トップページ

8872村 【身内】かかし村【練習会】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 |

生存 4人
修道女 ステラ
ID: dortchen
占い師
前原 圭一
ID: クチクラ
村人
初音ミク
ID: 880
村人
牧童 トビー
ID: yuriguruma
村人
犠牲 4人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
村長の妻 エレノア
ID: さの
霊能者
葛西 辰由
ID: メルル
村人
旅芸人 ボブ
ID: 人生無駄相撲
狩人
処刑 5人
射命丸 文
ID: misya64
村人
学生 メイ
ID: よこやり
村人
新米記者 ソフィー
ID: 039
C国狂人
見習いメイド ネリー
ID: ラゲール
人狼
ルナサ
ID: tiger
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
弓塚 さつき が集会所を訪れました。
1 弓塚 さつき 2014/12/18 21:33:12
わたしがピンチになっちゃったら、その時は助けてくれるよね?
2 さの 2014/12/18 21:45:16
こんにちは、村立て人のさのです。

*こちらは身内村です。
*12月20日(土) 22:00に開始します。
3 さの 2014/12/18 21:51:50
【編成】
9人:狼狼占霊村村村村村
10人:狼狼狂占霊狩村村村村
11人:狼狼狂占霊狩村村村村楽
12人:狼狼C占霊狩村村村村村楽
13人:狼狼C占霊狩村村村村村村楽
14人:狼狼狼狂占霊村村村村村村村楽
15人:狼狼狼狂占霊狩村村村村村村村楽
16人:狼狼狼C占霊狩共共村村村村村村楽

*上記はダミー込みの人数です
4 さの 2014/12/18 21:53:04
【エントリーまでの流れ】
1. ログイン
トップページのID、パスワード入力欄に好きなID(名前等)とパスワードを入力してログインボタンを押せば完了です。

2. 村を選択
トップページから入りたい村を探すか、お知らせしたURLから入れます。

3. エントリー
白い吹き出しが二つあると思います。
上の吹き出しの中にキャラクターの選択欄があるので、好きなキャラクターを選んで下さい。
次に発言欄に適当な言葉を入れてエントリーボタンを押して下さい。
挨拶や自己紹介があるといいですね。

4. 退村
もし途中で村を抜けたい場合は、発言欄右下の退村ボタンから抜けられます。
【ゲーム開始後の退村はご遠慮ください】
5 さの 2014/12/18 21:56:16
【青汁天国wiki】
ルール等が書いてあります。
http://werewolf.dip....

*用語はこちら↓
http://werewolf.dip....
6 さの 2014/12/18 22:12:23
補足↑
退村について、ゲーム開始後と書きましたが、正確には「ゲーム進行中」です。
特別な事情がない限り、ゲームの途中で抜けるのはご遠慮ください。
エントリー後に参加が難しくなった場合は、1日目が始まる前に退村するようお願いします。
修道女 ステラ が集会所を訪れました。
7 修道女 ステラ 2014/12/18 22:52:33
こんにちは!練習会とっても楽しみです。よろしくお願いします!
村長の妻 エレノア が集会所を訪れました。
8 村長の妻 エレノア 2014/12/18 23:11:16
…ねぇあなた、税金8%なんて生温いわ。15%にしましょう?
9 村長の妻 エレノア 2014/12/18 23:12:13
あらっ、人がいたのね、失礼したわ。
ステラさんよろしくね。

村外からも人が来るかも知れないから、一応自己紹介しておくわ。
私はエレノア。村長の妻だから、妻とでも略してくれて結構よ。
よろしくね。
10 さの 2014/12/19 00:54:52
補足の訂正↑
1日目じゃなくて1日目の夜でした!失礼しました!
学生 メイ が集会所を訪れました。
11 学生 メイ 2014/12/19 22:00:35
こんばんは!久々の人狼で楽しみです。よろしくお願いします。
旅芸人 ボブ が集会所を訪れました。
12 旅芸人 ボブ 2014/12/19 22:24:27
食い扶持を稼ぎに来たボブだぜ!
得意技はスイカの種飛ばしだぜ!
実はスイカあんまり好きじゃないんだけどな!HAHAHA!
しばらく世話んなるぜ、よろしくな!
見習いメイド ネリー が集会所を訪れました。
13 見習いメイド ネリー 2014/12/19 23:23:55
こんばんは。見習いメイドネリーです!お皿は割りますがよろしくお願いします!
見習い看護婦 ニーナ が集会所を訪れました。
14 見習い看護婦 ニーナ 2014/12/20 18:39:35
こんばんは。人狼は初心者なんですが用語についていけるように頑張ります。よろしくお願いしますー。
前原 圭一 が集会所を訪れました。
15 前原 圭一 2014/12/20 19:30:30
こんばんは、クチクラと申します。人狼をやってみたいと思っていた初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。
初音ミク が集会所を訪れました。
16 初音ミク 2014/12/20 20:02:26
こんばんわ、人狼経験は浅いですが積極的にいきたいと思ってます。よろしくお願いします。
葛西 辰由 が集会所を訪れました。
17 葛西 辰由 2014/12/20 20:14:47
17番目っちゅーことは…
わ、儂は参加出来んのかい!?
やりたかったじゃけん!
おっかさんすまねぇ。儂は外されてしもうたのう…
18 葛西 辰由 2014/12/20 20:17:33
儂としたことが早とちりをおこしてしまったのう…(顔隠し
さっきのは見なかったことにしてくれぇ
19 dortchen 2014/12/20 20:37:29
みつきです。さのさんの代理でシステム説明

【遠吠え表示】
狼が夜間に会話している際、村人には「わおーん」(吹き出し赤)とのみ表示されます。文章の長さは関係ありません。

【更新時間に関して】
昼は全員の投票が、夜は全行動(占い師、霊能者、狩人、人狼の対象決定)が済むと、制限時間より早く時間が進んでしまいます。
これを防止するため、昼は誰か一人でも最後まで投票しない人を作ります。 ただし制限時間を過ぎると、投票先はランダムに決定されてしまいます。
夜も、人狼は更新時間の20〜30秒前になるまで襲撃先を決定しないでください。<早噛み禁止>です!
20 さの 2014/12/20 21:13:23
こんばんは。みつきさん説明ありがとうございました!
21 さの 2014/12/20 21:17:18
開始する時の流れですが、
21:50から点呼開始→22:00に人数を確認→役職編成の調整が済んだら開始
という風にしたいと思います。

点呼を開始するときはまたお知らせするので、始まったら何かしらの発言をお願いします。それで在席が確認できます。
-1 村長の妻 エレノア 2014/12/20 21:26:00
14人から狼3人ね。
狼は緊張するからできれば村側をやりたいものだわ。

狼狼C編成なら2-1かしら。個人的にはC狂が霊を騙るのもありだと思うわね。LWの負担は大きいけれど。
-2 村長の妻 エレノア 2014/12/20 21:33:40
11人なら普通の狂人。12、13人ならC狂。
11人なら3-1もありそうね。
C狂も占騙りに出るのがオーソドックスかしら。でもC狂噛むのってちょっともったいないわよね。
まあ霊ロラももったいないけど。
-3 村長の妻 エレノア 2014/12/20 21:38:25
10人:狼狼狂占霊狩村村村村
11人:狼狼狂占霊狩村村村村楽
12人:狼狼C占霊狩村村村村村楽
13人:狼狼C占霊狩村村村村村村楽

いずれにせよ狂狩は入りそうね。
だったら初日FOでいいのかしら。●が出たら潜伏も考えられる?
そうね…10、11人なら潜伏もなくはない。好みではないけれど。
12、13人なら●出てもFOよ。まず3-1にはならないもの。
ルナサ が集会所を訪れました。
22 ルナサ 2014/12/20 21:39:50
クチクラの友人のタイガです
よろしくです
射命丸 文 が集会所を訪れました。
23 射命丸 文 2014/12/20 21:40:48
滑り込みセーフでしょうか!
よろしくお願いしますね!
新米記者 ソフィー が集会所を訪れました。
24 新米記者 ソフィー 2014/12/20 21:47:38
こんばんは!
本日はよろしくお願いします
牧童 トビー が集会所を訪れました。
25 牧童 トビー 2014/12/20 21:48:23
こんばんは。web人狼は初めてですが、頑張ります。
よろしくお願いします。
26 初音ミク 2014/12/20 21:49:27
セーフですかね
よろしくお願いします
-4 村長の妻 エレノア 2014/12/20 21:50:00
14人いる!?思ったより多いわ。
14人:狼狼狼狂占霊村村村村村村村楽
27 さの 2014/12/20 21:50:55
点呼開始します。
なんでもいいので発言お願いします。
28 旅芸人 ボブ 2014/12/20 21:51:24
(この村スイカ栽培してないんかい・・・)
29 学生 メイ 2014/12/20 21:51:35
よろしくお願いします
点呼が開始されました。
30 前原 圭一 2014/12/20 21:52:17
はーい!いますw
31 牧童 トビー 2014/12/20 21:52:30
よろしくお願いします。
32 修道女 ステラ 2014/12/20 21:52:34
神が私たちを悪しき人狼どもからお守りくださいますように
33 さの 2014/12/20 21:52:58
すみません、確認ボタン押せてなかった;;
34 新米記者 ソフィー 2014/12/20 21:53:06
在席してますノシ
35 初音ミク 2014/12/20 21:53:16
下の吹き出しから発言したほうがいいのかなと思いつつそのままだったらメタとかまずいかなと思って上のでやっちゃってます LINEでは原です
36 さの 2014/12/20 21:53:27
ボブさんメイさんもう一度頼みます;;
37 旅芸人 ボブ 2014/12/20 21:53:45
おう!スイカないんできゅうりの種飛ばすぜ!
38 射命丸 文 2014/12/20 21:54:12
お願いします!
39 村長の妻 エレノア 2014/12/20 21:54:19
こんばんは。にぎやかになって嬉しいわ。
40 学生 メイ 2014/12/20 21:54:33
はい、改めてよろしくお願いしますね
41 葛西 辰由 2014/12/20 21:54:33
(スイカってなんじゃろう?南京ウリのことかいのう…いけん、都会の話についていけん…)
42 修道女 ステラ 2014/12/20 21:56:17
今日はお客様もたくさんいらして、嬉しいですね
43 ルナサ 2014/12/20 21:56:40
よろしくおねがいします
44 見習いメイド ネリー 2014/12/20 21:57:38
よろしくお願いします!
45 葛西 辰由 2014/12/20 21:59:44
ここは発言なり更新せんと新しいメッセージが表示されん仕組みかいのう?
46 さの 2014/12/20 22:00:57
>>45
そのようです。お手数ですがお願いします。
47 修道女 ステラ 2014/12/20 22:01:10
>45 葛西さん
そうだと思います。「すまほ」でも「ぱそこん」でも同じらしいです。 ……何のことかしら?
48 さの 2014/12/20 22:01:13
ニーナさんいませんか?
-5 新米記者 ソフィー 2014/12/20 22:02:05
てすてす
49 葛西 辰由 2014/12/20 22:02:46
なるほど、あいわかった。
返事ありがたいじゃけん。
都会の皆さんはお世話になりませぇ、よろしくお願いじゃけん
50 さの 2014/12/20 22:03:13
んー、特に遅れるという連絡もないので、すみませんがキックさせていただきますね。ご了承ください。
51 旅芸人 ボブ 2014/12/20 22:03:23
>>番号で参照のコメントが読めるのか!
ハイカラって奴だな!
見習い看護婦 ニーナ が村を去りました。
-6 葛西 辰由 2014/12/20 22:03:47
ひどい知ったか訛り笑
52 さの 2014/12/20 22:05:23
13人:狼狼C占霊狩村村村村村村楽
で開始します。編成変えるのでもうちょっと待ってください;;
でき次第開始します。準備は良いですね!?
53 牧童 トビー 2014/12/20 22:05:55
オッケーです!
54 葛西 辰由 2014/12/20 22:06:01
良いじゃけんー!
55 新米記者 ソフィー 2014/12/20 22:06:16
>>52
OKです!
56 修道女 ステラ 2014/12/20 22:06:18
さのさんありがとうございます。私は準備おっけーです
57 学生 メイ 2014/12/20 22:06:20
いいですとも!
58 見習いメイド ネリー 2014/12/20 22:06:21
はーい!
59 旅芸人 ボブ 2014/12/20 22:06:23
いつでもいいぜ!
60 さの 2014/12/20 22:06:42
開始します!よろしくお願いします!
61 射命丸 文 2014/12/20 22:06:46
はいはーい!
どうやらこの村には、村人が7人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狩人が1人、C国狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、見習いメイド ネリー、ルナサです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-7 牧童 トビー 2014/12/20 22:06:56
よろしくお願いします!
-8 見習いメイド ネリー 2014/12/20 22:06:57
よろしくお願いします!
-9 修道女 ステラ 2014/12/20 22:07:06
わああああああああああ人間だーーーーーーー
-10 射命丸 文 2014/12/20 22:07:17
よかったーよかったー役職じゃなくて良かったですねー
-11 村長の妻 エレノア 2014/12/20 22:07:19
あらま、霊能だわ。
-12 葛西 辰由 2014/12/20 22:07:38
念願の素村!
ルナサ は 弓塚 さつき を襲撃します。
-13 牧童 トビー 2014/12/20 22:08:15
村!やったあ!
気楽にやろう。
-14 新米記者 ソフィー 2014/12/20 22:08:25
どうすればいいのだろう
-15 村長の妻 エレノア 2014/12/20 22:08:47
2d:狼狼C占霊狩村村村村村村

占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰かしら。
初日に出ていいわよね。
-16 村長の妻 エレノア 2014/12/20 22:09:23
対抗出てくれたら嬉しいのだけれど。轢き殺されたいわ。
ルナサ は襲撃対象選択を取り消します。
修道女 ステラ は 葛西 辰由 を占います。
-17 葛西 辰由 2014/12/20 22:10:36
いやはや素村は久しぶりじゃけんのう
実は狼やりたかったがこれもこれでええのう
-18 初音ミク 2014/12/20 22:11:01
みんななりきり徹底しててびっくらこいた
-19 村長の妻 エレノア 2014/12/20 22:11:09

ステラ
エレノア
メイ
ボブ
ネリー
前原 圭一
初音ミク
葛西 辰由
ルナサ
射命丸 文
ソフィー
トビー
-20 修道女 ステラ 2014/12/20 22:11:18
めっちゃ緊張する素数…素数……エラトステネスの篩…!
-21 村長の妻 エレノア 2014/12/20 22:11:31
【霊能CO】
ルナサ は 弓塚 さつき を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 |

トップページ