トップページ

8377村 【三千界】交流(の可能性がある)村No.24

情報 1日目 2日目 3日目 |

生存 3人
イリヤ
ID: misao
占い師
蒼崎 橙子
ID: cuna
村人
ミスター陳
ID:
村人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
八意 永琳
ID: アリシマン
村人
処刑 2人
セシリア
ID: 詩歌
狂人
遠野 秋葉
ID: 九条
人狼
イリヤ は、蒼崎 橙子 を占いました。
蒼崎 橙子 は 人間のようです。
遠野 秋葉 は、八意 永琳 を襲撃します。
八意 永琳 が無残な姿で発見されました。
1 ミスター陳 2014/08/16 23:37:46
狂人と睨んでいたセシリアさんが吊れてしまいましたね!
狂人COしてきた人が狼だと思うアル
CO無ければ秋葉様が狼ではないかと!
2 遠野 秋葉 2014/08/16 23:37:56
おはようサンバから死んだ
+1 セシリア 2014/08/16 23:37:58
いらっしゃいませ
+2 八意 永琳 2014/08/16 23:37:59
あら、ま……セシリアさんはよろしくね
3 イリヤ 2014/08/16 23:38:11
ありゃ生きてた
蒼崎さん白なのだー
4 遠野 秋葉 2014/08/16 23:38:16
イリヤさーん?
5 遠野 秋葉 2014/08/16 23:38:24
おっと、居たわね
+3 八意 永琳 2014/08/16 23:38:24
正直、>>2:41がよく分からなかったのよね
とか聞こうと思ったのだけれど、死んじゃったか
6 ミスター陳 2014/08/16 23:38:30
何故占い師のほうを噛まなかったのでしょうか!
7 イリヤ 2014/08/16 23:38:48
私死を覚悟したのだー
8 遠野 秋葉 2014/08/16 23:38:49
>>1
あのね、いちいち私狼って言いますが根拠は何よ
+4 八意 永琳 2014/08/16 23:38:49
……蒼崎狂秋葉狼と見た
9 遠野 秋葉 2014/08/16 23:39:04
そして蒼崎さんが不在
+5 八意 永琳 2014/08/16 23:39:04
ところで、セシリアは村? それとも狂?
-1 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:39:07
最悪の可能性として八意が狂人というのがあるが
八意も狼はわからないんだよな

今残っている中では秋葉が一番怪しまれているようだが
ふむ、
秋葉の発言で引っかかるのは>>2:36だな

まず狼は占いか確定白の八意噛むだろう
八意が狂人でない限り狂人らしさを考える必要はないな

狂人を探すのは狼だけなんじゃないか?
10 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:39:14
最悪の可能性として八意が狂人というのがあるが
八意も狼はわからないんだよな

今残っている中では秋葉が一番怪しまれているようだが
ふむ、
秋葉の発言で引っかかるのは>>2:36だな

まず狼は占いか確定白の八意噛むだろう
八意が狂人でない限り狂人らしさを考える必要はないな

狂人を探すのは狼だけなんじゃないか?
11 ミスター陳 2014/08/16 23:39:16
ともあれ、
これで私の読み通り、秋葉様が狼で決まりましたね!
さあ、観念してお縄につくのですヨ!
+6 セシリア 2014/08/16 23:39:18
さて、誰が人狼さんなんでしょう
12 遠野 秋葉 2014/08/16 23:39:30
あ、居たわね
+7 セシリア 2014/08/16 23:39:59
私は狂ですよ。下手に目立って怪しまれるのを避けたら逆効果でした
13 遠野 秋葉 2014/08/16 23:40:16
>>11
あまりにもこじつけだと琥珀?あなた狼か狂人じゃないかしら?
+8 八意 永琳 2014/08/16 23:40:44
あら、ま……でも狂は処刑されるだけである意味貢献は出来るからよかったといえばよかったかもしれないわね
14 遠野 秋葉 2014/08/16 23:40:44
そもそも読みも推理も言ってくれなきゃ分からないわ
15 イリヤ 2014/08/16 23:40:49
うーむ、、秋葉様うらなってあげればよかったのかなぁ
+9 八意 永琳 2014/08/16 23:41:31
>>15
前日ランダム処刑を逃れたしね……一番疑われていた片割れだから、占って損はなかったかもしれないわ
+10 セシリア 2014/08/16 23:41:40
まぁ……少なくとも1発で負けるのを避けれただけよしとします。
16 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:41:41
こうなると秋葉と陳のどちらかが狼だな
二人の言い合いで決まると思っていい

狂人と狼の一騎打ちなら笑えるがな
+11 八意 永琳 2014/08/16 23:41:58
とはいえ、これは結果論……蒼崎さんが狼だったなら、蒼崎占いで正解だもの
17 ミスター陳 2014/08/16 23:41:59
>>8
あややー
根拠と申されましたかー
強いて挙げれば消去法、ですかね!

イリヤ様が真占い
八意様が真占いからの白結果
昨日の時点で私視点では
蒼崎様、秋葉様、セシリア様のどなたかが狼なのですヨ!

そして蒼崎様は狼っぽくは無いので
秋葉様かセシリア様のどちらか
ここまで絞れていたのです!
18 遠野 秋葉 2014/08/16 23:42:18
あ、>>10の答えですが私が狂人スキーなのでついつい狂人視点で考えますアババー
+12 八意 永琳 2014/08/16 23:42:34
まあ、何も出来ないわたし達はここから眺めることにしましょう……
19 ミスター陳 2014/08/16 23:42:39
>>16
あ、狂人ならば喜んで吊られると思うので狂人は度外視で構いませんヨー
20 遠野 秋葉 2014/08/16 23:43:06
>>17
だとしたら私も昨日の順番どおりアナタが消去法で怪しいわよ
+13 八意 永琳 2014/08/16 23:43:13
ふむ、根拠の言葉を作成していなかった、と……
+14 セシリア 2014/08/16 23:43:22
そうですね。
+15 八意 永琳 2014/08/16 23:43:43
>>20
それならそれで殴り合えば済むんじゃないかしら……
21 ミスター陳 2014/08/16 23:44:01
>>20
だとしたら、というのが良くわかりませんが…
+16 セシリア 2014/08/16 23:44:32
半々で分かれれば上手くいけば村人の勝ちですね
22 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:44:40
昨日の発言を見る限り、どっちも狂人の可能性はないな

狂人ならCOすることは分かっているようだ

なら狼のことだけを考えていけばいい
23 ミスター陳 2014/08/16 23:44:53
>>2:28
からの!
>>2:39

この思考の推移はわかりやすくご理解いただけると思いますネ!
24 遠野 秋葉 2014/08/16 23:45:03
>>21
昨日私は怪しい順番リストだしたはずよ…?
リストって言うにはしょぼいですが

まぁお互い消去法ってことよ
+17 八意 永琳 2014/08/16 23:45:33
>>+16
それよりは指定したほうがさっぱりと終われて良いと思うけどね……
25 ミスター陳 2014/08/16 23:46:06
>>24
あれは消去法ではなく、グレースケールと言うものでして…
ともかく、グレスケは現時点での自分の印象の度合いを示したもので消去法の根拠にはなっていませんヨー?
26 イリヤ 2014/08/16 23:46:20
これ私と蒼崎さんで投票先あわせなきゃいけないのかな
+18 セシリア 2014/08/16 23:46:40
人狼さんはいかに他の方に票を移すかですね……。
27 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:46:50
昨日の時点でお互いが怪しく感じていたのは理解している

んだが・・・
28 遠野 秋葉 2014/08/16 23:46:54
>>25
あ、そうなん?
29 ミスター陳 2014/08/16 23:47:01
>>26
勿論アルネ!
先に私は投票しておくアルヨ
判断をお願いするアル
ミスター陳 が 遠野 秋葉 に投票しました。
遠野 秋葉 が ミスター陳 に投票しました。
30 蒼崎 橙子 2014/08/16 23:47:12
>>26合わせなくてもどっちかに投票すればいい

イリヤ が ミスター陳 に投票しました。
蒼崎 橙子 が 遠野 秋葉 に投票しました。
イリヤミスター陳に投票しました。
蒼崎 橙子遠野 秋葉に投票しました。
遠野 秋葉ミスター陳に投票しました。
ミスター陳遠野 秋葉に投票しました。
投票の結果、遠野 秋葉 が処刑されました。
遠野 秋葉 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
31 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:47:35
>>30
いえ、併せていただいたほうが確実なのです!
32 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:47:43
だよね
-2 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/16 23:47:47
さて、それではお疲れ様でした、と。
33 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:47:57
お疲れ様でしたー!
蒼崎様大好きー♪
34 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:48:01
あっ
35 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/16 23:48:02
ぎりぎりだった・・・のか
36 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/16 23:48:04
あら、やっぱりそっちが人狼だったのね
ログ見てくるわ
37 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:48:06
ちょっと狂人校舎裏
38 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:48:28
ログみてきま
39 セシリア (詩歌) 2014/08/16 23:48:35
お疲れ様です。……人狼さんを絞り込むのに気をとられすぎました
40 セシリア (詩歌) 2014/08/16 23:49:16
校舎裏……すみません、どこの学校のでしょうか……(怯えつつ
41 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:49:24
絞り込む前に狂人なら偽COしてほしいな!
狼さんそれないと苦しいよ!
42 セシリア (詩歌) 2014/08/16 23:50:26
その点は……すみません……。
いやほんとうに……。
43 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:51:00
不慣れ?そんなもん適当に白だししとけば何とかなるわよ!
狂人の仕事は初日で真の占い潰すことでしょうよ…
44 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:51:02
ま、まぁまぁ…
あえて秋葉様がCOなさるのも有効でしたし
ここはケースバイケースということで、どうか一つ
45 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:51:40
>>44
狂人を信じすぎたが祟った…
46 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/16 23:51:44
>>43
はいはいどうどう
そのあたりは人によって違うと思うから、あまり押し付けないほうがいいんじゃない?
今回だって、セシリアが吊られなければRPPも可能だったのだし
47 セシリア (詩歌) 2014/08/16 23:51:58
……人狼さんに校舎裏に呼び出され……人気のない校舎裏……人狼さん……(ハッ!)せ、性的にた、食べられる……?(現実逃避
48 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/16 23:52:23
正直秋葉に関しては怪しいところが満載ではあった
>>2:27えーりんを含める必要はないと思うぞ
>>2:34まとめると投票から考えられなくなり狼有利になる

ただ、素がアレだからな、というので悩みに悩んだ

最終的に2日目の発言力から占いを残す可能性が高いほうを選んだ、という感じになってしまったな

あまり発言から推理できなくて申し訳ない
49 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/16 23:52:47
ま、たしかに人狼がCOするって手もあるんだし、責めすぎはよくないわよ
とりあえずそこの頭が春ってるメガネっ娘をどうにかしなさい
-3 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:53:09
あれだけ狂人を熱望していた秋葉様がCO無しなので、
秋葉様は狂人では無いというメタ読みくらいは出来てしまうので余り人のことを強く言えませんヨー?

…特に狂人に関しては
50 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/16 23:53:53
っていうか、正直一日目夜の発言量でなんとなーく狼だと思ってた
51 九条 2014/08/16 23:54:00
そもそもメタ読みがあれでそれ
52 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/16 23:54:14
>>+3返答
あまりわかっていない狼ならこれに流されて占いを残してくれるんじゃないかという黒い思考があった
53 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:54:16
>>50
54 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:54:22
あそこまで吠える人も早々いませんよねぇ…
55 アリシマン 2014/08/16 23:54:30
>>51
そのメタ読みをなるべく控えるために希望無効なんよ
56 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:54:52
>>52
あれそういう意図だったのか
57 セシリア (詩歌) 2014/08/16 23:55:17
……こちらも人狼さんがCOしないものかと待ってたのもあるので申し訳ないです、ほんとうに。
自分がCOするべきか迷ってるうちにあれよあれよと話が進んで手遅れになったので責任感じちゃいます
58 アリシマン 2014/08/16 23:55:37
>>52
正直あの言葉で若干蒼崎黒めと予想してた
59 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:56:14
>>58
私も
だから占ったのだー
60 アリシマン 2014/08/16 23:56:20
61 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:56:20
と言うか狼がCOとか二匹居ない限りやらないて。
狂人が居ないならともかく。賭けすぎる
62 2014/08/16 23:56:32
そも、メタ読みが出来てしまう状況を作らないようにする配慮が必要でして!

今回は1日目の発言からいきなり狂人来て戸惑い、
COしなかった人には見えないのですよ
63 アリシマン 2014/08/16 23:56:43
>>61
ふむ、私何度かやってそれで勝ってるわけだが?
64 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/16 23:57:05
>>63
ナニィ
65 ミスター陳 (咲) 2014/08/16 23:58:35
3COも楽しいですよね!
66 セシリア (詩歌) 2014/08/17 00:00:01
COのテンプレでも作っておいたほうがいいのかなぁ……
67 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/17 00:00:20
占い3COで初日に真占いが吊られたら、勝ちはほぼ確定

2日目に狂人がつられるように動けばいい
68 九条 2014/08/17 00:00:57
私その場で即興で作る<テンプレ
69 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/17 00:01:41
と言うか次はありますんのん
70 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/17 00:02:42
>>66テンプレを作る必要はないと思うぞ
最初は

『占い
 秋葉●』

これを大声で言うだけで十分だ

占い結果を伝えることが重要なのでな
71 八意 永琳 (アリシマン) 2014/08/17 00:02:48
時間的にちょっとねえ……
72 セシリア (詩歌) 2014/08/17 00:03:03
ふむー……
73 アリシマン 2014/08/17 00:03:10
雛も、これからちょっと用事あるんじゃないの?
74 イリヤ (misao) 2014/08/17 00:03:23
私も基本その場で作ってるし
75 イリヤ (misao) 2014/08/17 00:03:45
だから遅れたりするけどね
76 九条 2014/08/17 00:03:46
んあー、あるけどこっちに届けさせようか迷ってる
77 アリシマン 2014/08/17 00:04:16
私は前日のうちに適当に作ってるなぁ
78 セシリア (詩歌) 2014/08/17 00:04:30
なるほど
79 セシリア (詩歌) 2014/08/17 00:05:01
久々の人狼は勘が戻ってきませんね……
80 ミスター陳 (咲) 2014/08/17 00:05:16
狼さんが2匹以上いる場合は、CO文を長く長くするだけでも信用は取れますからね
狼会話で話し合ってると、長文を書く暇なんてありませんから
81 蒼崎 橙子 (cuna) 2014/08/17 00:06:02
2回目の占いCOからは
前日の○○が怪しいから占った
というのを夜のうちに作っておく、程度でいいと思うぞ
82 セシリア (詩歌) 2014/08/17 00:06:23
なるほどなるほど……
83 遠野 秋葉 (九条) 2014/08/17 00:08:17
まぁいいや、やらないのでしたら私は用事あるのでー
84 ミスター陳 (咲) 2014/08/17 00:08:45
さてさて、日付も変わりましたし
私もこの辺で!

村建て同村ありがとうございました
再見!
85 cuna 2014/08/17 00:08:51
それじゃ、わたしも寝るー
次の予定が立ってるなら教えてくれれば参加するよ
86 イリヤ (misao) 2014/08/17 00:09:16
おつかれさまー
同村ありでしたー
87 詩歌 2014/08/17 00:09:26
次の機会には勘を取り戻せたらいいなぁ……。
おつかれさまでした
88 cuna 2014/08/17 00:09:32
21:00じゃ時間あわないから後半だけになりそうだけど
89 cuna 2014/08/17 00:10:03
ということで、同村村立てありがとー
おやすみなさいー
90 アリシマン 2014/08/17 00:11:36
同村おつありでーした
91 アリシマン 2014/08/19 00:41:52
諸事情によりパソコンが使えなくなってるので参戦は暫く無理かとー。
村建てくらいならできますが、基本的に参加はしません。鳩でもいいなら参加したいんですけどねー

情報 1日目 2日目 3日目 |

トップページ