トップページ

7866村 【身内村】三千界EX-4

情報 1日目 2日目 |

生存 4人
脳なし
ID: 九条
占い師
テツキ
ID: tetuki
狂人
The END
ID: 悠貴
村人
『大嘘憑き』てゐ
ID: クラウ
村人
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
ししがみさま
ID: ルーナ
人狼
脳なし は、『大嘘憑き』てゐ を占いました。
『大嘘憑き』てゐ は 人間のようです。
ししがみさま は、弓塚 さつき を襲撃します。
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 ししがみさま 2014/05/16 01:43:27
占いCO

大嘘憑き 狼なの
2 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:43:30
『はろーはろーいとしいひとよ♪』
3 テツキ 2014/05/16 01:43:34
おはようございます
4 ししがみさま 2014/05/16 01:43:38
あ、おはようー
5 The END 2014/05/16 01:43:42
初っ端!? と、おはようー
6 脳なし 2014/05/16 01:43:46
占いCO!

嘘つきさん 白!
理由?名前!
あとよくフラグ改修した私
7 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:43:47
『あ、偽者発見。私役職ないただの村人だもの』
8 脳なし 2014/05/16 01:43:52
おはよう!
『大嘘憑き』てゐ が ししがみさま に投票しました。
9 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:44:10
『うーわー、私占っちゃってくれてんのよー……』
10 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:44:35
『まあ、とりあえず狂にしろ狼にしろ吊らない理由は無いからししがみさま行かせてもらうね♪』
11 脳なし 2014/05/16 01:44:42
>>1
流石に狂、よね?
12 ししがみさま 2014/05/16 01:44:45
>>6
狂人が狼を占ったふりしてる可能性!
13 The END 2014/05/16 01:44:50
えーと、とりあえず名前が嘘吐きだからと言って固定観念良くない
14 脳なし 2014/05/16 01:45:23
で、この場合は本人も村って言ってるし

狼(狂)探しになりますわね
15 ししがみさま 2014/05/16 01:45:34
べつに、明日には決着付くから
吊っても良いの
16 脳なし 2014/05/16 01:45:46
>>12
鍋にしますよ?
17 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:45:48
>>12
『狂は狼がそうだ、って分からないから、ちょっと違和感あるなぁ……ま、偽者目線私が黒だからいえてるのかな?』
18 脳なし 2014/05/16 01:46:23
>>13
御免なさいね?じゃあカンとでも言いますわ
19 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:46:30
>>14
『いや、あの。私白側だって分かってるからもうちょっと私を庇って欲しいの……とりあえず、テツキさんかENDさんが狼と予想かなぁ』
20 ししがみさま 2014/05/16 01:46:52
ただ、ボクが狼だと
抵抗しないのに、疑問は覚えて欲しいの
21 脳なし 2014/05/16 01:47:22
>>19
……守るけど期待はしないでね
22 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:47:32
>>20
『はあ? それをわざわざ言うのかい、あんたは♪
 ごめんねぇ、それを自分から言っちゃうとちょーっと怪しく見えちゃうなぁ♪』
23 ししがみさま 2014/05/16 01:47:45
じゃあ、テツキさんか、TheENDを吊りなの?
24 脳なし 2014/05/16 01:47:53
>>20
そう思わせるだけかもしれないわね
25 The END 2014/05/16 01:48:09
私は村人ですよ、強いて言うなら今みんなの発言で考えてるところです
-1 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:48:32
『とりあえず、狼以外はししがみさまに投票してほしいなぁ♪
 明日は真がかまれるだろうから、私が生き残れる……』
なんていっちゃったら、今度は私が怪しまれるや♪
26 脳なし 2014/05/16 01:48:57
>>25
出来れば貴方も会話に出来るだけ参加してくれる?
27 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:49:16
>>23
『いやいや、今日狂を吊らないと明日、最悪パワープレイされちゃうからねー?
 私目線狂のアンタを吊るのが、今日の最適解だと思えるな』
28 脳なし 2014/05/16 01:49:21
まぁ大嘘つきは吊らないこと!彼女はしろよ!
29 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:49:32
『で、テツキさんは何も喋らないのかなー』
30 The END 2014/05/16 01:49:36
出来るだけなのがこれなんですが・・・・・
31 脳なし 2014/05/16 01:49:55
今はししがみさまに票をいれなさい!
-2 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:50:04
>>28
(なんか、村目線でもこの人狂じゃね? って思えてくる不思議)
32 テツキ 2014/05/16 01:50:12
村人ですがどう言えば良いのやら。。。
33 ししがみさま 2014/05/16 01:50:12
別に入れてもいいのー
34 The END 2014/05/16 01:50:22
とりあえずずーっと黙りきりよりはマシかと
35 脳なし 2014/05/16 01:50:37
>>32
皆の発言をみてボロ探しね
36 脳なし 2014/05/16 01:50:53
>>32
少しでも狼くさかったら何か言うこと。
37 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:50:53
『あー、まあそうだね。
 私と脳なしを信じてくれるなら、とりあえずししがみさまにお願い♪
 信じてくれないなら私にどーぞ。ま、その場合は村の負けが濃厚なんだけどね♪』
-3 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:51:06
さて、わざわざ言ったからちょっと怪しまれそうかな
38 脳なし 2014/05/16 01:51:10
信じるも何も本人が認めてるしね?
39 The END 2014/05/16 01:51:10
まずは吊られても良いという投げやりなのが少々怪しいですね
40 脳なし 2014/05/16 01:51:10
信じるも何も本人が認めてるしね?
41 ししがみさま 2014/05/16 01:51:25
ボクは、自分で占った大嘘憑きに票を入れておくの!
42 脳なし 2014/05/16 01:51:34
とにかく、ラン投票はお控えね。
ししがみさま が 『大嘘憑き』てゐ に投票しました。
-4 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:51:42
占いちょっと喋りすぎでねー?
脳なし が ししがみさま に投票しました。
脳なし が ししがみさま に投票しました。
The END が ししがみさま に投票しました。
脳なし が投票を取り消しました。
43 『大嘘憑き』てゐ 2014/05/16 01:51:58
『今日は、私かししがみさまのどちらかに入れてねー♪』
脳なし が ししがみさま に投票しました。
44 脳なし 2014/05/16 01:52:38
ふむ…
テツキ が ししがみさま に投票しました。
脳なしししがみさまに投票しました。
ししがみさま『大嘘憑き』てゐに投票しました。
テツキししがみさまに投票しました。
The ENDししがみさまに投票しました。
『大嘘憑き』てゐししがみさまに投票しました。
ししがみさまに、4人が投票しました。
『大嘘憑き』てゐに、1人が投票しました。
投票の結果、ししがみさま が処刑されました。
ししがみさま は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
-5 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:52:50
テツキさん次第、かなー♪
45 脳なし (九条) 2014/05/16 01:53:01
ワロ
46 ルーナ 2014/05/16 01:53:01
はい、すみませんでした
47 テツキ (tetuki) 2014/05/16 01:53:02
あ。。
48 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:53:11
『…………あやー、終わっちゃった?』
49 ルーナ 2014/05/16 01:53:13
いやだって狂人でてこないんですもーん
50 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:53:22
『とりあえずログ見てきまーっす』
51 脳なし (九条) 2014/05/16 01:53:40
狂人……狼は吊ったらダメなんだよ…
52 テツキ (tetuki) 2014/05/16 01:53:50
どう発言すれば良いか考えている内にタイミングが。。。
53 ルーナ 2014/05/16 01:53:51
というかまぁ占い先被った時点で勝ち目薄いですしー
54 The END (悠貴) 2014/05/16 01:53:55
テツキさんに狂人が・・・・・・
55 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:54:35
『……その、まさかの展開?』
56 ルーナ 2014/05/16 01:54:36
狼割と初日にあくどい事考えてます(
57 テツキ (tetuki) 2014/05/16 01:55:07
占いの次に詰んでることに気がつきました
58 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:55:26
『えっとねー。基本的に初日は狼は時間目いっぱいまで待つから、その間にどんな嘘を吐くか考えておいたほうがいーかなー♪』
59 テツキ (tetuki) 2014/05/16 01:55:44
理由:そもそもかき乱し方がわからない
60 脳なし (九条) 2014/05/16 01:55:48
おしゃべり大好き占いでごめんね
61 ししがみさま (ルーナ) 2014/05/16 01:55:52
嘘つけない子なんです御免なさい(ぷるぷる)
62 悠貴 2014/05/16 01:55:56
さて、私は朝9時出勤なので寝るのですよー
63 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:56:14
>>49
『とりあえず、今回は狂が占い騙りしなくて正解だと思うよー♪
 だって、やってたらししがみさまの真消えるもの♪』
64 クラウ 2014/05/16 01:56:25
おやすみなさい
65 ルーナ 2014/05/16 01:56:28
おつかれさまですー(朝5時起きの9時フライトの子
66 脳なし (九条) 2014/05/16 01:56:34
>>59
あの場合私に黒だししてれば乱すことは出来たかも?
67 脳なし (九条) 2014/05/16 01:56:43
おやすみなさいねー
68 クラウ 2014/05/16 01:57:02
>>59
かき乱す、というよりはとりあえず嘘を吐いて適当に狼の当たりをつければいいのですよ
69 悠貴 2014/05/16 01:57:11
お休みなさいー
70 ルーナ 2014/05/16 01:57:13
>>63
狂出てこないなら出てこないで狂騙りしようかとも思ったけど詰んでたからやめた感じ
71 クラウ 2014/05/16 01:57:18
>>66
それは結果論かなぁ
72 脳なし (九条) 2014/05/16 01:57:39
>>71
ん、まぁそうね
73 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:58:12
>>70
『にしては速攻で言ってたようなー♪
 あ、一応今回狂が占い騙りしてたらししがみさま吊り安定になる理由言うねー♪』
74 テツキ (tetuki) 2014/05/16 01:58:16
なんとなく脳なしさんが狼じゃないかと思ったのですが既に外れていた。。。
75 ルーナ 2014/05/16 01:59:02
>>73
言った後からの修正方法としてっていう意味でー
76 脳なし (九条) 2014/05/16 01:59:10
>>74
あー、若干遅かったからねぇ……
それは仕方ないさね
77 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 01:59:20
『まず、今回占いが三人居たら占いの内訳は[真・狂・狼]だけになるわけだ♪
 その中で、この三人以外が狼だって言ってる人が居たらそれはもう破綻してることが決定してる♪
 だから、その人は狂か狼かのどちらかが確定するわけだ♪』
78 脳なし (九条) 2014/05/16 02:00:36
>>77
まぁ計算があわなくなるものね
79 クラウ 2014/05/16 02:00:52
この喋り方めんどいので普通に喋ろう。
>>75
それでも難しいと思いますよー。
狂は残しておくとPPされるかもしれないので吊りますし
80 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:01:17
三角形が出来ることはまずいのではと感覚で理解したので口を挟まなかったのはあったのですが。。
81 ルーナ 2014/05/16 02:01:28
>>79
そこまで考えてて、あ、詰んだなーって思ったので諦めたの
82 脳なし (九条) 2014/05/16 02:02:17
ま、狼で偽はしないほうがいいのじゃない?
83 脳なし (九条) 2014/05/16 02:02:35
占いで当てられちゃったらあれだけど
84 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:03:14
口を挟まない以外で何を会話すれば良いかが判らず蚊帳の外状態
85 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 02:03:26
なるほどー
86 ししがみさま (ルーナ) 2014/05/16 02:03:48
狂人の振りをした狼っていうプレイ方法をちょっとやってみたかっただけなの
87 クラウ 2014/05/16 02:04:04
とりあえず、狂は狼が吊られそうになったらそれとなく誘導……まあ、この場合は自分が狼だって感じさせられればいいのかな?
88 脳なし (九条) 2014/05/16 02:04:18
>>84
あら捜しね。

「○○さんのXX発言ちょっとおかしくない?」とかとでも言えばいいわけですし
89 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:04:25
ああ、囮という手もあるのですか
90 脳なし (九条) 2014/05/16 02:04:58
嘘を言って乱すってのもあるわね

嘘ってか適当なことを言って、だね
91 ルーナ 2014/05/16 02:05:08
いやまぁ、私があそこまでボロだした状態からひっくり返すの結構大変ですけどねー
92 ルーナ 2014/05/16 02:05:55
村人が一番頑張れる感・・・
93 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:05:58
難しいですね。。。
94 クラウ 2014/05/16 02:06:02
今回のルーナさんは運が悪かった。
95 脳なし (九条) 2014/05/16 02:06:08
>>91
占い先がかぶった時点で、ね

白だったらワンチャンだったかもだけど
96 クラウ 2014/05/16 02:06:21
村人、何の能力も無いけどその実一番大事な職ですからねー
97 クラウ 2014/05/16 02:06:48
暇なときに、三千界村を適当に読んでおくといいかもですよー
98 ルーナ 2014/05/16 02:06:50
テツキさん黒っていおうか迷ったのは内緒(
99 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:06:54
今まで体感系のゲームしかプレイしていないのでこう言うのは中々。。。
100 脳なし (九条) 2014/05/16 02:06:54
まぁやっぱルーナさんと私は似てる。
ボロでた瞬間お手上げする辺りとか
101 クラウ 2014/05/16 02:07:03
この役職になったらこうすればいいのかなー、とかこんな動き方もありなんだなー、とか
102 ルーナ 2014/05/16 02:07:27
私完封されない限りはがんばりますよー?
103 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 02:07:54
あとまあ、割と読み物としても面白いと思いますよ
104 『大嘘憑き』てゐ (クラウ) 2014/05/16 02:08:05
さて、そろそろお開きですかね。
時間的に
105 脳なし (九条) 2014/05/16 02:08:12
狂だったらそのボロであえて引っ掻き回せるけど

狼でボロったら終わり
106 ルーナ 2014/05/16 02:08:40
今回は仮に生き残った方でシュミレートしても
3日目以降言い逃れするのがほぼ無理になったので
107 脳なし (九条) 2014/05/16 02:09:06
ぬーん
108 ルーナ 2014/05/16 02:09:37
仮にあそこでテツキさんかTheEND吊ったとして
109 脳なし (九条) 2014/05/16 02:10:37
しかし若干エンドさんが狼だと思った私は…
110 ルーナ 2014/05/16 02:10:41
私が占いを噛みに行く→騙りだってばれる
占いしてない人を噛む→占いとされた人で数で負ける

って感じで次の日も詰んでたので
るーるるるーって感じで(
111 脳なし (九条) 2014/05/16 02:12:01
>>110
結論:狼で無理に偽をしないこと?
112 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:12:03
とりあえず
113 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:12:17
次からはメモ帳用意しますかね。。。
114 ルーナ 2014/05/16 02:12:21
したかったんですよーだー!
115 脳なし (九条) 2014/05/16 02:13:01
>>114
その気持ち分からなくもない!
私も正直な話狂人だと意味もなくCOしたくなるし
116 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:13:02
前回の流れからして確実にCOが出ると思ったのですが
117 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:13:45
狂人の私以外で二つ出た時にどうすればいいんだろう。。。って悩んでました。
118 ルーナ 2014/05/16 02:14:20
>>117
経験し過ぎて割と思考回路ぶっ飛んでるときありますしねー(
119 脳なし (九条) 2014/05/16 02:15:36
>>117
片方は白
片方は黒

さてどっちかが狼なワケだ
答えは簡単、黒だしたのが狼だよ
120 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:15:53
とりあえず新鮮でした。また機会があれば
121 ルーナ 2014/05/16 02:16:36
んー 5時半まであと4時間・・・なにしようかなー
122 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:16:55
そこまでは理解できていましたが次に繋げれないので迂闊に何もいえなくなっていました。
123 テツキ (tetuki) 2014/05/16 02:17:12
今日は失礼しますね。お疲れ様でした。
124 ルーナ 2014/05/16 02:17:24
おつかれさまですー
125 脳なし (九条) 2014/05/16 02:17:50
お疲れ様ーね
126 ルーナ 2014/05/16 02:18:10
端末で小説を読んでいると画面の明かりで眠たくならないのを逆利用して4時間粘る・・・
127 ルーナ 2014/05/16 02:18:44
シャワーを浴びて強引に目を覚ます・・・
128 脳なし (九条) 2014/05/16 02:18:44
ルーナさんは寝よう。
少しとはいえ寝れる時間があるんだしね

寝坊したらあれだけど(
129 ルーナ 2014/05/16 02:19:01
その寝坊したらが怖いんですよねー
130 クラウ 2014/05/16 02:19:20
ガム食べるなり三千界でぐだぐだするなりー?
131 脳なし (九条) 2014/05/16 02:19:31
仕事で自分は疲れていないーと思ってても実際はどっと疲れてましたーなんてこともあるわけだ

睡眠大事(
132 ルーナ 2014/05/16 02:19:35
しかしサバターに面白そうな人がいない・・・
133 クラウ 2014/05/16 02:19:39
何ならRolcで時間つぶしてもいいのよ?(チラッ
134 クラウ 2014/05/16 02:19:50
ふむ、久々に顔出してみるかなー
135 脳なし (九条) 2014/05/16 02:19:55
おっと、お姉様まだいた!
136 脳なし (九条) 2014/05/16 02:20:12
よっしゃああああ!広場直行じゃあああ!
137 クラウ 2014/05/16 02:20:22
なんとなく今までも村読み返してたー。
結構面白いんよね
138 ルーナ 2014/05/16 02:20:33
個室は正直なんかもう百合ってて入る気がしない
139 ルーナ 2014/05/16 02:21:30
広場は結構時が止まった感・・・
140 脳なし (九条) 2014/05/16 02:21:34
あー、私もたまーに読み返すねぇ
終わった後の会話とかも結構面白い

え、対戦自体はどうかって?
流し読みだけど?
141 脳なし (九条) 2014/05/16 02:21:54
>>138
詳しく
142 ルーナ 2014/05/16 02:22:25
さーちゃんと乃愛さんがハグしてる
割とよくある光景。
143 脳なし (九条) 2014/05/16 02:22:56
さーちゃんなら仕方ない(
144 ルーナ 2014/05/16 02:23:24
そしてただ単に百合ってるなら入るのだけれど
会話の内容が重い、朝から霜降りステーキにマヨネーズたっぷり付けて食べるくらいには重い
145 クラウ 2014/05/16 02:23:48
おおう……
146 ルーナ 2014/05/16 02:24:43
そしてギルドにはここしばらく顔を出していない

さぁ、八方止まり!
147 クラウ 2014/05/16 02:25:10
広場でぐでろうぜ
148 ルーナ 2014/05/16 02:25:28
んー んー・・・
149 脳なし (九条) 2014/05/16 02:26:35
そこに広場で百合百合してさらにルーナさんを戒めるのですね。

このドSお姉様!
150 ルーナ 2014/05/16 02:28:36
とりあえず頭だけさっとシャワー浴びて覚醒させますかー(ころころ)
151 クラウ 2014/05/16 02:29:01
百合(マジックアロー)?

情報 1日目 2日目 |

トップページ