トップページ

7930村 【身内】三千村314 点呼22:50開始23:00

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 3人
北条 沙都子
ID: himahima
狩人
春原 陽平
ID: ヴェルデ
村人
ソフィー
ID: クラウ
村人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
あるるな
ID: arurena111
村人
処刑 3人
リネット
ID:
人喰い
琥珀
ID: 九条
占い師
さくたろう
ID: cuna
人喰い
北条 沙都子 は、ソフィー を護衛しています。
さくたろう は、ソフィー を襲撃します。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 春原 陽平 2014/06/02 23:34:07
>>3:43 って言われたので、ひとつ。

自分で言うのもなんだと思うけども、俺、琥珀真って言ってリネット投票してるよ。

これ、琥珀が生き残ってたらわりと俺補完される可能性あったので、俺狼なら黒出た場合に琥珀真推ししてると言い訳しにくくなるから、リネットに囲われた狼ならやりにくい行動だとは思う。

それと便座カバー

GJ!
+1 あるるな 2014/06/02 23:34:10
狩人GJ!
2 北条 沙都子 2014/06/02 23:34:11
2日目 占いローラで占い師噛みにくる狼とかいないでしょうし…

琥珀に昨日気になって投票したけれどリネットも白くは見えないのよね…

リネットが狼で真に見せたいとしたら春原噛むかしら?
春原護衛

3日目 ソフィーさんも白目かな…?
春原さんサクタロウさんのどちらかが狼だと思うんだ…
狼は疑いかけられそうな人は残すよね…

ここでできるのはソフィーさん護衛かなぁ
3 ソフィー 2014/06/02 23:34:11
……狩人、COお願いします
+2 琥珀 2014/06/02 23:34:26
おほー
-1 さくたろう 2014/06/02 23:34:26
琥珀に投票されてたのがすごく遺憾なのだ

ここでだれが噛まれるかすごく気になるのだ
わたし噛まれてないとうれしいのだ

発言内容見るとたぶんソフィー狩人なんじゃという気がしないでもないのだ

なら残りの二人のどっちかじゃ、ということになるのだ
春原黒要素はリネットの
4 春原 陽平 2014/06/02 23:34:29
非狩人。

やっぱりさくたろうが狼でOKだった。
5 ソフィー 2014/06/02 23:34:32
狩人GJです!
6 さくたろう 2014/06/02 23:34:37
琥珀に投票されてたのがすごく遺憾なのだ

ここでだれが噛まれるかすごく気になるのだ
わたし噛まれてないとうれしいのだ

発言内容見るとたぶんソフィー狩人なんじゃという気がしないでもないのだ

なら残りの二人のどっちかじゃ、ということになるのだ
春原黒要素はリネットの囲い
7 北条 沙都子 2014/06/02 23:34:55
CO狩人です! 吊り数かわらないけど(
春原 陽平 が さくたろう に投票しました。
8 ソフィー 2014/06/02 23:34:57
さて、こうなると私と北条さんが白確定なわけですが
9 さくたろう 2014/06/02 23:35:01
春原狼だったのだ
10 春原 陽平 2014/06/02 23:35:27
>>7 いや、北条のほうが確定白になるのでだいぶありがたい。

GJ出してなかったら、狩人COしても確定白になってなかったから。

それと便座カバー
11 ソフィー 2014/06/02 23:35:55
>>7
いえ、確定白が二人になったのでありがたかったですよ。
狩人が護衛失敗していたら、狩人COしてあぶりだそうか、などと苦手なことをするところでした
12 北条 沙都子 2014/06/02 23:36:08
>>6 ソフィー狩人だと思って噛みに行った可能性もやぶさかでは…
13 春原 陽平 2014/06/02 23:36:20
いちおう白アピしとくと、俺、リネットから白出されててリネット最初投票してるんで。

俺狼なら、狼仲間に投票してることになるね。
14 ソフィー 2014/06/02 23:36:28
リネット→ 春原・白
琥珀→ ソフィー・白 北条・白
15 北条 沙都子 2014/06/02 23:37:08
>>13 私身内投票とかよくするわよ!(
16 ソフィー 2014/06/02 23:37:21
>>13
けど、それは身内を切って白く見せようとしている、とも見れますね
17 春原 陽平 2014/06/02 23:37:26
で、リネット吊れてるでしょ、実際。

その後、俺狼なら、1狼に見られたらいけないこと知ってるから、2狼が相談してるみたいに、すぐ吠え始めるよ。

夜終わりかけになって思い出したりしたように吠えたりしないって。

それと便座カバー
+3 琥珀 2014/06/02 23:37:40
>>13
身内吊りもありうるんですけど…
18 春原 陽平 2014/06/02 23:37:51
>>15 >>16 琥珀が残った場合に、補完される可能性のある立場でやってるでしょ?
19 春原 陽平 2014/06/02 23:38:04
あと、実際問題、どっちの占いが真と思った?
-2 ソフィー 2014/06/02 23:38:09
まあ、今ちょっと春原さんを揺さぶってみた……揺さぶれて居ないだろうけど、とりあえずやってみたけど個人的にはさくたろうさん黒の気がするんですよねえ
+4 あるるな 2014/06/02 23:38:37
あまりに擁護できない状況とかならしますかね←される人
20 ソフィー 2014/06/02 23:38:59
…………わずかにリネットさんが白よりに見えました、かね。
本当にわずかですが
21 さくたろう 2014/06/02 23:39:02
初日の感じから春原が狼だからこそ相方のリネットに投票してそうなのだ
初日の身内切りとかやりそうな黒さなのだ
+5 リネット 2014/06/02 23:39:07
さくたろう、寝てるんじゃないかしら。
22 北条 沙都子 2014/06/02 23:39:09
>>19 私的に琥珀さんかな初日の発言は危うい感じしたけど3日目の発言とか 推理していくと白目にみえた感
23 春原 陽平 2014/06/02 23:39:13
リネット は 琥珀 に投票しました。
北条 沙都子 は 琥珀 に投票しました。
琥珀 は リネット に投票しました。
春原 陽平 は リネット に投票しました。
ソフィー は リネット に投票しました。
あるるな は ソフィー に投票しました。
さくたろう は 琥珀 に投票しました。

ソフィーは琥珀が真だと思ったみたいだけど、北条はリネット真だと思ったのか。
+6 リネット 2014/06/02 23:39:27
起きてた。
24 春原 陽平 2014/06/02 23:39:51
というか、リネットが真占いなら俺は白なわけ。こっちは揺るがないとして。

琥珀が真の場合に、さくたろうのほうに狼要素があって。
さくたろう→琥珀投票がある
25 春原 陽平 2014/06/02 23:40:07
占いのどっちが真だとしても、さくたろうのほうに狼要素があるわけね、結局
26 春原 陽平 2014/06/02 23:40:51
あとねぇ、俺が狼なら、失礼だけどあるるなは襲撃先に選ばないなあ。

初心者のほうが、狼のときに誘導かけやすいのは痛いほど知ってるので。

誘導しやすい人を噛み残すのがいつものやり方。
+7 琥珀 2014/06/02 23:41:04
春原さん……(ホロリ
27 ソフィー 2014/06/02 23:41:09
う、ん……悩みますね
28 北条 沙都子 2014/06/02 23:41:30
春原さんはあれかな…
誰が狼に見えるって明言してないところくらいかな
黒要素に見えるところと言えば。
もうすすこしだけログ見直してくる…
-3 ソフィー 2014/06/02 23:41:38
ログ見ましたが、微妙にさくたろうさんが黒く見える、んですよね……
+8 あるるな 2014/06/02 23:41:40
私とは一体なんだったのか━━━━
29 さくたろう 2014/06/02 23:41:41
北条白で助かるというのは春原ならソフィー噛んで怪しいところ残して黒く塗りたいからじゃないのかと思うのだ
+9 琥珀 2014/06/02 23:42:20
>>+8
それは追々追求しましょう
さくたろう が 春原 陽平 に投票しました。
-4 ソフィー 2014/06/02 23:42:33
ただ、最終日はなんとなく春原さんが黒く見える、か
30 北条 沙都子 2014/06/02 23:42:35
>>26 あるるなさんは私も残したかな(
口数少ない子は吊られる可能性も結構あるし
私なら占い先のどちらか噛んだ(
31 春原 陽平 2014/06/02 23:42:39
>>28 だいたいさくたろうって3日目には決め打ってるよ。

2日目は正直、ソフィー白くらいしか見えてなかったな。

あとこれはメタ頼りすぎなんで、言うの控えてたんだけど、あるるな白とも思ってた。

あるるな狼なら、相方がもっと色々指導して、吠えが4吠えより確実に多くなる。
-5 ソフィー 2014/06/02 23:42:48
…………さくたろうさん、行きますか?
32 ソフィー 2014/06/02 23:43:06
さくたろうさん行きます。
北条さん、それでいですか?
ソフィー が さくたろう に投票しました。
33 春原 陽平 2014/06/02 23:43:15
プロローグのやりとり見てると、1日目の夜の時点で、ソフィーとあるるなの2狼はないな、とは思ってた、陰ながら。

ソフィーとあるるなが2狼ペアなると、ソフィーがかいがいしく指導するのは想像できたから。
+10 あるるな 2014/06/02 23:43:29
春原さん……(ホロリ
ごめんなさい・・・
34 ソフィー 2014/06/02 23:43:32
>>30
それはちょっとどうでしょう
+11 琥珀 2014/06/02 23:43:32
>>30
確かにそれもベタですよねぇ……むしろ私も占い先or私かと思うんだよね
北条 沙都子 が さくたろう に投票しました。
北条 沙都子さくたろうに投票しました。
春原 陽平さくたろうに投票しました。
ソフィーさくたろうに投票しました。
さくたろう春原 陽平に投票しました。
投票の結果、さくたろう が処刑されました。
さくたろう は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
35 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:43:52
はふう
-6 リネット (咲) 2014/06/02 23:43:56
まあ、2日目でメタ推理が入ってる時点でやる気は無くしてましたけど。
36 さくたろう (cuna) 2014/06/02 23:43:59
ねむいとだめなのだねる
37 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:44:01
ワハー
38 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:44:01
お疲れ様でした!
ログ見てきますね
39 北条 沙都子 (himahima) 2014/06/02 23:44:03
お疲れ様ですっ
40 リネット (咲) 2014/06/02 23:44:05
お疲れ様でした。
41 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/02 23:44:11
おつかれさまー。

正しい判断をしてくれたようでなにより。

やっぱり琥珀が真占いなんだよねぇ、これ。

リネットすまぬ。
42 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:44:12
勝った(ペカー
43 あるるな (arurena111) 2014/06/02 23:44:18
まずは誤投票と寡黙すみません。。。
44 北条 沙都子 (himahima) 2014/06/02 23:45:29
私もログ見返してきますっ
45 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/02 23:46:13
>>-6 正直リネット浮かばれないなあとは思ってた。だけど琥珀真見えてて琥珀投票するのもなんか違う気がしたのですまぬ…

まあ結局、半々にはなったので…琥珀のそのへんを要素をとらない相手をだまし切ればなんとか。

あと、結局琥珀●見つけずローラーされてるしね。
最後の勝敗は、占いじゃなくて灰のほうの信用勝負だよ。
46 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:46:17
>>43
最初はどうしても仕方ないのさー
47 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:47:31
相変わらず仕事しない占いですよ!
48 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/02 23:47:58
>>3:30 とかも合ってたし、今回はどうにか、だいたい3日目にはほとんど見えてたなあ。

狩人が誰かだけ全然見てなかったわ。気にしても仕方ないというのはあるけど。

それと便座カバー
49 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:48:29
>>43
どんまいですー
いろいろとミスっちゃった気もするけど、まあとりあえず勝てたから良いよね! ……ね?
50 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:48:58
>>47
仕事しない、ではなく考えない、が正しいですね
51 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:49:37
>>500
ほら私直感閃き熱血が常にかかってるし?
52 さくたろう (cuna) 2014/06/02 23:49:37
実は3日目から何言ってるかじぶんでもわかってたかねたのだえじゃ
53 クラウ 2014/06/02 23:49:51
>>51
おう頑張って伸ばせよ
54 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:49:53
>>50
55 クラウ 2014/06/02 23:50:01
>>52
寝ましょう……?
56 あるるな (arurena111) 2014/06/02 23:50:08
>>49
ミスっちゃったで済めばいいんですけどね・・・
後半の誤投票とかしないように気をつけたいです
57 さくたろう (cuna) 2014/06/02 23:50:27
たぶんこうあまえいかんがえrせない
58 クラウ 2014/06/02 23:50:33
>>51
私だって一応考えてるんだからなー
59 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:50:58
>>56
あ、後半は自分ですね。
60 九条 2014/06/02 23:51:02
>>53
正直。直感閃きでいいです
61 クラウ 2014/06/02 23:51:13
次村やる人ー?
62 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:51:45
てか、私も考えてはいるよ?
うん。

考えてさくたろうさんに投票したんだからさ
63 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:51:54
64 あるるな (arurena111) 2014/06/02 23:52:18
次は役割欲しいなぁ・・・
村人って何しゃべっていいかわからなくなる
65 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:52:25
>>62
ふむ、なら次は思考を言葉に纏めることでしょうか
66 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:52:41
>>64
村人だからこそよく喋る人がここに
67 北条 沙都子 (himahima) 2014/06/02 23:52:42
慣れててもランダム投票とかは結構やらかすので…(
68 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:52:52
>>65
それがなー、出来れば苦労しなんだけどさぁ…
69 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:53:19
なんというか、結局人狼で一番[強い]のは村人ですからねぇ
70 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/02 23:54:45
>>69 条件次第だと、一番盤面が見えてる立場になることがあるからね。

確定白が白であることはみんな知ってるから、確定白が自分を確定白と知ってることは有利な情報にならないけど。

灰の村人が白だと確実に知ってるのは、その村人自身だけだもの。

それと便座カバー
71 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:54:49
自分の中じゃ納得できてるけどいざそれを説明しろって言われると分からなくなるから、さ……
72 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:55:35
だから結局「こうだ!」としか言えない
73 あるるな (arurena111) 2014/06/02 23:56:15
>>71
まさにそれですよね・・・
二日目からちゃんと言おうと思ってたらあれでしたから(
74 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/02 23:56:25
あ、あと俺は悪いけど8人村1回やったら今日はもう一杯一杯かな…そろそろ失礼するよ。

今日は村建て同村ありがとー。
そして色々な人にドンマイ。また会おう。

それと便座カバー!
75 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:56:56
あや、同村ありでしたー。
お疲れ様でした
76 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:57:00
>>73
それに関しては眠たいのにやったさくたろうさんを責めていいと思う
77 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:57:04
まだやる人ー
78 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:57:17
お疲れ様でしたー
79 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:57:29
人数次第でやりまするん
80 琥珀 (九条) 2014/06/02 23:57:52
と言うか実際三人しか居ないからワンナイトになるのかな
81 北条 沙都子 (himahima) 2014/06/02 23:57:57
おととっ 村立て同村ありがとうです!
82 あるるな (arurena111) 2014/06/02 23:58:02
できたらやりますー
83 さくたろう (cuna) 2014/06/02 23:58:22
うある
84 ソフィー (クラウ) 2014/06/02 23:58:35
>>83
あなたは寝なさい
85 九条 2014/06/02 23:58:41
クナー様は寝ろ
86 さくたろう (cuna) 2014/06/02 23:58:42
ひといあいならやう
87 九条 2014/06/02 23:59:07
誰かー!通訳!通訳呼んで!
88 九条 2014/06/03 00:00:25
で、誰が村をたてますん
89 クラウ 2014/06/03 00:00:56
90 クラウ 2014/06/03 00:01:10
ひといないならやる じゃない
91 琥珀 (九条) 2014/06/03 00:01:24
ナイスデース
-7 春原 陽平 (ヴェルデ) 2014/06/03 00:03:31
強いて言うなら、リネットはこの編成で手早く相談を済ませすぎると、経験者には慣れている人間が騙りに出ていることがだいたい透けるので、不必要でももう少し吠えまししとくくらいがちょうどよかったりする。
92 九条 2014/06/03 00:06:46
まさかの人が来ない系
93 クラウ 2014/06/03 00:10:38
どうやら人が居ないようなので村消しますね
94 ソフィー (クラウ) 2014/06/03 00:11:20
ああ、明日とか金曜日とかに再利用すればいいのか。
とりあえず全員退室させますね

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ