トップページ

9346村 【身内】殴り合い村

情報 1日目 2日目 |

生存 2人
古手 梨花
ID: percie
村人
園崎 魅音
ID: xsxzx
村人
犠牲 1人
富竹 ジロウ
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
前原 圭一
ID: zink
人狼
前原 圭一 は、富竹 ジロウ を襲撃します。
富竹 ジロウ が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 園崎 魅音 2015/03/05 00:03:50
おはー
2 前原 圭一 2015/03/05 00:03:52
開始の合図が無かった
3 園崎 魅音 2015/03/05 00:04:02
いきなり始まったね
4 古手 梨花 2015/03/05 00:04:15
67 紫 (xsxzx) 2015/03/05 00:00:01
文章だけで中身透けてメタが入る

メタ要素込みでも何でもいいので、どうやって相手の要素を拾うか、狼の場合はどうやって相手を黒塗っていくかの練習なのですよ〜
5 古手 梨花 2015/03/05 00:04:34
私が狼の確率は・・・ にぱ〜
6 前原 圭一 2015/03/05 00:04:40
別げーのクジ引きに行っていて帰ってきたら終わっているという不幸な事件を想像してしまった
7 園崎 魅音 2015/03/05 00:05:14
>>4
練習ね、練習。あまり構えないでおく
8 古手 梨花 2015/03/05 00:05:17
実際ひぐらしの元ネタはスロット知識くらいしか知らないのです
9 前原 圭一 2015/03/05 00:05:24
相手に黒を塗るという前提がな
人でも黒い所はあるので拾っていくというのが
狼での俺のスタンス
10 前原 圭一 2015/03/05 00:05:58
前回が村の話だったので今回は狼の見分け方にするか
11 古手 梨花 2015/03/05 00:06:02
そうですわね、黒を塗ると身構えてしまうと何もしゃべれなくなってしまいますもの、そこの園崎さんみたいに・・・ね?
12 園崎 魅音 2015/03/05 00:06:03
>>9
うん?黒塗りするってこと?
13 前原 圭一 2015/03/05 00:06:39
大別すると多弁狼、寡黙狼のパターンだな
今回はだいたいしゃべるし多弁狼に分類されるか
14 古手 梨花 2015/03/05 00:06:48
ちなみにもう狼は分かったのですよ。
15 園崎 魅音 2015/03/05 00:06:54
>>10 先生、お願いしますー

>>11 お手柔らかに
16 前原 圭一 2015/03/05 00:07:25
>>12
俺が相手の黒を塗るというのが苦手と言う話
嘘をつくのが下手なので本当に思っているところしか
拾えない
17 園崎 魅音 2015/03/05 00:08:12
>>14 はやっ
18 園崎 魅音 2015/03/05 00:09:01
>>16
私もそんな感じですが圭一のがずっとうまいですわ
19 古手 梨花 2015/03/05 00:09:01
狼の見つけ方ですか。
思考推移、重さ、立ち位置、スタンス等色々ありますが、それがその人が村でやってることか、狼でやってることかが判断の分かれ目になりますかね?

あとはライン等ありますが、これは話すと長くなりそうなので。
20 前原 圭一 2015/03/05 00:09:09
正直、殴り合いに置いて灰情報だけで
多弁狼を見つけるのは正直に言って無理だな

感情値、いわゆる好感度がどうしても含まれる

じゃぁ、どこから探すのって相手の推理や感情だよね

自分が狼って言われたら相手狼じゃ始まらない

相手が自分のどこを見て狼判断しているのか
21 園崎 魅音 2015/03/05 00:09:59
普段なら視点が明らかにおかしいとこが狼だと思って吊りにいくんですが、このような場合はどうもわかりません
22 古手 梨花 2015/03/05 00:10:41
逆に自分が狼でも、理不尽な塗りや指摘で吊り負けるのは納得いかないですものね。

参りましたと言わせるくらいの要素拾いはしたいものですわ。
23 前原 圭一 2015/03/05 00:10:55
例えば情報としてわかりづらい梨花の>>14

これは梨花の>>11とかぶるので園崎に黒言ってるようにも
見えるが俺的に梨花がこっから園崎の
反応をミヨうとしているように思えた

じゃぁ、そこで園崎がどんな反応をするのか
ってのが推理の材料になるわけだ
24 園崎 魅音 2015/03/05 00:11:10
ふーむ。こういう話を聞くとすごく勉強になる反面、どっちが狼かが拾いにくくなる
25 古手 梨花 2015/03/05 00:11:19
>>21 前村、前前村の経験もふまえて2人に何か感じることはありますか?
26 前原 圭一 2015/03/05 00:12:06
>>21
視点も何も無いからなホッソイものを一生懸命探したり
怪しいかもって所を叩いてみたり

動かないと始まらない
27 園崎 魅音 2015/03/05 00:12:28
>>23
そこまで深く考えるのですねぇ。それで梨花さんは>>14となってるのですか
28 古手 梨花 2015/03/05 00:12:29
>>23 そうですね、確かに反応は見るためにも言いました。
でも、その時点で90%くらい園崎さん狼と思ってるからこそ言って反応を見ようとしたというのが正しいですね。
29 前原 圭一 2015/03/05 00:13:36
そう言う理由に置いて梨花の>>14は俺は白いと思う

じゃぁ、園崎かなって思ったけど園崎が狼で
その部分に反応しないのも違和感あるなって

ただ、俺が講釈してるからそっちに意識
向いてる可能性はあるか
30 園崎 魅音 2015/03/05 00:13:56
>>25
感じるものねぇ。。。
さっきまでのを踏まえるとスタンス的には梨花さんじゃない気がするんですけど、かと言って圭一さんって決め打てるわけでもない
31 古手 梨花 2015/03/05 00:13:56
ちなみにですが、10分経過時点で園崎さんからどちらが白い/黒いという思考が出てこないのです。

さっきまでは直感や手探りながらも明確に思考が見えてたんですけどねえ。
32 園崎 魅音 2015/03/05 00:14:50
>>31
だって3連続で素村なんだもん。素村も素村で名にしゃべっていいかわからないです…
33 園崎 魅音 2015/03/05 00:15:04
てか>>31 >>30なのです
34 前原 圭一 2015/03/05 00:15:13
>>31
さっき騙された手前どうしてもって所があるが

それと同様にさっきがあるから今悩むっては
妥当だと思うぞ
35 古手 梨花 2015/03/05 00:16:06
じゃあ前原が白いのか?ってトコに行き着くわけですけど、正直>>2>>6は大変黒いのですよ。

でも、園崎さんと比べてしまうとどうしても違うなってなっちゃうのです。
36 園崎 魅音 2015/03/05 00:16:16
色々教えてくれてるからそこで白黒拾うのむずかしい
37 古手 梨花 2015/03/05 00:16:36
ちょっとリセットして見直してみますか。
38 前原 圭一 2015/03/05 00:16:40
そうそう後、知っているかも知れないが

狼=って行動はあるが

どちらかと言えば
前原狼=の行動
梨花狼=の行動
園崎狼=の行動と

必ずしも同じではない
39 園崎 魅音 2015/03/05 00:17:19
これって思考が止まってる梨花さんなのですかね
3連続ってある?
40 園崎 魅音 2015/03/05 00:17:40
>>38 それについては重々わかってます
41 前原 圭一 2015/03/05 00:17:58
なら問題ないな
42 古手 梨花 2015/03/05 00:18:01
ちょっとこれ逆転しちゃいましたかね。
43 園崎 魅音 2015/03/05 00:18:10
でも圭一さんも>>9がどうも…
古手 梨花 が 前原 圭一 に投票しました。
前原 圭一 が 古手 梨花 に投票しました。
44 古手 梨花 2015/03/05 00:18:28
90%が引っ繰り返るのは初かも。
園崎 魅音 が 前原 圭一 に投票しました。
前原 圭一古手 梨花に投票しました。
古手 梨花前原 圭一に投票しました。
園崎 魅音前原 圭一に投票しました。
投票の結果、前原 圭一 が処刑されました。
前原 圭一 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
45 古手 梨花 (percie) 2015/03/05 00:19:01
ん、よかったよかった。
46 前原 圭一 (zink) 2015/03/05 00:19:02
うむ、黒かった
47 園崎 魅音 (xsxzx) 2015/03/05 00:19:08
うーん難しい
48 前原 圭一 (zink) 2015/03/05 00:19:46
割りと狼COしてた気がする
白取られる動きってのはあるけど

今回は白取られる動きは完全除外してたしね
49 古手 梨花 (percie) 2015/03/05 00:19:51
黒くはなかったけど、園崎さんが後半加速度的に白くなっていきましたね。

そして、園崎さんが私を白判断してくれてたことが勝因ですね。
50 園崎 魅音 (xsxzx) 2015/03/05 00:21:14
自分が黒いのか白いのかすらよくわかってませんよこの中の人
51 前原 圭一 (zink) 2015/03/05 00:21:15
梨花狼での動きなら園崎そのまま押し通すか
園崎懐柔するだろうし、前原狼押しが早いか
要素として園崎の思考誘導か前原の思考誘導に入る

園崎は書いたけど梨花の>>14に反応しない辺りで
まぁ、割りと無理だなって感じ
52 古手 梨花 (percie) 2015/03/05 00:22:34
ぶーちゃん声かけてみたけど反応ないですね。
53 古手 梨花 (percie) 2015/03/05 00:23:11
まだいけるならやりますが、どうされますか?
54 前原 圭一 (zink) 2015/03/05 00:23:33
どっちでも、その前にクジ引いてくるけど
55 園崎 魅音 (xsxzx) 2015/03/05 00:24:34
>>54 クジ?引いてらー

情報 1日目 2日目 |

トップページ