トップページ

7889村 【身内】三千村307 点呼22:50開始23:00

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 2人
窪田 早苗
ID:
村人
赤ちゃんだんごのようなもの
ID: himahima
人狼
犠牲 3人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
ソフィー
ID: クラウ
狩人
真里亞
ID: cuna
村人
処刑 3人
まじかるキャスター
ID: 九条
人狼
てゐ
ID: 祭夜雅
村人
四条 つかさ
ID: ヴェルデ
占い師
四条 つかさ は、窪田 早苗 を占いました。
窪田 早苗 は 人間のようです。
赤ちゃんだんごのようなもの は、真里亞 を襲撃します。
真里亞 が無残な姿で発見されました。
-1 真里亞 2014/05/23 23:37:03
たぶん占いは残るから、三つ巴のバトルだね
また噛みあわされたら占い無駄打ちになるのか

てゐの白要素自体はないけど占いどっちが真なのかいまいちわからないんだよね

周りは全部敵と思え


発言内容だけでいくとグレー狼あれば早苗>だんごなんだけど

つかさ狼の線、いまだに頭から離れない

早苗の言うてゐ狼が濃厚かー
1 四条 つかさ 2014/05/23 23:37:05
ああもう、真里亞違うんじゃないかと思ってたのに、>>3:35が見えるとまた悩ましくなる。でもこれ、それこそ真里亞が狩人でブラフで言ってる可能性がないでもない。

白出し先を噛まれることだけはやっちゃいけないんだよねぇ。

そういう意味では、早苗は狼から見て私を疑ってるので、白でも噛まれない気はする。

というか、赤ちゃん団子と真里亞が狼っぽくなくなってきたので、早苗で黒引けるんじゃないかな。

占うそぶり見せなかったから噛まれない予想でだんご占うのも考えたけど、リスクだけ高いからやめた。どうせそこ白じゃない。

早苗○
2 窪田 早苗 2014/05/23 23:37:05
さて
+1 ソフィー 2014/05/23 23:37:10
……は
+2 真里亞 2014/05/23 23:37:12
たぶん占いは残るから、三つ巴のバトルだね
また噛みあわされたら占い無駄打ちになるのか

てゐの白要素自体はないけど占いどっちが真なのかいまいちわからないんだよね

周りは全部敵と思え


発言内容だけでいくとグレー狼あれば早苗>だんごなんだけど

つかさ狼の線、いまだに頭から離れない

早苗の言うてゐ狼が濃厚かー
+3 てゐ 2014/05/23 23:37:13
えー!?
あ、お疲れ様うさ。
3 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:37:16
おはよおはよーって噛まれてなかった…
+4 まじかるキャスター 2014/05/23 23:37:25
4 四条 つかさ 2014/05/23 23:37:26
早苗さんが人間だと私の勝ち目が薄くなるんで、そこ狼でいてほしかった。
5 窪田 早苗 2014/05/23 23:37:31
非狩
+5 ソフィー 2014/05/23 23:37:33
おや、まあ
+6 てゐ 2014/05/23 23:37:46
ほほぅ。うさちゃん視点では事件の真相は分かっちゃった!けどお口にチャックで見守ろう…。
+7 まじかるキャスター 2014/05/23 23:37:52
これはマリアさん狩人かな
6 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:38:08
>>1占い先確認…黒だしてよっ!
必然的にあなた視点私黒になるけどっ
7 窪田 早苗 2014/05/23 23:38:09
まぁ、ソフィー狩人じゃないかな
+8 真里亞 2014/05/23 23:38:16
てゐーつかさ
だんごーキャスター

どっちがありえるかと思えば・・・てゐーつかさ?
+9 ソフィー 2014/05/23 23:38:21
いやまあ、全員だんご黒確定って分かってるかとー
8 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:38:27
あっ私も非狩人です
+10 ソフィー 2014/05/23 23:38:56
>>7
あっはー。
狩人の癖に前に出て噛まれてごめんよー
9 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:39:06
んーちょっとログみて占い師さんの黒要素さがしてくる。
10 四条 つかさ 2014/05/23 23:39:25
私も結果見るまでだんご狼と思わなかったのでアレなんだけど。

いちおう、だんごの黒要素あげとくと、昨日から手順の確認ばっかりで、自分が実際に誰を疑ってるか名言してないところかな。
+11 まじかるキャスター 2014/05/23 23:39:26
>>9
どっちのだよ!
+12 てゐ 2014/05/23 23:39:29
>>9 なにを白々しいことを!
+13 真里亞 2014/05/23 23:39:29
>>8だんご狼ならここで狩人でるんじゃないかな
+14 ソフィー 2014/05/23 23:40:07
マリアさんがつかささんを全く信じていない……
+15 まじかるキャスター 2014/05/23 23:40:08
>>+13
それだ!
11 四条 つかさ 2014/05/23 23:40:09
>>7 あと、私は狩人占うか占わないかとかは気にしてないよ。

●見つけないと、最終日2灰残る可能性あったので、そんなこと無視して、自分からみてとにかく怪しいと思った人しか占ってない。
-2 窪田 早苗 2014/05/23 23:40:16
いやー
この出来過ぎた流れはつかさ黒だと私の直感が告げている
+16 ソフィー 2014/05/23 23:40:33
まあ、キャスターが嘘を吐いたわけじゃないならつかさ占確定
+17 真里亞 2014/05/23 23:40:50
>>1せんせーお得意の
「自分の進め方と違ったら黒だ!」
という独善意見がありました
12 窪田 早苗 2014/05/23 23:41:00
まぁ、アレね
つかさは2日目、狩人探してる感が出てるからちょっと黒いわ
+18 まじかるキャスター 2014/05/23 23:41:09
>>+16
私が嘘言えると思う?
13 四条 つかさ 2014/05/23 23:41:11
ついでに言っておくと、私が狼のときに選ぶ盤面じゃないよ、こんなもん。

ソフィー○でソフィー襲撃とか私が狼でやってたら目立つだけだし、私が狼なら早苗を狼にして赤ちゃんだんご説得するか、早苗を襲撃して、残りどっちかに黒出すよ。
+19 まじかるキャスター 2014/05/23 23:41:22
他人にならともかく。
+20 ソフィー 2014/05/23 23:41:23
>>+17
どうどう
14 四条 つかさ 2014/05/23 23:41:34
>>12 どこで狩人探してる?

私、狼しか探してないよ。
15 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:41:35
>>10意見を言葉として言うのが得意ではないもので…
キャスター視点ならていさんと つかささんで2狼

つかささん視点でも最終日生きてたら黒い人必然的にわかるからそこから判断しようとしてたり
16 四条 つかさ 2014/05/23 23:41:50
それはちょっとマジで村が滅ぶので、必死で反論させてもらうよ。
+21 てゐ 2014/05/23 23:42:10
うーん。つかさが多弁過ぎて逆に信頼されなかったりするのが不安…。
言ってる事は100%間違ってないはずだから、あとは村人さんの判断に任せるか。
17 窪田 早苗 2014/05/23 23:42:15
>>14
>>2:10
これに反応した人が狩人くさいんじゃないかな
つまりソフィー
実際2日目に「狩人」と発言しているのはつかさとソフィーだけなのよね
+22 真里亞 2014/05/23 23:42:20
>>+15狩人で出たらせんせーと一騎打ちの殴り愛だから避けたというのも考えられるよ

まぁ、早苗白確定だから、どのみち殴り愛だけど
18 四条 つかさ 2014/05/23 23:42:21
>>15 ようするに、キャスター視点で誰が2黒かなんて、誰でも言えるわけよ。

当たり障りのないことしか言ってない。
19 四条 つかさ 2014/05/23 23:42:49
あと、私が狼なら、初日あれだけ村人が手順わかってなかったら、私とキャスターローラーさせてる。

そのほうが、最終日にこうやって早苗みたいな確定白を残さなくて済む。
+23 ソフィー 2014/05/23 23:42:52
>>+21
良くも悪くも『正論』だから、なのかな。
それでもこの場面ではつかささん信じていいと思うんですが……どうなるのかな
+24 まじかるキャスター 2014/05/23 23:42:53
>>+22
やっぱり愛だよね!
20 四条 つかさ 2014/05/23 23:43:20
私は狼のときに村人が手順わかってない、って思ったら、遠慮なくそれ利用して村に不利な手順とらせるよ。
四条 つかさ が 赤ちゃんだんごのようなもの に投票しました。
21 窪田 早苗 2014/05/23 23:43:36
ふむ
22 四条 つかさ 2014/05/23 23:43:48
私がどんだけ村を勝たせるために必死に主張してきたか、それをわかってもらえると嬉しいんだけど。
+25 ソフィー 2014/05/23 23:43:51
とりあえず謝罪文用意
+26 真里亞 2014/05/23 23:43:54
>>19
・・・・・・・・・ほんとだ
+27 てゐ 2014/05/23 23:43:56
「私が狼だったら」も嘘っぽく見えればとことん嘘に見えちゃうもんねぇ…。正論、難しいうさ。
23 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:44:17
>>18 発言から荒探しするのが苦手なのです。
  あと私もパンダじゃなければ占いローラー推してたよ
24 窪田 早苗 2014/05/23 23:44:27
赤ちゃんはつかさの黒要素見つけた?
+28 ソフィー 2014/05/23 23:44:35
>>+27
それを逆手に取ることなんて、よくありますからねー
+29 真里亞 2014/05/23 23:44:50
>>+27不利な手順だけはとらない気がする
25 四条 つかさ 2014/05/23 23:44:56
>>17 それを発言したのは、てゐ狩人でCOして狼が対抗したら、狩人2CO戦になるから。

その展開は村有利なのよ。狩人2人以外が確定白になるうえに、狼は狩人噛めなくなるから。
+30 まじかるキャスター 2014/05/23 23:45:04
よくわかんないけど優秀すぎて墓穴掘ってる、のかな
26 赤ちゃんだんごのようなもの 2014/05/23 23:45:15
>>24 んーっ ていさんの黒要素の方がある感じかな?
27 四条 つかさ 2014/05/23 23:45:40
なので、私が狼ならてゐが間違っても狩人COするかもしれないような促しはしない。

真狩人から対抗あると、COあった狩人を襲撃できなくなる。
28 窪田 早苗 2014/05/23 23:45:45
まぁ、赤ちゃんはつかさに投票しておくのが先だろうけどね
+31 ソフィー 2014/05/23 23:45:46
それでも、これはつかささん信じて欲しいかなー
+32 てゐ 2014/05/23 23:46:00
>>26 ナチュラルに私が負け要素のひとつになりそうな発言は慎むうさ!(ぷんすこ
赤ちゃんだんごのようなもの が 四条 つかさ に投票しました。
+33 ソフィー 2014/05/23 23:46:29
さて、あと三十秒
29 四条 つかさ 2014/05/23 23:46:29
>>2:54 とかみても、てゐには生存欲がないでしょ?

村のために犠牲になる、という感情が素で出てるじゃない。
+34 真里亞 2014/05/23 23:46:40
狼が狩人わかってて噛んだのか、だと思うけど
偶然っぽいなーこれ見ると
30 四条 つかさ 2014/05/23 23:46:45
で、そのてゐの黒要素も、私の黒要素も出てこない。
窪田 早苗 が 四条 つかさ に投票しました。
四条 つかさ赤ちゃんだんごのようなものに投票しました。
窪田 早苗四条 つかさに投票しました。
赤ちゃんだんごのようなもの四条 つかさに投票しました。
投票の結果、四条 つかさ が処刑されました。
四条 つかさ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
31 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/23 23:46:51
>>29 あと1狼いるじゃないっ
32 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:46:52
私は赤ちゃんの黒要素あげたよ。
33 窪田 早苗 (咲) 2014/05/23 23:47:01
そして間違える
34 てゐ (祭夜雅) 2014/05/23 23:47:03
ウサァ…。
お疲れ様だよー。
35 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:47:07
ありゃー……マジか
36 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/23 23:47:08
お疲れ様ですー
37 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:47:11
はい、素直な心の勝利です♪
38 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:47:12
だから言ったでしょ。

私が狼なら、そんな村有利の展開させないって。
39 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:47:15
お疲れ様でした。
40 真里亞 (cuna) 2014/05/23 23:47:23
おつかれさまー
41 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:47:27
そしてつかささん、狩人の癖にでしゃばって本気で申し訳ない……
42 窪田 早苗 (咲) 2014/05/23 23:47:30
ごめんねー…
てゐが楽観的過ぎに見えた
43 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:47:32
お疲れ様!
44 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:47:34
ログ見てきます
45 てゐ (祭夜雅) 2014/05/23 23:48:03
>>42 これは生まれつきの性格うさ!(ぷんぷん
46 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/23 23:48:21
やっぱりソフィーさん狩人だったっ…
47 真里亞 (cuna) 2014/05/23 23:48:28
必死なつかさがかわいかった
48 ミッドナイト 2014/05/23 23:48:57
お疲れ様〜
49 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:49:45
せめて相手の黒要素を出せない人を信用しちゃだめってことですね、結局は。

お疲れさまんさ。
50 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:49:52
>>46
狩人なのに前に出たというね
51 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:50:18
まあ別に2GJ出ないかぎり吊り手増えないので、わりと狩人噛まれてもそんなに変わらないっていうね。
52 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:50:20
優秀すぎても怪しまれる辺り、この人狼って面白いよね
53 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/23 23:50:41
黒要素をあげられるように…修行します…
54 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:50:43
(´・ω・`)
55 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:50:45
>>52 まあねぇ。

信じてもらえないんだもの。
56 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:50:54
あとお姉様予知怖い。
私が狼っぽいって初日で言い当ててる怖い
57 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:50:55
あとお姉様予知怖い。
私が狼っぽいって初日で言い当ててる怖い
58 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:51:09
というよりは、他の人が不慣れって言ったほうが正しいのかなー
59 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:51:21
大事なことだから二回もいいました
-3 窪田 早苗 (咲) 2014/05/23 23:52:06
私の一番の悩みどころは占いからのてゐ黒
60 てゐ (祭夜雅) 2014/05/23 23:52:08
村人で正論言うのも中々難しいんだねぇ。自分の生存を見捨ててる人狼に見えちゃったならうさちゃんの失点うさ。
許すうさ!
61 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:52:13
ま、最初の占いかぶりの際に私が
つかさんとてゐさん繋がってる説だしたのが大きいと信じる。
62 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:52:29
もう、むしろ私が狼だったらどんだけよかったかと思ったよ。

早苗で黒出ししたかったもん。
63 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:53:07
……さて、次の村はどうなるんですかね。
ミッドナイトさんという知らない人が居るあたり気になる
64 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:53:12
早苗が村で私の言葉に耳貸してくれる予感がまるでしなかった。

ここが出す○●や襲撃先を決められない真占いの辛いところ。
65 窪田 早苗 (咲) 2014/05/23 23:53:31
>>62
まぁ、よくよく考えてわざわざ私白になってる辺り真要素ではあったわね
66 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:53:38
あ、村あるんなたやりたいですです
67 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:53:53
あれかなー……一回こうだ、って思ったらそれを頭のどこかで信じ続けちゃうのかなぁ
切り替えることが大事か。頑張る。
68 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:54:17
>>65 そこ必死で主張してみたんだけどねぇ。

自分で言いだすとそれ言うために準備してたっぽくなるアレでそれ。

他の人が自分から気づいてほしい要素。
69 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:54:27
信じ続けるってか思い過ごしだよね
70 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:54:28
とりあえず咲さんはもう少し占いを信じてもいいんじゃないかと思う今日この頃
71 九条 2014/05/23 23:55:16
「私、占いなんか頼りたくないから」
72 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:55:30
しかし狩人だと思われて噛まれちゃったか
73 cuna 2014/05/23 23:55:39
お疲れ様ー体調悪いからここで退散しておくね
参加と開始ありがとー
74 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:55:45
たまたま○引いてたてゐに●打たれたのも辛かった辛かった。

手順で○削れるわ、囲いっぽくみられるわ。
75 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:55:47
狩人おいしかったです
76 窪田 早苗 (咲) 2014/05/23 23:55:50
>>70
こないだのダミー占いが印象に残ってて自分の推理信じたくなってまして
77 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:55:59
お疲れ様でした
78 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:56:02
あ、おつかれーね
79 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:56:30
>>76
あー……あれはビックリした。
普通に考えれば、それもありえる可能性なんですけどねぇ
80 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:56:42
>>74
そこはまぁ狼として仕事できた、と思っていいのかな
81 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:56:47
ちゃんと情報の確認をしなかったのは反省点。
82 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:57:08
>>76
大変面白い村でしたまる
83 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:57:45
あ、村建てる人居ないなら牛村でもよければ建てますが?
84 ソフィー (クラウ) 2014/05/23 23:57:48
……しかし、私ってそんなに分かりやすいんですかねー。
ちょくちょくヴェルデさんに役職見破られてる気がする
85 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/23 23:57:49
あっ 村立て同村ありがとうございました
それと相方さん騙りありがとうでした
86 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:58:13
いえいえー、何も出来ず速攻退場失礼しましたー
87 まじかるキャスター (九条) 2014/05/23 23:58:50
>>84
役職が見えないけど中身が透けてる。
88 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:59:31
>>80 狼の初手●特攻としちゃ、わりと最高クラスの仕事だったよね。

たまたまではあったけど。
89 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/23 23:59:56
あと辛いのが真占いに黒当てられるアレ。

あれでCCOみたいなるとだいたい信じてもらえない。
90 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:00:40
>>89
まさに置き土産!
91 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:01:03
>>87 中身はまあ。

今回は素直に怪しいと思って占ってしまった。

狼と狩人の見分けがついてない系のあれ。

狩人っぽいとかぽくないとかまったく気にしてなかったわ。

狩人占わないようにする理由も特にないし。
92 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/24 00:01:08
>>89 不運な占い師さんですね…
   これが本当にあるのが怖いです(
93 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:01:25
私の狼の牙は一度刺さると毒のように蝕むよ!
94 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:01:25
キャスターも単品で見ると白要素皆無だしなぁ
…まぁいつものことだけど
95 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:01:51
>>94 むしろキャスターは黒いと感じた感想を信じることができないアレでソレ。
96 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:02:13
>>94
まぁ狂大好きっこだし
97 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:02:22
>>95
いつも黒いから(
98 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:02:59
あれか、虐めだなこれ!
99 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:05:02
きっと眼鏡キャラだから色眼鏡で見てたんだな、うん
だから「私は悪く無い」
100 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:05:16
>>99 そうはいくかー。

道連れで連帯責任じゃー
101 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:05:31
ふむん、本日はこれで解散な流れ?
102 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:06:02
というわけで村建て同村ありがとう。

つかさIC使うたびに負けてばっかりだぞ。

つかさIC使うたび狼引いては勝ってるパクリスペクト先をもっと見習わねば。
103 てゐ (祭夜雅) 2014/05/24 00:07:29
おっと、解散かな?
お疲れ様だよー、と今回も楽しかったよー。
同村云々もありがとーうさ。

まだ三千界の方で会ってない方とはそのうちお目見えしたいところだね!
104 ソフィー (クラウ) 2014/05/24 00:07:40
んー、できればもう一戦したかったのですが。
というか雛が村作るのかと
105 九条 2014/05/24 00:07:43
ま、狼やるにしも狂居ないと結構厳しいなー、と思う
狂ほど自由奔放できる職はない
106 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:07:45
>>102
スーパーのほうで負けてたのは見てた
107 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:08:05
あぁ、立てるのですがそれの返答こなくてねぇ
108 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:08:32
君は村を建ててもいいし建てなくてもいい
109 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:09:01
>>108
どっちだよ……
110 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:09:31
ま、まぁ参加者が居る、のでいいのかなぁ
111 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:10:06
とりあえず立ててくるわ
112 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:10:32
>>106 見ていたな、きさま!

白とっていたのにGJで詰むとか情けなさ過ぎてね。

キノコならGJ出ても詰みがないのわかってたんだし、キノコ噛みでもよかったな、2吊逃げ延びる自信さえあれば。
113 まじかるキャスター (九条) 2014/05/24 00:12:16
114 四条 つかさ (ヴェルデ) 2014/05/24 00:13:12
>>105 占い真狂で狂人が護衛とれないと狼が滅ぶんだぞ…

まあ実力のわからない狂人に占い任せるのがリスク高いと思うなら、そも狼が占い騙りだすべきなんだけどね、うん。
115 赤ちゃんだんごのようなもの (himahima) 2014/05/24 00:14:14
はっ 私はそろそろお暇させてもらいますね…
116 窪田 早苗 (咲) 2014/05/24 00:14:37
ぷぷぷー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ