戦士にもう一度。

茶髪の発言はおかしくなかったの?
+26 茶髪 2014/08/16 21:33:07
さて、そろそろ時間制限っぽい
28 イリヤ 2014/08/16 21:33:08
20秒切ったら投票するわね
29 古明地 こいし 2014/08/16 21:33:16
これに反論してもらわないことには、議論は動かないよ。
イリヤ が 狂戦士 に投票しました。
狂戦士古明地 こいしに投票しました。
イリヤ狂戦士に投票しました。
古明地 こいし狂戦士に投票しました。
投票の結果、狂戦士 が処刑されました。
狂戦士 は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
30 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:33:39
お疲れ様でしたっぽい!
31 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:33:44
お疲れさま。

殴り合いっていうのが大体こういう感じね。
32 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:33:46
ログ見てくるっぽい
33 テレージャ (九条) 2014/08/16 21:33:47
デスヨネー

はいお疲れ様
34 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 21:34:06
もう弁解しても遅そうなので質問に走らせてください…orz

>>26
発言量の差とはどういうことですか…?

35 イリヤ (misao) 2014/08/16 21:34:08
やっぱ不安があたったか、、
36 テレージャ (九条) 2014/08/16 21:34:14
イリヤさんは簡単に信じすぎかもね
-6 2014/08/16 21:34:17
知ってた
37 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 21:34:30
お疲れ様でした…
38 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:34:41
テレージャは墓下でどっち狼か知ってい…と思ったらイリヤ占いなおしてた。
39 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:35:26
>>37 投票は何かしら自分なりにでいいから、それを説明するものを持っていないと付け入られやすいってことね。
40 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:35:31
>>34
たぶん、喋りすぎってことだと思うっぽい!
いつも以上に考えを話す人って、ちょっと怪しいようにも思えるっぽい
41 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:35:49
>>40

これいつも以上じゃないんだよね。
42 アリシマン 2014/08/16 21:35:55
さて、次村建てますが咲さんはどうしますー?
43 イリヤ (misao) 2014/08/16 21:36:03
>>34
こいしさんが押せ押せで、
狂戦士の発言からだと判断しにくいのよね、
44 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:36:08
昼10分あれば15発言前後が当たり前だからなあ。
45 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:36:19
>>41
…………は、発言量の差でそう思えるっぽい!
46 アリシマン 2014/08/16 21:36:43
まあでも、実際殴り合いなら考えの押し付けだよなぁ……
47 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 21:36:57
なるほど、次回はもう少し考えて投票などもします…
48 テレージャ (九条) 2014/08/16 21:37:04
逆に押せ押せで怪しいと思うのよ。
相手にこっちの不安要素を挙げさせない、言わせない。
49 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:37:21
あ、あと茶髪は狂人と知りつつ投票した。

テレージャは吊るより噛む予定だったので。
全く後悔していないじぇ。
50 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:37:59
>>48 あげさせないっていうか、慣れてりゃ反論と同時にこっちのおかしい点も上げるからね。
51 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:38:05
今更ながら点呼忘れてたっぽい!
52 テレージャ (九条) 2014/08/16 21:38:12
>>49
まぁあの場で別人に入れてもそこ追求されて終わりですもんね

まぁ狂人が凡ミスしたので致し方なし、と
53 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:38:37
>>49
あ、>>8の時点でわざとって確信にいたったっぽい
54 アリシマン 2014/08/16 21:38:46
55 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:38:56
これが3灰以上いれば違うんだけど、2灰だと相手狼って確定で知ってるからなあ。

考えというより、自分が村人で相手が狼っていう「証明」が求められているんだよね。
56 テレージャ (九条) 2014/08/16 21:38:59
>>50
修羅の国出身者は錬度が違った
57 茶髪 (アリシマン) 2014/08/16 21:39:07
>>52
凡ミスは凡ミスでも貢献できた気がするからいいっぽい(震え声
58 アリシマン 2014/08/16 21:39:32
>>56
や、でも実際相手のおかしいところを言うだけよりは、自分のこれもおかしいけどって言ってる人のほうが信じやすいよ?
59 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:39:49
>>52 凡ミスというより、吊られて1縄稼いでくれることを役に立てようっていう方向性かな。
60 アリシマン 2014/08/16 21:39:55
さて、こんなところで同村おつありでしたー
61 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 21:40:08
なんか悔しいのでリベンジします!!!(こいしさんに指突きつけ)
62 イリヤ (misao) 2014/08/16 21:40:46
同村ありでしたー
63 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:40:50
>>58 自分もおかしいけどっていうか、自分は村人っていう視点だけどね。

おかしいかおかしくないか、より相手が「狼」、自分が「村人」っていう点が大事だから。
64 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:41:26
だから村人がおかしいってことをわざわざ言う必要はないと思うけど。

問われれば釈明はするけどね。
65 アリシマン 2014/08/16 21:41:39
>>68
ああ、そっか……んー、ちゃんと理解できた気分になってまったく理解できてないのかな、自分は
66 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:42:21
と、次村建ったのか。

じゃあとりあえずこの村はお疲れさまってことで。
67 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 21:42:47
お疲れ様でした…
68 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:42:59
あ、ちなみに私のおかしい点を上げるとしたなら、2日目に「実際は占い真狂だったのに占い真狼の可能性をほのめかして占い吊りに持って行った」とかそれくらいかな。
69 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:43:44
無理矢理言いがかりをつけるとしたなら、「占い真狼じゃないことに気づくだけの能力が村人視点でもおかしくないのに気付かなかった」とか。
70 古明地 こいし (ヴェルデ) 2014/08/16 21:44:10
>>69

村人視点でもおかしくないのに

村人視点でもあっておかしくないのに、か。

ではではこれにて撤収。
71 アリシマン 2014/08/16 21:44:30
あら、ヴェルデさんは一戦だけか。
お疲れ様でした。また今度ご一緒にー

情報 1日目 2日目 3日目 |

トップページ