トップページ

8234村 【三千界】※八月七日/二十一時開始予定 交流(の可能性がある)村No.1

情報 1日目 2日目 |

生存 2人
メイ
ID: アリシマン
狂人
パチュリー
ID: misao
占い師
犠牲 1人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
東条 希
ID: 九条
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2014/08/05 23:39:16
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
メイ が集会所を訪れました。
2 メイ 2014/08/05 23:40:29
やっほー!
久しぶりの人狼、楽しんでいこうねー!
紅赤朱 秋葉 が集会所を訪れました。
3 紅赤朱 秋葉 2014/08/05 23:40:41
はい、じゃあ取られないようにキープね!
4 アリシマン 2014/08/05 23:41:04
※別ゲーでも参加者募集してみたので、来るかもですー
5 九条 2014/08/05 23:43:05
むしろ来なさいよ!
来なかったら承知しないんだからぁ!
パチュリー が集会所を訪れました。
6 パチュリー 2014/08/05 23:43:24
これでいいのかな
7 紅赤朱 秋葉 2014/08/05 23:44:44
いいんじゃないかしら?
まぁ今日始まるってワケじゃないんだけどねぇ
8 アリシマン 2014/08/05 23:51:54
あ、覚えてなかったりはじめての人が居るかもなので一応説明をー。
ここでのリロードは空発言(発言欄に何も書き込まず送信)でのリロードが推奨されてますのでー
9 九条 2014/08/05 23:57:43
F5更新はサイトに負担かかりますのでお控えください
10 紅赤朱 秋葉 2014/08/05 23:58:13
控えるだけで使うなってことではないのよ?

この意味分かるわよね?ね?
11 アリシマン 2014/08/06 01:08:46
http://wolfao.sakura...
役職の基本的な動き方やらなんやらー
12 アリシマン 2014/08/07 16:31:11
さて、今日ですが……どれくらいの参加者になりますかねーっと
13 アリシマン 2014/08/07 20:01:10
あと一時間後に点呼開始ー
14 九条 2014/08/07 20:34:08
点呼ははは
紅赤朱 秋葉 が 名前を 東条 希 に変更しました。
15 東条 希 2014/08/07 20:51:04
これで完了、っと
16 東条 希 2014/08/07 20:53:17
あーれ?
17 アリシマン 2014/08/07 20:53:45
さて、集まりが悪いようなので二戦目以降に集まるのを期待してもうはじめますが……三人での人狼は特殊編成となります。
具体的にはダミー(初日犠牲者)、村人、狂人、人狼の四人となり、村人と人狼が人狼CO(カミングアウト。自身の役職を明かす)をして狂人(村人でありながら人狼の味方をする)の信用を勝ち取ったものの勝利となります。
18 パチュリー 2014/08/07 20:56:10
始めてなのに特殊編成か、、
19 アリシマン 2014/08/07 20:56:12
流れとしては
初日夜・人狼がダミーを噛む
二日目昼・村人、人狼が人狼COをして狂人の信用を勝ち取る。村人と人狼は互いに投票しあい、狂人は村人だと思ったほうに投票をする。
二日目夜・村人の勝利条件は狼の全滅、狂人と人狼の勝利条件は人狼≧人狼以外の数なので、基本的にここで勝敗が決定します。
20 アリシマン 2014/08/07 20:56:55
独り言にチェックを入れて発言すると、ゲーム終了後まで誰にも見えないチャットに、大声にチェックを入れて発言するとこのようになります。
何か質問はありますか?
21 アリシマン 2014/08/07 20:57:18
>>18
まあ、二戦目以降や土曜日か日曜日にまたやるのでそこに期待を……
22 東条 希 2014/08/07 20:57:48
まぁ三人しか居ないから特殊になるんのは仕方ないて
そこは割り切らんとあかんでー?
23 東条 希 2014/08/07 20:58:07
呼びかけはしたんやけどねぇ…
24 アリシマン 2014/08/07 20:58:16
あ、ちなみにシステム文をコピーして張り付けることは禁止としていますのでー。
25 パチュリー 2014/08/07 20:59:08
うまくできるか不安なだけで不満はないですよー
26 東条 希 2014/08/07 20:59:37
>>24
あ、ダメなんか
27 アリシマン 2014/08/07 20:59:37
さて、質問はない……と思うので点呼開始ー
点呼が開始されました。
28 東条 希 2014/08/07 20:59:54
はいよー
29 メイ 2014/08/07 21:00:00
キャラで喋れば点呼に反応したってことになりますのでー
30 パチュリー 2014/08/07 21:00:16
むきゅ
31 メイ 2014/08/07 21:00:49
>>26
うん。だって、例えば[あなたは人狼になりました]とかっていうシステム文をコピーして張り付けたら、それだけで本当かどうか分かっちゃうでしょ?
32 東条 希 2014/08/07 21:01:25
>>26
ま、せやね。ましてや三人しかおらへんしな
33 アリシマン 2014/08/07 21:01:39
それでは、騙し合いを始めましょうか
どうやらこの村には、村人が1人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、東条 希です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 東条 希 2014/08/07 21:01:45
>>31やで…
*1 東条 希 2014/08/07 21:01:54
oh
-2 メイ 2014/08/07 21:02:12
おーやまー。私が見極める立場ですか。
ま、せいぜい頑張らせていただきましょうかね。
*2 東条 希 2014/08/07 21:02:29
よし頑張ってパチリーが狼だって思わせないとあかんな
パチュリー は 東条 希 を占います。
-3 メイ 2014/08/07 21:02:57
とりあえず弓塚さんは成仏してくださいね……南無南無。
-4 メイ 2014/08/07 21:03:21
あーたらーしーあーさがっきたー!
さて、私は狂人でございます。狼さんはどなたかーしら?
*3 東条 希 2014/08/07 21:03:31
とは言っても……
どないしたもんかなぁ………
黙ってればそれは私だってバレそうやしな
-5 東条 希 2014/08/07 21:03:39
-6 メイ 2014/08/07 21:03:43
と、このようにCO文を作っておくのもいいでしょう……ということを言い忘れていた
-7 メイ 2014/08/07 21:03:59
……雛が狼、かなぁ……
*4 東条 希 2014/08/07 21:04:15
おっと、裏で結構話して、る?
まぁだませれレレ
*5 東条 希 2014/08/07 21:04:35
 
-8 東条 希 2014/08/07 21:04:42
 

情報 1日目 2日目 |

トップページ