トップページ

10721村 【身内】マズル村 : 21:00開始

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
見習いメイド ネリー
ID: neosino
占い師
農夫 グレン
ID: Ishimura
村人
酒場の主人 フレディ
ID: ニョッキ
狩人
雑貨屋 レベッカ
ID: rainmanju
村人
犠牲 2人
学生 ラッセル
ID: DUMMY
村人
教師 イザベラ
ID: mat_ust
村人
処刑 3人
村長の娘 シャーロット
ID: panoeda
人狼
旅芸人 ボブ
ID: perykarn
村人
美術商 ヒューバート
ID: RamnTK
人狼
見習いメイド ネリー は、雑貨屋 レベッカ を占いました。
雑貨屋 レベッカ は 人間のようです。
酒場の主人 フレディ は、見習いメイド ネリー を護衛しています。
美術商 ヒューバート は、教師 イザベラ を襲撃します。
教師 イザベラ が無残な姿で発見されました。
+1 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:19:37
ボブは永遠にはならない、過去として消え去るのだ
1 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:19:45
昨日ボブに入れていた【レベッカ】が怪しかったので彼女を占ったわ。
占い師はこのように、理由を明確にして占っていくとみんなの信用を得やすくていいんじゃないかしら。おすすめよ。
村人側は、これをみて「あの人信用できるかなー」「もしかして狼が嘘をついてるのかなー」って考えるといいわ。

大事なのは、このゲームは「人狼側はうそをつく可能性がある」ということ。周囲の意見に踊らされていると、知らない間に人狼の味方をしちゃってるかも。
人狼側は頑張って、それらの人を陥れて村人側をどんどん減らすのを頑張ってね。これらの陣営同士の疑心暗鬼・推理がこのゲームの醍醐味よ!


さて、長くなったけど、【レベッカ】の占い結果は【人間】だったわ。今日も良い一日でありますように!
+2 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:19:46
あああああイザベラあああああああああああああああああ
+3 教師 イザベラ 2016/06/04 21:19:54
ボブじゃなかった
2 農夫 グレン 2016/06/04 21:19:56
なんてこと・・・
+4 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:20:09
あなたが死んだら誰がボブを吊ってくれるのおおおおお
3 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:20:20
イ、イザベラー!!!
-1 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:20:25
でもうまい具合にネリーが怪しくなった
4 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:20:46
なるほど、ネリーが本物の場合は
レベッカ以外の人に投票になるわけですな
+5 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:20:53
さあ、ほらほらほらほら
ボブが怪しいだろ、ボブが
ボブネリーが見えてきただろう
吊るんだ
吊るんだよおおおおお
5 雑貨屋 レベッカ 2016/06/04 21:20:56
なんてこと・・・ジョークで投票しちゃったばっかりに・・・うぐぐ
+6 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:21:14
今日は投票する場所がないから
ボブを吊るんだよおおおおおおお
6 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:21:24
状況のまとめ

【占い師】
ネリー:シャーロッド(狼)→レベッカ(人)

【占われてない人たち】
ボブ グレン フレディ ヒューバート
7 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:21:25
状況のまとめ

【占い師】
ネリー:シャーロッド(狼)→レベッカ(人)

【占われてない人たち】
ボブ グレン フレディ ヒューバート
8 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:21:28
ううむ、今説明書を開きながら確認しておりますので、
セオリーなどがありましたら教えていただければ幸いです。
+7 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:21:35
ボブは今日死ぬ!!
ボブは死ぬんだ!!!!
これで死ななきゃ嘘だ!!!
+8 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:21:36
ボブは今日死ぬ!!
ボブは死ぬんだ!!!!
これで死ななきゃ嘘だ!!!
9 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:22:00
そういえば、投票結果は見えるんでしたかな。
+9 教師 イザベラ 2016/06/04 21:22:11
死んだらボブを吊れないじゃないの!!
10 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:22:15
一夜あけたいま、占い師として名乗り出る人は本当にいないボブね?
11 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:22:40
>>4
そのとおり。
このタイミングでも、他の占い師がでてないので「ネリーは97%くらいほんもの」。
けっして100%にはならないわ。もしかしたらイザベラがなんらかの理由で黙ってたほんとうの占い師で、私のほうがにせものかもしれないし。
12 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:22:58
>>9
投票結果は 「n日目」と書かれているところをクリックすれば見られるボブ。こんな感じボブね。
[蒼汁天国 10721村]
13 農夫 グレン 2016/06/04 21:23:04
シャーロットは結局どっちだったのかはわからないのか
+10 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:23:14
ネリーさんいい人だなー
初心者さんに優しい進行
14 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:24:06
ルールによっては死んだ人がどっちだったのか分かる職業の人が居ることがありますよね
15 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:24:09
本当なら処刑されたシャーロット、略して処刑ロットが本当に狼だったのか人間だったのかを見分ける
「霊能者」という役職もいるはずボブが、この配役だと存在していないボブね。
16 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:24:19
妙にボブを吊りたがっておりましたが、ネリーが本物とした場合、シャーロットがボブを吊りたがる理由としては何があるでしょうか。
17 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:24:19
霊能者、っていう能力者がいたら吊られた人が人狼か人間かわかったんだけどこの村にはいないので、「本当にネリーのいったとおりシャーロットはおおかみだったのか」どうかはゲームがおわってみないとわからないわね。
18 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:24:39
>>16
ギャグだと思います。シャーロットはレイシストなんです。
19 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:24:45
おお、ありがとうございます。
ほとんどがシャーロットに投票してる形になってますな
20 雑貨屋 レベッカ 2016/06/04 21:24:48
前日の夜に、遠吠え(人狼側の伏せチャット)が流れなかったから、会話の相手が居なくなった可能性は高いんじゃないかな
+11 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:24:56
村人でもボブは吊らなきゃならないんです
+12 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:25:04
ボブだけは吊るんです
21 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:25:09
初心者さんがいるところでボブ吊りは冗談でもいけないってネリーいったよね!?(いってない)
+13 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:25:13
私が村人だったとしてもボブは吊るんです
+14 M_AutumnShower 2016/06/04 21:25:15
>>3:15
(処刑ロット……。
22 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:25:28
もう少し噛み砕いて言うと、
ボブ、ハンサムなのでこのキャラクターセットでは真っ先に吊られるお約束があるボブ……ひどいボブ。なんてことボブ。
+15 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:25:31
私が村人でもボブを吊っていたんです
23 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:25:38
なるほどなるほど>伏せチャット
24 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:25:51
ならば99%に近い状態となりますな。
現状だと霊能者が出る理由がないということなのでしょうか。
+16 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:25:57
ボブ吊りは世界の掟
みんなに学ばせなければいけなかったのに
どうしてこんなことに
25 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:26:24
今日の投票先は占われてない人たち
(ボブ グレン フレディ ヒューバート)
から選んでもらうボブ!

各々だれが狼だと思うかよーく考えて選ぶといいボブよ。
26 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:26:41
レベッカ以外への投票になるということですな。
ふーむ、あまり情報がありませんが、こういう場合は誰に投票した物でしょう。
+17 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:26:43
ほらあと3分切ったよ、ボブだよボブ!ボブに投票するんだよ!
ボーブ!ボーブ!ボーブ!
27 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:26:56
>>24
この村には霊能力者はいないのです。
そこらへんはしたのほうにある「情報」をクリックすれば確認できますよ!
-2 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:27:26
とはいえ材料があまりないのも事実。
……いや本気で材料ないなこれ!
28 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:27:35
なんと、ありがとうございます。
確認いたしますよ
見習いメイド ネリー が 酒場の主人 フレディ に投票しました。
-3 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:27:55
ユバさんがずっと大声になってて存在感やばい
29 農夫 グレン 2016/06/04 21:28:03
なるほど。つかまだ人狼2匹いんのか
30 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:28:10
そろそろお時間が近づいてまいりました。
みなさん投票タイムですよ!
酒場の主人 フレディ が 旅芸人 ボブ に投票しました。
酒場の主人 フレディ が 旅芸人 ボブ に投票しました。
旅芸人 ボブ が 酒場の主人 フレディ に投票しました。
+18 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:28:21
そーれボーブ、ボーブ
+19 M_AutumnShower 2016/06/04 21:28:27
プラハの恋人……もとい標準誤差StRのお二人が
ボブネリかなあー。

どっちがどーっちだ
+20 教師 イザベラ 2016/06/04 21:28:27
ランダムだとボブ圧倒的有利だけど果たして
美術商 ヒューバート が 農夫 グレン に投票しました。
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
-4 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:28:47
ネリーはボブを吊るす事で立場が盤石になるので入れてくれるはず
31 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:28:52
おや、遠吠えがなかったので一人の可能性が高いということでは
32 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:28:58
わしゃ宿屋の主人だが狩人でもあるぞ!昨日の夜はメイドのネリーさんを護衛しておったわ。
+21 M_AutumnShower 2016/06/04 21:29:08
>>3:22
「」
33 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:29:12
>>31
もちろん、狼の偽装という線もあるボブ。
旅芸人 ボブ が 農夫 グレン に投票しました。
+22 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:29:21
おっとここでフレディが
アツい
34 見習いメイド ネリー 2016/06/04 21:29:24
ああっ
35 農夫 グレン 2016/06/04 21:29:26
これは手元でメモしながらやった方がいいかもな
36 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:29:28
狩人ですか、大事な役職でしたね
雑貨屋 レベッカ が 旅芸人 ボブ に投票しました。(ランダム)
旅芸人 ボブ農夫 グレンに投票しました。
見習いメイド ネリー酒場の主人 フレディに投票しました。
農夫 グレン旅芸人 ボブに投票しました。
酒場の主人 フレディ旅芸人 ボブに投票しました。
美術商 ヒューバート農夫 グレンに投票しました。
雑貨屋 レベッカ旅芸人 ボブに投票しました。
投票の結果、旅芸人 ボブ が処刑されました。
旅芸人 ボブ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+23 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:29:40
おらっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ
美術商 ヒューバート は 見習いメイド ネリー を襲撃します。
+24 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:29:50
ボブブブブブブ
+25 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:30:02
初日に吊れなかったことは心残りです!!!!!!!が!!!!!!!!
やはりボブは吊られるのです!!!!!!!!!!!!
+26 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:30:13
ボブは吊るさねばならない!!!!!!!!!!!
+27 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:30:36
おのれえええええ!
よくもおおお!初日黒出しのおかげで生存できたのによくもおおおおおおお!
+28 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:30:38
だが次からは初日に死んで頂く!!!!!!!!!
絶対にだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
+29 教師 イザベラ 2016/06/04 21:30:39
ボブが死に興奮するシャーロット氏
+30 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:31:11
ああ、私が黒出しされた悔しさなど
ボブが吊られた喜びはそれに勝るのです
+31 juno 2016/06/04 21:31:17
ボブ人狼なら、ジョークでも同胞釣り提案しないなぁ。
ってことは突如狩り人COしたフレディか。
(墓下には聞こえるんだっけかこれ)
+32 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:31:37
さよならボブ
あなたは過去となり人々の記憶から消えるのだ
+33 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:31:54
>>31きこえてますよー
-5 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:31:58
シャーロットさんには非常に申し訳ないことをしました。
なかなかに難しいですね、これ
+34 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:32:06
違うそうじゃない
酒場の主人 フレディ は 見習いメイド ネリー を護衛します。
+35 教師 イザベラ 2016/06/04 21:32:14
墓下には聞こえてますわ
-6 美術商 ヒューバート 2016/06/04 21:32:34
チャットを入力している間に流れているログを追えないのがなんとも…
-7 酒場の主人 フレディ 2016/06/04 21:32:37
これって夜も会話できるのだろうか?
+36 旅芸人 ボブ 2016/06/04 21:32:41
狼さんが慣れてない気配もしますが、はたしてフレディを噛むことができるのか。
乞うご期待!
+37 村長の娘 シャーロット 2016/06/04 21:32:43
さて地上はどうなるのだろう。
ネリーがボブに入れなかったのは逆に怪しく見えてしまうけれど
見習いメイド ネリー は 農夫 グレン を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ