トップページ

8335村 【三千界】交流(の可能性がある)村No.17

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
わたしちゃん
ID: 九条
村人
メシヤ
ID: 青樹
狩人
さー・ちくわ
ID: アリシマン
村人
笹瀬川 佐々美
ID: アイネ
村人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
もっこす
ID: misao
村人
処刑 3人
狂戦士
ID: admin
人喰い
シア・クロイツ
ID: シア
占い師
妖精さん
ID: ヴェルデ
人喰い
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2014/08/13 22:12:43
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
マジック・ザ・琥珀 が集会所を訪れました。
2 マジック・ザ・琥珀 2014/08/13 22:15:41
エエントリイイ
メシヤ が集会所を訪れました。
3 メシヤ 2014/08/13 22:16:24
えんとりー
白岩 玲 が集会所を訪れました。
4 白岩 玲 2014/08/13 22:17:20
えんとり〜
イリヤ が集会所を訪れました。
5 イリヤ 2014/08/13 22:17:46
参加するよー
6 misao 2014/08/13 22:18:00
あっアイコンかぶった変えよう
7 イリヤ 2014/08/13 22:18:35
もこたんいんしたお
8 マジック・ザ・琥珀 2014/08/13 22:18:47
変わってない変わってない
イリヤ が 名前を 妹紅 に変更しました。
妹紅 が 名前を もっこす に変更しました。
9 メシヤ 2014/08/13 22:19:13
かわってませんよ?
10 misao 2014/08/13 22:19:39
これでよし
狂戦士 が集会所を訪れました。
11 狂戦士 2014/08/13 22:19:48
初めまして、三千界で知り合いから聞いてやってみようと思いました。初体験です
12 アリシマン 2014/08/13 22:19:53
コレデヨイ・・・
13 アリシマン 2014/08/13 22:20:05
おー、よろしくお願いしますー
14 九条 2014/08/13 22:20:08
ダカダカダカ
15 アリシマン 2014/08/13 22:20:14
ルール説明とか要りますー?
16 ヴェルデ 2014/08/13 22:20:17
初体験の人いるなら、わかりやすい編成でお試ししたほうがいいでしょうね
17 九条 2014/08/13 22:20:18
ん、誰だろ?
18 アリシマン 2014/08/13 22:20:37
あ、でもサーバーによってルールとか違うっぽいし説明したほうがいいか
笹瀬川 佐々美 が集会所を訪れました。
19 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 22:20:39
さささせっ……笹瀬川佐々美ですわ!
20 青樹 2014/08/13 22:20:43
よろしくですよー
21 アリシマン 2014/08/13 22:21:01
分かりやすい編成……
22 アイネ 2014/08/13 22:21:03
一人勧誘成功―
マジック・ザ・琥珀 が 名前を わたしちゃん に変更しました。
23 アリシマン 2014/08/13 22:21:43
……どんなのがいいのでしょう?
24 わたしちゃん 2014/08/13 22:21:55
あぁ、アイネちゃんの知り合いさんでしたか
25 狂戦士 2014/08/13 22:22:16
ルールは以前から知ってますし、このひとつ前の板は見てたので大丈夫だと思います。
26 白岩 玲 2014/08/13 22:22:24
あら〜 妖精さんはいらっしゃらないのかしら〜?
27 わたしちゃん 2014/08/13 22:22:25
とりあえず狂人入れてもらえます?
あ、あと希望有効で
28 misao 2014/08/13 22:22:38
そいやさっきなんで狂人いなかったん?
29 アリシマン 2014/08/13 22:22:40
>>25
と、ですか
妖精さん が集会所を訪れました。
30 妖精さん 2014/08/13 22:23:14
ただではすまぬ?
31 アリシマン 2014/08/13 22:23:26
>>28
牛村編成っていう、ある種標準的な編成があるのです。
で、その編成だと狂人が居ない人数帯があるのですよ。
情報のところから見れますよー
32 ヴェルデ 2014/08/13 22:23:29
>>28 そういう編成だからです(ァ
33 白岩 玲 2014/08/13 22:23:47
あら〜 妖精さんも来たのね〜
34 ヴェルデ 2014/08/13 22:23:59
この一つ前を見ていたなら、ちょうど8人なので、同じ編成がわかりやすそうです
35 わたしちゃん 2014/08/13 22:24:01
妖精さん、は…居ないですねー
これじゃ妖精さんの不思議ぱっわーで助けてもらえませんね

助手さんも居ないみたいですし
シア・クロイツ が集会所を訪れました。
36 シア・クロイツ 2014/08/13 22:24:08
…よろしくです
37 misao 2014/08/13 22:24:08
>>31
>>32
把握
38 妖精さん 2014/08/13 22:24:17
おかし食べたし
39 アリシマン 2014/08/13 22:24:18
希望有効にすると、なんというか、うん。
一部の役職がなんとなくメタ読み出来てしまうので……
40 わたしちゃん 2014/08/13 22:24:25
あ。妖精さんが一人沸きましたね
41 狂戦士 2014/08/13 22:24:27
ただ、操作方法とかがわからなかったりしたら聞くかもです(あと実際にやるのは初めてなので何か変なところがあったらご指摘お願いします)
42 アリシマン 2014/08/13 22:24:39
あ、シアさんいらっしゃいですー!
先ほどは説明不足本当に申し訳ない
43 アリシマン 2014/08/13 22:25:03
>>41
もっちろんですともー
白岩 玲 が 名前を さー・ちくわ に変更しました。
44 青樹 2014/08/13 22:25:54
よろしくぅー
45 ヴェルデ 2014/08/13 22:25:55
初心者歓迎のときは、こちらもチュートリアルくらいのつもりでやるので、質問も色々とご遠慮なくどうぞ。

その代わり、結果として負ける分にはうらみっこなしでいきましょう。
46 さー・ちくわ 2014/08/13 22:26:04
ちくわたべたし
47 わたしちゃん 2014/08/13 22:26:07
ええ、と。狂人居ないですね……
はて、どうしましょう?

これは妖精さんパッワーで占いになりそうです
48 もっこす 2014/08/13 22:26:10
シアさんへ
やってりゃ慣れます
初心者の私が断言します
49 アリシマン 2014/08/13 22:26:27
さて、特に質問ありませんねー?
50 シア・クロイツ 2014/08/13 22:26:37
…いいえ…多分まだいろいろと分からないところ出てくるかもですから…よろしくです
51 アリシマン 2014/08/13 22:27:03
8人 :ダ村村村狼狼占狩
現在→9人 :ダ村村村村狼狼占狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩
11人:ダ村村村村狼狼占霊狂狩
52 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 22:27:05
今は9人ですのね……
53 狂戦士 2014/08/13 22:27:22
わからないことができたらその都度質問させてもらいます…>アリシマンさん
54 わたしちゃん 2014/08/13 22:27:29
あと一人ぐらい妖精さん生まれないかなぁ…
55 misao 2014/08/13 22:27:31
後一人ふえないかなぁ(切望)
56 アリシマン 2014/08/13 22:27:49
よく分からないこととか質問はすぐにどんどん質問しちゃってくださいー
あと、ある程度慣れてきたかな、と思った人は始まる前に情報を確認するのもいいかもしれません。
57 アリシマン 2014/08/13 22:28:09
それでは、騙し合いをはじめましょう
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、妖精さん、狂戦士です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 わたしちゃん 2014/08/13 22:28:30
>>55
ここにも狂人に酔いしれた人が居ますねぇ
ああ怖い怖い…

え、わたしですか?やだなぁ狂人なんて楽しくないですよ
-2 狂戦士 2014/08/13 22:28:33
あ、これ途中で回線切れたらどうなるんだろう…?(実家PC(ボロイ)…)
シア・クロイツ は メシヤ を占います。
*1 妖精さん 2014/08/13 22:28:46
はい、またこのパターンですね
狂戦士 は 弓塚 さつき を襲撃します。
*2 妖精さん 2014/08/13 22:29:01
見ていたらお返事ください
*3 狂戦士 2014/08/13 22:29:05
よろしくです…
-3 わたしちゃん 2014/08/13 22:29:11
あや、村人を引き当てましたか

無難ですね……さて妖精さんウォッチと逝きましょう
-4 メシヤ 2014/08/13 22:29:20
狩人か・・・・、初めてだがまぁ・・・やってみましょう
-5 もっこす 2014/08/13 22:29:30
また村人かよぉぉぉ
狂戦士 は 弓塚 さつき を襲撃します。
*4 妖精さん 2014/08/13 22:29:40
初めてで申し訳ないですが、さっき狼のイルファがやってたみたいに、「占い師になった」と嘘をついていただけますか?
-6 さー・ちくわ 2014/08/13 22:29:42
はて、ぼくはふつーのようせいさんのようです?
*5 狂戦士 2014/08/13 22:30:03
前回も初心者人狼だったんでしたね
*6 妖精さん 2014/08/13 22:30:15
誰を占ったか、は「妖精さんを占ったら人間と出た」ということを自分の言葉で言えば大丈夫です
-7 さー・ちくわ 2014/08/13 22:30:18
いきのこれたらよいのですがー
*7 狂戦士 2014/08/13 22:30:25
まず誰を占って黒にしましょう…?
-8 さー・ちくわ 2014/08/13 22:30:26
……ちくわたべたし
-9 シア・クロイツ 2014/08/13 22:30:28
…なぜ…ふつうでないものに…
*8 妖精さん 2014/08/13 22:30:32
私+シアさんですねー

イルファの中の人です、よろしくです
-10 メシヤ 2014/08/13 22:30:38
・・・・えらい相談してるよ
-11 もっこす 2014/08/13 22:30:47
よく吼えるな、、
*9 妖精さん 2014/08/13 22:30:51
>>*7 私に白で大丈夫です

そうすれば破綻はありません
-12 わたしちゃん 2014/08/13 22:31:02
あやや、これは初心者さんが狼ですね
わおーんわおーん……

あぁ、うるさい。
*10 狂戦士 2014/08/13 22:31:02
了解です…>占いCO 妖精さん○
-13 さー・ちくわ 2014/08/13 22:31:30
おはよーございました?
*11 妖精さん 2014/08/13 22:31:58
適当に理由があればなお良し、です。

ここは占い結果と理由を分ける必要はありません。

また、占い結果は「夜が明けてから朝一で←の生存者リストと会話ログの一番↑に表示されます」
*12 狂戦士 2014/08/13 22:32:17
操作性の質問などは昼のうちにやりますね…
-14 わたしちゃん 2014/08/13 22:32:42
ふむ、説明が終ったようですね

ついでに意見交換も終ったのかな?
まぁどっちにせよ狂人が居ないので騙しにでるなら賭けですね
*13 妖精さん 2014/08/13 22:32:43
http://wolften.sakur...

の占い師の項目を見ていると、本物の占い師がどんな画面を見ているかわかりますので、参考までに。
*14 妖精さん 2014/08/13 22:32:59
>>*12 はい。ここで相談していたのがばれないように、昼間に聞いたほうがいいです。
-15 さー・ちくわ 2014/08/13 22:33:10
おはよーございました?
8>6>4>2ですのでー……くにくに、さんにん?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ