トップページ

9655村 【身内村】新・三千界村5

情報 1日目 2日目 3日目 |

生存 2人
リーズバイフェ
ID: 九条
村人
ズィキス
ID: zuikis
狂人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
ミラ
ID: ミラ
占い師
処刑 2人
茜子さん
ID: トキ
村人
『謡い手』セシリア
ID: アリシマン
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2015/05/02 20:32:17
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
茜子さん が集会所を訪れました。
2 茜子さん 2015/05/02 20:32:48
やっほ
ミラ が集会所を訪れました。
3 ミラ 2015/05/02 20:33:39
こんばんわ
4 アリシマン 2015/05/02 20:33:45
[蒼汁天国 9646村]
ここの仕様なりをこの村の一日目で説明しています。
質問あったらどーぞー
リーズバイフェ が集会所を訪れました。
5 リーズバイフェ 2015/05/02 20:34:04
ソロ長い!
6 アリシマン 2015/05/02 20:34:39
んじゃ雛、サキスさんなり誘ってねー
7 リーズバイフェ 2015/05/02 20:34:58
フルムーンスタイルのリーズに大抵勝てない不具合
8 茜子さん 2015/05/02 20:36:43
勝とうと思うから勝てないのです。
こころを無にするのです〜
9 九条 2015/05/02 20:36:51
メールしたー
『謡い手』セシリア が集会所を訪れました。
10 『謡い手』セシリア 2015/05/02 20:36:52
僕は君を信じたからもう裏切られることはない
だってもし裏切られてもそれが分からないから
……なんちゃって
『謡い手』セシリアは、楽しそうに歌を口ずさんでいる 2015/05/02 20:37:49
11 リーズバイフェ 2015/05/02 20:37:57
無心でやると姉妹コンボミスりまくる…
12 茜子さん 2015/05/02 20:38:46
練習あるのみです。さぁ、その貢物をさしだして練習するのです(ゲーム代)
13 リーズバイフェ 2015/05/02 20:38:56
と言うか私がフルムーン、ハーフムーンに慣れないのが問題だがな。

あとクレセントムーンのリーズもちょっちキツい
14 アリシマン 2015/05/02 20:39:10
コンボとか新月でのワンパターン投げ〆エリアルくらいしかできませんが何か
15 茜子さん 2015/05/02 20:39:47
MUGENとか触ってみたけどコンボぜんぜん安定しないです・・・
ズィキス が集会所を訪れました。
16 ズィキス 2015/05/02 20:40:01
不束者ですが、宜しくお願い致しますネ。
17 リーズバイフェ 2015/05/02 20:40:17
貢物したらブリュンスタッドが絶対乱入してくるんですよ

18 茜子さん 2015/05/02 20:40:37
あ、ちなみに更新は発言の上の欄を空にして発言をクリックでおねがいしますね
19 茜子さん 2015/05/02 20:41:22
ちなみにこうやって大文字にするのは、大声のところにチェックを入れればこうなります
20 茜子さん 2015/05/02 20:41:47
逆に独り言に入れれば、ほかの人には見えなくなります
21 アリシマン 2015/05/02 20:41:48
んー、なんか重い……最悪再起かけるかな
22 リーズバイフェ 2015/05/02 20:42:03
MUGENは観戦に限る…
自分でキャラ集める楽しみってのもあるけど
-1 茜子さん 2015/05/02 20:42:18
始まってないからもしかしたらみえてるかもだけどね。
始まったら見えなくなるはず
23 アリシマン 2015/05/02 20:42:23
ハーフムーンスタイル相手したときとかちょっと苦手だなぁ……私下手だからよくカウンターされちゃう
24 茜子さん 2015/05/02 20:43:03
最近シュウを頑張ってます
低ダむつかしい
25 リーズバイフェ 2015/05/02 20:43:11
むしろハーフムーンはカモだと思うけどなぁ……
使う人が使うと怖いが
26 ズィキス 2015/05/02 20:43:17
ふむふむ・・・
27 茜子さん 2015/05/02 20:44:04
あと、人狼については何処まで知ってます?
28 アリシマン 2015/05/02 20:44:05
最初にあげた村の一日目を見て分かんないところあったら質問をー
29 リーズバイフェ 2015/05/02 20:44:36
……人狼してるのに別ゲの話が盛り上がる不思議
30 アリシマン 2015/05/02 20:44:40
私、主に両儀式さん使ってるからリーチがね……
31 茜子さん 2015/05/02 20:45:09
おまいう>リーズ
32 ズィキス 2015/05/02 20:45:23
全く存じません・・・ (汗)
33 アリシマン 2015/05/02 20:45:28
私のとってハーフムーンさっちんとオシリスの砂がストーリーの壁
34 リーズバイフェ 2015/05/02 20:46:05
式かー、式は苦手なんだよなぁ
私は琥珀と翡翠、姉妹コンビ、白レンぐらいだなぁ
35 茜子さん 2015/05/02 20:46:16
有島さん、説明ヨロ
36 アリシマン 2015/05/02 20:46:37
あら、人狼知識0でしたか
……んー、とりあえずさっきの村の一日目に役職についての説明があるので、とりあえずそれに目を通してもらいましょう
37 アリシマン 2015/05/02 20:47:05
私説明下手なんですけどねぇ
38 リーズバイフェ 2015/05/02 20:47:06
あ、さっちんはどのムーンでもマジで壁すぎて台パン。
フルムーンさっちんとかマジキチ。
ちょっと飛んだら投げてくるし…
39 アリシマン 2015/05/02 20:47:46
ボスラッシュモードやって式の236全部ジャスガされたのはいい思い出
40 茜子さん 2015/05/02 20:47:53
上から2番目の発言に村へ飛べるリンクがあるので、そこから見てください
41 茜子さん 2015/05/02 20:48:15
間違えた3番目だった
42 アリシマン 2015/05/02 20:48:38
へえ、あとで満月さっちんと戦ってみるかなー
リーズってどんなコンボあるん?
43 リーズバイフェ 2015/05/02 20:48:42
ジャスガ?見切れば割かし出来る、んだけど…

滅多にジャスガ自体しないので(
44 リーズバイフェ 2015/05/02 20:49:21
あー、リーズは触ってないんで分かりませんわ
45 ズィキス 2015/05/02 20:49:46
はーい。 見てきますネ。  < 村の1日目
46 アリシマン 2015/05/02 20:50:12
おう実践で式の236全ジャスガしてみいや
47 アリシマン 2015/05/02 20:50:41
ないんか!
んじゃ秋葉のコンボでー
48 リーズバイフェ 2015/05/02 20:51:09
何回かやれば出来ると思う…
49 アリシマン 2015/05/02 20:51:24
そういやシオンの「ソロ長い!」って、あれほんとは何て言ってるんだろ
50 リーズバイフェ 2015/05/02 20:51:30
秋葉?どの秋葉よ
51 アリシマン 2015/05/02 20:51:39
畜生これだから上手な人は!
52 アリシマン 2015/05/02 20:52:22
いや、雛がいつも使ってる方……あれ、もしかして雛って秋葉使ってない?
53 リーズバイフェ 2015/05/02 20:53:29
残念ながら使ってないんだよなぁ

使うのは琥珀さんと翡翠、姉妹コンビ、練習の白レン
54 アリシマン 2015/05/02 20:53:49
なんかMBAAじゃなくてUNIがやりたくなってきた不思議。
55 茜子さん 2015/05/02 20:53:58
リーズのソロ長いはそのままだったと思うけど・・・
シオンってソロ長いって言ってたっけ?
-2 ズィキス 2015/05/02 20:53:58
ふむふむ、これが独り言・・・
56 リーズバイフェ 2015/05/02 20:54:28
言うのはリーズだけだね
確か音楽家だよね
57 アリシマン 2015/05/02 20:54:59
……あれー?
ごめん、実は最近はMBAAやってないので記憶が不確かなのです。
もしかしてUNIのシオン……? うん、私もう黙ってよう
58 茜子さん 2015/05/02 20:55:33
コンボ中は一人で好き勝手=ソロ長い?
59 リーズバイフェ 2015/05/02 20:57:14
どーなんだろうなぁ
60 アリシマン 2015/05/02 20:57:39
しかしそういえば、最近あんまりリンネ使ってないなぁ……ユズリハさんかバティスタばっかだ
今度メルカヴァさん使ってみよう
61 リーズバイフェ 2015/05/02 21:00:07
UNIは結局アカツキとエルトナムさんしか使わなかったなぁ
62 ズィキス 2015/05/02 21:00:53
ただいまです。 みてきました。
63 茜子さん 2015/05/02 21:01:12
UNI自体やった事ないなぁ
というか古いゲームぐらいしかしない
64 リーズバイフェ 2015/05/02 21:01:16
おかえりなさーい
65 ミラ 2015/05/02 21:01:16
おかえり
66 茜子さん 2015/05/02 21:01:24
わかんなかったところとかある?
67 アリシマン 2015/05/02 21:01:44
おかえりなさいましー。
何か質問とかあります?
68 リーズバイフェ 2015/05/02 21:02:04
古いゲームか……
怒首領蜂とか?
69 アリシマン 2015/05/02 21:02:32
アカツキさんは出るゲーム悪かったよね……
70 茜子さん 2015/05/02 21:02:48
は、やった事ないなぁ。PSとかスーファミとか、その辺
71 リーズバイフェ 2015/05/02 21:02:50
なんでや戦車たんが居るやろ!
72 リーズバイフェ 2015/05/02 21:04:06
スーファミはー……わからぬぇ
PSはバイオ2とか?
73 アリシマン 2015/05/02 21:04:34
決して弱いわけじゃないんだけど、相対的に見て弱キャラになってしまうというか……うん。
ぶっちゃけ兜割りとか使い道が見いだせない
74 茜子さん 2015/05/02 21:04:36
一昨日全クリしたわ
75 リーズバイフェ 2015/05/02 21:05:01
一昨日かい!
76 茜子さん 2015/05/02 21:05:07
ジャギも出るゲームが悪かったよね…
77 アリシマン 2015/05/02 21:05:31
スーパーマリオRPG楽しいでs
78 ズィキス 2015/05/02 21:05:32
う〜ん・・・ 一回やってみて
それから考えることにしますの。
79 リーズバイフェ 2015/05/02 21:05:35
そもそもジャギは出る世界自体…
80 アリシマン 2015/05/02 21:06:16
はいさー。
人狼の基本ルールとかも大丈夫です?
81 茜子さん 2015/05/02 21:06:35
曰く、「格ゲー」なら輝けた男
82 リーズバイフェ 2015/05/02 21:07:17
まー、あれはバスケゲーだしね…
ズィキスは、苦笑いをした 2015/05/02 21:07:25
83 リーズバイフェ 2015/05/02 21:07:39
それでも某所にはバスケするジャギが居るって聞いたことがあるな
84 アリシマン 2015/05/02 21:08:08
現在の編成は
6人 :ダ村村狼占狂
のダミー役職なしですよ、よ
85 アリシマン 2015/05/02 21:08:24
……あー、まあ一応説明しときましょうか
86 リーズバイフェ 2015/05/02 21:08:32
狂人だああああああ
あびゃあああああああ
87 ズィキス 2015/05/02 21:10:14
村人側は、狼さんを全滅させて
狼さん側は、村人の和夫へらせば良いのですネ?
88 アリシマン 2015/05/02 21:10:18
えー、人狼は基本的に二つの勢力での戦いとなります。
それは「村側」と「狼側」の二つですね。
今回の編成で「村側」となるのは村人、占い師です。
また、「狼側」となるのは人狼、狂人です。
それぞれの働きがどのようなものかは、恐らく理解していただけていると思いますので、その前提で説明しますね
89 ズィキス 2015/05/02 21:10:39
村人の、数を・・・・・。
90 アリシマン 2015/05/02 21:11:16
では、ここで勝利条件の確認をします。
「村側」勝利条件は[人狼の全滅]
「狼側」勝利条件は[人狼≧人狼以外]
です。
91 茜子さん 2015/05/02 21:12:00
OK,茜子さん理解しました
92 ズィキス 2015/05/02 21:13:06
はいです。
93 アリシマン 2015/05/02 21:13:08
さてここで重要なのが、人狼の勝利条件は[人狼≧人狼以外]となることです。
つまり、狂人の生死は「人狼の勝利条件に全く関係ない」ということですねー
94 リーズバイフェ 2015/05/02 21:13:31
くしゃみしたら鋏がモニタに刺さった
95 茜子さん 2015/05/02 21:13:55
ちょ、だいじょうぶなのそれ
96 アリシマン 2015/05/02 21:14:22
さてさて、おそらく昼ターンと夜ターンについてはなんとなく理解していただけたと思うので説明を省きます。
なので、まあ恐らく説明は以上ですかね。その他の説明事項は一度やってからにしましょ
97 リーズバイフェ 2015/05/02 21:14:31
まぁ端っこだし、ちょっと傷ついただけだし(白目
98 アリシマン 2015/05/02 21:14:41
そもそもなんで鋏持ってた
99 アリシマン 2015/05/02 21:15:01
…………っつーか、それそもそもあんたのパソコンじゃないよね……
100 ズィキス 2015/05/02 21:15:04
だ、大丈夫ですか・・・?
101 ズィキス 2015/05/02 21:15:34
はいです。
有難う御座います。
102 リーズバイフェ 2015/05/02 21:15:35
だからすっげぇ焦ってるんだけど内心落ち着いてるフリしてるんじゃないか…
103 アリシマン 2015/05/02 21:15:44
あ、システムメッセージのコピペを携えてのCOは控えてくださいねー
104 リーズバイフェ 2015/05/02 21:16:09
な、なぁに家主は不在だ、大丈夫だ問題ない
105 リーズバイフェ 2015/05/02 21:16:24
あ、鋏持ってたのは前髪整えてました
106 アリシマン 2015/05/02 21:16:49
……あとでたっぷり叱られなさい。
さて、そんじゃ点呼しますよー。点呼後の離席は控えてくださいね。
トイレや飲み物の確保が終わったら応答お願いします
107 茜子さん 2015/05/02 21:16:53
茜子さん証拠押さえました。もう逃げられないです
108 茜子さん 2015/05/02 21:17:07
はーい
109 リーズバイフェ 2015/05/02 21:17:14
証拠なんてない、いいね?
110 ミラ 2015/05/02 21:17:17
?>103
111 リーズバイフェ 2015/05/02 21:17:55
まぁ大丈夫だろう
112 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:17:56
人狼なんて、そんなの居るわけないじゃないですか……ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし
点呼が開始されました。
113 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:18:25
点呼確認です
114 茜子さん 2015/05/02 21:18:32
オッケイ
115 リーズバイフェ 2015/05/02 21:18:41
あびゃー
116 ミラ 2015/05/02 21:18:47
OK
117 茜子さん 2015/05/02 21:19:45
点呼は適当に発言すればOKだから
118 アリシマン 2015/05/02 21:19:52
>>110
例えば、
占いCO!
○○ は、△△ を占いました。
△△ は 人間のようです。
よって△△は人間です!
みたいなのです
119 ズィキス 2015/05/02 21:20:06
お待たせしました。
準備オーケーです。
120 ズィキス 2015/05/02 21:20:40
ふむふむ
121 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:20:56
さて、それでは今日もゆっくりと眠って、また、明日平和な日常になることを祈りましょう――
どうやらこの村には、村人が3人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、『謡い手』セシリアです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-3 ミラ 2015/05/02 21:21:08
なるほど
-4 茜子さん 2015/05/02 21:21:19
おー、村人か
-5 茜子さん 2015/05/02 21:21:29
さて、どうなるかなー
ミラ は ズィキス を占います。
*1 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:21:33
さて、どうしましょうか
-6 リーズバイフェ 2015/05/02 21:21:36
お、村か。
どーしてやろうぁ
-7 ズィキス 2015/05/02 21:21:37
ほふ・・・
*2 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:21:48
とりあえず空吠え
-8 茜子さん 2015/05/02 21:22:11
ズィキスさん狼だったらちょっと面白いかも
-9 ズィキス 2015/05/02 21:22:13
狂気の瞳のせいでしょうか・・・
いきなり、難しそうな狂人になるとは・・・
-10 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:22:15
どうしましょうかねー、たぶん占と狂で占いCOするでしょうし私もしてみましょうか
-11 リーズバイフェ 2015/05/02 21:22:26
むにゅい
-12 リーズバイフェ 2015/05/02 21:22:59
あー、これは経験者様……
遠吠え少ないし…

いや、もしかしたら逆も?
-13 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:23:05
するならどっちにしましょうか……事故らないのは白出しでしょうが、黒出した方が楽しそうですよねぇ
-14 リーズバイフェ 2015/05/02 21:23:21
ま、メタ推理はやめようか
*3 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:23:25
わおーん
-15 茜子さん 2015/05/02 21:24:05
さて、そろそろさつきさん死ぬかな
-16 ズィキス 2015/05/02 21:24:13
ワンちゃん、可愛いですの・・・・・。
-17 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:24:30
占いCO!
茜子さん●!
-18 『謡い手』セシリア 2015/05/02 21:25:35
初手黒出しとか危うくて騙りがやるにはリスク高すぎでしょう、だなんて言うのは怪しいですよねぇ
まあ言いますけど

情報 1日目 2日目 3日目 |

トップページ