トップページ

8335村 【三千界】交流(の可能性がある)村No.17

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
わたしちゃん
ID: 九条
村人
メシヤ
ID: 青樹
狩人
さー・ちくわ
ID: アリシマン
村人
笹瀬川 佐々美
ID: アイネ
村人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
もっこす
ID: misao
村人
処刑 3人
狂戦士
ID: admin
人喰い
シア・クロイツ
ID: シア
占い師
妖精さん
ID: ヴェルデ
人喰い
メシヤ は、笹瀬川 佐々美 を護衛しています。
妖精さん は、もっこす を襲撃します。
もっこす が無残な姿で発見されました。
+1 シア・クロイツ 2014/08/13 23:00:25
…しかし初心者なのに人狼→占い師は…きついです
-1 さー・ちくわ 2014/08/13 23:00:33
最悪、村柱としてぷらーんされるです
+2 狂戦士 2014/08/13 23:00:36
初めての人は狼にされる法則でもあるのか…
1 さー・ちくわ 2014/08/13 23:00:40
なんと
2 わたしちゃん 2014/08/13 23:00:48
おはようございますー
3 さー・ちくわ 2014/08/13 23:00:50
早明けです?
4 わたしちゃん 2014/08/13 23:00:54
占い 一日目
狂戦士→妖精さん○
シア→メシア○

二日目
シアさん→もっこすさん
5 妖精さん 2014/08/13 23:00:55
もっこすさん、急にどうしちゃったです?
さー・ちくわさんは頼りになる感じですねー。

ただ村の進行役におさまっちゃってるので、ここ狼だったらけっこう怖いなーっていうのはあるです。
6 メシヤ 2014/08/13 23:00:57
おはようございます
7 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:00:58
あら、意外な方が噛まれましたわね
8 妖精さん 2014/08/13 23:01:20
あれ、もっこすさんがお亡くなりに?

どちらかというと、怪しまれてたっぽいのになんで噛まれるです?
9 わたしちゃん 2014/08/13 23:01:25
と、ここでもっこすさん死んだようですね。

ふむ、これはシアさん真?
10 さー・ちくわ 2014/08/13 23:01:27
吊り縄、一本よゆーあるゆえ村柱としてぷらーんされる覚悟もあるです
+3 もっこす 2014/08/13 23:01:44
くわれたぁぁぁぁぁ
11 さー・ちくわ 2014/08/13 23:01:50
なんと、ぼくしんこーやくでしたかー……
12 妖精さん 2014/08/13 23:01:52
そういえば、早明けしてたですね。
狼さん1人だからでしょーか。
+4 シア・クロイツ 2014/08/13 23:02:00
…意外なのかな?
13 メシヤ 2014/08/13 23:02:07
ふむー・・・なかなかわからなくなってきた
14 わたしちゃん 2014/08/13 23:02:19
ふみー。うーん
+5 狂戦士 2014/08/13 23:02:43
ちくわさんとササミさんを吊る流れになるのかな…?(占われてないし)
シアさんは今後の予想どう思います…?

そしてもっこすさんおつかれさまでした…
15 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:02:44
吠えがあったこと、怪しまれていた人を態々噛んだこと……

初心者の臭いがしますわね
+6 もっこす 2014/08/13 23:02:46
どちらかといえばグレーっぽかったはず、
16 さー・ちくわ 2014/08/13 23:03:07
村人CO
狩人さん、まだこそこそしてるかもしれませぬので、最悪ぼくを吊り吊りしてくだされ
17 妖精さん 2014/08/13 23:03:18
もっこすさん噛まれた理由が考えても考えてもわからぬですー。
+7 もっこす 2014/08/13 23:03:41
ホントなんでかまれたんだろーか
18 わたしちゃん 2014/08/13 23:03:49
早明けですねー

狼は恐らく二日目白だったもっこすを噛んだ
まぁシアさんが真の場合狼からすれば白は邪魔ですもん
19 妖精さん 2014/08/13 23:03:54
>>16 あー、狩人さんまだ生きてるなら、護ったほうがいいです?
-2 さー・ちくわ 2014/08/13 23:04:06
個人的には、もっこすさんこっそりしてた狩人っぽい気もするです……
20 メシヤ 2014/08/13 23:04:08
狩人さん暗躍してる可能性はたしかにありますねー
+8 狂戦士 2014/08/13 23:04:18
「もこたんおいしい」って聞いたことあるからそれででしょうか…?>咬まれた
21 わたしちゃん 2014/08/13 23:04:24
>>17
私のぐっちゃぐちゃ推理ですが>>18じゃないかな
22 さー・ちくわ 2014/08/13 23:04:41
>>18
とゆーことは、あなた狂ってる人が偽者だと思おい?
23 妖精さん 2014/08/13 23:04:48
>>21 あー、そういえば、シアさんの白ありましたね。
24 さー・ちくわ 2014/08/13 23:04:53
>>19
……下策、しましたです?
+9 シア・クロイツ 2014/08/13 23:04:54
…私を信じた場合…白認定受けましたからね
…わたしちゃんの言った通り
25 わたしちゃん 2014/08/13 23:05:12
あ、狩人!そうそう狩人さんは頑張ってくださいね!

で、狩人さん……死んだ可能性もあるのです?
さー・ちくわ「切腹、ころころ、どない?」 2014/08/13 23:05:24
26 妖精さん 2014/08/13 23:05:31
もっこすさんが怪しいって言ってる人に狼いたのかなーとは思いましたが。

>>2:64 くらいしか怪しい人を言っていませんでした。
27 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:05:32
>>21
そういえばそうでしたわね
+10 もっこす 2014/08/13 23:05:40
シアさんへ
まー占い師は吊るされやすい、、のかな
+11 狂戦士 2014/08/13 23:05:45
そういえばみなさんがやってる >>番号 でその発言見れるようにするのってどうやるんでしょう…?
28 メシヤ 2014/08/13 23:05:53
>>24

うーん、下策ってわけでもなさそうですがー
29 妖精さん 2014/08/13 23:06:02
>>24 狩人さんは大切ですから、生きてるなら吊らないようにしたほうがいいです。
30 わたしちゃん 2014/08/13 23:06:22
>>22
何ともいえないですねぇー

ただ二日目の夜?は目に見えて遠吠え減ってたので
-3 妖精さん 2014/08/13 23:06:25
まあ嘘ですが。

生きてるなら今日にCOしたほうがいいと思うです。
+12 もっこす 2014/08/13 23:06:42
>>+11
単純に>>の後に数字打ち込むだけ
半角ね
31 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:06:45
シアさんを真目で見るなら、妖精が仲間白出しの可能性が強まった気がしますわ
メシヤは、さー・ちくわ1日目、護りました 2014/08/13 23:06:51
+13 シア・クロイツ 2014/08/13 23:07:00
…あっ…それ私も気になります
32 さー・ちくわ 2014/08/13 23:07:01
考えても答えでない、ならばぼくにとーひょーするべし
さー・ちくわ。にかいきゅーとくしんするです
+14 狂戦士 2014/08/13 23:07:01
>>+12
こうかな…?
+15 もっこす 2014/08/13 23:07:23
>>+14
成功
33 さー・ちくわ 2014/08/13 23:07:25
…………お?
え、あれ? メシヤさん、あなた狩人?
妖精さん が さー・ちくわ に投票しました。
34 わたしちゃん 2014/08/13 23:07:30
占い 一日目
狂戦士→妖精さん○
シア→メシア○

二日目
シアさん→もっこすさん


おっと、そうか、妖精さんに白だしといてタゲを下げるってことも出来ますね
35 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:07:34
えっ、狩人COですの!?
妖精さん が投票を取り消しました。
+16 狂戦士 2014/08/13 23:07:50
できたできた…
36 わたしちゃん 2014/08/13 23:07:54
あ、狩人いるならはっきりとCOするならしてね
37 妖精さん 2014/08/13 23:07:58
言われてみて、発言とは別にメシヤからなんか出てきているのに気付きましたー。
38 さー・ちくわ 2014/08/13 23:08:02
メシヤさん、あなた狩人です?
39 メシヤ 2014/08/13 23:08:29
あえて、こうしましょうってことです
動かないなら人柱になりましょうってやつです
40 さー・ちくわ 2014/08/13 23:08:43
かっ……狩人、死ぬのあかんです!
41 わたしちゃん 2014/08/13 23:08:52
人柱なら>>10ですね
42 さー・ちくわ 2014/08/13 23:08:52
狩人対抗、いるです!?
43 メシヤ 2014/08/13 23:08:52
CO 狩人です!
44 妖精さん 2014/08/13 23:08:59
メシヤさんは結局狩人です?

これって信じてしまっていいです?
45 わたしちゃん 2014/08/13 23:09:06
お、生きてた。狩人!
+17 シア・クロイツ 2014/08/13 23:09:13
…質問…占い結果って狩人さんも人間表記ですか?
妖精さん が わたしちゃん に投票しました。
46 さー・ちくわ 2014/08/13 23:09:23
今日は狂戦士の囲い考慮して妖精さん投票を提案するです!
47 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:09:31
今言っちゃうんですのね……
48 さー・ちくわ 2014/08/13 23:09:42
あ、でも偽者って可能性もあるのか
49 笹瀬川 佐々美 2014/08/13 23:09:48
>>46
私はそもそもそのつもりでしたわ
50 妖精さん 2014/08/13 23:09:49
メシヤの言ってることが本当なら、ちくわを吊る理由はなくなったです。

妖精さん・笹瀬川・わたしちゃん

の3人から投票すべきです。
+18 狂戦士 2014/08/13 23:09:51
>>+17
人間か人狼しか区別付かないんじゃないの…?
わたしちゃん が 妖精さん に投票しました。
さー・ちくわ が 妖精さん に投票しました。
笹瀬川 佐々美 が 妖精さん に投票しました。
51 わたしちゃん 2014/08/13 23:10:02
む、難しい
52 メシヤ 2014/08/13 23:10:04
本物か偽物か、どっちでしょってやつですね
53 妖精さん 2014/08/13 23:10:04
ただ、もっこす狩人の可能性はあるですね。
メシヤ が 笹瀬川 佐々美 に投票しました。(ランダム)
わたしちゃん妖精さんに投票しました。
メシヤ笹瀬川 佐々美に投票しました。
さー・ちくわ妖精さんに投票しました。
笹瀬川 佐々美妖精さんに投票しました。
妖精さんわたしちゃんに投票しました。
投票の結果、妖精さん が処刑されました。
妖精さん は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
54 さー・ちくわ (アリシマン) 2014/08/13 23:10:21
>>53
ぶっちゃけ、それ思ってたです
-4 もっこす (misao) 2014/08/13 23:10:23
>>+17
そのはず
狼のみ黒だったかな
55 さー・ちくわ (アリシマン) 2014/08/13 23:10:33
なんとー……お疲れ様でした
56 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:10:34
ふー!
57 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:10:34
勝ちましたわ
58 さー・ちくわ (アリシマン) 2014/08/13 23:10:39
ログ見てくるです。
59 狂戦士 (admin) 2014/08/13 23:10:43
お疲れ様でした…
60 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:10:43
狩人抜けなかったので厳しかったですね。

お疲れさまです。
61 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:10:44
はーいお疲れ様ー
62 もっこす (misao) 2014/08/13 23:10:56
あっ終わった
おつー
63 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:11:05
おつかれさまー
64 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:11:17
いやー、楽しい楽しい
65 シア・クロイツ (シア) 2014/08/13 23:11:20
…おつかれさまです
66 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:11:36
どうしようか迷ったけどあえてここで言えば勝てるかなって
67 狂戦士 (admin) 2014/08/13 23:11:42
特に何もできずに終わったけどまたやってみたいですねぇ…
68 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:11:47
狂戦士さん・シアさんもお疲れさまでした。

狂戦士さん、adminは共用IDなので、できれば個人IDを登録して頂けると助かるです。
69 狂戦士 (admin) 2014/08/13 23:12:27
あ、登録方法見てきます…>>68
70 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:12:48
皆様おつかれさまでした
71 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:12:50
>>66
あれはわたくしも妖精一本に縄を絞れたのでかなりナイスだと思いますわ
72 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:13:29
>>69 まだ使われていないIDなら、自由に設定したpassで入れば、そのID-passの組み合わせが登録されるですよー
73 狂戦士 (admin) 2014/08/13 23:14:13
なるほど、これ終わったらログアウトしてやってきます…
そしてそのまま寝落ちますね…
74 アリシマン 2014/08/13 23:14:18
狩人COで狼追い詰められましたね……なんか、最初のほうにそんな村があったって聞いた気がします
まさか見られるとは
75 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:14:28
>>71 ちくわ吊りを言い出しても狩人出ないので、もっこうすで抜けていたかと思いましたが、いましたねー。

GJ出た先は人間とわかるので、狩人はそれを吊らせないようにしないといけないですよー。

なので即COが正解ですねー。
76 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:14:28
おやすみなさい
77 狂戦士 (admin) 2014/08/13 23:14:56
お先に失礼します…ノシ
78 アリシマン 2014/08/13 23:14:58
つまり?:村柱あんまり意味なかった
79 アリシマン 2014/08/13 23:15:06
お疲れ様でしたー
80 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:15:07
いやー、最初に妖精さん囲いの可能性教えてくれたのは助かりましたねー

一応考えにはあったのですが別の推理/可能性を考えてたら消えてしまったですです
81 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:15:23
おやすみなさいー
82 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:15:38
おつかれさまー
83 もっこす (misao) 2014/08/13 23:15:39
おつでしたー
84 シア・クロイツ (シア) 2014/08/13 23:15:41
…おつかれさまでした
85 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:15:49
(なお中身が雛子ちゃんと透けてたわたしちゃんにはここまで自然にだませる力量ないだろうなと思っていたため人狼という選択肢中で眼中になかった模様
86 アリシマン 2014/08/13 23:15:52
実は潜伏狩人でもっこすさんかなーと思ったので、狩人居ないと思ったんですよね
まあ、それでも吊り数余裕有るなら村柱ワンチャンあるかなー? っていう
結末:狩人COってすげぇ!
87 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:15:52
>>78 どちらかというと狩人が生きてたらCOしたほうがいいですかねー。

潜ったまま噛まれなかったら最終日有利になりえますが、潜ったまま噛まれたらGJ情報も消えるので。
88 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:16:18
>>86 私ももっこす潜伏狩人かと思って襲撃したですが外したですね
89 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:16:21
>>85
凄く疲れました
90 アリシマン 2014/08/13 23:16:31
狩人COは未だに難しい……青樹さんグッジョブですよ
91 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:16:55
まぁ狩人初心者だもので、自分なりってやつをやっただけだったりしますが
92 シア・クロイツ (シア) 2014/08/13 23:17:09
…GJ情報?
93 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:17:16
>>67 一度狼を経験して頂いたので、次は潜伏で最終日まで生き残る役をやって頂くのもいいでしょうね。
94 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:17:21
何にせよ役職COタイミングは難しいですねー

占いならともかく、ですが
95 さー・ちくわ (アリシマン) 2014/08/13 23:17:26
どーそんお疲れ様あーんどありがとーございました!
96 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:17:33
こういう風に活躍できるとたのしいですねー狩人って
97 アリシマン 2014/08/13 23:18:13
>>92
狩人が護衛したとき、GJ……つまり、GoodJobって言われるんですよ。
で、つまり護衛先とかの情報ですね
98 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:18:18
狩人はGJできた時の気持ち良さがすごいですわよね……
99 アリシマン 2014/08/13 23:18:25
>>96
たぶん狩人の理想
100 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:18:36
>>92 GJ(グッドジョブ)とは、狩人が護衛した先が襲撃され、犠牲者なしとなることです。

今使用しているシステムだと、狼→狼の襲撃はできず、また狼は誰も襲撃しないという選択ができないので、護衛成功で犠牲なしがあると、護衛した先が人間と判明するのです。

狩人のGJ先は占いの白結果と同じ価値があるのです。
101 さー・ちくわ (アリシマン) 2014/08/13 23:19:00
次村建てる、入る人、どない?
102 アリシマン 2014/08/13 23:19:15
おっけい、私説明下手すぎる
103 アリシマン 2014/08/13 23:19:31
っていうか妖精さん難しい
次村建てたらまだやりますー?
104 misao 2014/08/13 23:19:55
建てたらやりま
105 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:20:11
やりたーい!
106 アリシマン 2014/08/13 23:20:23
あー、そうか>>3:20って「COした方がよかった?」って確認の意味もあったのか
107 シア・クロイツ (シア) 2014/08/13 23:20:28
…なるほど…前回人狼の時…何もしなかった時があったと思うのですが…あの時はランダムに選ばれてたです?
108 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:20:29
>>103 それどーいう意味ですー
109 笹瀬川 佐々美 (アイネ) 2014/08/13 23:20:47
初心者でここまで完成度の高い狩人されると経験者として少し凹みますわ
110 アリシマン 2014/08/13 23:20:57
>>108
妖精さん強い&妖精さんロール難しい
111 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:21:15
>>107 はい、あくまでこの場所では、ですが基本的に能力のセット、投票など、時間内に投票できないと、ランダムに実行先が選ばれます。

前村で、最初アリスさん襲撃はランダムでしたね。
112 アリシマン 2014/08/13 23:21:23
>>107
ですね。
前の村の三日目夜の最後、ランダム襲撃ってなってるはずです
113 メシヤ (青樹) 2014/08/13 23:21:32
>>106
それとなーく発言して拾ってくれたらなっておもってました
114 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:21:43
うーん、なんか今日は珍しく村人で冴えた……

いつもこうならいいんだけどなぁ
115 アリシマン 2014/08/13 23:21:58
シア・クロイツ は、アリス を襲撃します。(ランダム)
ですね
116 アイネ 2014/08/13 23:22:39
読み勝ったと思ったらランダムだった時って軽く悲しくなる
117 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:22:55
ランダムになることはもう1つ。

投票が一番多かった人が1人ずつ処刑されますが、得票1位が同数の人が何人かいたら、その人達の中から処刑先がランダムに選ばれます。
118 アリシマン 2014/08/13 23:22:57
119 アリシマン 2014/08/13 23:23:33

アリス は クド に投票しました。
クド は シア・クロイツ に投票しました。
シア・クロイツ は アリス に投票しました。

投票の結果、シア・クロイツ が処刑されました。
120 アリシマン 2014/08/13 23:23:51
>>117のケースはこれですね
121 シア・クロイツ (シア) 2014/08/13 23:24:17
…なるほど…ありがとうございます
122 アイネ 2014/08/13 23:24:38
ボク村中も言ったけど若干眠気が襲ってきてて次の村で推理できるか怪しいから離脱しとくね。
今回はそこそこ有用なこと(白囲い)言えたみたいだったけど……
123 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:24:59
他に、今回の村で出てきた用語をいくつか。

囲い→偽物の占いが、狼に人間結果を出すこと

今回の場合、

狂戦士→妖精さん○

の結果が該当します。
白結果の中に囲い込んで護るイメージですね。
124 アイネ 2014/08/13 23:25:16
前村ってランダムのチュートリアルみたいだったねえ
125 青樹 2014/08/13 23:26:07
ランダムも混ざるからなかなか・・・
126 わたしちゃん (九条) 2014/08/13 23:27:11
いやー、推理がかみ合うと楽しい楽しい
127 アイネ 2014/08/13 23:27:36
>>122
抜けるといっても一応観戦はしてるんだーよ
128 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:28:28
「吊りが増える」

さきほどから村勝ちが続いていますが、狼勝ちのほうの条件は

「人狼の数と人間の数を同数にすること」

なので、例えば昼間に

4人:狩狼村村

の状態から村人が吊れて夜中に3人になり、
狩人が襲撃されるなどすると、

2人:狼村

となってゲームが終了します。
なので、昼間4人の状態って1回しか吊れないんですね。

しかし、もし3人の夜に狩人がGJを出すと

3人:狩狼村

の昼を迎えるので、もう1回吊ることができます。
つまり、吊りが2回になるんですね。

これがGJにより吊りが増えるということです。
129 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:28:58
実は3日目は吊りが増えているので、必ずしもシアさん吊らなくてよかったんですよね。

吊りたかったので黙っていましたが。
130 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:29:25
私もこれで失礼するです。

リアクション読み読みなどたまっておりますゆえー。

ではでは。
131 妖精さん (ヴェルデ) 2014/08/13 23:30:36
>>128 がちょうど、前村の最終日ですね。

狩人は自分を護衛できないので、狩人を襲撃すれば確実に狼勝利。

狩人がGJを出すと、吊りが増えてしまうので狼が吊れてしまうのです。
132 アイネ 2014/08/13 23:31:13
ちなみにダミー抜きで人数が偶数の場合は一回のGJで吊りが増えるけど奇数の場合は二回GJしないといけないから偶数の時のほうが狩人いるときは比較的村有利
133 アイネ 2014/08/13 23:31:58
ダミー抜きで、が分かりづらいか。ダミーいれて奇数偶数って言ったほうが分かりやすいかな

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ