トップページ

10474村 MM身内村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 |

生存 2人
アーチャー
ID: miraihana
人狼
闇音アク
ID: イスルギ
村人
犠牲 5人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
アサシン
ID: kageryu
占い師
間桐 桜
ID: やまなっしー
村人
たこルカ
ID: うなぎパイ
村人
レミリア=スカーレット
ID: gap
霊能者
処刑 5人
黒桐 幹也
ID: admin
村人
前原 圭一
ID: kasumi
村人
ゆっくりれいむ
ID: からすみ
C国狂人
真アサシン
ID: まなぁ
人狼
アルクェイド
ID: 森野リース
狩人
アーチャー は、レミリア=スカーレット を襲撃します。
レミリア=スカーレット が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:24:04
アーチャーかな個人的には。アルクお疲れ。ナイス巨乳。
-2 真アサシン (まなぁ) 2016/01/24 00:24:06
おつー!
-3 真アサシン (まなぁ) 2016/01/24 00:24:07
おつー!
-4 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:24:11
これですね、初日投票を出せばかなりよかったかと。
1 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:24:15
戦犯coよ。真アサシン吊れたとこまでは良かったんだけどね。
2 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:24:19
お疲れ様だ、アルクェイドは残念だったな
-5 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:24:26
……「逆に考えて」とか、いりませんでしたね……
3 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:24:29
最終日絶対アーチャー吊られると思っていました(告白)
おつでーす!
4 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:24:29
やっぱり色黒は駄目だなチクショーーーー! お疲れ!!
5 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:24:29
おお、アーチャーが狼だったか。やるじゃんわたし(
6 アルクェイド (森野リース) 2016/01/24 00:24:40
あちゃー、お疲れ様ー
7 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:24:46
おつかれでしたー
狩人の真偽が明暗を分けたね
8 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:24:48
おつかれさまでした……普通にアーチャーでした……
9 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:24:49
んんー。アルクが狼じゃなきゃ、アーチャー狼よね。
流されたのが失敗だったわ。
10 アルクェイド (森野リース) 2016/01/24 00:25:01
ごめんね、いい弁明の仕方がわからなくって
11 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:25:09
初日投票を見ておくべきだったかと思いますね。真アサシンはアルクに投票しているのでちょっと厳しいかと。
12 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:25:19
レミリアが疑っている位置として挙げた所がドンピシャで狼を撃ちぬいていて負けるかと思ったのだがな?
13 05894 2016/01/24 00:25:37
おつかれー! いやあ恐ろしい勝負だった
14 アサシン (kageryu) 2016/01/24 00:25:50
おつかれさまでござるよ
15 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:26:05
あの日、確か遠吠えが凄まじく減って、かつアーチャーが喋り始めたのでかなり怪しんでましたね。
16 真アサシン (まなぁ) 2016/01/24 00:26:06
お疲れ様ー!脳みそから煙が出そうだったっ
17 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:26:08
最終日の刺し合いは見ごたえあったよ!
18 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:26:26
すげー疑われてたのによく生き残った。見事としか言えないなアーチャーめ!
19 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:26:36
夜中のひとりごとで触れてるけど、投票が完全に狼の位置を示していて、はじめはそこだと思ったのよ。
ただ、アルクがあまりに弁護しなくて余裕綽々なのがどうも納得できなくて、アーチャーの発言に流されたわ。
20 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:26:39
……あ、本当だ。真アサシンはアルクに投票してますね
21 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:26:46
あー・・・真アサシンさんはまなぁさんでしたか。かなりきつかったですね、お疲れ様です。
22 アルクェイド (森野リース) 2016/01/24 00:27:20
ああいった場面なれてなくて、どういったものかしらーと悩んでたら時間だけが過ぎていく
23 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:27:29
逆囲いも見ぬかれていて戦略としては村に負けていたのだがな
24 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:27:30
ほら見ろやっぱり僕はSGじゃないか!!!


そこからアーチャー疑えなかった時点で駄目駄目だったんだよなぁ
25 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:27:42
見事、というか他の村人が言い方悪いですが議論できていなかったのが大きいかと。

釣りたい位置とかを全然言わないので要素が堕ちない。
26 アサシン (kageryu) 2016/01/24 00:27:58
最後に占ったのがアーチャーでござったんだよなぁ。生き残っていれば、また展開も変えれたのでござろうか。
27 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:28:04
白なのに疑われたときの弁明は課題だよねー
私もそれで最終日よく負けてるし
28 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:28:30
アクはありもしない可能性を追い過ぎよ。
逆に村っぽく見えたんだけどね。
29 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:28:31
そもそもアクはSGどころかアルクェイドとの殴り合いを想定していたので完全に村置きだよ私視点は
アルクェイドが狩人COしたので結果的にそうなったまでだ
30 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:28:45
あと、初日囲わない、という選択肢をした狼ということで慣れてる人がやってる、とうがった見方をしてもよかったかと思います。


ただ、真アサシンさんは囲ってあげてもよかったんじゃないかと思うんですよ(
31 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:28:59
>>26
占い護衛が入ってたらわからなかったな
32 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:29:01
それでも勝ちは誉めるもんだぜ? そこも含めての噛み筋だ。 まぁ議論のノウハウなんかは、やっぱり蓄積が必要だろうけどなー。
33 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:29:16
うおお……占い師即噛みドンピシャ正解だったか……>占ったのがアーチャー
34 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:29:25
なんかだんだん疑心暗鬼になって誰も信じられなかった
35 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:29:58
あるある>もう自分以外誰も信じられない
36 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:30:00
勝ちは勝ちだし、負けは負けよ。悔しいけど、負けたわ
37 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:30:11
誰にも信じてもらえなかったれいむちゃんだよー
38 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:30:16
あと把握ミスしまくったのは本当すみません
39 アルクェイド (森野リース) 2016/01/24 00:30:18
うーん、弁明が課題すぎるなー。今回は村だったけど、人外サイドでも弁明できるかどうかで判断かわってくるだろうしね。
40 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:30:23
アク・アーチャー・桜が俺と殴り合った様子からして、一人くらいはいるかなーとは思ってた。逆にいなかったら、狼勇気ありすぎだわ。
41 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:30:53
占いを噛むならば、占いの内訳は真狂が高い→○は囲いの可能性が高いとして吊られると思ったからな
まぁ、真アサシンには申し訳ないとは思ったが
42 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:31:00
そういえば狼サイドに聞きたかったんですけどなんで私噛んだんです?

すっごく吊られる位置にあったと思うんですけど
43 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:31:06
私は発言したとおり、混乱している!の状況で誰を怪しんでいるかとかぜんぜん言えなかったよ
44 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:32:03
桜が真アサシンを吊ろうとしている動きがあったから……かなぁ?
あと、多弁というのも
45 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:32:12
れいむは圭一占った時点で真切るわよ。あくまで主観だけどね。
46 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:32:37
>>42
単純に発言から残せん位置だったよキミは
なにより、佐々木を噛む場合彼が真濃厚で確定○に近くなるしな
護衛が入らない状況で噛む方が都合がよかった
47 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:32:46
桜は完全にSG候補だったし、私は桜は狼でいいとして……って思考だったわよ。正直助かった。
48 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:32:48
私はありだと思うからなぁ・・・主観かー。
49 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:33:53
>>46
佐々木さんの○って前原さんじゃ・・・

発言噛みなら納得。
胃が痛くならずにすんだ(
50 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:34:03
桜さんは……私が狼だったら噛んでる位置だなというのは……

って冷静に考えてみると普通にアーチャー狼やんな……
51 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:34:21
>>47
自分でもそう思った(

いやー、噛まれて村見やすいだろうなーって思ってたw
52 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:34:24
れいむの動きは狂人ならば優秀だよ
真占いをかめた時点で自分が吊られやすくなるよう動き、なおかつ村人吊りで一手稼いでくれているからな
53 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:34:54
佐々木は全然真でみてなかったし、真だとわかったあとも何も思い浮かばなかったな・・・
54 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:35:12
狂人は信用取る必要ないからね。信用するかどうかと、役割果たしてるかどうかは別よ。無駄吊りさせた時点で十分役割果たしてた。
55 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:35:14
>>49
ふむ?そういえばそうか。まぁ、どの道村を引っ張りそうな位置だったからな噛んでおくにこしたことはあるまい
56 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:36:08
私だったらだけど、桜は絶対残したなー囲いかも?って思わせるだけで扇動はだいぶしやすくなるし
57 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:36:33
無駄吊り!とりあえず、●出すマン!(初日は出さなかったけど)
58 05894 2016/01/24 00:36:40
桜噛まれた時に「!?」ってなりました
59 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:36:57
あそこで●出されは正直吊られるしかない感あった……抵抗して情報引き出すので精一杯よ
60 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:37:04
あれだ、遠坂のうっかりが伝染したとでも解釈しておいてくれ(
61 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:37:32
そうすると私以外であの日噛みが発生するからー・・・白かったのはルカ、アルクあたりか。どっちかが噛まれてって流れ
62 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:38:34
桜噛みの日にアルクェイドが噛まれていれば霊能までスムーズに噛めたといっても、そこから先がどうなるかわからんからな
63 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:39:36
狩人抜かれー、のれいむツリーの中でアーチャーと戦えるかっていうときついなーこれ。
64 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:39:47
読み返しても全然わからん……
65 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:40:59
れみゃーが多弁と寡黙にわけたアレは、すごい的確だったなーって。同じポジションに2狼入る可能性は比較的ひくいし
66 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:41:01
なるほどわからん
67 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:41:14
パクろうと思いました(こなみ)
68 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:41:19
アーチャーの狼要素は
その前日まで騒がしかった遠吠えがほぼなくなった次の日に、きちんと夜考察を伸ばし始めてきた点。
「あ、狼が会話している余裕なくなったんだな」って推理が出せる。後は雰囲気(
69 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:41:49
なに、回数を重ねていけば理解できていくものさ
70 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:42:14
真アサシンの狼要素は単純に発言内容がほぼほぼない点。

村なら残念だけど・・・って意味合いを込めて吊るのもおk。
反省会で、色々聞いて次頑張れば全然問題ないし。
71 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:43:29
夜の間は殆ど村の発言見返してて……遠吠え見てなかったんですよね……
72 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:43:43
まぁ、確かに村ならば3日目以降も誰々が怪しいなどは考察していただろうな
73 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:45:21
特に今回の村で重要だったと思うのは初日夜。

れいむ・アサシン両方から投票を受けているこくとーはまず白でおいていい。

次に霊能者が出るより先にこくとー○を把握した次の段階で(夜時間開始30秒以内にこれを済ませる)
こくとー投票者の洗い出しを行う。
74 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:45:44
聞いた事あるのは、「村は狼を吊らなきゃならないから特定の誰かを疑う」「狼は吊られなきゃいいから自分以外の誰でもいい」から、曖昧で誰でもいいかなーってのは狼目に見えるっての
75 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:46:23
そもそも初日のグレランってどういう基準で投票するもんなんです???
76 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:47:09
今回の場合はアーチャー アサシン アク れいむ アルク

アサシン、れいむは役職なので除外
アーチャー、アク、アルクを重視してみるべきって考える。

占い師の占い先はここだといーなー。占ったら信用を上げよう、とか思いつつ夜時間を過ごす。
77 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:47:11
>>74
それがあるから!誰が狼っぽいか考えたら!みんな怪しく見えるから!!!!
78 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:48:10
あぁ、あと5日目に狩人がCOするのも有効だったろうな
6日目にはほぼ確実にレミリアを残せる
平和を出した後は噛まれるのも狩人の仕事だ
79 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:48:15
投票から
ルカとアーチャーが切れてる。
アルク、アクが切れてる。

なのでアーチャーかアクを占うのが個人的に印象が良い、と思った。
アーチャー●ならルカが○くなるし、その逆もしかり。
80 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:48:19
初日グレランは狼以外の発言少ない人に投票したゆ
81 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:48:43
>>77 疑え! 殴れ! 殴り合え!!(個人の意見であり効果には個人差がry)
82 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:48:56
>>75
それは今回の村?
または今回の面子とかでやる村?
それとも一般的な村?
83 アルクェイド (森野リース) 2016/01/24 00:49:08
めっちゃ勉強になります>初日投票からの推理
84 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:49:27
やはり桜を噛んで正解だったか……
85 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:50:11
>>77
レーザー銃を手放すな!

>>82
一般的な村……といいたいところですが、人狼は多分身内村しかやらないと思うので、今回の面子でやる場合でしょうか
86 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:50:22
人狼同士は基本票を入れないからね…占い2で始まったときは票の整理を重点だね!
87 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:51:00
>>96
なるほど、つまり身内票を入れる例をつくれというフリだな?????
88 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:51:19
>>86
だった
89 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 00:51:49
http://wolfao.sakura...
どうぞ、私が身内投票をしていた村よ
90 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:51:54
誰かが疑われてるならともかく、読めない状況での身内票は勇気がいるぜ〜。だからこそ意味があるんだが。
91 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:52:01
>>87
やめてください

やめてください(震え)
92 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:52:14
>>85
この面子の村で言うと
ものごっつ言い方悪いけど
「最終日に残っても戦えない人」に入れるのがいいと思う。

面子的に達者な人が多いわけではないのでそういう人は後々噛まれたり占われたりで要素が落ちていく。

「この人戦えないな」って人が最終日残ると本人戦えないまま例えば私狼なら言い負かされて吊られる未来が見えるのでもう初日で処理したほうがいいって考え。
93 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:52:39
カオスじゃ〜カオスじゃ〜
94 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:52:49
身内票は成功すると美味しいんだけど失敗すると結構きついからなー(
95 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:54:53
>>92
ふむ……
96 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:54:55
舵取り役をころせーは戦術的にも実際正しい
97 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:55:19
まぁでも、今回みたいなときは判断材料は投票結果になるからここに仕込みいれられてたら一本取られたとしかいいようがないか
98 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:56:00
もっとみんな初日から吊りたい位置とか占いの役職について触れてもいいんだよ!!(

C狂人なので囲いもあると見ておきます、とか!(
99 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 00:56:05
>>92
実際この考えは他の村に行っても有効だ
初日の発言を見て、「あ、発言が伸びそうにないな」と思ったらそういう人に投票するのもあり、という訳だ
100 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:56:51
おはよう、の挨拶前にCOしてきた占い師2人に対して
「対抗占い師が●打つケースあると思うんだけどなんで待たなかったの?」って聞くとか
101 gap 2016/01/24 00:57:07
102 gap 2016/01/24 00:57:16
つぎ村どうぞ
103 たこルカ (うなぎパイ) 2016/01/24 00:57:48
なにがどう囲いなのか全然わかんなんですよー!
104 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 00:58:01
狂人の動きがよくわかんないから、その辺あんま触れられないというか……
そしてどんどん脳内でこねくり回して意味が判らなくなるというか……
105 間桐 桜 (やまなっしー) 2016/01/24 00:59:04
>>103

単純に
狼の位置がわかる狂人なら初日に囲うこともあるよね?
って考え。

後グレーの人の意見が今回はオチなかったから
「しゃべる必要がある人がグレーに少ない」

「あまりしゃべらなくていい位置に狼がいる」

「○もらいか役職に出てるんじゃないかなー」

って流れ
106 前原 圭一 (kasumi) 2016/01/24 00:59:33
囲うってのが専門用語だからそこは正直すまんかった
107 ゆっくりれいむ (からすみ) 2016/01/24 00:59:41
C狂人は狼と思ってもいいんじゃない……かな?
吊られてもいいと思っている狼的な何かみたいな?(曖昧)
108 闇音アク (イスルギ) 2016/01/24 01:01:09
噛み能力のない白狼ですよね、要は>C狂人
109 レミリア=スカーレット (gap) 2016/01/24 01:01:10
囲いっってのは、ニセ占い師が狼に○を出すことね。
○出てたら、グレランの対象から逃れられて、つられにくくなるでしょ。それに、心理的にもちょっと狼じゃないのかなってなる。狼占い師が仲間に○を撃って、つられにくくするのは常套手段ね。

逆囲いってのは、破綻寸前の状態で逆に仲間に●出して、自分が偽物であることを証明することで、ニセ占い師の自分の●は○だろ!って思わせる作戦よ。
これもなかなかに効くわ。
110 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 01:05:26
さて、質問等がないようなら次村に移動するか、解散という形かね?
111 gap 2016/01/24 01:07:02
つぎ村はすでに立っているのだよ
112 アーチャー (miraihana) 2016/01/24 01:08:22
いや、次村が建っているから移動するべきか?という話であってな……まぁお疲れ様だ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 |

トップページ