トップページ

9599村 身内村〜首都は燃えているか〜

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
イリヤ
ID: イーリス
教祖
藤村 大河
ID: 言葉
人狼
言峰 綺礼
ID: ライラ
狂人(信者)
ライダー
ID: ちひろ
人狼(信者)
犠牲 3人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
蓬莱山 輝夜
ID: うさぎ5
狩人
セイバー
ID: 春染
村人
処刑 3人
間桐 慎二
ID: arcenciel
占い師
あんだんご
ID: terukawa
霊能者
やきだんご
ID: かいにゃん
村人(信者)
弓塚 さつき が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 セイバー 2015/04/18 21:50:22
さつきか……
2 あんだんご 2015/04/18 21:50:23
さつきが……!
3 イリヤ 2015/04/18 21:50:28
さつきー!
4 ライダー 2015/04/18 21:50:29
……いったい誰が?
5 間桐 慎二 2015/04/18 21:50:37
ひっ、ひぃぃぃ!?
ひ、人が本当に死ぬなんて聞いてないぞ……どういうことなんだよライダー!
6 藤村 大河 2015/04/18 21:50:42
さっちんがー!
くそう、狼めぇ!…悔しがってる場合じゃないわね!話し合いましょ!
7 言峰 綺礼 2015/04/18 21:50:51
さつきよにゃ。犠牲は無駄にはしにゃいぞ愉悦にゃ。
8 蓬莱山 輝夜 2015/04/18 21:50:55
さつき…ってこだっけ?死んじゃったのか…えーりんいればなぁ…
9 間桐 慎二 2015/04/18 21:51:07
え、ええい、気を取り直して……
今日はこの僕がありがたく村のためにお告げをしてあげようじゃないか!
占い師COだ、やきだんごを占ったぜ。理由?明かにナマモノだろあれ!
結果は白、人間だったよ
10 セイバー 2015/04/18 21:51:08
愉悦にゃ教だとっ!?
11 言峰 綺礼 2015/04/18 21:51:28
愉悦愉悦にゃ!
12 ライダー 2015/04/18 21:51:28
私に聞かないでください。この中に殺人者がいる…という事です。
13 ライダー 2015/04/18 21:51:42
……にゃんと。
14 あんだんご 2015/04/18 21:52:08
んで、綺礼が信者にされているな……。教祖もいるのか。
15 セイバー 2015/04/18 21:52:17
相手が人狼かどうか分かるマンはこれ以上いないか?
16 イリヤ 2015/04/18 21:52:28
ワカメが占い師ですって?
対抗はいる?

あとコトミネは信者になったのね…
17 蓬莱山 輝夜 2015/04/18 21:52:32
いきなり信者が出た…?
18 ライダー 2015/04/18 21:52:47
人を見た目で判断するとは…。しかし○ですか。どなたか対抗は折りませんか?
19 言峰 綺礼 2015/04/18 21:52:56
慎二よにゃ、墓穴を掘ったにゃ。わたしが占った結果にゃ、慎二が人狼だと出たぞ愉悦にゃ!
20 あんだんご 2015/04/18 21:52:56
占いCOは他にいないかな?

慎二 やきだんご○
21 間桐 慎二 2015/04/18 21:53:23
へ、へへっ、どうよこの僕の華麗なファインプレー!
先手をとることで対抗は自然と動揺するって寸法よ
いいか、対抗占いが発生するとだいたい対抗してくる方があやしいんだからな、吠えながら嘘の占い先と言葉考えなきゃいけないから後手に回ることになるんだからな!
だから僕は本物だぞ、信じろよな!?
22 やきだんご 2015/04/18 21:53:29
ナマモノデスヨー
23 セイバー 2015/04/18 21:53:36
人狼かどうか分かるマンが二人だと!?
24 ライダー 2015/04/18 21:53:38
…そういえばやきだんごは言葉を発しておりませんが、どうかされたのでしょうか?
25 あんだんご 2015/04/18 21:53:47
いたな、占いCO。しかも●出しか

慎二 やきだんご○

綺礼 慎二●
26 間桐 慎二 2015/04/18 21:54:09
>>19
あんたみたいなうさんくさい神父が占い師なわけないだろ!?
27 言峰 綺礼 2015/04/18 21:54:10
あのわかめは早めに殺した方が面白いと思ったから占ったにゃ。これ以上の愉悦はにゃい愉悦にゃ!
28 藤村 大河 2015/04/18 21:54:14
ああんPCの調子がわるいぃ!
占いはそこの二人だけ?もう居ないわよね??
29 やきだんご 2015/04/18 21:54:19
あ、ちなみにただの村人なんで吊ってもいですが食べると美味しいです
30 蓬莱山 輝夜 2015/04/18 21:54:23
あれ〜?いきなり黒が出た!?
31 イリヤ 2015/04/18 21:54:29
えー?
コトミネが対抗なの?

どっちもうさんくs…こほん。
32 ライダー 2015/04/18 21:54:49
…失礼。しかし対抗出現。しかも●ですか。…これはどうしましょうか。
33 やきだんご 2015/04/18 21:55:07
スマンな、更新がなかなかできず遅れた
34 言峰 綺礼 2015/04/18 21:55:10
少にゃくともわかめよりかは信頼できる愉悦にゃ!
35 セイバー 2015/04/18 21:55:16
占い師は様子を見たほうがいいかな?
36 ライダー 2015/04/18 21:55:26
ひとを見た目で判断してはいけません。…が、同意します。
37 藤村 大河 2015/04/18 21:55:35
初日に●出して来てる分信用に足る感じはするけどー、うーん、どっちが偽者なのかしら…!
38 間桐 慎二 2015/04/18 21:56:07
冷静に考えろよ、「占いCOを後出しではなく先にした奴を人狼判定」だぜ!?
ふつう人狼が占い騙るときは「狂人が占いCOしなかった」とき、つまり数分様子を見るタイムラグがでるわけだ
僕が人狼だとしたら狂人と一緒に占いCOしかねないそんな無駄な行動はしないね!
39 イリヤ 2015/04/18 21:56:11
そうね、占い師は一回保留しましょう。
で、吊りはどうするの?
40 ライダー 2015/04/18 21:56:11
様子見…もアリですが、片方が●である以上、ローラーも視野に入れておかなければいけないでしょうか?
41 あんだんご 2015/04/18 21:56:23
ついでに聞いておこうか。2人とも、占った理由はなんだ?
42 藤村 大河 2015/04/18 21:56:54
うーん、占いに●でちゃうと吊りづらいわね…!
占いローラーは必須だわね、でも今回はグレーかしら?
43 あんだんご 2015/04/18 21:57:07
だな。ローラーも視野に入れておいた方がいいだろう。
44 ライダー 2015/04/18 21:57:08
…あまりしゃべり過ぎるのもかえって逆効果に見えてしまいますね。さて、どう判断すべきか。
45 セイバー 2015/04/18 21:57:11
あまり喋る人狼判別マンも信じがたいが言ってることは正しいな
46 蓬莱山 輝夜 2015/04/18 21:57:13
この場合、グレーから行くんじゃない?
47 言峰 綺礼 2015/04/18 21:57:25
ワカメは怪しい(キャラ的に)以上にゃ!愉悦にゃ!
48 間桐 慎二 2015/04/18 21:57:32
つまり、言峰の人狼判定は「村を攪乱するための発言」であることが大きい!
「占いCOを早期におこなう人狼を偶然占っていたので後出しで発言した」なんてことそうそうあるものかよ!
49 あんだんご 2015/04/18 21:57:42
何だかんだで、もうすぐ2分切るな……。
50 ライダー 2015/04/18 21:57:49
あんだんご、理由は既に出ているかと。
51 藤村 大河 2015/04/18 21:57:49
>>38 私みたいにPCや通信機器の不調出遅れる場合もあるから一概に遅いのがおかしいとは言いづらいんじゃない?
52 あんだんご 2015/04/18 21:58:34
あー、すまん。ちゃんと見ていなかった。
53 ライダー 2015/04/18 21:58:42
時間がありませんね。どうしますか?グレー?それとも●?
54 藤村 大河 2015/04/18 21:58:44
なんにせよ何処に入れるか決めないと…うーん。
55 言峰 綺礼 2015/04/18 21:58:55
わたしの場合にゃ、最初に教祖感染していたのでにゃ、戸惑った(遊んだ)のが遅だしの理由だしにゃ愉悦にゃ!
56 間桐 慎二 2015/04/18 21:59:02
理由いわなきゃ墓場でうめくはめになるんだよーーー!!!
じゃあ僕を人狼という前提で薦めればいいだろ、僕が人狼だったなら明日以降に吊ればいい、人狼と狂人が過半数を占めない一日目と二日目で「占いを自称している」相手を吊る必然性とメリットはない!
57 やきだんご 2015/04/18 21:59:24
ぐぅ、重い。とりあえずグレーに一票
58 あんだんご 2015/04/18 21:59:24
うーん、一応グレーからの多数決でやった方が無難なのか?
59 セイバー 2015/04/18 21:59:31
ええいままよ(灰へ)
60 ライダー 2015/04/18 21:59:50
ふむ、ではそうしましょう。
61 イリヤ 2015/04/18 21:59:53
今日は占い師ローラーでなく灰から行きましょう
62 間桐 慎二 2015/04/18 21:59:55
>>48
そこは>>51でフォロー済み! あとマシンの調子というメタ事情を加味すると推理が煩雑になるので除外だ!
63 言峰 綺礼 2015/04/18 21:59:55
わたしは占いの結果にいかせてもらうにゃ。
あんだんごに、2人が投票しました。
セイバーに、1人が投票しました。
イリヤに、2人が投票しました。
言峰 綺礼に、1人が投票しました。
間桐 慎二に、3人が投票しました。
投票の結果、間桐 慎二 が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ