トップページ

7146村 身内らたにのリアルタイ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

生存 4人
異国人 マンジロー
ID: pooh
狂人
医師 ヴィンセント
ID: jon
人狼
農夫 グレン
ID: fujimoo
人狼
踊り子 キャロル
ID: yumi_tacos
村人
犠牲 4人
学生 ラッセル
ID: DUMMY
村人
お尋ね者 クインジー
ID: coccokun
狩人
隠し子 リッタ
ID: ちゅーこ
村人
見習い看護婦 ニーナ
ID: ちゅー
霊能者
処刑 5人
交易商 ベンジャミン
ID: 10
村人
隠者 モーガン
ID: チラ
占い師
流れ者 ギルバート
ID: teketo
村人
自警団長 アーヴァイン
ID: yas
村人
旅芸人 ボブ
ID: kin.
村人
農夫 グレン 達は、隠し子 リッタ を襲撃します。
隠し子 リッタ が無残な姿で発見されました。
1 農夫 グレン 2014/01/05 07:02:52
おはようございます、リッタ…かわいそうに…
2 農夫 グレン 2014/01/05 07:06:08
突然死ギルバートは○
アーヴァインは狼でした!

これで残る人狼は1人
3 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 07:48:38
残念ながらアーヴァインは人間よ
狂人が含まれるかはわからないけど死んだ7にんはすべて人間だわ
4 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 07:50:40
私とグレンが分かれるのは仕方ないわね

後はマンジローの占いがどうでるのか
5 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 07:52:38
真占い師なら真霊能者を導いてくれるはずね
+1 自警団長 アーヴァイン 2014/01/05 08:28:42
グレンおまえかぁ!
6 農夫 グレン 2014/01/05 08:34:41
残り1人になった人狼ニーナはそう言うしかないよね。

ぼくはマンジローが真だと信じてますよ。
7 医師 ヴィンセント 2014/01/05 08:44:00
おはようございます。
やりましたね!
やはりアーヴァインは人狼でしたか。
ちょっと自信がなかったんですが、当てられてうれしいですよ。
昨日も言いましたが、もはや私はニーナを全く信用しておりません。絶対に人狼ですね。
なので、もう投票しますよ。
よっぽどの材料が出てくれば変更しますが、これでニーナが死んで、この村は平穏にもどります。
占いで人狼が引けなくて厳しい戦いでしたが、なんとか勝利できて嬉しいです。
医師 ヴィンセント が 見習い看護婦 ニーナ に投票しました。
8 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 08:51:15
>>7これはボロが出たんじゃないかしら

村目線から考えて私もグレンも灰なはず
私を黒と確定するあなたは人狼側ね

9 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 08:54:27
こうなるとモーガンを狂人
マンジロー真占い師として考えないと村の勝利はないわね

+2 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 09:00:45
ヴィンセントとグレンか
進行のまとめが狼側のヴィンセントがやっちゃったら村側だめでしょ
+3 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 09:02:20
>>9
その発言はマンジローへのアシストだよ
グレン○かニーナ●で占い結果が出ましたってマンジローが言っちゃったら終わりでしょ
10 医師 ヴィンセント 2014/01/05 09:03:25
>>8 ボロというか、昨日の続きです。
アーヴァインはあなたを守りに行っていたし、あなたのCOのタイミングを見ても、あなたとアーヴァインがグルだったとしか思えません。
あなたが賢かったら、アーヴァインは人狼判定でしたというべきでしたね。
そしたらまだマンジローが狂人か人狼という可能性もあるので迷ったところですがね。
ついでに昨日の遠吠えの数を見ても、人狼はすでに1匹です。
あなたがもっと吠えておけば、これまた私も迷うところでしたがね。
状況証拠は完璧です。
人狼はあなたですよ。
11 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 09:12:22
>>10 発言のタイミングだの狼の遠吠えだの
あなたの言ってるは推察に過ぎないわ

村目線で私が確定黒になる判断になるのかしら
12 旅芸人 ボブ 2014/01/05 09:14:41
おはようございます
アーヴァインは狼でしたか…
13 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 09:17:03
村目線なら私とグレンはまだ灰霊能者

私とグレンがお互いに確定黒だと言い合うのは
理解できると思う


だけどヴィンセントのニーナ確定黒発言は
おかしいでしょう
-1 旅芸人 ボブ 2014/01/05 09:18:57
そもそもヴィンセントが狩人だと思ってたんだけど…
-2 旅芸人 ボブ 2014/01/05 09:20:53
最初はマンジローとキャロルが狼だと思ってたんよね
14 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 09:24:02
すなわち

灰である私とグレンを吊るすのは
村側にとって良策ではないのよ

どちらかが襲撃に合うのは間違いない
それまで2人を生かすしかないわ
15 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 09:26:58
早く占いが来ればいいのだけど

私は灰の私を黒確定発言したヴィンセントに投票するわ
見習い看護婦 ニーナ が 医師 ヴィンセント に投票しました。
+4 自警団長 アーヴァイン 2014/01/05 09:27:56
ヴィンセント殺したいオーラごいすーw
16 医師 ヴィンセント 2014/01/05 09:34:32
まあそうだね。ごめんごめん。
確定はしてないけど、確信はしてるんだ。
占い結果が出るまで待ってもいいけど、どっちみちグレンが占われて○がつくよ。
占い結果が違ったら投票変えますよ。
ついでに言わせてもらうと、私が人狼の可能性は確かにあるけど、あなたを人狼だと言ったからって私を人狼認定とは、これまた変な話ですよ。
農夫 グレン が 見習い看護婦 ニーナ に投票しました。
17 農夫 グレン 2014/01/05 10:16:08
ぼくも投票しときます。もちろんニーナしかありません。
他の村人のみなさんが正しい判断をされる事を祈ります
18 旅芸人 ボブ 2014/01/05 11:08:44
グレン真霊能者だとして 狼ニーナ処刑で村勝利
グレン偽霊能者だと ニーナ真霊能者で処刑したら夜に村人1人噛まれて 村負け
まさかの狩人残りでファインプレーあっても 人数的にアウトか…
19 旅芸人 ボブ 2014/01/05 11:11:57
やっぱり占いの結果がないと予想は進まない
+5 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 11:27:59
>>19
マンジローが偽という可能性、頭からすっぽり抜けてるようだ
20 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:30:38
こんにちは。遅れてしまい申し訳ありません。
やっと狼を見つけました。
説明は後回しにして、まずは結論から
21 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:30:51
ボブ●
22 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:32:27
2日目からずっとボブを疑っていました。
周りの人の発言に何とか乗っかってやろうとするところ。
引用はしませんが、どうぞログを読み直してください。
それで、どうしてもボブは占いたかったんです。

+6 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 12:35:55
6>4
今日はピンポイントで狼吊らないと村負け。狂人を吊っても負け。

>>21
で、ニーナ側、グレン側に分かれてたが、ここに来てボブ黒出し。
ボブには狼陣営がわかるはずだが、肝心の狂人なのか狼なのかわからないだろうな
分かったとしても投票をまとめるのは難しいだろう

23 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:36:12
じゃあなぜ霊能を占わなかったのか。
まず、皆さんの目線から行けば、ボクが真だと確定していないことが条件にあります。
であれば、占いの結果もあやふや。昨日のように票が割れてしまいます。
もう残り日数がない今、2人狼が残っているという最悪な条件であえてもう一人の狼探しをしていました。
昨日、発言が少なめだったのはログを何度も読み返していたからです。
もしかすると村の皆さんの希望者ではない人の占いだったかもしれません。でもそういう理由です。

結果見つけられてよかった。
24 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:37:29
今日ボブが吊られれば確実に人狼が一人減ります。
あとは明日PPですね。
明日はグレンorニーナ占いで確実に勝てます!

やりました!!
25 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:37:41
では投票しておきます。
異国人 マンジロー が 旅芸人 ボブ に投票しました。
26 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:39:28
ということは、霊能の真偽もこれで分かったのか。
アーヴァインが村人だったってことだな。
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
27 農夫 グレン 2014/01/05 12:49:05
と言う事は、ニーナが狂人で
ボブがもう1人の人狼だったというわけかな。
了解しました。
28 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:49:16
ここまでの流れ
狼?→アーヴァイン
狼or人狼:グレン ニーナ
狂人:モーガン
占:マンジロー
確定○:ヴィンセント クインジー リッタ ベンジャミン ギルバート
灰:キャロル ボブ

今日の占いで
狼:ボブ
人狼or村人:グレン ニーナ
狂人:モーガン
占い:マンジロー
確定○:ヴィンセント クインジー リッタ ベンジャミン ギルバート
灰:キャロル

現在の構成→人狼2 vs 確定○2&灰1
ボブ吊り→人狼1 vs 確定○2&灰1
夜噛まれる→人狼1 vs ○2or○1灰1

村の勝利確実!

29 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:51:11
>>27 違うよ。モーガン狂人 ボブ人狼 グレンかニーナがもう一人の人狼じゃない?
30 農夫 グレン 2014/01/05 12:52:44
ぼくは人狼ではないので。
みなさんからはそういう風に見えるのですね
とりあえずボブからは了解しました
31 踊り子 キャロル 2014/01/05 12:55:52
あーぅぁいん…が、村人?ということは?
医師 ヴィンセント が投票を取り消しました。
32 異国人 マンジロー 2014/01/05 12:57:40
ああ、そうか。ボクが狂人の可能性もまだ若干残ってるんだよね。
33 医師 ヴィンセント 2014/01/05 12:57:48
ちょっとw
複雑になったのでもう一度考えさせてください。
投票取り消し
34 踊り子 キャロル 2014/01/05 12:58:28
ボブが、狼。
-3 医師 ヴィンセント 2014/01/05 12:59:19
いやいやいやいや。えーっと… ボブ○だったらあれなんだけど●っすかー。
35 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:05:55
占いの結果が出たな
これで最初からの疑惑が確信出来た!
マンジローは狼や!
ニーナ ヴィンセント 投票はマンジローにしようぜ!
票数3-3で後は運任せになるけど
36 農夫 グレン 2014/01/05 13:06:08
とりあえずボブ。
翌日になったらぼくの容疑も晴れます。
もしボブが人狼じゃなくて明日ぼくが人狼に襲撃されたら
ニーナを吊ってくれれば村の勝ちだとおもいます
37 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:10:21
>>28マンジローは本人だから仕方ないけど 村的にはモーガン真占い師の可能性は消えてないからね
その流れはマンジロー含む狼側の都合だよ!
38 医師 ヴィンセント 2014/01/05 13:12:36
>>35 ニーナどうする? ボブに乗ってもいい気がするけど、私はまだ整理できていない。
39 医師 ヴィンセント 2014/01/05 13:13:51
考えすぎて頭が痛くなってきた。
まだ時間もあるので、ログを読み返してきます。
旅芸人 ボブ が 異国人 マンジロー に投票しました。
40 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:27:39
私も、もう一度、ログ読み返してきます。

41 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:28:18
>>36冷静に考えてみて グレンが⚫︎出ししたアーヴァインが 早くに僕を狼かも?って疑ってるんだよ!狼同士でする?あの早い段階で
42 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:29:04
私は 灰 なのね・・・
-4 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:29:17
やすおー!!!どーゆーことやー!!
-5 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:29:37
もう!もう!頭がこんがらがった!!!
-6 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:30:02
なんでリッタが噛まれた?!
43 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:32:05
>>38ヴィンセント マンジローはガチガチの占い師発言に対してノーリアクション!ここは投票まとめましょう!
44 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:33:37
まぁマンジローが狂人の可能性あるから狼2匹残るかもしれんけど
45 異国人 マンジロー 2014/01/05 13:33:41
ガチガチの占い師 か(笑)こだわる理由が良くわからないけど。
何度も言うように上げて上げて落とす作戦だったのでね。よく読んでね。
46 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:36:30
ニーナには投票先を変えて欲しい
47 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:43:51
>>45もちろん何度も読み返したよ
マンジローが狼側ってことの証明するために主張を続けてるの
+7 隠者 モーガン 2014/01/05 13:45:27
ボビー頑張ってー!!
-7 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:46:06
キャロルがわからん
-8 旅芸人 ボブ 2014/01/05 13:49:45
マンジローはモーガンが狂人かもしれん時に なぜ対抗COしたんか?
48 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:54:09
今日、ボブに投票したら、私の中ではゲームオーバー
理由はアーヴァインが狼だと思っていたから。

けど、ゲームが続行されたなら、グレンが狼。

という事になるのかしら?
49 踊り子 キャロル 2014/01/05 13:55:11
あ、狼の襲撃もあるから誰かが死ぬのか
-9 旅芸人 ボブ 2014/01/05 14:04:28
意外とベンジャミンが狂人で突然死したとかあったりして
なら村人4人かもしれんな
50 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:05:27
>>3 ニーナの話を信じるのならば・・・人狼が2人残ってる。
51 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 14:08:29
みなさん落ち着いて!!!

>>23もっとらしい理由だけどあなたを真占い師とは確定してないないのでボブも灰よ

ただ一つ分かったことはあるわ

霊能者騙りのグレンがアーヴァインは人狼だったと言っていたわ

ならば
私かグレンどちらかが人狼の可能性大のはず

すなわち
私を吊れば村勝利なのに占っていない


そこは非常に重要な手がかりよ

つまり
私ニーナとグレンどちらかの他にまだ人狼がのこっているとゆうことよ!



52 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 14:09:29
もっと言うと
グレンの人狼は見えたんじゃないかしら
村のみなさん!
見習い看護婦 ニーナ が 医師 ヴィンセント に投票しました。
53 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 14:13:26
そして私達2人を占っていない
マンジローも吊り対象よ!
+8 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:13:35
グレン目線だと

>>2
>>27
アーヴァイン狼
ボブ狼
ニーナ狂人

ちょっと待てwwww
モーガンとマンジローはなにもんだよwwww
54 農夫 グレン 2014/01/05 14:16:55
ニーナが暴走しだしましたねw

全て後手から発言してますよね、ニーナ。
それらしく理由付するのは簡単だとおもいますけど
結局自分の保身に集約してますよね
55 旅芸人 ボブ 2014/01/05 14:18:32
>>53だからマンジロー吊りで合わせましょう!割れたら村が負けちゃう
56 農夫 グレン 2014/01/05 14:22:56
>>53
割れたとしてもまだ100%負けではないですよね?

ランダム任せにするのは完全に保身じゃないですか?
ぼくはあなたに投票します。

僕は僕が狼に襲撃されても残りの村人が特定出来るとおもいます
57 農夫 グレン 2014/01/05 14:27:07
明日僕かニーナを占ってもらい残り1人の人狼を確定すれば
村勝利ですよね。

数的優位はキープできるはずです。
正しい判断をすれば
+9 隠者 モーガン 2014/01/05 14:29:05
だから最初からローラーでマンジロー吊ってとあれほど言うたんに。
ワシ真占だからね><
58 農夫 グレン 2014/01/05 14:31:28
今までほとんど発言もせず、自分が疑われ出したら保身で
急に発言しだすとか、信頼に値しません
59 旅芸人 ボブ 2014/01/05 14:33:01
>>56自分が村人ってわかってるから 処刑されて 夜に村人襲撃されたら負けってなってしまいました
+10 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:33:50
問題は今日、狂人じゃなくて狼をピンポイントで吊らないといけないということ。
マンジローとグレンは、すこし意見のズレが出てきてる
これは昨夜狼が連絡取り合えなかったのか、それともどちらかが狂人で狼と連絡取り合えなかったからか、どちらかだろう。
グレンがミスしたのでマンジローが修正したのだが立場的にちょっと苦しいかな
ただマンジローとグレンどちらが狼か・・・
60 旅芸人 ボブ 2014/01/05 14:34:50
村人4人残ってるなら別か
61 医師 ヴィンセント 2014/01/05 14:34:54
ちょっと待っていま考えてるからっ!
+11 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:36:05
マンジローにしてもヴィンセントにしても、まとめているつもりだが、わかりにくいまとめの上、情報を改竄してる。
でも村人はわかりにくいから改竄されていることに気づかないという
62 旅芸人 ボブ 2014/01/05 14:37:33
占いの結果待ちしてただけじゃん あと狼わかったのに黙っとくのバカじゃん
+12 隠者 モーガン 2014/01/05 14:38:26
そうなんだよね。
長丁場だから情報があちこちいってて。
文字数制限と発言数制限がもうちょっと厳しく設定できてたらよかったんに。
63 農夫 グレン 2014/01/05 14:40:50
キャロルはどうなんですか?
+13 隠者 モーガン 2014/01/05 14:42:15
狂人COすれば狼勝てるんじゃね?
+14 隠者 モーガン 2014/01/05 14:42:40
6人中3人狼陣営なんだから。
+15 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:43:47
>>+12
文字数制限とか発言数はこれでいいんじゃないか?

おれが言いたいのは、狼側もしくは狼と疑われるような発言してるやつが場を仕切って、自分の都合のいい情報に改竄しまとめて進行していってるってことに
他の村人が誰も気づかず、強く修正要求しないということだ。
+16 隠者 モーガン 2014/01/05 14:44:02
狼が狂人見つけられなくてモメとるw
64 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:45:02
村人が残る可能性を計算していたの。
 けど、踊り子ちょっと忙しくて落ち着いて計算できなくて・・・。

+17 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:45:55
狂人COしても3vs3になって、それぞれ投票を統一してもランダムでどっちかの陣営が死ぬから、狼側としたら確実に勝利というわけでもない
65 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:46:29
ボブに投票して、終わらなかった時、
この村がどうなっているのか誰か教えて!

狼に誰かが食べられても村は勝てるの?
+18 隠者 モーガン 2014/01/05 14:46:43
どの村もそんなもんじゃて。
まとめるやつとそうでないやつ。
情報改竄は狼だからか死にたくないだけか。
しかしどちらが勝つかは決まってないもんじゃ。
それが面白いところじゃ。
66 農夫 グレン 2014/01/05 14:49:05
>>65 どちらにしてもまだ終わらないんじゃない?
明日僕かニーナを占って残りが確定かな?
+19 隠者 モーガン 2014/01/05 14:49:17
>>+17
そうか。三つ巴のがマシかのぅ。
+20 隠者 モーガン 2014/01/05 14:50:33
たまには普通の村人やりたいワシ。
+21 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:50:34
>>+18
おれの経験上、まとめっていうのは結構淡々としてるもんだと思ってたがな
改竄しようもんなら他の村人から非難轟々だぜ
まぁ改竄を誤表記、表記ミス、タイプミスという風に理由を付けられるかもしれないが、それをやっちまうと信頼がどん底までいく
67 農夫 グレン 2014/01/05 14:50:42
>>確実に言えるのはボブが狼で、残り1人だった場合
村勝利です!
+22 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:52:23
今、グレンが熱くなってるが、マンジローが必死に修正しようとしてるな。
マンジローがグレンの提案についていくか、グレンがマンジローの提案についていくか
-10 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:52:50
運?おかしいよ
+23 隠者 モーガン 2014/01/05 14:54:03
>>21
そうじゃな。まとめは普通たんたんとしとるもんじゃ。
お主コッコくんかkinちゃんかシンペーとみた。
言わんでもええがな。
ふぉっふぉっふぉ。
68 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:54:10
>>66 グレンはニーナが狂人だとおもう?
69 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 14:55:11
なぜマンジローは占わなかったのか
おかしいと思いませんか?

グレンの言う通りヴィンセントが人狼であれば
ニーナ、グレンの占いで勝利なはず

今晩はマンジロー吊りでちからあわせましょう
+24 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:55:55
>>+23
メタ推理はエロい
+25 隠者 モーガン 2014/01/05 14:57:17
>>+24
今のところシンペーとみた。
+26 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 14:57:51
>>+25
エロじじいw
-11 踊り子 キャロル 2014/01/05 14:58:14
かんがえろ!
+27 隠者 モーガン 2014/01/05 14:58:37
ふぉっふぉっふぉ。
70 農夫 グレン 2014/01/05 14:59:40
>>68
ぼくは霊能者なので対抗は人狼か狂人しかありません。

ボブが占いで人狼と判明したので、ニーナは狂人になります。
ただし、狂人は村人として人数カウントされますので、
例えボブが村人だとしても、まだ村人の数的優位はキープできます。

その後僕かニーナを判断してもらっても問題ありませんし。
71 農夫 グレン 2014/01/05 15:02:10
>>69
論理破綻しましたね。
ぼくはヴィンセントを人狼発言はしてません。

もう限界でしょう
+28 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 15:04:26
グレン面白いw
72 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:07:48
>>70 うーん、と言う事はモーガンは狂人では無かったということ?
     
+29 隠者 モーガン 2014/01/05 15:10:03
>>72
そうなるのぅ。
-12 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:11:50
わからん、さっぱりと。
-13 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:13:44
あほの子
-14 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:14:11
私、あほすぎる。
73 農夫 グレン 2014/01/05 15:15:09
>>72
うーん、そうなるとニーナが人狼か…
どっちにしても明日判断できるでしょう
-15 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:16:51
なんで、村人だったら、マンジロー吊るん?
74 農夫 グレン 2014/01/05 15:18:50
ヴィンセントのまとめはまだですか
75 異国人 マンジロー 2014/01/05 15:20:05
ニーナが色々言ってるけど全部先に答えてますよ。
それをちゃんと読まずに喚き散らすなんて。
ダメだなー。
76 異国人 マンジロー 2014/01/05 15:21:00
まぁ、ニーナ頑張りなよ、モーガンぐらい。
77 農夫 グレン 2014/01/05 15:23:49
なるほどニーナとボブが人狼の線ですね。
票を割る訳には行かない人数か
78 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:23:57
ごめんなさいアーヴァインを人狼と言ったわね

訂正するわ
見習い看護婦 ニーナ が 異国人 マンジロー に投票しました。
+30 隠者 モーガン 2014/01/05 15:26:32
>>76
くっそムカつくのぅw
79 農夫 グレン 2014/01/05 15:26:34
いやいやそうじゃないw
混乱してきたw
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
80 農夫 グレン 2014/01/05 15:27:07
僕も訂正しますw
81 農夫 グレン 2014/01/05 15:29:19
>>76
投票はニーナにしませんか?
僕には人狼か狂人かわかりませんが、どちらかは確実です。
農夫 グレン が 見習い看護婦 ニーナ に投票しました。
82 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:30:39
>>73 グレンは アーヴァインを狼と言った。
なら、確実にニーナが人狼じゃないと辻褄が合わなくなるはず、

狂人はモーガンという事だったから。

なのに、ボブの狼に反応したのはなぜ?
ボブの狼判定は違うはずと言えないのはなぜ?
83 異国人 マンジロー 2014/01/05 15:30:49
ちゃんと狼の数数えましょう。計算が合わなくなってるんじゃないですか?
84 農夫 グレン 2014/01/05 15:31:07
>>72
キャロルも投票はニーナにしませんか?
票が割れてランダムなってしまうとか最悪です
85 農夫 グレン 2014/01/05 15:32:48
>>82
ぼくはロジカルな計算が苦手で数を勘違いする事が良くあります。
先ほども間違ってましたw
86 農夫 グレン 2014/01/05 15:36:46
村特産の醸造ビールが美味しすぎて
87 医師 ヴィンセント 2014/01/05 15:37:11
ちょっと確認で聞きますけど、狂人には誰が人狼かわかってないわけですよね?
88 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:40:18
>>82 墓穴を掘るとはこのことですね

グレンは自分で人狼判定だしながら
迷うなんておかしいです

ならばマンジロー狂人とゆうことに
なる
89 旅芸人 ボブ 2014/01/05 15:41:23
>>72キャロル!人狼側の話が矛盾だらけでしょ!モーガンが真占い師でマンジローが狼or狂人 グレン狼 です!ただ、もう1匹の狼or狂人がはっきりしないんです
-16 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:41:53
あってる?
90 医師 ヴィンセント 2014/01/05 15:44:03
私とキャロルに村の命運がw
農夫 グレン が投票を取り消しました。
91 農夫 グレン 2014/01/05 15:46:16
ヴィンセントの判断を仰ぎます
92 農夫 グレン 2014/01/05 15:46:44
もちろんキャロルもお願いします
93 医師 ヴィンセント 2014/01/05 15:47:23
あのー、みなさん念の為に言っておきますけど、誰に投票した!というのはシステム表示されないわけですから、狼陣営は言ってることとやってることが別々っていうこともありますよ。村の票が割れているなら、今夜はそれが怖いですよ。とくに人狼2匹残っていたとしたら。
94 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:47:51
グレンは自分でアーヴァインを人狼判定しておきながら

マンジローのボブ黒判定をおいて
私ニーナを人狼と言う


数を間違えたなんて言い訳が
村人に通用すると思うのかしら?
95 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:49:39
>>93となると人狼確定のグレンに投票を変えるわ!

とりあえずキャロル、ボブはお願い!
見習い看護婦 ニーナ が 農夫 グレン に投票しました。
96 農夫 グレン 2014/01/05 15:51:08
>>94
自分も同じ間違いしましたよね?
盗人猛々しいとはこの事。

だいたい、ならばなぜぼくに投票しないのですか?
日和って誰かの意見に寄り添うように隠れてきたのはあなたですよね
97 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:52:14
マンジローは狂か人狼かはまだわからない

とりあえずは狂人の可能性が大と見てるわ
まず確実に人狼を1匹吊るしましょう
98 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:54:41
私、マンジロー様好みのタイプなのよ(泣)
ずっと信じてきたし…
99 農夫 グレン 2014/01/05 15:55:02
保身に保身を重ねるか…
100 異国人 マンジロー 2014/01/05 15:55:12
個人プレーの応酬。村が破綻しかけてます!
もう一度しっかりかんがえましょう。人のまとめを参考にするのは大切ですが、それぞれがしっかりまとめを作ってログを読み返しましょう。
101 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:55:31
>>94 残念だけど私はCOの時から発言してるわ

そして辻褄の合わないあなたの発言は村の支持を受けるのは
無理な話 諦めなさい
102 農夫 グレン 2014/01/05 15:56:38
マンジローはボブ投票ですか?
キャロルは?
103 踊り子 キャロル 2014/01/05 15:57:08
モーガンが本当の占い師だったら…あんなやり方投げやり過ぎる…
104 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 15:57:46
>>94 投票は多数決よ灰の私達に決定的な人狼確定要素がない限りまとめるのは難しいわ

だから泳がせておいたのよ

105 異国人 マンジロー 2014/01/05 15:58:37
おお!知らない間にファンができてます!!キャロルありがとう。
106 農夫 グレン 2014/01/05 15:59:26
ぼくもマンジローのファンですw
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
107 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:02:16
あのー、誰も答えてくれないんで、もう一度聞きます。
狂人には誰が人狼かわからないんですよね?
つまり、マンジローが狂人だったら、ボブを●誤爆した可能性はあるんですよね?
-17 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:02:47
しんぺーちゃんだったらもうミスなしだからね!
108 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:03:18
>>102 わたしは当然ボブです。そしてこの後の流れももう述べました。なぜなら狩人が亡くなってしまっている可能性も考えられるからです。ここまで一度もターゲットにされていませんが、今夜はヤバそうなので遺言という意味でも残しておきました。
109 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:04:13
>>107 そうですね。ボクが狂人だとすればその可能性があります。
110 農夫 グレン 2014/01/05 16:04:18
>>107
狂人は村人あつかいですから、人狼はわかりません
農夫 グレン が投票を取り消しました。
111 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:04:52
おお!グレンさんまでも!!ここに来て村の一体感を感じ始めています!
-18 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:05:54
おっと
112 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:06:56
>>107 狂人は狼はわからないし、 狼も狂人が誰なのかわからないのが ルールにのってました
113 農夫 グレン 2014/01/05 16:07:43
キャロルの方向性がわからないです。
どうなんですか
114 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:10:02
グレンはしれっとしてますが、残酷な事実がありますので、お伝えしておきます。

<A.マンジローを真とした場合>

モーガン=狂人が確定(自称霊能者が二人共○だしているため人狼はありえない)
A-1. ボブとアーヴァインが人狼
 ニーナとグレンのどちらかが嘘をついていることになり、狂人二人になる。これはありえない。
A-2. ボブとグレンが人狼
 これは理屈的に問題ない。
A-3. ボブとニーナが人狼
 グレンがアーヴァイン●つけたのが嘘になり、狂人二人になる。これはありえない。
A-4. ボブとヴィンセントが人狼
 これは理屈的に問題ない。
A-5. ボブとキャロルが人狼。
 これは理屈的に問題ない。
115 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:10:14

よってマンジローを信じるならボブの相方はアーヴァインとニーナ以外です。
つまり、ニーナ○ということになり、グレン●が確定し、マンジローを信用すると自動的に人狼はボブ・グレンということになります。
116 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:10:52
<B. マンジローが狂人の場合>
モーガン=真占い or 人狼です。

B-1. モーガン真占いの場合
 B-1-1. 霊能者COの2人がどちらも人狼
  理屈的に問題ない。
 B-1-2. ニーナが人狼、グレンが真霊能
  理屈的に問題ない。ニーナを吊って終わり。
 B-1-3. グレンが人狼 ニーナが真霊能
  理屈的に問題ない。もう一人の人狼を探す必要あり。
 B-1-4. マンジローがボブを●誤爆した
  理屈的に問題ない。このとき人狼候補はマンジロー以外全員(アーヴァインを含む)
117 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:11:13

B-2 モーガン人狼の場合
自称霊能者が二人共モーガンに○つけているので、この線はありえません。(どちらかは真霊能なので嘘はつけない)
118 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:11:35
<C. マンジロー人狼の場合>
モーガン 真占い or 狂人 or 人狼

C-1. モーガン真占いの場合
 C-1-1. グレン人狼の時
  ニーナ狂人が決定。理屈的に問題ない。真霊能は突然死のだれかかクインジー
 C-1-2. ニーナ人狼の時
  グレン狂人が決定。理屈的に問題ない。上に同じ。

C-2. モーガン狂人の場合
 C-2-1. グレン人狼の時
  ニーナは真霊能確定。
 C-2-2. ニーナ人狼の時
  グレンが真霊能となるが、アーヴァインに●つけているので、これはありえない。

C-3. モーガン人狼の場合
 自称霊能が二人共モーガンに○つけているので、これはありえない。
119 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:11:48
よってマンジロー人狼説の場合はグレンかニーナが相方になります。マンジロー人狼に加えてモーガンが狂人だったと信じるならば、グレンが人狼で決定です。
120 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:12:04

以上まとめると、
マンジローを真占いだと思う人 →ボブに投票、翌日グレン
マンジローを狂人だと思う人 →ニーナに投票。そこでゲームが終わらなければ翌日ヴィンセント、グレン、キャロルから
マンジローを人狼だと思う人 →グレン、ニーナ、マンジローのだれかに投票。
121 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:12:17
アーヴァインが人狼かどうか怪しくなった今、とにかく、村人陣営としてはここで何が何でも人狼を吊っておかないと、今晩狩人のファインプレーが出ないことには負けます。ファインプレーの確率は20%です。
122 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:12:48
グレンとマンジローが息合わせてるけど

グレンは自分でアーヴァインを人狼判定しておいて
私ニーナを黒確定にしなかったマンジローはおかしいと思わないの?

思わないわよねアーヴァインは人間だったのだもの
123 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:13:08
誰も読まないだろうな―。いいんだ、私の趣味で書いたんだから。読まないだろうな―…。
124 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:15:14
>>113 だって、いままで アーヴァインとニーナが狼だと思っていたのよ。それが、グレンが村特産のビール飲み過ぎてブレブレの事言い始めたらからわからなくなったのよ!あなたの話とマンジロー様のお話をずっと信じて聴いてきた私にしたら ボブの狼判定で頭がポンッよ!
なんでボブ?って!でもマンジロー様のお話のログを読み返したら最初からボブを疑ってるし。。。
125 農夫 グレン 2014/01/05 16:19:14
>>124
すいませんでしたwちょっと飲みすぎたかなw
とりあえずぼくは翌日に吊ってもらってもいいから
マンジローさんに合わせましょう。
ニーナが狼ならぼくは襲撃されて、
ぼくが狼なら吊られる段取りですね
126 農夫 グレン 2014/01/05 16:20:51
投票確定しました。
ボブを吊ったあとぼくは死ぬとおもいますが村は救われるはずです
127 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:20:51
>>123 読んだww でもちょっとわかんない。
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
128 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:24:21
>>127 www わたしももーわかりませーーん!
しょーがねーから、愛しのマンジロー様信じてボブを吊っとくかw
そしたら翌日はグレンをやる覚悟がいるぞw
129 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:26:01
>>127 灰占い師の黒判定で吊るのは危険よ!

あなたも突いた通りグレンの発言は破綻しているの
確実に人狼を1消さないと村が危ないわ
130 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:27:22
あのぅ、占いって夜のうちに決めるんですよ。翌朝の霊能の動きを見て占うんじゃないんですよ。
そのあたりニーナさん分かってます?
ちなみに明日はあなたを占う予約にしておきますね。
131 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:28:41
いまところの票(自己申告)
マンジロー→ボブ
ヴィンセント→未定
グレン→ボブ
ボブ→マンジロー
キャロル→未定
ニーナ→ボブ
132 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:29:15
まちがえたw ニーナ→グレン
+31 隠者 モーガン 2014/01/05 16:30:02
>>103
投げやりじゃなくてセオリーなんじゃ。
狩人おるんじゃからCOするでしょ。
騙りが出たらローラーでしょ。
133 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:31:47
不思議なのは
ボブのマンジロー票とグレンのボブ票だなw
上述のようにグレンはマンジローを守る理由もないし、ニーナしかありえないとおもうけど。
ただの酔っ払いか…。
134 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:35:06
>>121 票をまとめた方がいいのよね。

ニーナとボブは グレン?
135 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:35:08
あ、ボクはグレンもニーナもどちらも信用しないで動いてますからね。あすの占い結果まで。
ニーナばかりを攻めているように見えたらすみません。
136 旅芸人 ボブ 2014/01/05 16:35:12
>>97ニーナ!グレンに投票を合わせるでいいかな?ヴィンセントもいい?
137 農夫 グレン 2014/01/05 16:35:30
だってニーナ人狼、誰も信用してくれないから死票になっちゃうもんw
まだボブにいれて明日占ってもらいたい流れで
138 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:35:55
>>133 そうなのよ!グレンがなぜボブなの?それがわからない!
-19 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:36:01
わけわからんww
139 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:36:04
ちゃんと読んでくださいね。
旅芸人 ボブ が 農夫 グレン に投票しました。
140 異国人 マンジロー 2014/01/05 16:37:08
で、なんでボブはボクに投票しないんですかね。自分が村なら●出ししたボクをターゲットにするはずなのに。
大変なのかな?
141 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:38:09
>>136 よくないです。僕はニーナが人狼の確率のほうがグレンが人狼の確率よりはるかに高いと思ってます。つまりマンジローは信用してません。
142 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:38:15
>>133>>138 これでボブ吊られておわらなかったら
グレン黒確定ですね
143 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:39:14
>>140 ボブはマンジローに投票しても、マンジローは狂人で人狼でない可能性があるからです。
今晩は絶対に人狼を吊らないと、80%の確率で村は負けます。
144 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:40:02
>>142 上述のように、そのとおりです。しかし、その時には村全体が終わりです。
145 旅芸人 ボブ 2014/01/05 16:40:56
>>133マンジローに投票したのは狼側が確実だからです でもグレンに合わせるということならグレンに変更
146 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:41:13
グレンを信じたら、マンジロー様が狂人になってしまう。
147 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:42:02
グレンかなー
148 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:42:41
ボブと私が吊られても襲撃されても
終わらなければグレンの黒確定はいいわね
そして人狼はまだ2で減ってないと

+32 隠者 モーガン 2014/01/05 16:43:30
狂人の存在がでかいのぅ。
+33 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 16:44:00
>>+31
狩人がいるからCOはいいんだけど、その後の発言見てたら、おれも投げやりに見えたぞw
冷静で公平な目線だったが、他人任せというか他力本願に見えたな

あと騙りがでたら必ずローラするというわけじゃない
能力者COが複数でてもそのまま進行することもある。
もちろん占い結果がパンダになることもあるが、それはそれで村人からしたらいい情報なわけだし。
149 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 16:44:59
>>144狂 人狼2 村2なら終わり?
-20 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:45:56
こっこくんかな?でもこっこくんならもっとわかりやすいはず。
150 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:50:36
えっとー・・・ニーナ目線だと
グレンが狼だったらもう一人いるのよね?
151 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:51:11
>>145 どうしてニーナではなくグレンだと思いましたか?
152 医師 ヴィンセント 2014/01/05 16:53:02
>>149 終わりです。なぜなら、その場合は狂人が自己申告して投票を合わせるからです。投票数3対2で村は負けます。
-21 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:55:21

この馬鹿たちナニ迷ってんだよとかおもわれるんだろうな
+34 隠者 モーガン 2014/01/05 16:56:20
>>33
なげやりにもなるわな。ボブ以外援護ゼロじゃもん。
自分のせいなのは分かるがマンジローが信じてもらえたのがサッパリピーマンじゃ。
-22 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:57:56
こまったなー
153 踊り子 キャロル 2014/01/05 16:59:21
ごめんね!私、踊りの時間がせまってるの。とりあえず、ランダムを避けて グレンに投票するけど、ステージの合間にチェックするわ!
踊り子 キャロル が 農夫 グレン に投票しました。
154 旅芸人 ボブ 2014/01/05 16:59:34
自分が村だというの使わせてくださいね
黒出ししたマンジローは狼側 モーガンが狂人の可能性はあるけど そのあと二人以外に占い師CO出てないので モーガン真占い師
狼サイドはマンジロー真占い師で当然いくはず
モーガン真占い師説を言うのニーナだけ
この流れでニーナ信用 グレンを疑ってます
155 旅芸人 ボブ 2014/01/05 17:00:57
あっヴィンセントに対する答えね
156 踊り子 キャロル 2014/01/05 17:04:57
なんであんなに疑っていたニーナを受け入れられるんだろう?
157 踊り子 キャロル 2014/01/05 17:05:43
グレンが矛盾だらけだからか
+35 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 17:07:48
>>+34
援護少なかったよなー
これは村人全体が力不足ってことやわ
あと突然死あったからいろいろと苦労が多い
158 異国人 マンジロー 2014/01/05 17:14:39
頑張れキャロル!よーく考えよう!!ちなみにボクはボブだけど。見た目紛らわしいね。
159 踊り子 キャロル 2014/01/05 17:15:22
メモ

ニーナ目線

●/狂人 グレン
●/狂人/○マンジロー
     ボブ
     ヴィンセント
     キャロル

マンジロー目線

●ボブ
灰 グレン・ニーナ

○ヴィンセント
 キャロル

グレン目線
●アーヴァイン
 ボブ
 ニーナ

○ マンジロー
  ヴィンセント
  キャロル
160 異国人 マンジロー 2014/01/05 17:18:00
そのまとめを見るとニーナプランは不確定要素が多いんだね。グレンは灰がゼロ。なかなか興味深い。
161 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:43:43
まだ煮詰まってないけど、とりあえず投下してみるね。


仮にボブが村、グレンが人狼として話しますね。
その場合、人狼はマンジロー真占い説は取らないんです。
なぜなら、マンジロー真占いとすると、ボブとグレンが人狼に確定するから、グレンは自殺行為なんです。
162 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:44:10

ではグレンは人狼でないとすると?
グレンは、今日はとりあえずマンジローを信用してボブに投票すると言ってます。
これが私がグレンが白だと思う理由。
なんで村人を殺すんだと思うでしょうけど、グレンとしてはニーナに票が集まらないので、とりあえず今日を乗り切って、明日決着を着けるつもりでしょう。
だって、『グレンは人狼が残り一人だと確信している』からです。
明日一日で決着が付けられると確信しているのはグレンだけ。
163 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:44:31

霊能者グレンから見た世界では、ボブが吊るされたら明日の朝の状況は、狂人1(マンジロー) 人狼1(ニーナ) 村人1(私かキャロルの噛まれなかった方)とグレン本人です。2-2 ランダムですが勝ちも見えます。
狩人のファインプレーが出れば勝てます。


グレンとしては本当はマンジローを処分したい(真占いではないとわかっているので)でしょうけど、それも票が集まりません。
よってボブに投票しているわけです。
もちろん、ニーナに投票しようといえば乗ってくると思います。
164 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:45:45
一方、ニーナはどうでしょうか。
人狼ニーナから見た世界では、人狼は彼女一人だけで、マンジローは偽占い確定してます。
マンジローに票が集まらないことを読んでマンジローに投票していましたが、「今夜は当てないと」と私がつっついたら投票先をグレンに変えました。村人としてはそれが自然だからです。
グレンが吊るされたら明日の朝の状況は、狂人1(マンジロー) 人狼1(ニーナ) 村人2(私、キャロル、ボブの内、噛まれなかった人)。とうぜん、マンジローを吊るします。
その夜、一人噛むことに成功すれば(狩人に防がれなければ)ランダム決着に持ち込めます。
165 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:46:56
霊能者ニーナなら、人狼が2人残っていることはわかっているわけですから、最初にマンジローに投票するなんてことはしません。絶対に初手からグレンです。

以上の理由により、ニーナのほうが怪しいと思います。
166 医師 ヴィンセント 2014/01/05 17:48:40
ログを読んで、みんなの思考がどうなっているのかを考えてみた結果です。
ご意見をお願いします。
とくに、キャロルとボブ。
167 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 18:26:38
>>161 これは違うわね グレンを人狼と考えるならまだ仲間の狼は残っているからの発言だわ真占い師か狂人としてもとりあえず乗っておくことで今晩の自分の吊り回避になるし 明日黒確定でも狼側にとって痛手ではないわ
168 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 18:32:46
黒判定だされたボブはグレンに投票を呼びかけ
キャロルはグレンの矛盾した発言に違和感を感じて投票してる

この2人は白確定といっていいわね

マンジローの人狼の可能性は高いけど
狂人の線が有力

となるとヴィンセントが人狼の可能性大ね
169 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 18:54:04
>>165これも違うわね

狂占い師認定しているマンジローを吊るして
村3狼2 グレン確定黒を吊れば
村2狼1になるわ
170 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 19:03:24
>>130 この発言だけど

昨日の流れで私とグレンを占なわないなんて
真占い師のすることではないわ

襲撃される可能性もあるのに人狼を確定させない
動き それはあなたが人狼側だからよ
171 医師 ヴィンセント 2014/01/05 19:10:37
>>168 グレンの行動が若干怪しいのは認める。

>>169
モーガンが真で、ボブとグレンが人狼だという線は?
あなたの霊能判定とも食い違わないのでは。
ボブは行動の怪しいグレンを見限ったということもあり得るはず。
172 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 19:25:16
>>171モーガン真で騙りマンジローが黒判定だしたボブが何故人狼なの



173 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 19:31:37
やはりどう考えても
昨日占いで私達を外したマンジローは騙り占い師

騙り占いの黒判定のボブは白

グレンの矛盾した発言をつくキャロルも白

残りヴィンセントは狂人か人狼
174 医師 ヴィンセント 2014/01/05 19:33:49
>>172 狂人には誰が人狼かわかっていないと確認したはず。
誤爆もあり得る。
なぜわざわざ●を出したのかは全くわからないけどw

なかなか説得力が出てきたな。
また考えなおしか…。
ていうか、残りの発言数がこころもとない…。
+36 隠者 モーガン 2014/01/05 19:35:22
ニーナはこっこくんかなー。
175 医師 ヴィンセント 2014/01/05 19:40:34
>>173 あのですね、グレンが(というかグレンも)怪しいよという話は私が>>114から長々と書いているじゃないですか…。
いまあなたを疑っている私を人狼に仕立てたいのはわかりますが、キャロルも私も同じ立場ですよ。
176 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 19:44:03
>>175なるほどその線は残るわね

だけどアーヴァインもしあなたが村なら
グレンを吊る流れなのは今の発言から間違いないわね
177 旅芸人 ボブ 2014/01/05 19:48:11
帰りました
178 医師 ヴィンセント 2014/01/05 19:50:53
>>176 私が言いたいのは、>>114から書いたようにグレンがマンジローを真霊能かつボブに投票いするのは自殺行為だったということです。(グレンはボブに投票はしたけど、ボブを人狼扱いはしていないことに注意)
グレンは自分のことなんだから、ちょっと考えればわかるはず。
なんでそんなことをしたのかなって考えたのが>>161からです。
この理屈が成り立つなら、私としてはグレンよりニーナなんですが、昨日から疑っていたので若干色眼鏡かもしれません。
-23 踊り子 キャロル 2014/01/05 19:52:17
どうなってる?
-24 旅芸人 ボブ 2014/01/05 19:54:09
狂人は死んでて 残ってるのは狼が2匹!というのは?マンジローのCOが狂人が出て来ないので緊急で出た感じがする
+37 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 19:54:31
ヴィンセント饒舌だな
179 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 20:08:34
>>178ごめんなさいヴィンセントだったわね

グレンの発言が人狼側でも村側でもブレブレなのは明らかよ
賢い医師のあなたならすぐ見抜くと思っていたけど

>>82 これはキャロルが矛盾をついたところよ

-25 踊り子 キャロル 2014/01/05 20:21:21
わからん
+38 隠者 モーガン 2014/01/05 20:33:35
お。さっきまで活発だったのにこの時間でニーナの勢いに返せんくなってきたかいの。
-26 踊り子 キャロル 2014/01/05 20:35:19
さっぱりわからん
180 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:00:48
>>29 読み返してみると出てきますねw

グレンが判定黒だしたアーヴァインを置いとて
ボブが黒 ニーナかグレンが黒とか

人狼は3人もいないわ!

これも騙り占い師マンジロー確定要素ね
181 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:12:09
>>180 まてまてまて。グレンのアーヴァイン黒判定と>>29は矛盾してないでしょw
マンジローがグレンに白判定だしてるならともかく。

とはいえ、マンジローは怪しい。
マンジロー人狼のニーナ狂人という線だってありえるぞ。
-27 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:14:01
明日もこれやるのはキツイな―。今日終わらないかな―。
-28 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:14:27
今日終わる可能性にかけるなら一か八かだよなー
-29 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:14:49
確率50%か…
182 農夫 グレン 2014/01/05 21:18:41
ランダム不可避という事ですかね
183 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:18:49
グレンが霊能者で・・・

ボブが●だったら、ニーナで終り。

ボブが○ だったら マンジローが狂人でニーナが狼

その場合、ボブも死んで キャロルかヴィンセントも死んでる。
狼・狂人 対 グレンと キャロルかヴィンセント

グレンがボブは村だったという。
マンジローはニーナを占う○という。
結局残された ヴィンセントと私のどちらかはまた迷う

もし、マンジローがニーナ●と言えば決着つく感じ
農夫 グレン が 異国人 マンジロー に投票しました。
184 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:21:42
おかしい
農夫 グレン が投票を取り消しました。
185 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:23:38
私、まちがった。
あれだとモーガンいないことになる
186 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:25:03
>>183 キャロル、今晩はボブいっとく?
もし外しても村は勝てるよ。私としてはそのルートが当初の想定通りだし。
それに狩人は残ってると思う。今晩弾くチャンスは十分ある。
187 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:25:35
>>29 だとすると、アーヴァインを狼と言ったグレンが怪しい。
188 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:31:26
>>186 ボブが●だったら グレンはアーヴァインが狼って言ってるからおわるのよね、人狼。

って事は ニーナとマンジローはおかしい。

必ずボブは○判定。

でマンジローがニーナは白と言ったら マンジロー狂人、ニーナ人狼が確定。 ということね。
189 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:31:35
>>187 辻褄が合わないことを分かってくれたわね

人狼側のヴィンセントがボブに投票を合わせようとしてる
これもおかしな話しでしょう
190 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:32:23
必ずじゃなかった
191 旅芸人 ボブ 2014/01/05 21:32:26
>>186土壇場でこっちに変更って!
僕が村で処刑しても村が有利のはずがない
192 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:33:56
>>189 犠牲が出ても着実に村が勝利するルートだと思うけど、なにか間違ってるかな。
193 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:34:44
>>188マンジローがニーナ白判定なんてだしてないわよ
+39 隠者 モーガン 2014/01/05 21:38:25
盛り上がってまいりました!!
194 旅芸人 ボブ 2014/01/05 21:38:25
村4人かもってかすかな望みを持ってたけど どうやら3-3やね
ニーナ キャロル 必ず投票を合わせないとダメだ
195 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:38:26
>>189 なぜ?
-30 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:39:13
キャロル、こっちへ来るんだ。抱いてあげるよ…。
+40 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 21:43:06
みんな人狼ゲーム楽しんでるようだな
196 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:43:12
>>195 >>27を見て グレンはアーヴァインを黒と言っておいて
ボブも黒といっている そしてニーナは狂人と

ならば最初のモーガン狂人認定はどうなるの?
197 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:43:40
わからん とりあえずまだ グレンのまま
198 旅芸人 ボブ 2014/01/05 21:45:41
投票はグレンのままです
-31 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:46:41
農夫グレンが泰夫グレンに見えて困る。
199 農夫 グレン 2014/01/05 21:48:22
ぼくは霊能者なので狂人か村人しかわかりませんよ、ニーナはわかってますよね?

モーガンは狂人と予想しただけの事。
ずいぶん飲んで混乱してしまいましたが
結局ぼくは誰も認定できる立場にありませんり

認定したのは突然死した人たちと
村人モーガンと人狼アーヴァインです。
疑わしい人たちを疑わしいと言ってただけの事です
-32 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:48:45
ボブ働いてくれW
-33 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:48:52
酔っぱらいはシバキあげるしかない
200 農夫 グレン 2014/01/05 21:50:49
ですので自分の感じた怪しい人たちを追及しました。

ですがもちろんマンジローさんも完全に信頼してるわけではありませんし、ヴィンセントさんも同様です

混乱してしまったので一旦投票は撤回してます
+41 隠者 モーガン 2014/01/05 21:53:12
3-3でppかなー。
201 農夫 グレン 2014/01/05 21:53:19
自分が占い師と思ってたマンジローさんがボブを認定したからその通りに投票しようとしました、もちろん票が割れるのも本意ではありませんでしたし。

マンジローさん狂人、ニーナ人狼という線も冷静になれば見えてきます
202 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:53:55
>>200ならば 私ニーナに投票するのが普通でしょう
あなたは怪しいマンジローからのボブに投票するのはないはずよ
203 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:54:30
黒判定した本人はボブに投票したまま帰ってきませんね。当然か…(^_^;)
医師 ヴィンセント が 旅芸人 ボブ に投票しました。
204 農夫 グレン 2014/01/05 21:56:03
>>202
ですから最初からニーナを指定していましたよ
何度も言いますが票が割れてランダムになるのを避けるためです
205 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:56:14
ニーナはなぜ ヴィンセントが人狼側だと思うの?
206 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:56:58
>>205 自分が人狼扱いされてるからってだけでしょ
207 農夫 グレン 2014/01/05 21:57:21
もう時間がありません、不本意ですがランダムにしましょうか

だれか良い案がないですか
208 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:57:26
グレンが灰だと思うマンジローに乗っかって
ボブ投票はおかしいことがわかったわね
209 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:57:48
投票したよ。後は狩人の能力にも願いを託す。
210 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:58:09
ボブごめんね。
211 農夫 グレン 2014/01/05 21:58:21
ニーナのミスリードが
212 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 21:58:39
>>207 あなたは私しか選択肢がないはずよ!
213 農夫 グレン 2014/01/05 21:59:08
オーケーわかった、次はニーナを吊って下さいね
農夫 グレン が 旅芸人 ボブ に投票しました。
異国人 マンジロー旅芸人 ボブに投票しました。
医師 ヴィンセント旅芸人 ボブに投票しました。
農夫 グレン旅芸人 ボブに投票しました。
旅芸人 ボブ農夫 グレンに投票しました。
踊り子 キャロル農夫 グレンに投票しました。
見習い看護婦 ニーナ農夫 グレンに投票しました。
投票の結果、旅芸人 ボブ が処刑されました。
旅芸人 ボブ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-34 踊り子 キャロル 2014/01/05 21:59:40
どう進める?
*1 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:59:41
しゃああああああああああああああああ!!!!!!!!
*2 農夫 グレン 2014/01/05 21:59:43
勝ったwwwwww
*3 農夫 グレン 2014/01/05 21:59:53
ごめんごめんwwwww
*4 医師 ヴィンセント 2014/01/05 21:59:54
ざまあああああああ!!!!!
*5 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:00:08
こんなん、かばいきれんわ!
*6 農夫 グレン 2014/01/05 22:00:17
じゃあかわいそうなキャロルちゃんを
食べましょうか^ ^
+42 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:00:29
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
+43 旅芸人 ボブ 2014/01/05 22:00:31
死んじゃったー(>_<)
-35 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 22:00:38
終わりか・・
*7 農夫 グレン 2014/01/05 22:00:46
だってマンジローがボブとか言うからwwww
マジあせったわwww
+44 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:00:52
PPで負けかw
*8 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:01:01
ちょっとここで冷静に。狩人について
-36 踊り子 キャロル 2014/01/05 22:01:14
死ぬのね;;
-37 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 22:01:17
投票同数やんけ!なんでボブやねん!!!
*9 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:01:21
マンジローはあそこで、ボブかキャロルに○だよね!
+45 隠者 モーガン 2014/01/05 22:01:26
あいやー。
負けた。
*10 農夫 グレン 2014/01/05 22:01:57
整理するね
ニーナは真霊能者
マンジローは狂人だから
狩人がいたとしてもキャロル噛めば確定ね
+46 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:02:16
最終日はすぐ夜明けさせてもよさそうだけど、
設定上は多分そういうのできないんだよね?
*11 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:02:39
かりにキャロルが狩人だったら。自衛ですよね。
ということは、ニーナを美味しく食べたほうがいいんじゃないかな〜
+47 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:02:49
ニーナ食べられるかな
*12 農夫 グレン 2014/01/05 22:02:52
あ、でも自分を守るのか
-38 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 22:02:54
あれ 終わらない?
-39 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:03:03
いよっしゃぁーーー!!こりゃもろたで!
*13 農夫 グレン 2014/01/05 22:03:21
そうか、うらみはらさでおくべきか!
+48 隠者 モーガン 2014/01/05 22:03:26
>>+46
できんのじゃー。
*14 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:03:28
自衛されると明日の投票待ち。
パックリいけば、6時の段階で勝利確定です。
*15 農夫 グレン 2014/01/05 22:03:46
じゃあスタッフがニーナを美味しくいただきましょう^_^
-40 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 22:03:51
いやマンジロー狂人COで終わりよな
医師 ヴィンセント は 見習い看護婦 ニーナ を襲撃します。
+49 隠者 モーガン 2014/01/05 22:03:59
ボビーや早よ墓下来なっせ。
*16 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:04:14
もうねー、ミンチだね、あの子は。ハンバーグにしよ
*17 農夫 グレン 2014/01/05 22:05:00
しかしマンジロー釣っとけば終わってたね、ごめんごめん
*18 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:05:29
昨日の投票、僕はニーナになると思って、自衛のためにアーヴァインにしたんだけどなあ…
+50 隠者 モーガン 2014/01/05 22:05:32
間違って狂人殺したらええのにw
*19 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:05:53
ていうか、昨日の遠吠え。
僕のアリバイがないことに誰も気づかないとかw
-41 見習い看護婦 ニーナ 2014/01/05 22:06:06
てか 今日になった時点でほぼ負けやんけW
*20 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:06:16
姿を消していたからアリバイ工作考えてたのに
+51 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:06:21
狂人食って狼勝ちとかちょっと面白いw
農夫 グレン は 見習い看護婦 ニーナ を襲撃します。
*21 農夫 グレン 2014/01/05 22:08:16
意外とわからないもんだねw

いやあビールは気をつけようw
*22 農夫 グレン 2014/01/05 22:09:19
ニーナポチしました!

もし狩人キャロルが守ってもマンジロー確認してパワープレイで詰みね
*23 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:09:24
人狼中のビール禁止っしょ…
*24 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:09:46
>>*22 はいその通り。
*25 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:10:10
ていうかもう、自分も最後は言ってること滅茶苦茶で気持ち悪かったわ―
+52 隠者 モーガン 2014/01/05 22:11:13
ボブもクインもワシを信じてくれた人が最初に死んだな。
そう思うとワシってあんまり間違ってなかったな。
救いじゃ。
*26 医師 ヴィンセント 2014/01/05 22:12:42
昨日、今日と、謎理論を書くのにメッチャ頭使った。賢くなった気がする。
*27 農夫 グレン 2014/01/05 22:12:48
最後の君おもろかったわw
どうすんやろってニヤニヤしてたw
+53 旅芸人 ボブ 2014/01/05 22:14:03
こっちがわおーん(>_<)やで
+54 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:18:39
結局、占い師ローラがどこ吹く風
+55 隠者 モーガン 2014/01/05 22:28:26
すまんな。
2人とも信じてくれとったのに。
+56 お尋ね者 クインジー 2014/01/05 22:37:06
狩人なのになんも活躍できんかったのが悔しいなー
-42 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:43:46
結局誰が狼なのやら
-43 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:47:22
時間進めてー!!!
-44 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:47:43
ヴィンス●?
-45 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:51:22
誰が誰なのかを探るかな
+57 旅芸人 ボブ 2014/01/05 22:51:27
3日目にマンジロー吊るチャンスあったのになー
-46 異国人 マンジロー 2014/01/05 22:55:02
最後のランダムで勝てるとはw

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

トップページ