トップページ

7874村 【身内】三千界村305 20日 21:55点呼 22時開始予定

情報 1日目 2日目 |

生存 2人
小悪魔
ID: ヴェルデ
狂人
ルーミア
ID: クラウ
占い師
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
星井 美希
ID: 九条
人狼
ルーミア は、小悪魔 を占いました。
小悪魔 は 人間のようです。
星井 美希 は、弓塚 さつき を襲撃します。
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 小悪魔 2014/05/20 22:01:39
おはようございます
2 星井 美希 2014/05/20 22:01:53
早速だけど占いCOする!

ルーミアさん黒!
3 星井 美希 2014/05/20 22:01:53
早速だけど占いCOする!

ルーミアさん黒!
4 ルーミア 2014/05/20 22:02:00
狼CO。
狂人、誰だ?
5 星井 美希 2014/05/20 22:02:09
連投ごめんね!
6 小悪魔 2014/05/20 22:02:18
>>4 わたしわたし

星井さん吊りましょうか
小悪魔 が 星井 美希 に投票しました。
7 ルーミア 2014/05/20 22:02:22
だそうだ。狂人、星井を吊って終わらせるぞ。
ルーミア が 星井 美希 に投票しました。
星井 美希 が 小悪魔 に投票しました。
小悪魔星井 美希に投票しました。
星井 美希小悪魔に投票しました。
ルーミア星井 美希に投票しました。
小悪魔に、1人が投票しました。
星井 美希に、2人が投票しました。
投票の結果、星井 美希 が処刑されました。
星井 美希 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
8 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:02:38
なにしてんすか
9 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:02:50
勝っ……あれ
10 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:03:10
わーい勝ったー
11 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:03:12
だめだこりゃ
-1 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:03:20
あんまり嬉しくない
12 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:03:31
狼自滅しすぎですね、これ
13 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:03:42
>>-1 なんもしてませんものね
14 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:03:46
くっそぅ……よりによって真にいってたわ…
15 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:03:59
うん、まあ、部屋主はきちんと編成を見ましょうって話かな?
16 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:04:21
一分少しで終わったというね
17 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:05:07
見たよ?!見て狂だと賭けて黒だしたんだけどな!

そしたら狂やったー→終わったら真だった件
18 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:05:22
>>14
いや、そうではなく。
この編成だと占い師と人狼が狼COして狂人の信用を勝ち取ったほうが勝利するんだ。
よりによって狼が占い師COするとは思っていなかった
19 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:05:28
>>17 真占いがブラフでやることあるので、普通に狼COしてバトルしてください。
20 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:05:42
>>4
これ見てこっちの意図分かってくれたと思ったのにな!
21 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:06:14
わりと私●とか言う占いCOは真占い師がわざと逆言ってるように見えるので、やっぱり占いCO吊りますよ。

この編成では狼ほど正しいことを言うべきなので、嘘を言う人は吊ります。
22 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:06:21
>>17
なぜ人外が狂と狼で2、村が占い師のみの1なのに占い師COをしたのか、という点が純粋に疑問なのだけれど。
23 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:06:42
>>20 この村で嘘をつく人は占い師なので、嘘をついたら狼でも占い師とみて吊ります。
24 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:06:48
>>19
そこまで読めなかったわ…
25 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:07:43
>>22
や、ほら、ね?狂に分かりやすく私が狼だよーって言えるかなって思ったんだよ…
26 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:08:06
>>25 狼だよーっていう以上に、わかりやすく狼だっていう方法があるんでしょうか。
27 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:08:53
>>25
……まあ、慣れてもいないのに変則的な勝ち方をしようとしたのが敗因だったのかな。
素直に勝負したほうがよかったと思うんだけど……
28 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:09:30
人狼ゲームの基本は嘘をつく人ほど怪しくて吊られやすい、です。

それはPP状態になってもかわりません。
私は狼だ、と嘘をつく村陣営ほど吊られやすいのです。

本当のことを言うべき陣営が嘘をつくのは基本、想定されていませんので悪しからず。
29 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:09:36
もう一戦やるならやるよ?
……というか、小悪魔はヴェルデさんだったのか
30 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:09:59
>>29 まーそうですね。
31 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:10:00
>>26
ないんじゃないかな!

>>27
うーんむぅ
32 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:10:24
ってかこれそんなに変則なやり方だったのかな…
33 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:10:40
やるやるよ!
34 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:11:18
>>32 まあ、正直、かつて同じようなこと考えた人を何人も見てきましたので、ちょっと考えましたけどね、その可能性も。

でも普通に占い師で占いCOしてしまいそうに見える人がやっても吊られるだけです。いつもそうなります。
35 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:11:27
>>32
少なくとも、スタンダートではなかったと思うな
36 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:11:57
で、そういうことを考えられそうな人が狂人に黒当ててCOすると、たいてい占い師がわざとそれやってると見られて吊るされるとこまでテンプレですね。
37 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:12:21
テンプレすぎて酷い
38 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:12:33
「狂人に黒あてるのは、占い結果を持ってる真占い師のほうが成功させやすい」ので、そのようなことを企むのは占い師の目のほうが高いのです。
39 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:12:36
とりあえず村建ててくるんよ
40 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:13:44
ちょっと考えてもその可能性を追おうとしなかったのは…正直いうと、それで勝ってしまうとまた似たようなことが繰り返されそうでめんどうだったからというのが少し(ァ
41 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:14:21
星井さんが人狼でそれやってたなら別に負けてもいいやという思考が…

だって嘘つかれましたし。
42 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:14:42
43 クラウ 2014/05/20 22:15:13
>>41
私の場合はダメだったのだろうか……
44 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:15:24
>>41
なかなか酷い思考がないかな !
45 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:15:32
村建て乙ありなのなのですよー
46 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:15:46
>>43 んー?

いえ、星井さんが=占いCOした人が

という意味合いなので
47 クラウ 2014/05/20 22:16:00
>>44
理由・雛だから
これで大概OK! 私が認める!
48 クラウ 2014/05/20 22:16:09
ああ、なるほど
49 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:16:13
>>44 狂人としては狼には本当のことを言って説得して欲しいのに、嘘をつかれたりしたらコノヤローなわけですよ
50 九条 2014/05/20 22:16:20
>>47
許さない、絶対にだ
51 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:17:15
では、村建て同村ありがとうございました
52 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:17:28
>>49
まず私が>>4これ見て狂って信じちゃったのがアレでソレで……
53 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:17:40
あ、ありがーっと
54 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:18:14
>>52
むしろこれで狂が狼COしたら戦犯になりそうな気も……
55 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:19:37
>>52 あのですね。

この村では過半数が人狼陣営なので、「本当のことを言うのが人狼陣営」なのです。

狂人が狼COしてもしかたないですよ。反応見るために狼COしてから撤回することならあるかもしれませんが。

なにせ、真占い師は占い結果を持ってるので、狼COしても真占い師の票をぶれさせることはできないからです。

なので、狼に本当のことを伝えるために、狂人は最終的には狂人COしかしてはいけません。
56 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:21:00
普通の村で、村人騙りはマナー違反でしょ?

ある意味、PP状態で狼陣営が役職を偽るのはそれと似たようなものなのですよ。
57 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:21:29
>>55
つまり狼は黙ってろってことかこれ!

いやまぁどっちが狂か見極めないとダメなんだろうけど
58 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:22:05
>>57 いや、普通なら狂の見極めとか要らないです。

狼COするのが占い師で、狂人COするのが狂人なので。

狂人が狼がどっちか見極めます。
59 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:22:18
>>57
だからそうじゃないって。
60 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:22:36
>>57 狂人を頑張って説得してください。私こそが本物の狼だと。
61 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:22:49
占い師と狼が狼COをして、それを見た狂がどっちが狼か判断して占い師だと思ったほうを処刑するのさ
62 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:23:12
>>58>>59
お、おう……
63 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:23:27
ごくごくまれに、占い師が狂人COして、狼1CO−狂人2COになる場合もありますが、それ占い師の勝率が低いので、ほとんどの場合選ばれません。
64 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:23:45
>>60>>61
あぁ!
-2 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:23:49
んー、さっきから何度も言ってる気がするんだけどなー……まあ雛だからしょうがない
-3 小悪魔 (ヴェルデ) 2014/05/20 22:25:10
>>-2 うんまあですから、占いCOしてても、狼でそれやってると思ってもらえないんですよねかえって
65 ルーミア (クラウ) 2014/05/20 22:26:51
>>-3
まあ、雛ですからね……
66 星井 美希 (九条) 2014/05/20 22:27:43
よく分かんないけどお前狼するなってことは分かった

情報 1日目 2日目 |

トップページ