トップページ

8089村 ◆みそしるの短期人狼村◆

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

生存 2人
三枝 由紀香
ID: dddrill
村人
年寄りだんご
ID:
村人
犠牲 4人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
きめぇ丸
ID: sainos
村人
たこルカ
ID: tuchiya
霊能者
沙耶
ID: -kihachi-
村人
処刑 4人
イリヤ
ID: malco
占い師
黒サクラ
ID: umizu
人狼
間桐 慎二
ID: oyama
狂人
言峰 綺礼
ID: robo_boro
人狼
言峰 綺礼 は、沙耶 を襲撃します。
沙耶 が無残な姿で発見されました。
1 言峰 綺礼 2014/06/29 21:45:38
おはようございます!
+1 きめぇ丸 2014/06/29 21:45:39
たこおなかなでる
+2 沙耶 2014/06/29 21:45:40
しんだぁ
言峰 綺礼 が 年寄りだんご に投票しました。
+3 きめぇ丸 2014/06/29 21:45:53
さやお疲れ様ー!
年寄りだんご が 三枝 由紀香 に投票しました。
+4 黒サクラ 2014/06/29 21:46:01
正直に言うとね、兄さんの発言を更新見逃ししてなかったら超有利に話進んでたんだよね。
でも兄さんと一緒にCOしたからこそのイリヤちゃん吊りでもあったし、むつかしいね。
+5 イリヤ 2014/06/29 21:46:02
沙耶さんお疲れ様ですー
+6 間桐 慎二 2014/06/29 21:46:08
おつかれさまおつかれさま!
フ、大歓迎されてい…

サクラ? 何か黒いトイレットペーパーがうねうねしているような…
2 年寄りだんご 2014/06/29 21:46:12
ムムッ!?
+7 きめぇ丸 2014/06/29 21:46:12
どっちに言峰は黒塗るのだろう
+8 黒サクラ 2014/06/29 21:46:15
さやさん乙でしたー
3 三枝 由紀香 2014/06/29 21:46:17
おはようございます
三枝 由紀香 が 言峰 綺礼 に投票しました。
三枝 由紀香言峰 綺礼に投票しました。
言峰 綺礼年寄りだんごに投票しました。
年寄りだんご三枝 由紀香に投票しました。
投票の結果、言峰 綺礼 が処刑されました。
言峰 綺礼 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
-1 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:46:34
乙ありー 死者たち乙乙ー!
-2 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:46:37
おつかれさま
-3 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:46:42
やだ兄さん、気のせいですよ(黒ペーパービターン!)
4 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:46:53
!?
5 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:46:57
あー
-4 たこルカ (tuchiya) 2014/06/29 21:47:00
もし三枝さんが投票使えないと厳しい。
6 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:47:02
お?
7 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:47:03
さて、最終日
情報を整理しよう

イリヤは初日に言峰黒出し
そのイリヤにサクラが黒を出し、シンジが桜に白を出した
翌日、イリヤ吊りからの霊能の結果は白

つまりイリヤは真か狂人になる
-5 イリヤ (malco) 2014/06/29 21:47:04
終わってる(笑)
お疲れ様ですー
8 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:47:07
おつかれさまでしたーのぜー
9 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:47:08
すごい!ランダムで吊られてるよ!wwこわい!!
いや、人狼破綻で全裸だったけれどさ!w
黒サクラは、黒トレペをびたんびたんしてる 2014/06/29 21:47:12
10 たこルカ (tuchiya) 2014/06/29 21:47:17
らんだみぃ!
11 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:47:17
あいかわらずよくわからん
12 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:47:22
終わってるー!!
13 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:47:36
イリヤ吊るべきじゃなかったなー
14 たこルカ (tuchiya) 2014/06/29 21:47:43
ことみねさん、もういい、もうおわったんだよ・・・
15 ysui 2014/06/29 21:47:49
おつかれさまですー横から覗いてました
やっぱりことみねさん人狼だったかー
16 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:47:50
最終日、議論が無いとかどうしてこうなったww
17 三枝 由紀香 (dddrill) 2014/06/29 21:48:06
ランダムだった……
18 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:48:19
天国ベースの短期だと、投票するのと同時にコミットかかるんだよ
19 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:48:22
天狗の仕業じゃ!
20 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:48:30
考察落とすつもりで必死だった昨日の夜を返せよぉぉぉ!!

ランダムで負けるなら投票先合わせるって!
21 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:48:39
三枝さん、君は驚きの白さだった(ふかくうなずく)
22 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:48:45
おつかれさまでしたのぜ

<わかりやすいかいせつ>

ルカ霊能結果→イリヤ人

この段階でさくらは言ってることがムジュンして偽、慎二も言ってることがムジュンして偽だったのぜ!
23 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:49:03
スタンド攻撃でもされたのか
24 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:49:19
俺が・・・俺が二分間ででっち上げた考察が・・・日の目も見ずに消えていく・・・!
25 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:49:25
言峰サンきみはうつくしい
26 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:49:34
ワンチャン私か兄さん(しんじ)がスライドする位しか破綻回避の目は無かったですねー
27 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:49:41
儚さ
28 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:49:44
>>20 神父
まぁ仕様を把握してないとこういうこともあるわー
マーボー食って元気だせ
29 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:49:56
わかりやすく論理ロジックができた村だったのでとてもわかりやすかったね!

30 イリヤ (malco) 2014/06/29 21:50:01
言峰さん頑張った・・・!
しょっぱな人狼ひいちゃってゴメンね☆
31 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:50:17
知恵熱でそうだよ
32 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:50:33
村人は最善手がボーっと見て適当に怪しげなやつをポチるしかないのでふざけにくいのぉ
33 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:50:35
元ネタ的に、黒サクラと言峰に狼振られた時点で負けてた気もしなくもない。
でも立ち回り次第でどうにかなったと考えると言峰さんに超申し訳無いっす。どうしてイリヤ落としにかかった自分!
34 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:50:46
>>28
昨日、狂人COしてシンジ投票バラけさせてランダムで村人吊るとかも考えてたんだぜ!

間に合わなかったけどw
35 三枝 由紀香 (dddrill) 2014/06/29 21:51:14
投票ポチポチしているうちに終わってしまった感が否めない
36 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:51:15
なんとなく一番楽しそうなの狂人だなって
37 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:51:16
>>32
初日全部人間判定だったら、ネタで吊れるよ!
ネタ投票しかできないよ!
38 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:51:34
村はふざけにくい一番大事な役職ですからね。
村の選択で勝利敗北が決まると言っても過言じゃない。
39 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:51:50
>>30
初日イリヤ吊れると思って無かったのでテンションあがったのですがきつかったですw
40 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:52:31
なんてこった不真面目なワシがやれる役職じゃないぞ村人
41 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:52:46
>>34
本気で言峰さん頼りになる…!
くそ、もっと旨く立ち回りたかったー
年寄りだんごは、尻をかじっている 2014/06/29 21:52:47
42 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:52:57
善良な村人しかできないよ
43 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:53:19
狩人いなかったから、占い師なんて無視して食っちゃうだけでもよかったかもね
44 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:53:26
発言力ある人の話鵜呑みにしてしまう
45 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:53:29
>>40
年寄りさんはかなり村村してたけど、ふざけたい貴方にオススメの役職
つ狂人
46 三枝 由紀香 (dddrill) 2014/06/29 21:53:40
途中で犠牲になるかと思ったけど生き残ってしまった……
47 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:53:53
>>41
とりあえず、今回は運が無かったですwww
ランダムの機会が何度もあったのに全て負けている・・・!

圧倒的不運・・・!
常人には理解できぬ不幸の沼・・・!
48 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:54:02
<最初の判定>
イリヤ→言峰狼
慎二→さくら人間
さくら→イリヤ狼
イリヤ処刑

<2日目霊能結果>
たこるか→イリヤ人間

ってことはまずサクラは嘘情報になるね。
この時点で桜=狼or狂人

翌日霊能判定が見られなかったね。この段階で慎二はまだ正体がわからないね。

ただ、霊能が噛まれる=狼は霊能結果を見せたくない、ということから察するに、さくらは狼か人間かごまかしたい立場だったということだね
49 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:54:06
いやぁ、僕がもっと早くタコルカ吊ろうぜー! で狼側3票あつめてたらそれでゲームセットだったのが惜しいw
50 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:54:21
イェー狂人なら狼の味方しても平気だぜー速攻でこいつ狂人だと見ぬかれて吊るされる未来しか見えないぜー
51 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:54:53
大丈夫だ、狂人はつられるのも仕事なんだぜ?
52 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:54:56
狼はさておき、役職ある方が楽ですよ立ち回りは。
判定先考えるのと対抗潰すのがお仕事みたいなものですもの。
53 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:55:14
>>43
それな
狩人不在を把握してなかったのと、初日黒出しの事を考えていなかったのが敗因の一つじゃった

サクラ白出しはGJでした、良い仕事です、アレでイリヤ吊れたと思ってます
54 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:55:32
だいたい強そうな発言してる奴は隠したいなんかがあるんだろうから手当たり次第に全部吊るしたかったです。こんなキチガイ村人最初に脱落したかったぜ
55 たこルカ (tuchiya) 2014/06/29 21:56:19
はらぁ
56 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:56:20
>>54
しかしそのだんご姿勢がすげえむらぽかったね!
57 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:56:27
>>49
アレを見てから

「あ、票集めればいけるわ」とか思ってそれっぽい発言したけども似合わなかったwwww
58 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:56:38
>>53
神父守ることしか考えてなかった、今は反芻している。
59 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 21:56:58
そうそ、神父吊られたらその時点でゲーム終わるから
どうやって吊られようかと考えてたよぼくは

おお、神父もありがとう。破綻して黒確もいいところなのにがんばってる神父はすばらしかった
60 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:57:09
たこはトイレにいっといれ
61 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:57:57
狩人ってやつがいるセットはもっと人数が必要なのかの?
62 ysui 2014/06/29 21:58:07
イリヤ人間の時点でシンジさん視点、占いCOしてる中に狼がいなくなっちゃってるから、慎二さんも破綻だった、と。

基本的に役職騙るのは何らかの役持ちなので3人がみんな人間ってことはこの編成ではありえないのですね

・・・で、いいんだよね?
63 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:58:22
>>48
あの時点でスライド位しか私に目は無かったですね。
スライドは辛い流れだと思ったけど、後の流れを見たら引っ掻き回す意味で行けたかも。
64 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 21:58:40
ぐぐぐ、ちゃんとメモがとれるようになりたい
(とったところで整理できないマン)
65 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 21:58:57
>>58
ありがとう!
騙りも大変だし十分守ってもらえたよー
66 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 21:59:20
<2日目つづき>
で、だ。

途中から慎二は適当なことを言って場を混乱させようとしていたね?
あの場でもし慎二が本物だったとしても、慎二目線イリヤは狂人。
そしたらイリヤが間違えて本物の狼に占い結果を誤爆(正しい結果を当ててしまった)した可能性もあるから、手順で言えば

言峰→慎二

と吊るのがいいんだよね。

でも慎二は場を混乱させてたね。

<3日目>
慎二が完全に偽物COしたね?
この段階でイリヤ真確定したので言峰吊で終了だね。

そんなかんじだったね
67 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 21:59:46
なんとなーく動くバランスでわかるようになったほうがいいのかもしれんのぉースライドってのがよくわかんないけどだいたい動き方はわかったので次があればもっとうまく立ち回れるぞい
68 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 21:59:48
兄さんに真占い師の流れもアリだったと思うけど、名言が聞けたからあれでよかったと思ってる。
69 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:00:09
>>61
狩人は12人以上集まったらできるよ!!
70 たこルカ (tuchiya) 2014/06/29 22:00:10
ああ、そっか、
イリヤさん白の時点でシンジさんも狼の持って行き場無くなって偽物確定か。
みおとしたー!さきにことみねさんつるんだった・・・
71 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 22:00:17
>>62 セイバー
そうそ、そういうこと。

で、イリヤ真=言峰狼 なのでたこルカがCOしている時点で狼はロジック的に全裸だったのだ
72 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 22:00:47
そしてロジックを崩すのはカラテだ
73 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:01:06
もしまだ余裕があるなら、もう1村するかい?
やるなら建てるのだぜ!

たぶん0時までには確実に終わるはず!
74 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:01:15
カラテだ
75 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:01:19
>>69
つまり狩人は11人皆殺しにした勝利者なのだな
76 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 22:01:21
スライドは、今回の場合私が占い師でした→嘘です、霊でしたーっていう動きかな。
今回はちょっとイリヤ攻撃し過ぎてたから避けたけど、初日CO回避あったから手としては有効だったかもなって。
77 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:01:57
>>75
つまり狩人=ニンジャスレイヤー
78 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 22:02:17
アイエッ
79 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 22:02:38
ワッザッ
80 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 22:02:56
みなさん次村どんなかんじ?
81 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:02:59
もう1村やるひと手あげるかWASSHOIしてー
82 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:03:05
占い師の挙動がよくわかんねーや。どんな動きしても嘘つき野郎に見える。占い師語る奴は全員ブリ殺したい気分になるから占い師の立ち回りが一番難しいんじゃねーの
83 イリヤ (malco) 2014/06/29 22:03:11
やるですー
84 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:03:18
ドッソイオラー
85 三枝 由紀香 (dddrill) 2014/06/29 22:03:31
わ……WASSHOI!
86 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:03:40
>>82
まあだいたいあってる。
噛まれない占い師は殺せ!!!!!って思ってる
87 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 22:03:41
Wasshoi!!
88 言峰 綺礼 (robo_boro) 2014/06/29 22:03:49
WASSHoooooI
89 ysui 2014/06/29 22:03:53
WASSHOI!
90 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 22:04:23
wasshoi!
91 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:04:55
>>86
信頼される占い師の動きとは
92 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 22:05:01
みんなでワオワオすんべ!バッキリ言ったね
93 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:05:23
シャバダバよ
94 年寄りだんご (蛙) 2014/06/29 22:06:17
ふたーりほど反応なし?
95 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:06:22
>>91
好みに因るけど、丁寧に周りの話を聞いて、狼を探そうとしているかとか、あと胡散臭くないとか
96 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 22:06:43
>>91
早く出る
かまれる
吊られて白出される
狐がいる場合、溶かす←占い確定
97 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:06:45
シャオラー!!!!
次村立てたぞッコラー!!!

[蒼汁天国 8090村]
98 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:07:05
シャオラー!!!!
次村立てたぞッコラー!!!

リンク踏めッコラー!!!!!

[蒼汁天国 8090村]
99 沙耶 (-kihachi-) 2014/06/29 22:07:16
溶かす!?
100 間桐 慎二 (oyama) 2014/06/29 22:07:17
おおう、もう1村は遠慮しておくかな。
そろそろ仮眠しないと、W杯時間に起きられないからね。

それでは皆、いってらっしゃい
101 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 22:07:45
ネタ抜きにすると、発言が濃くて少ないと占い度高いかなーと思ってる。
102 黒サクラ (umizu) 2014/06/29 22:08:19
しゃおらー次村行くぞー!
兄さんありがとう、いい狂人だったわ!
103 きめぇ丸 (sainos) 2014/06/29 22:09:10
慎二さんありがとうありがとう!
狂人らしい狂人ですてきでしたぞ!!!
104 イリヤ (malco) 2014/06/29 22:10:19
間桐さんお疲れ様ですー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 |

トップページ