トップページ

7470村 【身内】三千長期テスト村【2/17 22:30予定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 3人
メリーさん
ID: cuna
狂人
ゲス霊夢
ID: 伊400
占い師

ID: 真夜中
村人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
慧音
ID: ヴェルデ
人狼
ゲス霊夢 は、メリーさん を占いました。
メリーさん は 人間のようです。
慧音 は、弓塚 さつき を襲撃します。
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 2014/02/17 23:15:28
惨劇だー!!
2 ゲス霊夢 2014/02/17 23:15:47
占い結果よ。
メリーさんは 白だったわ
3 慧音 2014/02/17 23:16:29
おっと、明けてた。

文●だった。
慧音 が 文 に投票しました。
4 2014/02/17 23:17:05
どうして、被らないようにしたんですかー?
>>2
5 ゲス霊夢 2014/02/17 23:17:54
選択肢を減らしたほうが早いと思うわよ
6 2014/02/17 23:18:17
>>3
偽物だーつるせーでいいよね!!
結果見れば、そういうことだよね
7 慧音 2014/02/17 23:19:17
ゲス霊夢が狂人-文人狼と、これで内訳がはっきりしたな。ということで、メリーさんも、残る村人であることがはっきりした。

メリーさんはなんでも、疑問に思ったことがあれば聞いてくれ。
8 ゲス霊夢 2014/02/17 23:19:39
まぁ、狼陣営が適当に黒出して後日PPする未来しか見えないわね
9 慧音 2014/02/17 23:20:17
>>6 なあ、文、お前人狼だから、視点構築できてないのも無理もないだろうけどな。

村人視点だと、私が狂人なら、私を吊っても終わりなんだぞ。1吊りしかないから。
10 ゲス霊夢 2014/02/17 23:20:21
まぁけーね吊りで私は異論はないわ
11 慧音 2014/02/17 23:21:22
>>10 これも真占い視点、おかしいな。

私が狂人なら、吊ったら襲撃で残り2人、人狼陣営勝利という懸念が微塵もない。
12 慧音 2014/02/17 23:23:04
文にしても、霊夢にしても、村人視点なら、メリーさんが人狼なら、そっちを吊らなければ勝てないから、どっちが人狼かしっかり見極めよう、といって悩む思考が働いて当然なんだ。

ここにきて、流れるようにして私を吊ればそれでいい、という結論に2人して至るのは、奴らが狂人-人狼のペアで、誰であれ、文以外が吊れれば勝利できる視点だからだ。
13 ゲス霊夢 2014/02/17 23:24:12
狼陣営からしたら今回適当に村陣営吊れば終わるからなんとでもいえるわよね?
14 2014/02/17 23:25:22
占い結果を見れば、すぐにわかると思うんだけどなー
私の場合、霊夢は、そういかないけど
15 慧音 2014/02/17 23:25:57
ああ、霊夢はメリーさんで白を引いているな?

ということは、霊夢のほうの視点では、私が狂人で適当に黒と言ったら、本当に人狼の文に黒が当たった、という可能性を懸念するはず。

私吊りの結論しか出てこないのは、つまりは対抗=真占いである私さえ吊れば、後はどうでもいい視点。
16 慧音 2014/02/17 23:27:16
>>13 そう。だから、霊夢と文の動きこそ、適当に村人陣営を吊るせば終わる動きだろ?

文視点では、私が狂人ならめりーさん狼の可能性もある。
霊夢視点では、私が狂人なら、文が狼の可能性もある。

そこを何を悩まない行動こそ、「真占いである慧音を適当に吊るせば終わるので、何でも言ってる」視点じゃないか。
17 慧音 2014/02/17 23:33:43
自分達こそ村人陣営だと主張したいのなら、まず私が狂人なのか、人狼なのか悩んでみせろよ。推理しろよ。

1吊りしかないんだろう?今日で人狼吊れなきゃ、狂人吊っても村負けなんだろう?
18 メリーさん 2014/02/17 23:40:10
別村集中してるから、あとでじっくり見るよ、ごめんね
19 ゲス霊夢 2014/02/17 23:52:36
>>17
黒だししてきた時点で狂人は無いと見てるわ。
*1 慧音 2014/02/17 23:57:22
>>14 ああ、文すまん。

そういえば、文視点だと霊夢真占いだから、メリーさん白出てたら、メリーさん狼は考えなくていいんだった。

まあ、すまないが表ではまだ言わないでおく。

もし狂人なら、うまいとこ黒くなってくれ。
村人なら?メリーさんにRPPしてもらおう。
20 2014/02/17 23:57:34
>>19
結果の順番で見ると、黒だしかなー
と思うけどね。
でも慧音、吊で問題ないけどねー
あとは、運に任せるのみー
文 が 慧音 に投票しました。
ゲス霊夢 は 文 を占います。
ゲス霊夢 が 慧音 に投票しました。
21 メリーさん 2014/02/18 00:29:01
一通り見てきたけど、占い先かぶらなかったのか・・確定白作れなかったね

ゲスいの真占いなら文に占いかぶせるんじゃないかな
村のこと考えれば確定白作れば占いに集中できるから

わたしの視点だと文が白確定してくれれば占いのどっちかが黒で確定なんだよね
今回はどこも色が確定してなくて3宅から選ぶ形になるんだけど

22 ゲス霊夢 2014/02/18 00:31:53
マジレスすると、ここで村勝つには黒吊らないと負け。
で、メリー白だしてはいるけど、狂人の可能性が捨てられない。
でも、対抗が黒だした時点で狼ではないとみれる。
よって、狼率高いのは対抗占いのけーねのみ。
23 ゲス霊夢 2014/02/18 00:33:01
ま、予想はけーね狼のメリーさん狂人でしょうけどね
24 メリーさん 2014/02/18 00:34:10
ゲスいのが真だとすればわたしの白は確定してるけど
文人外の視点は抜けないはず、それ考えてるのかな
>>8後日PPって言われても、後日はどう頑張っても来ないよ
手数間違ってる、落ち着いて考えてね

>>13ブーメラン、文黒の可能性見てる?
他の発言見てても、けーねにむりやり黒かぶせてるように見える
25 メリーさん 2014/02/18 00:36:17
けーね視点だと文黒ゲスいの狂人できまりだろうし、発言内容も一貫してそうなってる、信用度は高いけど、裏があるような気がして仕方がない

ほか二人の内容次第になるけど、ゲスいのより占い結果は信用できるかな・・
-1 メリーさん 2014/02/18 00:39:18
文は・・・うん、けーね偽、真のゲスいのからわたしに白が出てる

けーねしか黒はないね

-2 メリーさん 2014/02/18 00:39:37
これ発言したらランダム投票になるなー
-3 メリーさん 2014/02/18 00:40:19
勝ちに行くには二人のうちどっちかの投票をわたしに入れないといけないのか・・
26 ゲス霊夢 2014/02/18 00:44:52
>>24
確立云々なら、今日狂人釣られたら明日はあるわよ?
ただ、その場合黒だした占いが狼なだけよ
27 メリーさん 2014/02/18 00:44:54
>>24文に白黒で出た場合どうなったんだろ、考えてみた

文視点で人外は決まりになるね、けどその役職が狼か狂人か、わからない

やっぱり真ならけーねが文占うって言ってたし、それにかぶせるんじゃないかな
28 ゲス霊夢 2014/02/18 00:45:52
後、寝るんじゃなかったんですか(まがお
29 メリーさん 2014/02/18 00:47:33
>>26え、狂人吊っても狼も狂人噛まないと襲撃なしにならないよ
明日2人で狼と村人になったら終わりだし
30 ゲス霊夢 2014/02/18 00:48:02
あれ?襲撃ってあるんだっけ。混乱してきた
-4 メリーさん 2014/02/18 00:50:10
まず、わたしが狂人だから、占いのどっちかに狼がいる、これは大前提

そのうえでけーねは文に黒出してる、これは偽、でいいんだよね
文狼の可能性は占いが両方真にならないといけないわけだし
31 2014/02/18 00:50:16
>>27
そうなったら、私は、
どちらが狼か悩んだろうね。

でも、霊夢は別にすることで、
私が悩むのを解消してくれた感謝だね。
これが、考えての占いだったらすごいなー
32 ゲス霊夢 2014/02/18 00:50:28
まぁどちらにしろ今日黒吊らないと村は負け。
で、私視点からみればメリーさん人間ってみえたので悪く見ても狂人。
で、そうすると対抗占いが黒出した相手も人間。であれば吊りはけーねのみのはずよ
33 2014/02/18 00:51:21
襲撃は、あるよー
ただ、吊り先に襲撃が行くと
襲撃が失敗するのー

でも、今回はしっぱいはないだろうねー
占いを噛みに行くだろうから―
34 ゲス霊夢 2014/02/18 00:51:55
>>33
今見てきたわ、そうみたいね。ありがとう。
35 メリーさん 2014/02/18 00:55:39
>>31おかげでわたしは信じるところがないんだけどね
-5 メリーさん 2014/02/18 00:56:04
これわたしも占いに出ないといけないやつだったか・・
36 メリーさん 2014/02/18 00:56:49
これ投票したらコミットされるのかな
メリーさん が 文 に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ