トップページ

7137村 身内らたに村リアルタイム試し

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 2人
鍛冶屋 ゴードン
ID: チラ
人狼
木こり ダニエル
ID: pooh
霊能者
犠牲 3人
学生 ラッセル
ID: DUMMY
村人
美術商 ヒューバート
ID: jon
占い師
牧童 トビー
ID: kin.
村人
処刑 4人
隠し子 リッタ
ID: maaaco
村人
医師 ヴィンセント
ID: yas
人狼
雑貨屋 レベッカ
ID: ちゅーこ
村人
村長の娘 シャーロット
ID: fujimoo
村人
美術商 ヒューバート は、雑貨屋 レベッカ を占いました。
雑貨屋 レベッカ は 人間のようです。
鍛冶屋 ゴードン は、美術商 ヒューバート を襲撃します。
美術商 ヒューバート が無残な姿で発見されました。
-1 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 03:26:39
やっぱり始まってもうた!
ごめん!
皆!
1 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 09:05:58
おはようさん。
ヒューバート、お疲れだったな、
これでヒューバートが本物、ヴィンセントは狼だったって事が証明されたな。
あと1匹。
2 木こり ダニエル 2013/12/30 09:50:23
おはよう。ヒューバートありがとう。
3 木こり ダニエル 2013/12/30 09:51:32
突然死リッタ○
ヴィンセント●
4 木こり ダニエル 2013/12/30 09:55:58
それにしても狼にとっては難しい選択だっただろうな。
ヒューバート食ったら、ヴィンセント●確定だし。
かと言って、オレを食ってもヴィンセント●確定。
それなら別の人間を食えば良かったのに。
でもそれもしなかった、というかできなかったのかも。
5 木こり ダニエル 2013/12/30 09:58:14
すでに村陣営から疑われている。
そう考えたとしたら、占い師の口封じをしたいもんな。
じゃないと、今日●結果が出てしまうから。
6 木こり ダニエル 2013/12/30 09:59:48
あと、残されている手はオレを騙り霊能にして、「真霊能です!」って、対抗するぐらいしか、、、
今のところ思いつかない
7 雑貨屋 レベッカ 2013/12/30 10:18:49
おはようございます。
リッタはしょうがないでしょうね。
シャーロットはどこへ行ったのかしら。
8 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 11:22:38
すいません、寝てました
9 木こり ダニエル 2013/12/30 11:46:36
昨日ヴィンセントが最後に出したシャーロットの名前。苦し紛れに村人を狼に当てたのか、はたまた狼なのに○に勘違いさせるためなのか。
10 木こり ダニエル 2013/12/30 12:00:27
とりあえず薪作ってくるかな。今年の冬は冷えるぜ。
11 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 12:30:00
この村は、12月30日 19時25分に更新されます。

ってなってるな。
23時じゃなくなってるな。
12 牧童 トビー 2013/12/30 13:01:00
お早うございます。

【占】
ヒューバート→ヴィンセント●

【霊】
ダニエル

【灰】
ゴードン
トビー
レベッカ
シャーロット

【狼】
ヴィンセント

明日、ダニエルが噛まれそうだね
13 牧童 トビー 2013/12/30 13:04:05
>>9
ヴィンセントが疑われてる中で、シャーロットに助けを求めたのは、場を混乱させようとしたんだと思う。
よって、シャーロットは狼ではなく村人だと思う。
もしシャーロットが狼で、ヴィンセントが仲間の狼に助けを求めたなら、ヴィンセントはすごいハートの持ち主だと思う。
14 牧童 トビー 2013/12/30 13:05:24
ただ、レベッカとシャーロットがあんまり喋ってないし、姿形が見えないんだよね。
時間が合わず参加しにくいのか、それともステルスなのかちょっとわからないね。
15 牧童 トビー 2013/12/30 13:08:09
逆に考えると、真占い、真霊能がもう出しつくしちゃってるから、最後の狼はもう騙れないってことだね。
16 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 13:46:24
シャーロット→俺が狼ならこんなに黙ってられないぜ。狼の自覚がないか、村か。トビーの言うとおりヴィンセントの最後の「シャーロット助けて」は味方を守る為だと思う。だが静かな狼が村を全滅させたという話も聞いたことあるからな。。。突然死はしないように1日1回は当たり障りのない発言をするパターンもあると聞いた。

トビーはこれだけまとめて目立っていたら村としか思えないが、俺が狼ならヒューバートじゃなくてトビーを襲撃したかもな。
まだ生きているのがちょっと引っかかったが、ヒューバートを襲撃するのは基本だろうし。
17 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 13:46:43
ダニエル→襲撃されるまでは霊能決定じゃない?が、ヴィンセントが狼だったと決定したので、狼同士で霊能を取り合うなんてないだろうなと思いつつ誰かが狼なんだから疑わないとな。
2人で騙ってたらどっちかは生き残るだろうしな。
リッタやレベッカやシャーロットが真霊能者の可能性もまだあるんだろ??

レベッカは初日に疑われたのに騒がなかったなw俺なら村でも狼でもギャーギャー言うぜw村だから自信があるのか、騒がない方が吉と踏んだか。
18 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 13:46:59
結局今日も考えれば考える程全員が疑わしいが、仕事納めだから19:25に間に合うかどうか。。。。

ランダムになったらすまん。
19 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 13:52:49
あとあれだ、トビーの事を初日信じていたから俺は殺されなかった可能性もあるな。

あとシャーロットとレベッカは狼にしても霊能にしてもマジで認識してないんじゃないかとも思った。

COって何?って言ってたしな。
最近引っ越してきたんなら村の掟を分かってない可能性もあるだろう。
-2 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 13:53:40
しゃべりすぎ??
このまま18時まで黙るのが吉!
疑われても黙っとけ俺!!!
20 雑貨屋 レベッカ 2013/12/30 16:26:29
みなさん、色々と分析をなさっているようだけど私は村よ。シャーロットも村だと思っているわ。
残り時間も少なくなってきたしみんなで全力で狼を探しましょうよ。
21 木こり ダニエル 2013/12/30 16:40:48
>>20 まずここは分析する場だからな。そして聞きたいんだが、レベッカもシャーロットも村だとして、誰が狼だと思う?そしてその理由も知りたいな。
木こり ダニエル が投票を取り消しました。
22 木こり ダニエル 2013/12/30 16:41:53
>>20 あと占い希望の対象になっていたことについてどう思っていたのかも。
23 木こり ダニエル 2013/12/30 16:50:44
すまない、投票は誤動作。
24 牧童 トビー 2013/12/30 17:28:41
>>20
まず、レベッカもシャーロットも発言に中身がないんだよね。
まるで他人ごとのよう。
どちらかがステルス狼っていう線もあるから気をつけないといけないけど、村だったとしても戦力になってないから吊られても文句はいえないかな。
村人ならもっとツッコんだ発言をしてほしいところだよ。
25 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 17:30:42
すいませんでした
26 牧童 トビー 2013/12/30 17:32:05
>>16
もし、二日目の夜に僕が襲撃されていたら、ヒューバートが二人目の占いをし、霊能者のダニエルが僕が村人だって証明できたはずだよ。
そうすると、僕を襲撃した意味がないんだよね。

僕は村人だしなんの能力も持ってない。狼側からするとやっぱり確実な占い能力をもつヒューバートが恐ろしかったんだと思うよ
27 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 17:38:42
真剣にオオカミをみつけようか。
全然検討もつかないけど
+1 美術商 ヒューバート 2013/12/30 17:41:44
うはははははは。いまのところ、狼が若干優勢だが、どうなるかな。
村長の娘 シャーロット が投票を取り消しました。
28 牧童 トビー 2013/12/30 17:48:36
>>17
2日目の昨日、ヴィンセントが狼と疑われていたけど、霊能COすることで、ヴィンセントを吊るという選択肢を躊躇させようとしたと思うんだ。
でも、そこでダニエルが対抗の霊能COしたんだけど、
もしダニエルが狼でヴィンセントを仲間切りして、さらに真の霊能力者という印象をみんなに植え付けられるって思惑があって対抗COしたとしても、そこにさらに真の霊能がさらにCOするとしたら、能力者、狼を含めキープレーヤーがそこで全部浮き上がってしまう(逆に言うと他の人は村決定)
やっぱり、ダニエルが狼だと、こういうことすると狼側はリスクが大きいから、ダニエルは真占いでリッタもシャーロットもレベッカも霊能じゃないと思う。
29 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 17:48:39
シンプルに考えてヴィンセントから線を手繰って行きましょう
-3 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 17:51:28
トビーたん、ごいすーです。
当たってます。
30 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 17:53:00
>>25
ハッハッハ!!
これは狼なら言わないだろw
でもってシャーロット、トビーが狼だったら墓下でボロクソ言おうなw
31 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 17:53:31
1番死にたく無いのはだーれ?
32 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 17:53:33
いや、生きて文句言わんとな!!
33 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 17:53:38
いや、生きて文句言わんとな!!
34 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 18:00:02
死にたくないのは誰でもあるだろ。
村が勝ちゃいいんだから投票してくれても構わんが、だからといって、明日誰かを吊ってくれよって遺言を残せる程検討もついていない。

今日の所はシャーロットは村だと信じるぜ。
トビーは優秀すぎてちょっと怖くなってきた。
トビーが言うならダニエルは真霊能なんだろうと思ってしまうのがちょっとな。。。

レベッカは今のとこのろ難しいな。
狼で反論ができないのか、村で大丈夫と思い込んでいるのか。
-4 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 18:06:01
今日レベッカ吊りたいなー。
35 牧童 トビー 2013/12/30 18:06:59
気になる言動
>>2:72

2日目の夜、シャーロットはなんでレベッカに投票したの?

>>2:37
>>2:51
真占いのヒューバートや霊能のダニエルにレベッカは怪しいとか言われてるんだけど、レベッカの反論とかないんだよね。

今晩、吊る候補はレベッカかな?
36 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 18:07:03
いちいちうるさい
37 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 18:10:04
寝てたから自動投票になったの、ごめんなさいね
38 牧童 トビー 2013/12/30 18:11:13
>>37
なっとくです。
39 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 18:11:55
>>36
俺に対してか??w
村人だと思うって言ったのにこの仕打ちw
まー、にしてもシャーロットが村人だろうと思う事に変わりはないし、今日はレベッカにしとくぞ。
19時半に帰ってこれるか分からんから投票しとく。
すまんなレベッカ。
40 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 18:12:40
トビーに対しては素直。。
おじさん泣けるわw
鍛冶屋 ゴードン が 雑貨屋 レベッカ に投票しました。
41 牧童 トビー 2013/12/30 18:22:04
狼目線で考えると、2日目ヒューバートがヴィンセントを黒だしたのはビックリしただろうね。
ヴィンセントは自分の生存方法をいろいろ考えただろうけど、もう一匹の狼もいろいろ考えたはず。

もう一匹の狼は、占い対抗COも考えたはず。
でも、そこで占い対抗しちゃうと
【占い】
ヒューバート→ヴィンセント●
もう一匹の狼→村人◯ or ●

4人キープレーヤーとして登場しちゃうと、4人のうち2人が狼で、霊能も騙れなくなるし、霊能が1回結果みちゃったら2人の狼すぐわかっちゃうよね。
そうすると狼は占い対抗COできないのかなっと。

だとすると、すぐに仲間切りしたほうが賢いと考えたのかもしれない。そうするとゴードンも怪しい
牧童 トビー が 雑貨屋 レベッカ に投票しました。
42 牧童 トビー 2013/12/30 18:33:50
19:25更新なので、忘れずにレベッカに投票しておく
+2 美術商 ヒューバート 2013/12/30 18:52:10
村人同士の醜い争いだなw 人狼さんなかなかやりおるw
+3 美術商 ヒューバート 2013/12/30 18:54:00
シャーロットを安パイにすることでレベッカに意見をまとめた。辣腕である。
43 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 18:56:16
あたしみたいにそんなに考えてないかもよ?占い師
44 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 18:57:22
意味不明だったw
45 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 19:22:07
つまり、狼と霊能者以外は代わりがいるからそんなに大事に考えてないか持って
雑貨屋 レベッカ が 牧童 トビー に投票しました。
46 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 19:24:42
おいおい、シャーロットは狂人かなにかなのかw

>>41
もちろん俺のことも疑って当然だ。
俺もトビーを疑ってるしな。
ただ1番村人であって欲しい思っている。
じゃないと村勝てないわw

ちなみにちょっと弁解すると、初日に俺だけがずっとヒューバートを疑ってたからな。
俺の事を能天気か天才かとまで言ってくれて、しかも真占いだったのにw
最後ちょっと皆に流されたけど、ヒューバート死ぬまで狼だと思ってたからなw
47 雑貨屋 レベッカ 2013/12/30 19:25:28
しばらく外出しているあいだに、、、!
-5 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 19:25:38
パワープレーはやめて!!
木こり ダニエル が 鍛冶屋 ゴードン に投票しました。(ランダム)
村長の娘 シャーロット が 雑貨屋 レベッカ に投票しました。(ランダム)
鍛冶屋 ゴードン雑貨屋 レベッカに投票しました。
牧童 トビー雑貨屋 レベッカに投票しました。
木こり ダニエル鍛冶屋 ゴードンに投票しました。
雑貨屋 レベッカ牧童 トビーに投票しました。
村長の娘 シャーロット雑貨屋 レベッカに投票しました。
投票の結果、雑貨屋 レベッカ が処刑されました。
雑貨屋 レベッカ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-6 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 19:26:36
あれ?
更新されないな。
てことはやっぱ23時か??
レベッカ弁解しとけよ!
+4 雑貨屋 レベッカ 2013/12/30 19:26:48
あはは〜!!処刑されちゃった!!
*1 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 19:27:17
あ、更新された!
よかったー!!
-7 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 19:33:28
ゴードンか…
-8 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 19:34:18
ちなみにまた自動投票
-9 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 19:34:34
トビーころさるる
-10 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 19:37:52
ちなみにゴードンはやすお。
誅殺すべし。
*2 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 20:23:41
トビーはシャーロットにもダニエルにも白出ししてるから、襲撃先はトビーだな。
*3 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 20:24:48
ダニエルとシャーロットの3人か。

*4 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 20:25:47
ダニエルに味方してシャーロットに票を集めるないとなー。
できるかなー。
*5 鍛冶屋 ゴードン 2013/12/30 20:27:28
トビーが襲撃された理由がなー。
票を集められるから以外にないよなー。
トビーを騙すより俺を騙す方が楽と思ったか?とか?
+5 美術商 ヒューバート 2013/12/30 20:29:04
ゴードンのクソ野郎が俺の発言をダシに信頼を勝ち得ているw
-11 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 21:19:59
自演が酷い
+6 雑貨屋 レベッカ 2013/12/30 22:20:35
更新の時間が時間だから、みんな投票してから寝る感じかな。
-12 村長の娘 シャーロット 2013/12/30 22:43:18
悪即斬!
鍛冶屋 ゴードン は 牧童 トビー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ