トップページ

8376村 【三千界】交流(の可能性がある)村No.23

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

生存 4人
可愛いタコ
ID: 詩歌
村人
マジカル☆ルビー
ID: 九条
村人
狂戦士
ID: 盛 真
狩人
青猫
ID: cuna
村人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
マルチ
ID:
村人
処刑 3人
弱音ハク
ID: アリシマン
占い師
メリーさん
ID: ヴェルデ
人狼
イリヤ
ID: misao
人狼
狂戦士 は、可愛いタコ を護衛しています。
イリヤ は、マルチ を襲撃します。
マルチ が無残な姿で発見されました。
-1 青猫 2014/08/16 22:57:32
あとはイリヤとルビー
怪しいと思うほうに投票で

それにしても狩人GJでたのに
狩人だれだーとか、GJ先だれだー
ってならないのは、手順とか見えてるのかなー
なんか見えてないというのか混乱してるだけの気がする
明日暇だし解説文打ってようかな
1 マジカル☆ルビー 2014/08/16 22:57:40
おはようから死ぬサンバ
2 イリヤ 2014/08/16 22:57:41
マルチさん占いー
白だね
まぁ当然かな
3 狂戦士 2014/08/16 22:57:42
おはよう…
+1 マルチ 2014/08/16 22:57:42
おい偽メリーさん
+2 メリーさん 2014/08/16 22:57:42
うん、襲撃はランダムってない。
マジカル☆ルビー が イリヤ に投票しました。
+3 弱音ハク 2014/08/16 22:57:50
マルチさんいらっさー
狩人さん?
4 青猫 2014/08/16 22:57:51
あとはイリヤとルビー
怪しいと思うほうに投票で

どっちがいいかは任せるよ
5 イリヤ 2014/08/16 22:57:52
なんだけど、、しんじゃった?
+4 メリーさん 2014/08/16 22:57:52
>>+1 メリーさんですよー?
狂戦士 は 可愛いタコ を護衛します。
6 可愛いタコ 2014/08/16 22:58:01
お掃除係さんがいなくなってしまった。
仕方ないタコが掃除しよう
+5 マルチ 2014/08/16 22:58:03
>>+3
違いますよー
青猫 が イリヤ に投票しました。
可愛いタコ が マジカル☆ルビー に投票しました。
7 マジカル☆ルビー 2014/08/16 22:58:26
>>5
殺せば白確定だもんね
白だすなら殺すしかないよね
8 マジカル☆ルビー 2014/08/16 22:58:26
>>5
殺せば白確定だもんね
白だすなら殺すしかないよね
9 狂戦士 2014/08/16 22:58:34
昨日の話だとイリヤさんを釣ればいいのかな…?
+6 マルチ 2014/08/16 22:58:39
>>+4
先ほどやきだんごの皮を被っていたでしょう?
本物のメリーさんは句読点無いのです
可愛いタコ が イリヤ に投票しました。
+7 弱音ハク 2014/08/16 22:58:47
あ、じゃあどっちだろ……青猫っぽい気がするが……狂戦士狩人に1ブラックプディング
10 マジカル☆ルビー 2014/08/16 22:58:47
>>9
です
+8 メリーさん 2014/08/16 22:58:54
>>7 殺さなくても白確定ですしおすし。
狂戦士 が イリヤ に投票しました。
-2 青猫 2014/08/16 22:59:06
初日
占い
ハク→メリーさん●
イリヤ→バーサーカー○
+9 メリーさん 2014/08/16 22:59:15
>>+7 GJがタコさんなんだよね。

青猫狩人でタコさん護衛しそうにはみえない感じ。
11 狂戦士 2014/08/16 22:59:23
タコさんまた足頂戴…(おなか減った
12 青猫 2014/08/16 22:59:24
>>9イリヤかルビーの怪しいほうね
+10 弱音ハク 2014/08/16 22:59:30
>>+6
まさかこういう推理を見れるとは思わなかった
マルチさんクナさんかなー?
+11 メリーさん 2014/08/16 22:59:33
あと護衛ランダムってる疑惑があるから、狂戦士狩人っぽいかなあ。
13 イリヤ 2014/08/16 22:59:40
>>7
たまたまかぶったんじゃないのー?
+12 マルチ 2014/08/16 22:59:53
夜最後までありましたものね
14 可愛いタコ 2014/08/16 22:59:59
タコの足は食用じゃないです(怯え
15 イリヤ 2014/08/16 23:00:05
私の占いはランダムなのだー
+13 マルチ 2014/08/16 23:00:14
>>10
クナさんは青猫さんだと思いますよー?
16 狂戦士 2014/08/16 23:00:16
>>12
どちらにしろ明日残ったほう吊れば終わりか…
+14 弱音ハク 2014/08/16 23:00:23
とりあえずさくっと投票先決めてしまおう
+15 マルチ 2014/08/16 23:00:29
>>+13
>>+10
でした
17 イリヤ 2014/08/16 23:00:36
じゃぁとっとこ投票しちゃうね
+16 メリーさん 2014/08/16 23:00:41
よし、なんとなく悔しいからルビー先吊にもっていくんだ、イリヤ。
18 マジカル☆ルビー 2014/08/16 23:00:42
ランダムも何も狼なの分かってるから投票してー
-3 青猫 2014/08/16 23:00:48
初日
占い
ハク→メリーさん●
イリヤ→バーサーカー○

この時点で
ハク視点の●がイリヤとメリーさんで決定
吊り3回だからハク→メリーさん→イリヤ
の順に吊ればハク視点で勝てる

イリヤ視点の●はハク以外不明
-4 狂戦士 2014/08/16 23:00:58
さて、タコさん護衛(監視)して足を狙おう…
イリヤ が マジカル☆ルビー に投票しました。
可愛いタコイリヤに投票しました。
マジカル☆ルビーイリヤに投票しました。
狂戦士イリヤに投票しました。
イリヤマジカル☆ルビーに投票しました。
青猫イリヤに投票しました。
投票の結果、イリヤ が処刑されました。
イリヤ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
19 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:01:10
お疲れ様でした…
20 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:01:15
ふむー
21 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:01:24
タコは生き延びた。海へ帰ろう
22 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:01:32
お疲れ様サンバ
23 マルチ (咲) 2014/08/16 23:01:35
お疲れ様でしたー
24 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:01:36
タコ護衛は読めなかったなあ。

お疲れさま。
-5 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:01:41
おー、じゃあこの村で唯一の推理が>>+6
25 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:01:50
ありゃ
全員から疑われてたのか
26 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:01:52
あ、お疲れ様でした
さーてログ見てきまーす
27 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:02:10
>>24
美味しかったので…
28 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:02:34
>>27 そんな理由で護衛されてるなんて読めるわけない(涙目
29 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:02:44
>>21
帰る前に足一本下さい…
-6 青猫 (cuna) 2014/08/16 23:02:54
初日
占い
ハク→メリーさん●
イリヤ→バーサーカー○

この時点で
ハク視点の●がイリヤとメリーさんで決定
吊り3回だからハク→メリーさん→イリヤ
の順に吊ればハク視点で勝てる

イリヤ視点の●はハク以外不明


2日目
狩人GJのためあと3回吊れることに
ここでイリヤからルビーに●がでる

イリヤ視点での●はハク、ルビーとなる

どっちが真占いであったとしても●候補の残り3人は全員吊るせる

オオカミの詰みが決まる
30 青猫 (cuna) 2014/08/16 23:03:16
おつかれさまー
31 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:03:26
>>-6
なるほど…
32 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:03:41
ログ見てきますね…
33 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:04:06
>>29
そんな理由で護られてたとかちょっと反応に困る……。
い、一応守ってくれたから特別に……(涙目で差し出し
34 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:04:31
ふむ
35 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:04:41
若干人狼に同情する
36 マルチ (咲) 2014/08/16 23:04:48
>>33
いただきます
37 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:05:08
あ、いちおう解説ね。

ハク:メリー●
イリヤ:狂戦士○ ルビー●

の時点で、

真占:イリヤ 2狼:ハク+ルビー
真占:ハク  2狼:イリヤ+メリーさん

の2パターンしかないから、ハク・ルビー・イリヤ・メリーさんの4人しか狼候補っていなくて、残りの人は確定で人間なのね。

で、ハクさん吊ってルビー・イリヤ・メリーさんの3人しか残ってない状態で、昼7人。

7人だと処刑3回だから、この3人全員吊っちゃえばかならず村勝ちなのね。
38 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:05:10
おうタコさん泣かせてるんじゃないよその足は私がもらおう(ジュルリ
39 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:05:25
>>36
あなたにあげる足はn……きゃぁぁぁ
40 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:05:45
>>38
足なら私の足をですね
41 青猫 (cuna) 2014/08/16 23:05:58
>>35メリーさんが●だされた時点で手加減不要と判断したよ
42 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:06:03
ぐろい
43 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:06:20
イリヤ先に吊れとかハクの手順変だったから、いちおう付け入る隙くらいはあったんだけどなあ。

GJ出されてごめん、イリヤ。
44 マルチ (咲) 2014/08/16 23:06:27
この村一番のMVPは狩人さんということで
狂戦士さんグッジョブです
45 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:07:04
>>40
ゆるふわ系食人ほのぼのアニメ『かにばる!』の放送は百七十二年後となっております
46 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:07:30
>>44 そうね、詰ませるって最大の功績だから。

狩人GJ.
47 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:07:35
狩人強すぎなのですよー
48 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:07:39
タコは常に陰の薄さを頑張りました(無駄な努力
49 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:07:49
>>45
放送中じゃないの?!
50 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:07:56
>>43
ぶっちゃけ先に吊れーとか言った記憶がない!
せめて占い二人は吊ってねーとか言った記憶は有るが
狂戦士は、可愛いタコの足を焼いておいしく食べた… 2014/08/16 23:07:58
51 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:08:06
この編成やるたびにGJ出されるのはそろそろ何とかなるべき。
52 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:08:32
>>49
ここはすべての矛盾を内包する世界……
53 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:08:52
>>50

>>2:18 とかイリヤ先に吊ってるし。

>>2:24 もメリーさんは後回しでいいって感じに受け取れる。
イリヤは、マジカル☆ルビーの足をちぎって齧っている 2014/08/16 23:08:53
可愛いタコは、怯えつつも故郷の海へ帰って行きました 2014/08/16 23:09:09
54 アリシマン 2014/08/16 23:09:15
んー、九人居るなら標準設定でも遊べるのか
55 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:09:20
美味く守れてよかったです…(ウマウマ)
56 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:09:20
>>52
えっえっ
57 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:09:33
間違えた。

>>2:42 もメリーさんは後回しでいいって感じに受け取れる。
マジカル☆ルビーは、幻影だった 2014/08/16 23:09:39
58 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:09:54
>>53
あ、ほんとだ
……とりあえず人狼は吊るべきと思ったのかね?
59 詩歌 2014/08/16 23:10:03
この面子、強すぎて怖い(確信
60 九条 2014/08/16 23:10:05
私に触れていいのはお姉様だけだ
61 狂戦士 (盛 真) 2014/08/16 23:10:20
自分は今日はもう失礼しますね…ノシ
62 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:10:28
>>57
あ、それそれー
占い二人は忘れないでねっていう意味で発言してた
63 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:10:31
>>59 コワクナイヨ?
64 マルチ (咲) 2014/08/16 23:10:33
お疲れ様でしたー
狂戦士は、おなかがいっぱいになったので寝床に帰った… 2014/08/16 23:10:36
65 アリシマン 2014/08/16 23:10:42
あら、お疲れ様でした
また今度ー
イリヤは、可愛いタコ海で捕まえた 2014/08/16 23:10:53
66 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:10:59
>>62 うん、占い2人を忘れないように吊るってことは、イリヤは最終日に残れない。
67 可愛いタコ (詩歌) 2014/08/16 23:11:04
おつかれさまー
68 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:11:18
お疲れ様ーなのだ
69 マジカル☆ルビー (九条) 2014/08/16 23:11:22
おっつかれさま
70 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:11:27
占い2人で2縄使って最終日って意味になるから、それ。
71 アリシマン 2014/08/16 23:11:33
72 青猫 (cuna) 2014/08/16 23:11:45
おつかれさまー、コワクナイヨ
73 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:11:57
私も今日はこれくらいにしとこうかな。

居ることバレてるとどうにも動きにくいし。
74 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:12:16
じゃ村建て同村ありがとー
75 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:12:28
……あれ、占い二人で確実に人狼いるなら両方吊ったほうがいい、んだよね……?
76 イリヤ (misao) 2014/08/16 23:12:32
同村ありでしたー
77 アリシマン 2014/08/16 23:12:46
>>73
ヴェルデさんはアサシン。ちぃ覚えた
78 マルチ (咲) 2014/08/16 23:12:51
>>73
使うアイコンが偏りますからねー
普段からばらけるようにすれば良いのですが
79 アリシマン 2014/08/16 23:12:56
さて、同村おつありでしたー
80 青猫 (cuna) 2014/08/16 23:12:56
村立ってるし、あと1回は参加するよー
とつげきー
81 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:13:49
>>75 それが「黒結果を引いた占い師の視点じゃない」ってこと。

ハク→メリーさん●

の2人に、確実に人狼が1人以上いる。狼の作戦次第では、人狼2人のこともありうる。
82 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:15:13
イリヤは人狼の騙りであったとしても、

「白結果が確定白になり、黒結果を出すと出した相手以外が全員確定白になる」

「また、イリヤ真の場合ハクの相方を見つける」

っていう役割があるから。確実に人狼1人吊るだけなら、仕事のないメリーさん吊るほうが村視点有益。
83 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:15:21
>>81
あ、言われてみればこれ村人の視点だ
……占い師視点で喋って疑われたことあったっけか……あったならそれの影響、なのかなぁ
次から気をつけねば
84 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:16:08
>>83 占い師の視点で喋ってても、イリヤ狼ってだけじゃなくて、●引いたメリーさん吊ったら1狼吊れるって視点ないとおかしいじゃない。
85 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:17:37
>>84
あれ、それっぽいことは言った気がするんだけどな……もしかして変なこと言ってたんだろうか
86 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:17:49
まあ村人を引いたときの手順でイリヤ先吊りしないように気を付けてねってことね。
87 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:18:45
分かりました
88 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:18:47
>>85 まあ言ってたのかもしれない。

でもローラー順のときにイリヤ真っ先に持ってこないように注意がいるね。

それ、真占視点では有利な点なくても、狼視点で有利にもってく手順だから。
89 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:19:59
と、長居しちゃった。

もうみんな次村かな。お疲れ様ー。
90 弱音ハク (アリシマン) 2014/08/16 23:20:20
>>88
おっふ……なんか知らない間に利敵行為っぽいことをしていたらしい
うん、狩人には本当に感謝だなぁ
-7 メリーさん (ヴェルデ) 2014/08/16 23:21:09
イリヤ先吊なら、GJ出てもイリヤからの●がないから両占い視点詰みなってなかったんだよね。

両視点詰みに実際なったから、イリヤは残して占い結果を出させるべきなのがよくわかる。
91 cuna 2014/08/16 23:21:35
村視点に立ってみれば、だいたいみえてくる不思議
92 アリシマン 2014/08/16 23:39:24
>>-7
凄く納得した

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 |

トップページ