トップページ

7470村 【身内】三千長期テスト村【2/17 22:30予定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 3人
メリーさん
ID: cuna
狂人
ゲス霊夢
ID: 伊400
占い師

ID: 真夜中
村人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
慧音
ID: ヴェルデ
人狼
どうやらこの村には、村人が2人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、慧音です。
1 弓塚 さつき 2014/02/17 22:30:02
それじゃあ、わたしの家はこっちだから。また明日会おうね
2 慧音 2014/02/17 22:30:24
お、始まったみたいだな。
3 2014/02/17 22:30:38
おはようございます!!
4 慧音 2014/02/17 22:30:49
早速だが、占い師COだ
5 慧音 2014/02/17 22:32:22
とまあ、このように、BBS形式の2日目では、処刑もないので、役職のCOなどのみを行うのだ。

あと、文字数や、発言回数にも制限がある。
詳しくは、画面をよく見てもらうと判るだろう。

誰か、占い先の希望はあるか?
6 2014/02/17 22:32:24
発言数が、決まってる!?
でも、そんなに発言しないから、
まだまだよゆーだー
7 ゲス霊夢 2014/02/17 22:32:42
同じく占いCOよ
8 ゲス霊夢 2014/02/17 22:33:58
ブンヤでも占っとこうかしらね?
9 メリーさん 2014/02/17 22:35:05
>>1またあしたねー!
発言50とかなにそれひどい

>>5占い先は任せるよ、一番怪しい人でも占っておいて

殴り愛村だからゆっくり探していけばいいかな
10 慧音 2014/02/17 22:35:27
>>7 さて、ここで出てくるのは、狂人なのか、人狼なのか。とりあえず、様子見なしで出てくるのは狂人っぽくはあるが。

あ、あと長期は意図しない発言を誤って投下してしまうことを防ぐため、発言前に確認画面が出る。

狼は、そこで遠吠えしようと思っていた内容や独り言しようと思っていた内容を投下しようとしてないか、十分に確認をとることだな。
11 慧音 2014/02/17 22:36:44
>>9 対抗1人で止まったようなので、対抗が狂人が濃厚かねえ。

となると、メリーさんか文、どちらかを占うのが良いと思うのだが、それで異論はないだろうか?
12 2014/02/17 22:37:47
ふふふー、そんなことしても良いのかな?
大切な占いを僕のような無能につかっても・・・・

ところで、さつきがじんろうだったら面白いね
情報全く見てないけど、、、
13 慧音 2014/02/17 22:37:52
上に、コミットとかかれた欄があるだろう?

これをセットすると、処刑は行われないが、3日目になって、占い結果なども出る。

リアル時間の今日のうちに、占い先などもきめてしまって、結果を見たうえで、3日目の議論を開始することをオススメする。
14 ゲス霊夢 2014/02/17 22:38:32
>>10
別に私はやることするだけだからどっちでもいいわよ。
あんたが狼だったらお笑いだけどね
15 慧音 2014/02/17 22:40:35
>>14 私が真占いなの知ってるくせにな。

>>12 ここで、さつき人狼などとわざわざ言ってみせるのが、なんなんだろうな。

さつきは人狼以外、と最初から決まっているのは知ってるはずだが。

というより、ダミー役職なしのはずだぞ。
16 メリーさん 2014/02/17 22:40:37
発言前に内容チェックはいるんだ、なにこれ便利ー
占いがけーねとゲスいのかー

ゲスいだけで吊り候補だよね

占いに狼がいるのか狂人なのか、これ1吊りしかチャンスないんだね・・

狼なら目だつの控えそうだし、占いにいるのは狂人かな
もしそうなら狼あり得るのは文だけだー

ちなみにゲスい人は文占おうとしたの理由ある?
17 慧音 2014/02/17 22:42:55
>>16 ん、だいたいメリーさんが見極めようとする姿勢があって好感があるな。

だいたい、対抗狂に見えるので、白を引いても、引かなかったほうが人狼と目星はつけられるはずだが。ここは確信を持てるようにするためにも、黒を引いておきたいところ。

となると、やはり文のほうが占い候補かなあ。
18 ゲス霊夢 2014/02/17 22:43:04
>>16
私いないと占いできないわよ。
ブンヤにしたのは、今のとこ候補っぽくないってだけよ。
時間たった後の様子は考えてないわ。
19 2014/02/17 22:43:44
コミット進めるなら、帰宅してから、進めるねー
20 慧音 2014/02/17 22:45:03
一応、文でセットしてみた。

異論がなければこのままコミットして、占い結果をはっきりさせたうえで議論を再開したいのだが。

そのほうが、情報が増えて、議論もしやすくなるだろう。
慧音 が時間を進めるを選択しました。
21 メリーさん 2014/02/17 22:45:29
>>13まぁ占い先はわたしか文でいいよ、こっちからしてみればどっちの占いが真なのかわからないわけだし

さっちんにバイバイしてコミットしておくよー
メリーさん が時間を進めるを選択しました。
22 慧音 2014/02/17 22:45:53
>>18 候補”っぽくない”って、どういうことなんだろうな。

そもそも、何の候補だ、何の。
23 メリーさん 2014/02/17 22:46:30
>>18今日は吊りないよ、そして噛まれるのもさっちんだよ
占いちゃんとあるから頑張ってね
24 ゲス霊夢 2014/02/17 22:46:45
まぁ、個人的にはさっきからメリーさんと合わせようとしてるようにみえるけーねを真っ先に占いたいところなのだけどね
ゲス霊夢 は メリーさん を占います。
ゲス霊夢 が時間を進めるを選択しました。
25 慧音 2014/02/17 22:49:23
ん、じゃあ後は文の帰宅待ちかな?

更新に気づいたら、とりあえず占い結果の報告はさせてもらおう。
*1 慧音 2014/02/17 22:52:12
いちおう、テストはしておかねばな。
*2 慧音 2014/02/17 22:52:53
ふむ、こっちは確認画面なしで出るか
26 メリーさん 2014/02/17 22:53:14
>>24占い結果が出るまで議論も何もあったものじゃないと思うんだけど
合わせるというより合理的にかな

対抗占いたいのならそれでもいいと思う、さっきも言ったけど正直わたしにはどっちの占いが真なのかわからないからね
占い結果出ないと前に進めない

せっかく時間を気にせず使えるんだし、慌てることなくしっかり考えていきたいところ

短く1発言よりも、思考の流れをしっかり書いて長い文章にしたほうがいいと思う
50発言いけるからって無駄に使う必要ないしね
まぁ1発言にも制限はあるみたいだけど

ところで全員コミットしたら、そこからこっちは次の日になるの?
リアル明日22:30まで書き込めないのかな
27 2014/02/17 22:53:34
コミットしても、発言できるんだー

まぁ、僕を占えばいいんじゃないかなー
本物か偽物かわからないけど、白黒でわかれるだろうしね
狂人が、潜んでなければだけど
ゲス霊夢 は 慧音 を占います。
ゲス霊夢 は メリーさん を占います。
28 2014/02/17 22:54:18
29 ゲス霊夢 2014/02/17 22:54:33
被らない様にメリーさんにしたわ
30 慧音 2014/02/17 22:57:47
>>26 通常、コミットした場合なら、その段階から3日目として発言可能なはずだ。

リアル時間、明日の22:30に、決着がつくことになるな。
31 2014/02/17 23:06:40
もう少しシタラカエレルー
みんな、短期かなー?
32 ゲス霊夢 2014/02/17 23:13:14
らしいわよ
33 2014/02/17 23:14:33
ただいまー
34 2014/02/17 23:14:49
ということで、えいっ
文 が時間を進めるを取り消しました。
文 が時間を進めるを選択しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ