トップページ

10721村 【身内】マズル村 : 21:00開始

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
見習いメイド ネリー
ID: neosino
占い師
農夫 グレン
ID: Ishimura
村人
酒場の主人 フレディ
ID: ニョッキ
狩人
雑貨屋 レベッカ
ID: rainmanju
村人
犠牲 2人
学生 ラッセル
ID: DUMMY
村人
教師 イザベラ
ID: mat_ust
村人
処刑 3人
村長の娘 シャーロット
ID: panoeda
人狼
旅芸人 ボブ
ID: perykarn
村人
美術商 ヒューバート
ID: RamnTK
人狼
見習いメイド ネリー は、村長の娘 シャーロット を占いました。
村長の娘 シャーロット は 人狼のようです。
美術商 ヒューバート 達は、学生 ラッセル を襲撃します。
学生 ラッセル が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:05:16
私は【占い師】だったわ!!
昨日はボブ吊りの【シャーロット】を占ってみたの。
結果は【人狼】よ!

(※人狼では占い師という、相手を人間か狼か判別できる存在がいるの。今のは「私はその、占い師です」、という宣言よ!)
2 教師 イザベラ 2016/06/04 21:05:28
さらばラッセル安らかに眠れ
3 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:05:31
ボブは吊らなければならない
4 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:05:43
さてみなさま、ご参加いただきましてまことにありがとうございました。
初めて人狼を遊ぶぞ!という方もいらっしゃるとのことで、
専門用語や分かりにくいことなどはなるべく説明をはさみながら進めていけるといいですね。

……ボブが生きていればの話ですが。
酒場の主人 フレディ は護衛対象選択を取り消します。
-1 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:05:51
チュートリアルするつもりだったのに初日HITはちょっと…… 申し訳ない……
5 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:06:05
いきなり黒を出されている
お待ちください
6 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:06:19
なんてこったい
7 雑貨屋 レベッカ 2016/06/04 21:06:24
ぷるぷる
8 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:06:44
私の潔白を証明し!!!
ボブを吊り上げてみせる!!!!
9 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:06:44
なんということでしょう。ネリーが占い師でボブに人狼判定を出しました。
我こそは本当の占い師である!という方はいらっしゃいませんか!
+1 M_AutumnShower 2016/06/04 21:06:54
ほほう、ボブとネリーでプラハの恋人ゴリか?(中身予想
10 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:07:07
もちろん私は嘘をついているかも知れないわ。
この場合、「ネリー以外に占い師がでてこなかった場合ネリーはたぶんほぼ本物」とみてOKよ。
「ネリー以外にも占い師がでてきた場合」は、ネリーかもう一方、どちらかの占い師が【偽物】ってことになるわ!
11 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:07:10
…いまいちシステムが分かりませんな。
酒場の主人 フレディ が 見習いメイド ネリー に投票しました。
酒場の主人 フレディ が投票を取り消しました。
12 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:07:51
私目線からすると、ボブとネリーが人狼だったため
ボブ吊りを恐れたネリーが私に黒を出した(狼だと偽った)
と取れます。
-2 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:08:01
ああ…これは…
農夫 グレン が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
13 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:08:22
この村には人狼が2匹ひそんでいて、
一見人間と区別がつかないボブ。

しかしそれを毎晩一人ずつ調べられる「占い師」が一人だけいるボブ。
それが今回はネリーだということボブね。
-3 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:08:28
てっきり経験者さんかと思ったけれど。
打ち合わせの時間が欲しかったなー
14 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:09:00
会話は自動更新ではないようですね
15 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:09:23
1:村人側は人狼をつる!
人狼ぜんぶつれば勝ち!

2:人狼側は村人をたべる!
村人の数<=人狼の数 になれば勝ち!

3:一日一人、ぜんいんの多数決投票で人をつる!
人はどんどんへっていく!村人側が人狼をころす手段はこれだけ!

4:一日一人、人狼が人間をたべる!

以上!ハバナイスゲーム!
16 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:09:24
真占いがッ
出てこないッッッ
酒場の主人 フレディ は 見習いメイド ネリー を護衛します。
17 農夫 グレン 2016/06/04 21:10:00
パトカーのサイレンがあればなあ
18 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:10:19
ふむ、なるほどなるほど。
更新をかけたら一気に話が流れておりますな。

しかし、何故初手ボブ吊りなのかが分かりませんが、
占いで黒が出てしまっているのでしたら
まずはそこを潰すのが手ではないでしょうか。
19 教師 イザベラ 2016/06/04 21:10:23
現状占い師はネリーだけだから、ネリーが本当の占いしってことになるかな?
酒場の主人 フレディ が 旅芸人 ボブ に投票しました。
-4 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:10:44
ここで占いに出るよりはナイスな洗濯
20 教師 イザベラ 2016/06/04 21:10:50
ボブちゃん吊りたくなるのは吊ってほしそうな顔だから仕方ないわね。
21 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:10:57
仕組みも仕様もよく分かっていない故、ひとつひとつ確認しながらで進めております。
22 雑貨屋 レベッカ 2016/06/04 21:11:06
ネリーが偽占いか、シャーロットが●かってことね・・・
酒場の主人 フレディ が投票を取り消しました。
23 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:11:09
この場合、「狼側はうそをついて村人側をだまさないと、いつか占い師に『おまえが人狼だ!』とバラされて全滅する」ので、狼側は基本的に村人を撹乱して自分に有利な場を形成するようにうごくわ。
酒場の主人 フレディ が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
24 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:11:17
なるほど…
私としてはまことに遺憾であります、が
25 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:11:36
我こそは真の占い師であるという方!いらっしゃいませんか!
いなければネリーを本物の占い師であることが95%確定します。
26 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:11:39
よろしい、吊ってくださって結構
しかし明日にはボブを吊りなさい
必ずです
ボブは消えるが道理
27 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:11:58
ボブは吊らなければならない
その顔を許してはならない
村長の娘 シャーロット が 旅芸人 ボブ に投票しました。
28 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:12:13
ふむ、なるほど。
29 教師 イザベラ 2016/06/04 21:12:23
ほかに占い師がいないってことはネリーが本物の占い師って考えていいのね?
30 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:12:31
>>18
ボブを吊りたがっているのは…シャーロットのクセのようなものボブ。
ボブは悪い村人じゃないボブ。
教師 イザベラ が 見習いメイド ネリー に投票しました。
教師 イザベラ が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
31 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:12:51
ボブを!!!吊ってください!!!!
何でもいいから!!!!
ボブだけは!!!!!
32 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:12:55
他に「自分が占い師です!」という人が居た場合、絶対にでてきたほうがいいわよ!!

なぜなら、「私ことネリーがうそをついていた場合、他に占い師がいないと村人側はうそつきを信頼するしかなくなる」から!
我こそは本物なり、という人がいたら出てこないと村側が不利になっちゃうわ。
美術商 ヒューバート が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
33 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:13:11
ボブを生かしておいてはならない!!
34 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:13:32
いいんです、ボブが村人だったとしても!!!
ボブは吊るんです!!!!
35 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:13:48
狩人の方!
夜になったらネリーを護衛してほしいボブ。

もしネリーが本物だとしたら狼としてはネリーの口をふさぎたくて仕方がないはずです。
どうかよろしくお願いするボブ。
36 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:13:58
ボブだけは!!!
明日じゃなくてもいい、最終的にはボブを!!!ボブだけは!!!!
37 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:13:59
ボブだけは!!!
明日じゃなくてもいい、最終的にはボブを!!!ボブだけは!!!!
38 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:14:02
>>29
「ほぼ」そうね。
占い師が何故かだまってたりして、村側を不利に陥れようと裏切ったりしてない限り。 そんなことをして得になる場合なんて「ほぼ」ないので、「ほぼネリーがほんもの」。
美術商 ヒューバート が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
美術商 ヒューバート が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
旅芸人 ボブ が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
39 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:14:29
おや、会話が反映されない。
40 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:14:51
投票はすんだかしら?
しないとランダムになっちゃうわよー
雑貨屋 レベッカ が 旅芸人 ボブ に投票しました。
41 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:14:52
ボブを吊ってえええええええええええ
噛みでもいいの!!!
お願いいいいいいい
42 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:14:52
さよならシャーロット。
墓下でラッセルによろしくボブ。
43 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:14:52
ボブを吊ってえええええええええええ
噛みでもいいの!!!
お願いいいいいいい
44 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:14:55
物凄く使いづらいですな…
+2 M_AutumnShower 2016/06/04 21:14:56
問1.ボブを吊るのはなぜか
答.「そんなものだから」

答えになってないようでこれが答え
的な感じに捉えているけど合ってるのかな(

ボブ関係は理解するしかなかったねえ
見習いメイド ネリー が 村長の娘 シャーロット に投票しました。
旅芸人 ボブ村長の娘 シャーロットに投票しました。
見習いメイド ネリー村長の娘 シャーロットに投票しました。
農夫 グレン村長の娘 シャーロットに投票しました。
酒場の主人 フレディ村長の娘 シャーロットに投票しました。
美術商 ヒューバート村長の娘 シャーロットに投票しました。
雑貨屋 レベッカ旅芸人 ボブに投票しました。
村長の娘 シャーロット旅芸人 ボブに投票しました。
教師 イザベラ村長の娘 シャーロットに投票しました。
投票の結果、村長の娘 シャーロット が処刑されました。
村長の娘 シャーロット は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+3 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:15:06
ダメか
+4 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:15:14
レベッカありがとう……
+5 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:15:28
ああ、もし私が村人だったなら…
-5 農夫 グレン 2016/06/04 21:16:29
こうして1人ずつ減っていくのか・・・
-6 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:16:30
せめて数秒置きに更新されれば…うーむ。
-7 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:16:30
せめて数秒置きに更新されれば…うーむ。
美術商 ヒューバート は 教師 イザベラ を襲撃します。
+6 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:16:53
初心者の人たちがシステムに付いてこれてない感ある
美術商 ヒューバート は 見習いメイド ネリー を襲撃します。
+7 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:17:24
あーボブ、ボブを吊ってください
吊ってくださいよー
+8 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:17:31
どうしてみんなボブを許せるのか
+9 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:17:48
吊って欲しくてボブを選んでいるのだから吊るべきじゃないですかねえ
+10 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:17:57
ボブは吊るんだよおおおお
-8 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:18:01
システム位は確認しておけばよかったですな
+11 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:13
村人も狼も一致団結してボブを吊るさねばならない
+12 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:14
村人も狼も一致団結してボブを吊るさねばならない
+13 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:18
絶対にだ
+14 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:23
ボブを生かすな
+15 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:39
ボブ死すべし
+16 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:18:46
ボブ滅するべし
+17 M_AutumnShower 2016/06/04 21:18:48
>>2:35
ボブが怪しく見えてきたゴリ

(「>>35」でもアンカーはつくけど昼夜の切り替わりに巻き込まれると難儀につき、この形式しかオススメだウホ)
-9 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:18:51
まぁ、ここから勝ちは厳しいでしょうから、運任せで行きましょうかね。
+18 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:19:03
ボブには消えてもらわねばならない
美術商 ヒューバート は 教師 イザベラ を襲撃します。
見習いメイド ネリー は 雑貨屋 レベッカ を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ