トップページ

9611村 身内の村井、部活やめるってよ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

生存 4人
輝夜
ID: arcenciel
村人
藤村 大河
ID: イーリス
霊能者
アイン
ID: terukawa
村人
リリーブラック
ID: erika
狩人
犠牲 2人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
来栖川 芹香
ID: ちひろ
村人
処刑 4人
ワラキアの夜
ID: げいるん
人狼
バーサーカー
ID: 春染
狂人
霧江
ID: 言葉
占い師
初音ミク
ID: 彩華
人狼
リリーブラック は、アイン を護衛しています。(ランダム)
初音ミク は、アイン を襲撃します。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 輝夜 2015/04/20 23:09:55
……あら!?
またGJ!?
+1 ワラキアの夜 2015/04/20 23:10:05
まあでもランダム投票にまで持ってった口先は頑張ったよねっ。
+2 霧江 2015/04/20 23:10:12
あらまたGJ…すごい有能じゃない、狩人。
2 リリーブラック 2015/04/20 23:10:13
GJだぜ、狩人…何かすげえな…
3 アイン 2015/04/20 23:10:16
おお、狩人すごいな。GJだ。
4 初音ミク 2015/04/20 23:10:19
今回の狩人さん優秀!
5 藤村 大河 2015/04/20 23:10:21
おっとGJ!

さて、結果は予想ついてるだろうけど、霧絵さんは人間でした!
6 藤村 大河 2015/04/20 23:10:34
占い
霧絵 ワラキア●>カグヤ○>アイン○>ちーん
ワラキア バーサーカー○>ちーん
バーサーカー ミク○>アイン○>ちーん

霊能
大河(わたし) ワラキア●>バーサーカー○>霧絵 ○
+3 ワラキアの夜 2015/04/20 23:10:58
おわた、狩人の変態的な勘。
+4 霧江 2015/04/20 23:11:00
まあ、初日に黒でてるとはいえ占い師は吊り辛いもの。
そこを吊らせられただけでも私は満足(キラキラ)
+5 来栖川 芹香 2015/04/20 23:11:11
……狩人、GJ。
7 アイン 2015/04/20 23:11:16
さて、占いがいなくなったから推理が大変だな・・・・
+6 バーサーカー 2015/04/20 23:11:28
三人いたからナ……
8 藤村 大河 2015/04/20 23:11:38
さて、ここからは灰ローラーから、かしら……。
9 輝夜 2015/04/20 23:11:41
狩人がでてきてくれて、護衛対象を言ってくれたら少なくともふたり疑惑から外れるんだけど……どうかしら?
少なくともいまは人狼と狂人が死んでるのは確定よね?
10 初音ミク 2015/04/20 23:11:46
どうしようか、遺言もあるけど……。誰を吊ろうか?
+7 バーサーカー 2015/04/20 23:11:59
そこは村井が潜伏するべきだった…、
+8 ワラキアの夜 2015/04/20 23:12:04
メタしに来たら死ぬから騙るしかなかったんじゃい。
11 輝夜 2015/04/20 23:12:13
狩人騙ったら今日と明日で狩人吊れば終わりだし。
12 アイン 2015/04/20 23:12:54
霧江はグレーのどちらかを吊るように言っていたな。>>4.19
+9 来栖川 芹香 2015/04/20 23:13:12
………。狩人、COするかな?
13 リリーブラック 2015/04/20 23:13:19
まあ、ここまで来た以上…、黙って吊られる必要もないか…。あたしが狩人だよ
14 輝夜 2015/04/20 23:13:22
うーん、狩人騙って対抗してこなかったときが大変かな?
でもまあ、二回連続で成功しているなら出てきてくれても貴重な判断材料になる気もするのよね……

まあ、その辺は他の人の考え次第ね
15 藤村 大河 2015/04/20 23:13:24
ふむ。
それもありよね……。>狩人出し

ただ、食われる可能性もあるのよねぇ。
+10 バーサーカー 2015/04/20 23:13:27
あのcoは正しい…。村井もう少し待つべきダッタ
16 初音ミク 2015/04/20 23:13:42
そうだねぇ、だとすると私かリリーさん?
17 輝夜 2015/04/20 23:13:50
>>4:19って感じで区切りはコロンね
+11 霧江 2015/04/20 23:13:56
冗談でも吊ろうって言われてる人の色は調べないと不安じゃない?
私とりあえず初日は敵に回したくないなって人を直感で選ぶことにしてるの。
18 リリーブラック 2015/04/20 23:14:08
4日目守ったのは大河、5日目はアインを守った。
19 アイン 2015/04/20 23:14:09
リリーが狩人か。今までの護衛対象は?
20 輝夜 2015/04/20 23:14:14
>>13
オッケー!ありがと!
誰をまもってたの?
あと、対抗はないわね!?
+12 バーサーカー 2015/04/20 23:14:17
やっぱりあなただったカ プロ狩人
+13 ワラキアの夜 2015/04/20 23:14:36
あんな、むらいさんマジごめんこ。でも頑張ったよ。
21 初音ミク 2015/04/20 23:14:38
リリーさんが狩人だね。
22 輝夜 2015/04/20 23:14:38
大河とアイン……ってことは、あとはミク?
23 藤村 大河 2015/04/20 23:14:42
おお!?
リリーさんてば、狩人だったの!?
誰守ってたか教えて欲しいナー、なんて
24 アイン 2015/04/20 23:14:51
教えてくれて、ありがとう。助かる>>17
25 初音ミク 2015/04/20 23:14:57
んー、そうなるね……。灰は私だけだし。
26 輝夜 2015/04/20 23:15:09
本当に対抗ないのね!? ここまでくると本物潜伏しても意味ないわよ!? ね!?
27 アイン 2015/04/20 23:15:23
私、喰われかけていたのかっ。
+14 霧江 2015/04/20 23:15:31
此処で狩人に名乗り出なきゃおしまいよ、ミクさん。
28 輝夜 2015/04/20 23:15:43
同じひと守ってグッジョブしたんじゃなくて、変えてグッジョブしてたとかすごいわね……
29 初音ミク 2015/04/20 23:15:57
あーうー……。もう詰んでるし、言うべきか……。私が、二回も守られた間抜けな人狼でした……。
30 藤村 大河 2015/04/20 23:16:03
……ほんとね……。
+15 バーサーカー 2015/04/20 23:16:08
縄に名乗り出ても余裕がある。ゲームセット
31 リリーブラック 2015/04/20 23:16:22
>>27 ほぼ確定白だからな、今の状況で霊能食っても意味がない
32 輝夜 2015/04/20 23:16:24
もうゴールしていいのよ……ミク……
33 アイン 2015/04/20 23:16:38
そうか、お前が人狼だったのか。ミク。>>29
+16 霧江 2015/04/20 23:16:41
って、まさかの降参CO…
34 輝夜 2015/04/20 23:16:47
まあ霊能者は私が勝手に吊ろうとしてくれるものねえ、この流れだと
アイン が 初音ミク に投票しました。
35 初音ミク 2015/04/20 23:16:58
あ、大声忘れてた。私が、人狼でした!皆さん、私を吊ってください……!
36 藤村 大河 2015/04/20 23:17:00
……ここまできちゃうとねぇ。>今の状況で
+17 バーサーカー 2015/04/20 23:17:04
二回守られると縄がひとつ増えるからナ。気の毒ダ よく頑張った
37 輝夜 2015/04/20 23:17:08
――あなたが、蜘蛛だったのですね、ってやつね
+18 来栖川 芹香 2015/04/20 23:17:23
……え、まさかの?
輝夜 が 初音ミク に投票しました。
藤村 大河 が 初音ミク に投票しました。
+19 ワラキアの夜 2015/04/20 23:17:29
みくたんごめんこ、マジごめんこ。
+20 霧江 2015/04/20 23:17:47
潔いわね。
38 初音ミク 2015/04/20 23:18:09
やっぱり霧江さんは凄いな、って思っちゃった……。あの人は処刑されるべき人じゃなかったよ……。
+21 ワラキアの夜 2015/04/20 23:18:11
これを狂人でやってのけたのが私だ。
リリーブラック が 初音ミク に投票しました。
39 藤村 大河 2015/04/20 23:18:26
>>34
まぁ、でも考え方の違いってのもあるし、先生も伝え方アレだったわよねぇって思うのよ。
+22 バーサーカー 2015/04/20 23:18:30
独り遺された人狼は辛いゾ? 詰みならナオサラだ
+23 ワラキアの夜 2015/04/20 23:19:07
だよなぁ経験者。
40 輝夜 2015/04/20 23:19:11
霊能者は生きてるとどうしても獅子身中の虫に見えちゃうのよねぇ……
+24 霧江 2015/04/20 23:19:17
詰み状態を作り出せたので私は満足(ふんす)
+25 バーサーカー 2015/04/20 23:19:17
だがプロの人外はここから逆転できる……かもしれない。多分
+26 来栖川 芹香 2015/04/20 23:19:32
……これで狂人だったら凄いけど。
初音ミク が 藤村 大河 に投票しました。
輝夜初音ミクに投票しました。
藤村 大河初音ミクに投票しました。
アイン初音ミクに投票しました。
初音ミク藤村 大河に投票しました。
リリーブラック初音ミクに投票しました。
投票の結果、初音ミク が処刑されました。
初音ミク は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
-1 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:19:55
たとえまいはにーだったとしても陰湿な嫌がらせはするよ。
41 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:19:56
わー、ワラキアさんもバーサーカーさんもごめんなさい!
42 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:19:58
お疲れ様ダ
43 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:20:00
って、ミク彩華だったの!?
44 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:20:19
おつかれさまー!
-2 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:20:21
私がここで一人残りなら狩人COして、私(霧江)の投票先を見て!とかやるかもね。
まあそれ封じる為に参考にしないでって添えたんだけど。
45 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:20:29
しっきーごめんこ、しりでゆるして。
46 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:20:34
そこに驚くの!?
47 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:20:36
………。結局、狼に喰われたのは私とさつきだけ。
48 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:20:48
…雪辱は果たした。満足
49 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:20:57
人狼側三人道ずれに死ねたので私は満足よ(ふんすふんす)
50 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:21:01
ごめんなさい、人狼慣れてなくて全然上手く動けませんでした!(土下座)
51 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:21:15
あ、ミク、彩兄さんだったんだ。
52 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:21:23
仕方ない仕方ナイ
53 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:21:38
狩人さんも優秀だったねぇ……。完全に詰み状態だったよー
54 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:21:44
最後まで生き残ってよくがんばったわね……ミク……(よしよし
55 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:21:54
いや、あれや、前段階で暴れすぎた。ほんとうに、すまなかったとおもっている。
56 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:22:01
道連れ、だわ・・
57 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:22:01
人狼は慣れていないとうまく動けない。多分、慣れていてもうまくいかないと動けない。
58 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:22:29
彩華だよー。まさか人狼になっちゃうとは思わなかったー
59 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:22:36
……狩人、GJ。出来れば私も守って欲しかった…かな(わがまま)
60 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:22:42
げいるんのなかみうらないしはわりとあてにならないことはわかった。
61 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:22:55
わーん、輝夜ちゃーん!(ひしっ)
62 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:23:06
しっきーマジごめんこ、ほるからゆるして。
63 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:23:08
……というか、うん。
長期ガチの霊能って共有がいない場合、まとめ役なんだよねぇ。
大体、狼側って占いにいくから。

霊能も対抗出たら?

んなもん、占いで確定白になった人が纏めするに決まってるじゃないか、やだー。
64 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:23:13
慣れてないときにあの状況で人狼側は辛いわよね…お疲れ様。(なでなで)
65 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:23:14
慣れてないときにあの状況で人狼側は辛いわよね…お疲れ様。(なでなで)
66 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:23:15
人狼側でも正しい論を追ってシマウから 人狼側で負けてもスッキリできる村井バーサーカーです
初音ミクは、輝夜に駆け寄った 2015/04/20 23:23:17
67 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:23:25
ガチのはじめてで、人狼になるよりはマシかと。>>58
68 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:24:00
ほっちゃやだー!本当に霧江さん優秀すぎてむしろ吊られてしまったのが凄く悲しかった!
69 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:24:02
よーしよしよーし(わしゃわしゃわしゃ)
70 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:24:06
まだ狂人ならやれた。(ふんす
71 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:24:10
あら…私、結構中身分かりやすいと思うけれどね。
72 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:24:15
今回はリリー(とワラキア)しか中身わからなかった
73 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:24:22
ガチの初めては狂人でした……!
74 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:24:36
狩人がふたつGJ出して勝利ルート確定だったわねあれ……もう完全に霊能者吊る思考回路だったわ私
75 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:24:50
彩華は人狼お疲れ様……。
いつかやらなきゃやらなきゃと思って避け続けてる役職なんだよね……。
76 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:25:13
>>59…いや、守ろうと思って直前で止めたわ。初日はほんとに感だけだし…。
77 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:25:36
先生が冷静すぎてちょっとあれやったので陰湿な嫌がらせをしよう。
78 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:26:01
リリーさん凄かった……。敢えて当たり障りのないアインさん狙ったら防がれちゃったし……!
79 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:26:05
アインはなんとなく中身分かったかしらね、まあそれが占った理由では無いけれど。
初日は完全にグレーで冗談で吊られても困るなってそれだったわ…この村たまにそういうのあるから。
80 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:26:18
何度も相談中にいっちゃってるけど「霊能者は黒出ししたら吊る、霊能者が本物ならもう仕事終わってるしよし、騙りなら獅子身中の虫されるのでよし!」みたいなリスクヘッジするタイプです!
81 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:26:21
>>72Σ私バレバレだったの!?
82 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:26:35
ちなみに村井バーサーカー。初日の独り言でにゃんにゃん言ってる
83 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:26:37
………。人狼、楽しいよ?
84 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:26:55
私は適当に喋ってるだけなので本当に中身ばれにくいのかな……?
85 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:27:04
人狼で村側てんわやんわさせるの楽しいわよ。ボブ。
86 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:27:19
ああ。キャラと。狩人の上手さと。入室時の雰囲気がややぶっきらぼうダッタからな
87 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:27:31
彩華はこう、なんか発言がかわいいから微妙にわかる!
88 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:27:57
あ、やっぱり。背後がわかりやすいらしいから、中身バレしやすいかなとは思っていたけど。>>79
89 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:27:58
あ、あれー!?発言かわいいの!?
90 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:28:10
>>78あの状況で自分なら完全白のアインさん狙うかなと思って、後は感だのみだった。
91 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:28:39
>>80 まあ、あの状況なら占いローラー続けるのでいいとおもうのよ。
GJ出してくれたおかげで余裕があったし、私視点では残り二人まで絞れてたから仕事は終わっていたわ。
92 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:28:47
てんやわんやさせる域までまだ行ってません、輝夜お姉さん……!
93 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:28:55
げいるんもあるかんといっしょなので引いたら吊られる派。
94 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:29:09
……そういえば、女性キャラ選んでいる時って可愛かったような・・・・。後でログ確認してみよう。
95 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:29:13
>>80
いやいやいやいや、対抗出てないのにやめて!?
ってなる頭の硬い人でした。
96 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:29:34
私は多分毎回「投票吊りするから霊能でてきて」と「霊能者吊ろう」と「最初は寡黙吊り」くらいしか言わないからバレバレなのはどうにかしないと思う!
97 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:29:44
こう、多分願望的に可愛くさせたがってるからかな……?本当に適当に喋ってるだけなんだよ!
98 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:30:23
霊能は一回引いたら仕事ないからリストラされんのよ。
99 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:30:31
>>95
対抗がでてこないんじゃなくてでられない(本物が噛まれて騙ってる状況)って考えるのよね……騙りが信用得たときがこわい!
100 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:30:34
……主に開始前の準備が既に罠。>げいるん
101 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:30:36
私は真面目に推理したらバレバレだから、お遊びを入れてカモフラージュしてる
102 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:30:46
>>88 発言の数と傾向からなんとなく、ね。
カグヤもなんとなくそうかな?くらいには…まあこちらも占い理由では無いわ。
103 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:31:05
開始前の準備段階でノリが決められて、本当に人狼だったもんね、ワラキアさん……。
104 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:31:21
まぁ、こういう物静かなキャラの場合はてるのんを感じるのかな。私も適当に喋っているだけなんだけど。
105 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:31:33
だーってー、このあいこんみたらいっかいやりたくなっちゃったんだむぉーん。
106 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:31:54
自分でも…バレバレな気はしてたけどね…。こんなリリー他にいないだろうしな
107 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:32:37
………。まんま背後が透けて見えるね。>むぉーん
108 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:32:40
一度全員同じキャラでやってミタイ
109 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:32:47
初日に騒いだ人に人狼が割り振られるとすごいわよね色々と! 

>>91
最後ここまで楽になるとはおもわなかったのよね……不和の種は潰したかったっていう考え方だったわ!

>>97
つまり身も心も女の子になりたいと……
110 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:32:51
背後打ちは基本しないけれど、「この人の結果を知ることが後々重要になりそうな人」を優先して占ってはいるかしらね。
勿論「怪しい人」「明らかなロジックエラー起こした発言してる人」が優先だけれども。
111 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:33:00
こう、実は大体のキャラが知らないので適当に口調当ててるだけなんだけどね!
112 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:33:10
ふと、今回の悪ふざけは置いておいて割とわかると言われるのはなぜなんだろう。
113 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:33:12
>>108
ボブ「ボブ」
114 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:33:15
……本物のリリーは、「コミケですよー」って言うはず(違
115 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:33:49
>>98
いやいやいや、対抗出てない確白吊るとか意味が解らんー派でs

>>99
それはわかるけど、基本的に初日に霊能出ても意味ないじゃん……。
初日に出てそのまま色出さずに食われたらどうすんの……。
116 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:33:51
>>108
バーサーカー
117 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:34:02
輝夜ちゃん、違うよ!?女の子キャラ使う時は可愛く見せたい、的な!
118 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:34:03
まあ、なんにせよ黒が分かりやすい人に割り振られたのが私自身の最大の勝因かしら。占いでの勝率は低いのよ、私。
119 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:34:58
(←真にキャラになり切ったら、浩之か綾香がいないとほぼ無言の人。)
120 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:35:08
余裕があれば確白はつるもの。
121 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:35:40
検討つかなくなる上に、ガチのランダム投票になりかねないじゃねーか?!>>108
122 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:35:41
………。言葉は狂人無双してる方が恐ろしい。
123 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:35:53
>>115
狩人に守ってもらえる。初日は占い三人だとどこ守るかわからんし
124 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:36:01
>>115
初日に出て貰いたいのは吊ったあとに人狼側が霊能者騙ってきたら、霊能者吊らない考え方の人はその人信じ切っちゃうのよ
で、今日みたいに黒がでてる状況なら霊能者がCOしてくれたら狩人に守ってもらって、確実にその黒の真偽がわかると
今日は占い3人いたし取り返し聞きやすかったのもあって、私は霊能者CO推ししてたのよー
125 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:36:40
>>120
余裕があろうがなかろうが、無駄吊りすんのはどうなの……。
126 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:38:07
まあ、霊能は初日潜伏したくなる気持ちは分かるから、難しい所よね。
127 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:38:28
確定白を吊るのは隠れた狩人か霊能を守るため。霊能は乗っ取りの危険もあるから吊るのはあり
128 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:38:29
とまあ、私が今日特に霊能者吊りとCO推してたのは>>124
まあもしこの状況で初日COした霊能者が黒だされてたワラキアを黒判定したら、私も吊らなかったかな。私視点だと確定白じゃないのよ(限りなく白いけど)
129 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:38:55
無駄やない、役職残せるやんか。黒引いた後の霊能は役職には数えぬ。逆に無理に生き残ろうとする霊能は狼か狂人だと思うわ。
130 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:39:11
>>122 あら、私はワラキアさんや嬉しーしーさんよりは上手くないと思うわよ(くすくす)>狂人
131 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:40:49
>>130
………。味方になると百人力。敵になると……、鬼(ぇ
132 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:41:31
げいるんもそんなかんじー?
133 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:41:41
私村人やると大抵「人狼にとって厄介この上ない」「村人にとって信用できない」虚しい人になる
134 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:41:42
>>123 >>124
あー、なるほど。
……ただやっぱり潜伏派なんだよなぁあたs

狩人は黙って食われて黙って吊られろ。
※ただし対抗が出た場合を除き
※さらに言うなれば、その場の状況による
135 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:42:08
狂人やると素直になりすぎる
136 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:42:41
その笑みがコワイデス>>130
137 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:42:51
霊能は基本、ローラーする以外では吊るな派です……
138 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:43:00
狂人は俺は占い師だって思いながらやる。
139 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:43:34
げいるんは潜伏はしないで暴れるだろうなって先入観があるので、我ながらそういう考えを取り除きたいなって思ってるけれどね。
140 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:43:44
思考の流れとしては、
1.初日は誰を吊ればいいかわからない
2.役職吊りすると危険で、特に霊能者は騙られたら一気に流れをもっていかれる
3.「この人に投票するけど、霊能者ならCOしてね」(たとえ噛まれても霊能者がいなくなるディスアドはあるが、騙られるリスクがなくなる)

普段はこれで、今日は、

4.占い師が3人いる。狂人と人狼はローラーすれば確定で消せる
5.初日黒。
6.霊能者が確実に残ってくれたら情報源として優秀、騙られるリスクもない。さらに占い3人なら狩人に霊能者を守って貰えて生き残る可能性は高い(占い噛まれたってローラーする対象が減るだけで楽)
7.でてきてほしい→初日で出て欲しいといったけどこなかった→対象者が後日霊能者COした→怪しい。でも白でも吊っておけばもう仕事はこなしてるし支障は最低限、黒連れてる時間はある
って感じ

まあこの辺は主義主張の違いもあるわよねえ
141 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:44:14
………。COするよりも潜ってた方が楽しい。もぐもぐ。>霊能・狩人
142 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:44:27
昨日は霊能で仕事が終わったので吊れと声高に宣言したが逆に後回しにされたでござる。霊能ってそういうもの、生きたいと願えば吊られるの。
143 初音ミク (彩華) 2015/04/20 23:44:30
外見で目をつけられてなければワラキアさん、凄く信用できていたんだけどねぇ……。
144 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:44:30
その戦法だと霊能がうっかり噛まれたり吊られるから、その可能性を考えて推理しなきゃいけない
145 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:44:43
……なげえ!?

まあ霊能者は騙りのリスクの方優先しちゃう人もいるってことね……

>>135
村人に信用されてもらえるわよきっと!
146 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:45:09
狂人はその場をこんがらがらせられればいいのよ。
それこそ私がバーサーカーなら占いローラーで処分される前に霊能スライドして引っ掻き回すかしら。
147 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:45:35
>>140
ふむふむ

あと、人狼を経験してきた場かな……?
148 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:45:59
>>139
役職にもよる。狩人はガチ潜伏して最後まで残ったし。
149 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:46:07
………。そしてなにより。今回は何気に狩人無双。時間の余裕を作ったね。
150 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:46:49
あー。そんな手もあるのか。自分真で主張通す正当な理由を模索しちゃう……
151 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:47:10
>>148 そこは勿論。人外側だったら、という仮定でね。
152 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:47:18
http://wolfao.sakura...
霊能者がもとからいない例外中の例外だったけど、これがわりとトラウマなのよw
153 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:47:53
………。そういえば経験者の霊能はみんなそんな感じだったかも。セオリー…なのかな?>霊能は●出したら〜
154 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:48:14
狩人は潜る。基本。だけど、霊能は占い3人スタートなら出るべき
155 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:48:17
あー、狼側なら狼ならまだしも狂人なら暴れてなんぼやない?
156 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:48:40
狩人、マジでGJ。喰われるかなー。と思っていた丁度その日に守ってもらえたとかね。惚れ惚れしちゃうよ。>>149
157 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:48:46
>>150 狂人は場を引っ掻き回してナンボだもの、上手くやれれば私を先に吊らせて、大河と自分のローラーをさせてるうちに狼が狩人を噛んでれば今回は分からなかったわ。
158 バーサーカー (春染) 2015/04/20 23:49:34
狂人視点でも、綺麗に推理をまとめちゃうから苦手なのです
159 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:50:09
まあ、狂人なら暴れてナンボだわね。
だから狂人やるの好きよ、ふふ。
160 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:50:18
狩人はむしろ、抑止力だからな。不用意にCOして注目されるべきじゃないって考えだったりする
161 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:50:23
>>152
ああ、これはカオスだったね、とってもカオスだったね……!

>>154
うーん、うん次やることがあったら気を付けるわ。
162 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:50:38
あれ、>>152じゃない。どれだっけ……霊能騙り最後まで信じきっちゃったの……(ごそごそ)
ほんとげいるんに狂人やられるとやばいのよね!
163 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:50:43
狼暴れて占われたら死ぬもん。
164 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:51:35
狩人は目立たず、しかし釣られないくらいには存在感無いときついのよね。
165 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:52:13
>>156 まあ、あれはほんとに感でした。…アインさんやろうとした瞬間、時間たんなくて時間切れで積んだと思ったら、ランダムで引けてたんで運もよかった
166 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:52:26
>>152もなんか霊能者関係で大変だった感じではあるわね!あと人数おおい!
http://wolfao.sakura...
これ、この霊夢がすごかったのよ……
167 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:53:59
ああ、これはね…
168 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:54:39
しかし何度見てもこれは爺さんのシモが緩いのが気になって気になって・・・
169 アイン (terukawa) 2015/04/20 23:54:56
マジかー!それでもすごいね!>>165
っと、そろそろ私は寝るよ。おやすみー。
170 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:55:13
>>166
……ああ、ちょうどいなかった村だ……
171 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:55:22
>>164 それとなく役に立つ、でも決して脅威になってはならないが基本かなって、狩人やる時は思うね。その点。必死で推理しなくていいから個人的にはやりやすい。
172 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:56:13
あ、ほんとだイーリスいない……!
まあこれは最初から霊能者がいない例外だったんだけど、みんな掌の上だったわ……

>>168
おトイレ日記だわこれ!
173 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:56:22
寝る方おやすみー。

さて、あたしも寝る準備しよう……。
174 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/20 23:56:28
………。ワキ巫女無双回。>>166
175 リリーブラック (erika) 2015/04/20 23:56:32
おやすみなさいませ〜☆
176 ワラキアの夜 (げいるん) 2015/04/20 23:56:43
必死で推理する『フリ』をするのはとくい。
177 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:57:50
>>162
だから余計に「いやいやいや」になったんだと思うわ……。
178 藤村 大河 (イーリス) 2015/04/20 23:58:30
……間違えた、>>172か。
179 霧江 (言葉) 2015/04/20 23:58:52
私もこれからちょっと出なきゃだから此処で退散かしら。
良い夜を、また遊んで頂戴ね。
180 輝夜 (arcenciel) 2015/04/20 23:59:43
よし、お疲れ様よー
解散っ!
181 来栖川 芹香 (ちひろ) 2015/04/21 00:00:50
………。楽しかった。またね。
182 リリーブラック (erika) 2015/04/21 00:12:03
おつかれさまぁ〜。最後に勝てたんで満足

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

トップページ