トップページ

9688村 【身内村】新・三千界村13

情報 1日目 2日目 |

生存 5人
茜子さん
ID: トキ
村人
ミラ
ID: ミラ
村人
風見 幽香
ID: cuna
狂人
小山田
ID: 小山田
占い師
メリーさん
ID: サキ
村人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
目隠し
ID: 九条
人狼
小山田 は、目隠し を占いました。
目隠し は 人狼のようです。
目隠し は、弓塚 さつき を襲撃します。
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 茜子さん 2015/05/04 22:03:45
おはよう
2 目隠し 2015/05/04 22:03:47
おはよーござーいまーすー!
3 ミラ 2015/05/04 22:03:48
おはようございます
4 メリーさん 2015/05/04 22:03:52
おはよー
+1 アリシマン 2015/05/04 22:03:52
さーてどうなるかなー
5 風見 幽香 2015/05/04 22:04:02
せっかくだからこの傘で狼を刺してあげるわ
目隠ししてるなんて、余裕のつもりかしら、それ剥ぎとってあげるわね

目隠し:○
6 小山田 2015/05/04 22:04:31
おはようございます
7 目隠し 2015/05/04 22:04:31
占い師はー?
+2 アリシマン 2015/05/04 22:04:41
あ、とりあえずどんなことでもいいので沢山喋ってって言うの忘れてた
8 風見 幽香 2015/05/04 22:04:47
あら、対抗いないのかしらね
9 茜子さん 2015/05/04 22:04:48
はい、このように、夜が明けたらまず挨拶、もしくは役職の発表、それの結果などを発言しましょう
10 小山田 2015/05/04 22:04:50
あ…
11 目隠し 2015/05/04 22:04:50
>>5
失敬、居ましたね
対抗は?
12 ミラ 2015/05/04 22:05:01
そんな感じだね
13 茜子さん 2015/05/04 22:05:06
待て待てお前ら、これ解説だぞい?
14 小山田 2015/05/04 22:05:12
なんでさ…
+3 アリシマン 2015/05/04 22:05:20
……あー、これまさか本当に小山田さん占か
15 茜子さん 2015/05/04 22:05:30
小山田さん?
16 目隠し 2015/05/04 22:05:38
>>13
やりながら解説ってことじゃ…?
17 小山田 2015/05/04 22:05:43
その…自分が占い対抗ですね…
18 茜子さん 2015/05/04 22:05:43
何か気になることでも?
19 目隠し 2015/05/04 22:05:50
20 風見 幽香 2015/05/04 22:05:51
解説なら任せるわ
21 茜子さん 2015/05/04 22:06:01
ふむ。結果はいかがなもので?
22 目隠し 2015/05/04 22:06:19
>>17
では、占い先を提示してくださいなー
+4 アリシマン 2015/05/04 22:06:20
ああ、やりながら解説だったのね……とりあえず一回やるのかと
23 茜子さん 2015/05/04 22:06:22
結果は一番上にあるはずなので、確認してきてください
24 小山田 2015/05/04 22:06:43
占い大将は目隠しさん

結果は●です…
-1 メリーさん 2015/05/04 22:06:53
>>23
システムメタ要素!
+5 アリシマン 2015/05/04 22:07:06
……うん、時間かかっても先にある程度説明するべきだったかしらん
真占小山田さんとして、狼は誰かなー
+6 アリシマン 2015/05/04 22:07:16
あっ
25 小山田 2015/05/04 22:07:21
対象ですね…
26 茜子さん 2015/05/04 22:07:21
こうやって役職を明かす場合は、夜の間にコピペを用意するといいでしょう
27 目隠し 2015/05/04 22:07:26
おう占い先被り+黒出し特攻はやめーや悪夢がががが
28 茜子さん 2015/05/04 22:07:46
たとえば
占いCO
結果=目隠し●○
29 ミラ 2015/05/04 22:08:01
>>27
…………
30 小山田 2015/05/04 22:08:07
えっと…すいません?
31 茜子さん 2015/05/04 22:08:13
これなら結果次第でどちらか消せばいいだけですから
32 メリーさん 2015/05/04 22:08:16
片方●なら目隠しさん吊るー?
33 茜子さん 2015/05/04 22:08:30
まぁ、黒あたった事は仕方ありません
+7 アリシマン 2015/05/04 22:08:47
……もう一回やろう、うん
34 目隠し 2015/05/04 22:08:51
まーいいや
35 茜子さん 2015/05/04 22:08:59
ちなみに占いは一人しかいません。この意味はわかっていますか?
36 小山田 2015/05/04 22:09:03
あ、質問なのですがCOってどういう意味なのでしょうか?
37 茜子さん 2015/05/04 22:09:26
COは、自分の役職を告白、つまりコールです
38 目隠し 2015/05/04 22:09:41
CO(クラスオーダー)
つまり自分の職を明かしますよーってことですね
39 小山田 2015/05/04 22:09:52
なるほど…
40 茜子さん 2015/05/04 22:09:54
自分は○○という役職です、というときに使うといいでしょう
+8 アリシマン 2015/05/04 22:09:59
釣り縄二本ですし、目隠し→小山田処刑で確実かな
41 メリーさん 2015/05/04 22:10:08
>>36
カミング アウト の略
+9 アリシマン 2015/05/04 22:10:19
>>38
カミングアウトだ馬鹿
42 目隠し 2015/05/04 22:10:24
つまりですね。

ここで驚愕の狂人CO!
43 ミラ 2015/05/04 22:10:27
あれ?どっち?
どっちも意味は通るけど
44 茜子さん 2015/05/04 22:10:40
で、この村は占い1、狼1、狂人1でしたっけ
45 風見 幽香 2015/05/04 22:10:44
ちなみにCOするときは大声にすると目立っていいわよ
46 茜子さん 2015/05/04 22:10:55
あぁ、合ってた
47 ミラ 2015/05/04 22:11:07
>>44
だったよ
48 小山田 2015/05/04 22:11:22
占い師が一人で複数でた場合、どちらか…もしくは両方が嘘をついていて、その人は人狼側の可能性が高い、ということ、ですかね?
49 茜子さん 2015/05/04 22:11:26
ちなみに、占いは一人しかいませんので、どちらかが嘘をついていることになります
+10 アリシマン 2015/05/04 22:11:30
>>42
それでも処刑したらどっちが黒いか確実に分かるわけで
50 茜子さん 2015/05/04 22:11:38
そうですね。それで合っています
51 目隠し 2015/05/04 22:11:41
>>48
ですねー
52 茜子さん 2015/05/04 22:12:26
但し、狂人という、人間でありながら人狼に協力する者もいるので、人狼確定、というわけではありませんね
+11 アリシマン 2015/05/04 22:12:28
>>48
というか、村人がCOするのは大半の状況でリア狂なのでまず狼側です
53 茜子さん 2015/05/04 22:12:49
ちなみに狂人は占いでは人間判定を受けます
+12 アリシマン 2015/05/04 22:12:54
そしてもう一分切ってるっていう
目隠し が投票を取り消しました。
54 茜子さん 2015/05/04 22:13:03
さて、時間もないですし投票を
55 小山田 2015/05/04 22:13:06
基本占い師は結果を発言していくべき、なのですよね?沈黙した方がいい時などあるのでしょうか?
茜子さん が 目隠し に投票しました。
ミラ が 目隠し に投票しました。
+13 アリシマン 2015/05/04 22:13:17
投票システムの解説とかは次かな
56 目隠し 2015/05/04 22:13:19
>>55
ないです
小山田 が 目隠し に投票しました。
57 茜子さん 2015/05/04 22:13:24
投票先を選んで、変更を押してください
メリーさん が 目隠し に投票しました。
目隠し が メリーさん に投票しました。(ランダム)
風見 幽香 が 茜子さん に投票しました。(ランダム)
目隠しメリーさんに投票しました。
茜子さん目隠しに投票しました。
ミラ目隠しに投票しました。
風見 幽香茜子さんに投票しました。
小山田目隠しに投票しました。
メリーさん目隠しに投票しました。
投票の結果、目隠し が処刑されました。
目隠し は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
58 アリシマン 2015/05/04 22:13:42
>>55
時と場合によってはそうですね
59 メリーさん (サキ) 2015/05/04 22:13:51
おつかれさまー
60 目隠し (九条) 2015/05/04 22:13:53
お疲れ様ーっと
61 アリシマン 2015/05/04 22:13:55
お疲れ様でしたー
ログ見てきます
62 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:13:56
はい、お疲れ様です
63 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:14:13
大体の流れはわかったでしょうか?
64 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:14:13
なるほど…ためになります
65 目隠し (九条) 2015/05/04 22:14:28
本当いきなりぶち当ててくれるのは悪夢が蘇るんでやめてもらいたい(
66 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:14:47
お疲れ様です
なんとなくですが、流れだけはなんとか…
67 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:14:54
いやあんた自分で狼希望言ってたじゃん
68 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:15:09
非常に申し訳ありませんん…まさかあたるとは…
69 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:15:33
たんに上からと思っただけだったのですが…
70 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:15:43
ちなみにこれで人狼が吊れなかった場合、人狼は人間一人を襲う事ができます
71 アリシマン 2015/05/04 22:15:49
だから先に希望を言うのはダメだと言ったのです(ドヤァ
72 cuna 2015/05/04 22:15:57
まぁ次がある・・・?
73 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:16:12
襲う先も情報になるので、慎重に選びましょう
74 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:16:15
それでどんどん村人をへらしていくわけですね
75 アリシマン 2015/05/04 22:16:36
しかし雛大丈夫かこれ……真面目に一回か二回ある程度の人数でやって勘取り戻した方がいいんじゃ
76 目隠し (九条) 2015/05/04 22:16:40
やー。言ったけどまさかそんなにピンポイントで当たるかな……!
77 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:17:06
まぁ、間違えて狂人を襲う事もありますけどね
78 アリシマン 2015/05/04 22:17:23
ああ、あと終わったらその旨の発言をしてからログ見返すといいですよー
79 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:17:29
ちなみに人狼と、狂人はお互い誰なのかは判明していません
80 ミラ (ミラ) 2015/05/04 22:17:54
だから狂人が人狼を追い詰めてしまうケースが……
81 目隠し (九条) 2015/05/04 22:18:02
>>75
めんどくせぇし、そんなに人数集まりますかーって思うんだ
82 目隠し (九条) 2015/05/04 22:18:32
>>80
これちょくちょく起こるんだよね…
逆も然り。
83 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:19:05
わからないが故に、というやつですね
84 サキ 2015/05/04 22:19:11
>>82
少人数編成ほど起こるものですから…
85 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:19:19
すいません、勉強になります
86 アリシマン 2015/05/04 22:19:25
>>81前者はともかくとして、後者はその通りなんだよねぇ……
87 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:19:41
そして、先程のように、役職を騙ってくる場合が多々あります。その場合は、いかに信用を勝ち取れるかが勝負になります
88 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:19:47
人数が増えると役職の種類も増えるのですよね
89 目隠し (九条) 2015/05/04 22:20:10
しっかしなー、今回狂から白貰ったし、真も遅かったから勝ち確かなーと思ったんだがなぁ
90 アリシマン 2015/05/04 22:20:12
とりあえず村建てきますー
お疲れ様でしたー
91 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:20:31
増えますね。まぁ、その辺はおいおいやりましょう。私もあんまり理解してませんし(ォィ
92 茜子さん (トキ) 2015/05/04 22:20:41
同村乙ですー
93 ミラ (ミラ) 2015/05/04 22:21:01
お疲れ様でした
94 目隠し (九条) 2015/05/04 22:21:11
同村乙様ーっと……

これ一瞬で終ってしまって勉強になったのかなぁ
95 小山田 (小山田) 2015/05/04 22:21:29
お疲れ様です。皆さんご教授ありがとうございます
96 アリシマン 2015/05/04 22:22:20
ふう、いい仕事をした

情報 1日目 2日目 |

トップページ