トップページ

6127村 【身内】三千界村94(20:10点呼予定)

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
ルーミア
ID: アリシマン
人狼
匂坂 郁紀
ID:
人狼
村長の娘 シャーロット
ID: 海里
村人
ボタン
ID: raik
狩人
犠牲 3人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
はちゅねミク
ID: ark
占い師
小悪魔
ID: 祭夜雅
村人
処刑 3人
まじかるアンバー
ID: 九条
狂人
黒サクラ
ID: 各務
村人
たこルカ
ID: クーちゃん
霊能者
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2013/08/01 19:29:44
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
2 アリシマン 2013/08/01 19:30:48
入れぬぇ
3 アリシマン 2013/08/01 19:30:56
あ、入れる
ルーミア が集会所を訪れました。
4 ルーミア 2013/08/01 19:32:33
頑張るのかー
5 ルーミア 2013/08/01 19:33:13
とりあえず早めに役職説明しとくのかー
6 ルーミア 2013/08/01 19:33:24
村人陣営(狼を全員処刑すれば勝利)

村人
特に能力を持たない人々で、誰が怪しいなどと確定すること推理以外では“出来ません”
しかしそれ故、一番大事な役職であり、『勝負のカギは村人が握る』と思っても良いでしょう
7 ルーミア 2013/08/01 19:33:43
占い師
一人対象を決め、その翌日の朝にその人が狼か否か“確実に”わかります
とても強力であり、『最序盤は占い師のターン』とも取れます
8 ルーミア 2013/08/01 19:33:52
霊能者
処刑された人(昼に死んだ人)が狼か否か“確実”にわかります
目立つ役職ではありませんが、『縁の下の力持ち』として活躍できるかもしれません
9 ルーミア 2013/08/01 19:34:01
狩人
夜に狼は村人を襲えますがそれを“唯一”阻止できるのが狩人です
夜が明ける前に誰を守るか決め、その予想が当たれば襲撃を無効化
『影で活躍出来る』役職であり、活躍できた時の気持ちよさは他にないでしょう
10 ルーミア 2013/08/01 19:34:09
狂人
狂人は少し難易度が高い役職です。何故なら狂人の勝利条件は、
“狼陣営が勝つ”ことだからです。言わば『スパイ』のような役職ですが、
狼が誰かはわからないので……もしかしたら、狼を処刑してしまうかもしれませんね
11 ルーミア 2013/08/01 19:34:16
狂信者
こちらも狂人と同じく狼陣営が勝つことで勝利条件を満たしますが、一つ違うのは
こちらは“狼がだれか分かっています”。なので、初心者にとっては少し楽でしょう
12 ルーミア 2013/08/01 19:34:34
人狼陣営(村人の数が人狼≧人間となれば勝利)

人狼
昼は村人陣営のようにさりげなく村人を殺し、夜は堂々と一人殺す、そんな役職です
基本的に狼は二人以上いますが、狼は夜の間に会話ができます
なお、その会話は他の人から見ると犬の遠吠えとなり聞こえるので会話が漏れることはありません
13 ルーミア 2013/08/01 19:34:50
ふふふ、先走った感がばりばりなのかー
紅赤朱 秋葉 が集会所を訪れました。
14 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 19:40:01
ふふっ♪
15 九条 2013/08/01 19:40:35
まだ外だから携帯から参戦っ
16 ルーミア 2013/08/01 19:41:58
携帯ってそれ……大丈夫なのかー?
17 ヴェルデ 2013/08/01 19:45:59
標準編成でやるなら、共有者が入る可能性があることもお忘れなく
18 ヴェルデ 2013/08/01 19:46:26
鳩(携帯)人狼は特に短期だとオススメしませんが
19 ルーミア 2013/08/01 19:47:22
共有者……は居なくても良さげなのかー?
たぶん初心者には難しいのだー
20 ルーミア 2013/08/01 19:47:39
ここは口裏合わせられないからー……
21 ヴェルデ 2013/08/01 19:47:54
難しいことは全くないのですが、狼が勝ちにくくなるので、バランスを考えるなら、共有者を同じ数の村人に入れ替えてもいいですね。
22 2013/08/01 19:47:57
15人以下ならこのままでよさげーですです?
23 ルーミア 2013/08/01 19:49:15
私は共有者だけにはなりたくねーのかー……!
自分の運にかけるしかないのかー
24 ヴェルデ 2013/08/01 19:49:36
まあ、なにせ標準ですし、このままでもいいと思いますよ。

個人的に、10人から狩人も入れてもいいかな、とも思いますが、そこは好みもありますね。
25 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 19:51:11
家にもう少しで…‼
匂坂 郁紀 が集会所を訪れました。
26 匂坂 郁紀 2013/08/01 19:51:40
さて、と
27 ルーミア 2013/08/01 19:52:01
>>25
走れ走れー、走んないと……食べちゃうのかー♪(物理
28 ルーミア 2013/08/01 19:53:04
さて、ぶっちゃけ人が集まるのか不安なのかー
29 匂坂 郁紀 2013/08/01 19:54:27
ま、なるようになるだろ
30 ルーミア 2013/08/01 19:54:28
やべぇテンプレ作ったはいいが誰にも送ってねぇ
31 ルーミア 2013/08/01 19:54:44
こ、ここに張るのかー!?
32 ルーミア 2013/08/01 19:55:04
最悪流れは出さなきゃ駄目なのかー!?
33 ルーミア 2013/08/01 19:55:43
ええい空気読んでなくても貼らせてもらうのかー!
34 ルーミア 2013/08/01 19:56:03
●流れ
一日目

特になし

村人・狩人・霊能者・狂人・狂信者:とくになし。
占い師:適当に占いの対象を決める。
人狼:狼同士で騙りCO(カミングアウト)するか(狼が「自分は占い師だ」などと言うか)などを相談。

確定・さつき(役職固定ダミー村人)が“必ず”狼に噛み殺され(死に)ます。
35 ルーミア 2013/08/01 19:56:20
二日目

全体:投票先を決める為にみんなで相談する。一番多く投票された人は吊られて死にます。
   投票が同数の場合は同数の中からランダムで選ばれた人が吊られて死にます。
   時間制限以内に投票しなかった場合は自分を除く生存者の中からランダムで一人に投票されます。

村人:会話して、『この人が狼だ!』と思う人に投票。
狩人:この時点では仕事が無いので、村人と同様。
占い師:前日に占った人が黒(狼)かどうか確認。場合によってはCOして結果を発言。
霊能者:この時点では仕事が無いので、村人と同様。
狂人:誰が狼か、誰が厄介そうかアタリをつけ、さりげなくその人に投票するよう誘導。
狂信者:誰が狼か分かっているので、狼をさりげなく庇いつつ、他の人に投票。
人狼:自分に投票されないよう注意しながら、他の人が処刑されるよう誘導。
36 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 19:56:22

あ つ い

37 ルーミア 2013/08/01 19:56:32

村人・狂人・狂信者:特になし。独り言で考えをまとめるなど。
狩人:守るべきだ、と感じた人を選択し護衛。
占い師:狼でないと確定させたい人、逆に狼だと思った人を占う。
霊能者:昼に死んだ人が狼かどうかわかるので、それを基に発言や考えをまとめる。
人狼:狼同士で誰を噛むべきか、などを相談。
38 ルーミア 2013/08/01 19:56:42
三日目以降

村人・占い師・狂人・狂信者・人狼:二日目と同じ。
狩人:狩人とばれないように過ごし、その他は村人と同じ。
霊能者:前日に処刑された人が狼かどうかCO。その他は村人と同じ。


全員:二日目と同じ。
39 匂坂 郁紀 2013/08/01 19:56:58
>>36
すげぇタイミングだな
40 ルーミア 2013/08/01 19:57:03
と、とりあえず最低限の事はこなした……とは言い難いのかー……
41 ヴェルデ 2013/08/01 19:57:28
>>30 むしろ送られたりしたら困惑しますよ。

村内にそーやって貼るほうがむしろ普通です。
42 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 19:58:00
暑い筋肉痛い暑いウィダー美味しい
43 ルーミア 2013/08/01 19:58:24
>>41
よ、よかったー!
ヴェルデさんにそういってもらえるのなら安心なのかー……
はちゅねミク が集会所を訪れました。
44 はちゅねミク 2013/08/01 20:01:03
こんばんはー。メールもらってないけど参加大丈夫ですか?一応、三千界からなのですが
45 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:01:33
>>44
良く来てくれた
歓迎するよ
46 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 20:01:57
えぇ、私は大丈夫ですわよ
村長の娘 シャーロット が集会所を訪れました。
47 村長の娘 シャーロット 2013/08/01 20:02:01
こんばんは
48 ルーミア 2013/08/01 20:02:04
>>44
勿論歓迎なのかー!
Кудрявка Номи が集会所を訪れました。
49 Кудрявка Номи 2013/08/01 20:03:24
わふー、お手紙に誘われてきてみたのですよー。
50 アリシマン 2013/08/01 20:03:30
初心者さんは、
役職関係・>>6-12
進行関係・>>34-35、>>3738
を見ると良いかもです?
51 アリシマン 2013/08/01 20:03:48
>>50
>>37-38だった恥ずかしい
52 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 20:03:54
続々来ましたわぁ!!!
53 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:04:35
ありがたいことだね
そして今のところハーレム!
54 ヴェルデ 2013/08/01 20:04:48
発言が増えるとログは流れていくので。

>>34 >>35 >>37 >>38 など、注意喚起したい事項はたまに安価を貼ったりしても良いでしょう。

特に通常にないその村に独自のルールなどを設けている場合、大声で同じ文を再掲するくらいしてもいいですね。
55 紅赤朱 秋葉 2013/08/01 20:05:14
ふっふっふー♪この人数では秋葉様では荷が重いと思いますので私が代打ですよー
紅赤朱 秋葉 が 名前を まじかるアンバー に変更しました。
56 ルーミア 2013/08/01 20:05:27
あ、そうそう。
クドリャフカみたいに長すぎる名前だと少々不便なことがあるかもなのかー
57 まじかるアンバー 2013/08/01 20:05:38
変えすれたしにたい
58 はちゅねミク 2013/08/01 20:05:41
ありがとう。テンプレート見てたんだけど、ここって狂人の役職騙りって駄目だったの?
59 ヴェルデ 2013/08/01 20:05:43
言うまでもなく、もうやってましたね。
まあ、お任せしておけば大丈夫そうです。
黒サクラ が集会所を訪れました。
60 黒サクラ 2013/08/01 20:05:55
ご飯食べてました
伊吹 風子 が集会所を訪れました。
61 伊吹 風子 2013/08/01 20:06:22
よろしくおねがいしますっ…
62 ルーミア 2013/08/01 20:06:38
>>54
ふむふむ、なるほどなのかー。
とりあえず役職関係は毎朝、進行関係は関係ある二っす野田家抜粋、ってかんじなのかー?
63 Кудрявка Номи 2013/08/01 20:06:55
わふー、変更なのですよー。
64 ヴェルデ 2013/08/01 20:06:58
>>35 を見ると、狂人が占いを騙ったほうが良い、などは書いてないですね、確かに。

もちろん、狂人は役職騙ってナンボなので、騙りOKです。
65 各務 2013/08/01 20:07:12
圧倒的野田家
66 Кудрявка Номи 2013/08/01 20:07:19
タコの出番ですか
Кудрявка Номи が 名前を たこルカ に変更しました。
67 たこルカ 2013/08/01 20:07:36
間違えました
68 ルーミア 2013/08/01 20:07:39
>>58
あ、おっけーなのかー。
それについて言うの忘れてたのかー……
69 まじかるアンバー 2013/08/01 20:08:40
んー
70 はちゅねミク 2013/08/01 20:09:04
>>64,68
ありがとう、良かった。騙り不可の潜伏狂人なんてマジハイレベルすぎますよう
71 まじかるアンバー 2013/08/01 20:09:09
希望有効のがよくないですかねぇ?
小悪魔 が集会所を訪れました。
72 小悪魔 2013/08/01 20:09:24
血みどろパーティーと聞いて!
お邪魔しまーす。
73 まじかるアンバー 2013/08/01 20:10:09
かなり大御所になって来ましたよぉー♪
74 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:10:09
>>71
ん、どうするー?
最初はおまかせ固定にしようと思ったんだけど
75 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:10:34
10人になったので狩人入れておこうか
76 まじかるアンバー 2013/08/01 20:11:30
初めての方が居るかも知れないので有効のがいいのかなって思いますけどー……まぁそこは皆さんの意見をー>>74
77 ルーミア 2013/08/01 20:12:21
私はいるとうれしいのかー
78 ルーミア 2013/08/01 20:12:36
有効だと、って意味なのかー
79 たこルカ 2013/08/01 20:12:38
初心者が人狼になると場合によっては悲惨?
80 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:12:39
有効に賛成がいなければ15分に点呼するよ
81 村長の娘 シャーロット 2013/08/01 20:12:53
私は希望有効のほうが嬉しいですね。
82 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:13:00
ふむ…では有効にしておこうかな
83 ルーミア 2013/08/01 20:13:08
とりあえずこんな感じになったのかー


毎朝
村人・>>1:6
占い師・>>1:7
霊能者・>>1:8
狩人・>>1:9
狂人・>>1:10(狂人が騙りCOするのはアリです)
狂信者・>>1:11(狂信者が騙りCOするのはアリです)
村人・>>1:12

二日目
>>1:35
>>1:37

三日目以降
>>1:38
伊吹 風子 が 名前を ボタン に変更しました。
点呼が開始されました。
84 はちゅねミク 2013/08/01 20:15:40
上手い人が人狼に固まるのも悲惨だと思うー >ルカ
85 黒サクラ 2013/08/01 20:15:41
点呼ですね
86 まじかるアンバー 2013/08/01 20:15:46
イッチ
87 ボタン 2013/08/01 20:15:52
ブヒブヒ
88 村長の娘 シャーロット 2013/08/01 20:16:02
よろしくお願いしますね。
89 小悪魔 2013/08/01 20:16:29
宜しくお願いします!
90 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:16:32
皆、よろしく
91 たこルカ 2013/08/01 20:16:42
よろしくー。
92 ルーミア 2013/08/01 20:16:45
あ、点呼了解なのかー
93 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:17:08
では、開始するよー
どうやらこの村には、村人が4人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、ルーミア、匂坂 郁紀です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 ルーミア 2013/08/01 20:17:27
発言数34ってどういうことなのかー……
-2 はちゅねミク 2013/08/01 20:17:33
よろしくおねがいしますー
*1 ルーミア 2013/08/01 20:17:39
まさかの人狼なのかー!?
-3 まじかるアンバー 2013/08/01 20:17:44
お、狂人
-4 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:17:48
だよねぇ!
おまかせだとそうなるよねぇ!
-5 はちゅねミク 2013/08/01 20:17:53
ってまーじーでー
*2 ルーミア 2013/08/01 20:17:58
く、狩人希望だったのに駄目だったかー……。
まあ、よろしくなのかー
*3 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:18:03
同じく…
いやーどうしたものかな、これは
-6 たこルカ 2013/08/01 20:18:06
ひゃぁ、霊能者だー。
はちゅねミク は たこルカ を占います。
匂坂 郁紀 は 弓塚 さつき を襲撃します。
-7 まじかるアンバー 2013/08/01 20:18:26
盛大に楽しんでくださいね♪

この狂った世界を♪
*4 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:18:53
よろしくな
取りあえず…騙りはどうする?
*5 ルーミア 2013/08/01 20:18:59
いやー、困ったのかー。
まあ個人的には初心者は中盤まで残しておきたいのかー
*6 ルーミア 2013/08/01 20:19:16
騙りはー……ぶっちゃけ潜伏したいのかー。
-8 たこルカ 2013/08/01 20:19:26
6回。
*7 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:19:51
とすると発言多いのから噛むべきか?
手探りっぽいのは回避しておくか…
*8 ルーミア 2013/08/01 20:20:14
まあ、そうしておくのかー?
*9 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:20:24
では、俺が占い騙りやろうかな
悪い手本にならなければいいが
-9 まじかるアンバー 2013/08/01 20:20:29
んー、これは狼さん相談してますねぇ
-10 たこルカ 2013/08/01 20:20:35
8回。
*10 ルーミア 2013/08/01 20:20:44
まあ、なるようになるのかー。
負けても初心者さんが楽しめればOK、ってことでー
-11 たこルカ 2013/08/01 20:20:48
9回。
-12 はちゅねミク 2013/08/01 20:20:52
ぶっちゃけここの文化把握しきれてないのー。
白引きなら様子見してもいいのかなー
-13 たこルカ 2013/08/01 20:20:57
10回。
*11 ルーミア 2013/08/01 20:21:11
悪い手本でもないよりはましなのかー。
狂人がどう出るか、これも気になるのかー
*12 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:21:15
だな
適度に楽しんでもらえれば幸いだ
*13 ルーミア 2013/08/01 20:21:23
……ま、とりあえず頑張るのかー
ルーミア は 弓塚 さつき を襲撃します。
-14 たこルカ 2013/08/01 20:21:37
あ、これ初心者混じってるかな
-15 はちゅねミク 2013/08/01 20:21:54
というか夜に結果でないのまじからい
*14 匂坂 郁紀 2013/08/01 20:22:05
初心者狂人だと潜伏の可能性があるんだよな…

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ