トップページ

9345村 【身内】殴り合い村

情報 1日目 2日目 |

生存 2人
咲夜
ID: percie
人狼

ID: xsxzx
村人
犠牲 1人
中国
ID: DUMMY
村人
処刑 1人

ID: zink
村人
咲夜 は、中国 を襲撃します。
中国 が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 咲夜 2015/03/04 23:42:57
村の軽さをいとご覧あれ。
2 2015/03/04 23:43:00
やほ〜い
3 2015/03/04 23:43:03
おはよーう
4 2015/03/04 23:43:09
>>1
期待する
-1 2015/03/04 23:43:18
 
5 咲夜 2015/03/04 23:43:20
さてさて、どちらが狼でしょうかね。
6 2015/03/04 23:43:23
>>1 期待
7 2015/03/04 23:43:30
さてさて、今回のお題は
8 咲夜 2015/03/04 23:43:42
でもRPは丁寧語でいきますので、あしからず。
9 2015/03/04 23:43:53
んーこの感じだと・・
10 2015/03/04 23:44:18
変換めんどいので咲夜は咲にしよう
11 2015/03/04 23:44:21
文のが吊ってみたい感じ
12 咲夜 2015/03/04 23:44:23
ところで、奥様方。
昨日の-1を取った方はこの中にいらっしゃいますか?
13 2015/03/04 23:44:32
で、お題は村の軽さとは
14 2015/03/04 23:44:38
は〜い
15 2015/03/04 23:44:43
>>12 独り言使ってない
16 2015/03/04 23:44:54
3も4も5も私だ
17 2015/03/04 23:44:54
3も4も5も私だ
18 咲夜 2015/03/04 23:45:19
吊ってみたい、という表現は願望的には弱く見受けられますが。1Dですのよ、外したら負け、理解してらっしゃいますか?
19 2015/03/04 23:45:30
文の暇人アピール>>16
吠えなかったから何とも言えない
20 咲夜 2015/03/04 23:45:46
>>17 あらあら、では要素としては省いておきましょうか。
21 2015/03/04 23:45:48
自分が合っていれば勝ちそう言うスタンスかどうかだね
22 2015/03/04 23:46:08
>>18
朝の直感だけならってことよ。外したら負けなのはわかってる
23 2015/03/04 23:46:18
暇人アピールするなら先に言うでしょ(jk
24 2015/03/04 23:46:56
まぁ、とりあえず楽しむので
村の軽さとは何だと思うかね?
25 咲夜 2015/03/04 23:47:00
暇人アピールというのでしたら、私には1分という夜は短く感じられました故、ひたすら更新クリックしてましたわ。

ですので、そんなにヒマという感覚はなかったですけどね。
26 2015/03/04 23:47:23
>>24
何も背負ってない楽チンな感じ
27 咲夜 2015/03/04 23:47:37
村人になると、途端に2人とも黒く感じてしまいますわね。
28 2015/03/04 23:48:16
>>25 こちらは暇じゃなかったアピール
29 2015/03/04 23:48:29
狼は吊られる恐怖が多分にある
それを抑えて村を騙す

村は狼を探して推理を楽しむ
解らないからこその楽しみがある

狼で強い人がエンターティナーと呼ばれるのは
おおよそ相手を騙す事が楽しいと思える人だから
だと私は思うね
30 咲夜 2015/03/04 23:48:46
軽さアピで白く見てもらえるなら、ひたすらそれだけを追求すればいいんじゃないでしょうか。

個人的には、それで勝っても何かやったった感がなくて釈然としませんが。
31 2015/03/04 23:49:08
文が>>23ってわざわざ言ってるのがどうも黒く見えてしまう
32 2015/03/04 23:49:39
勝つ事に楽しみを見るかどうかで村も重くなると思うよ
相手を疑うというのはそれだけで
攻撃性があるから

素黒って言われる人はだいたいそんな感じ
33 咲夜 2015/03/04 23:49:41
>>29 ゲームという前提を除くと、単なるやな奴ですね。
34 2015/03/04 23:50:03
あ、そんな長文書けない。。。
35 2015/03/04 23:50:31
相手の動きでどっちかな〜って判断している人は
解らないって言われるけど

きちんと思考を出すと白に見られるんだよ
36 咲夜 2015/03/04 23:50:58
文の>>24>>29>>32の流れは、今別に言う必要はないので逆に白いのかもしれませんが、本当に今言う必要はないので発言増しという認識でよろしいでしょうか?
37 2015/03/04 23:51:24
>>32>>35
それはすごくわかる。けど殴り合いってなるとどうもなにしゃべっていいかわからなくなる
38 咲夜 2015/03/04 23:51:31
>>34 別に長文を書けばいいってわけではありませんよ。
39 2015/03/04 23:51:41
>>33
いえ〜す、なんで人外の時は基本わたしは、嘘を言わない
どうしようも無い場合以外はね

じゃないと自分で辛くて死んでしまう
40 2015/03/04 23:52:23
>>38 でもがんばりたい(たぶんむり)
41 咲夜 2015/03/04 23:52:27
思考を落とす、しっかり言語化して相手に理解してもらう、読み手側は相手の思考を汲み取って判断してあげる、この相互関係がしっかり成り立ってこそ狼を追い詰めることができるのですよ。
42 2015/03/04 23:52:55
>>36
いや〜、今回も村なのでパターンで
どう見るかの収集に使っております

ちゃんと見えるのでしゃきしゃき反応していいよ
43 2015/03/04 23:53:35
さっきは主に推理を主体
今回の主体は主張をして相手の反応から
考える
44 2015/03/04 23:54:02
推理系統は一種類だけじゃないんだ!
45 2015/03/04 23:54:37
見比べることしかできないのだけど>>36>>41っていう咲夜より>>29>>32>>35っていう文のが狼っぽい
46 咲夜 2015/03/04 23:54:37
最近やたらと多いのは、文章の表面だけ読み取って白い黒いと判断したり、相手の思考を考えてないからこそ起こるすれ違いや誤読からの無駄な言い合い。

全くもって無駄なことに気付かないのでしょうかね。
47 2015/03/04 23:54:58
さて、あと2発言で20大台突破だけど

2人てきに判断してどう思ったの
48 咲夜 2015/03/04 23:55:18
さて、残り3分(ヤベッ
そろそろしっかり見直してきますか。
49 2015/03/04 23:55:28
なるほどなるほど、紫のはそこだけの判断なのかな
50 2015/03/04 23:55:31
>>46
私もわりとそのタイプだからなぁ
51 2015/03/04 23:56:11
一概に全体を通してここはこう、
そこはこうってのなら考えるけど

文狼有りきでの文章に見えちゃうねそれは
52 2015/03/04 23:56:33
発言何個か拾って。この位置からこういうこと言うのかなってのはぼちぼち考えてますが、どうもまだまだ未熟ですね
53 咲夜 2015/03/04 23:56:56
どちらかというと、紫の方が狼っぽくありますか。
文がさほど狼探そうという気配がないのですが、むしろ全くといってない部類に入りますのでどちらかというと村でのそういうスタンス側かと。
54 2015/03/04 23:56:57
例に上げると>>18は狼っぽいけど>>20は違うな〜とかね
55 2015/03/04 23:57:22
咲夜は>>1と言っててさっきよりはずっと軽く見える
56 2015/03/04 23:57:28
足し算引き算だと思うんだよね推理って
57 咲夜 2015/03/04 23:57:33
というわけで私は紫に刺します。
どうぞ、神のご加護がありますよう・・・。
文 が 紫 に投票しました。
咲夜 が 文 に投票しました。
紫 が 文 に投票しました。
咲夜に投票しました。
に投票しました。
に投票しました。
投票の結果、文 が処刑されました。
文 は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
58 咲夜 (percie) 2015/03/04 23:58:07
2連続はやめて!
59 紫 (xsxzx) 2015/03/04 23:58:08
え、そっちw
60 文 (zink) 2015/03/04 23:58:08
ざんね〜ん
61 咲夜 (percie) 2015/03/04 23:58:16
次いきますかー
62 咲夜 (percie) 2015/03/04 23:58:23
まだいける?
63 紫 (xsxzx) 2015/03/04 23:58:26
>>57 うそつき!
64 紫 (xsxzx) 2015/03/04 23:58:42
いけるっちゃいける
65 文 (zink) 2015/03/04 23:58:52
いや、どっちもどっちかなって感じだけどね
と言うかどっちもどっちって思わないのは
感情値が優先かなって思ってしまう
66 咲夜 (percie) 2015/03/04 23:59:02
>>63 そりゃ紫の文投票が見えてるのでそのくらいは言いますよ。
67 紫 (xsxzx) 2015/03/05 00:00:01
文章だけで中身透けてメタが入る
68 紫 (xsxzx) 2015/03/05 00:00:13
>>66
納得
69 文 (zink) 2015/03/05 00:01:12
メタ=狼推理できる程に相手の狼パターンをシッテルなら
有りだけどぴーちゃんの狼パターン重い時以外は
見分けつかんな

sxzさんはそもそも知らん

情報 1日目 2日目 |

トップページ