トップページ

10436村 MM身内村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 |

生存 6人
イリヤ
ID: gap
共有者
やきだんご
ID: からすみ
狩人
衛宮 切嗣
ID: earth
村人
ななこ
ID: 0316
占い師
妹紅
ID: wicca
村人
ゆっくりれいむ
ID: うなぎパイ
村人
犠牲 5人
弓塚 さつき
ID: DUMMY
村人
初音ミク
ID: やまなっしー
妖魔
言峰 綺礼
ID: black365
村人
氷室 鐘
ID: 198
共有者
間桐 慎二
ID: ミズハ
霊能者
処刑 7人
ルーミア
ID: admin
人狼
前原 圭一
ID: 黒曜
村人
衛宮 士郎
ID: 啓太郎
村人
レン
ID: 05894
人狼
間桐 臓硯
ID: kageryu
狂人
富竹 ジロウ
ID: yoru
村人
黒サクラ
ID: kasumi
人狼
ななこ は、やきだんご を占いました。
やきだんご は 人間のようです。
やきだんご は、ななこ を護衛しています。
黒サクラ は、ななこ を襲撃します。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
+1 初音ミク 2016/01/21 23:58:30
レンは残り狼的にイリヤとレンどっちかが狼かなって見てた。

なのでこの2人を最終日もってけば勝てるかなって
-1 ななこ 2016/01/21 23:58:37
殴り合いできなくてごめんなの
1 イリヤ 2016/01/21 23:58:41
わーい、吊りが増えた。
+2 間桐 慎二 2016/01/21 23:58:46
原作の段階で割と分かり切っていたことだ、衛宮
2 黒サクラ 2016/01/21 23:58:48
ほら! ななこさんかんだのにしんでませんよ! うわあこれはあやしいなぁ
3 衛宮 切嗣 2016/01/21 23:58:49
これは護衛成功かな?
4 ななこ 2016/01/21 23:58:54
だんごだんご! だんごさん、○だったよ!
+3 ルーミア 2016/01/21 23:59:07
なるほどなー。すごい心理戦がすごい難しいけどみんな参加してる理由がなんとなくわかった気がする。
人狼楽しいね!
5 イリヤ 2016/01/21 23:59:08
日課のイタコcoができなかったじゃない、酷い狼だなー
+4 前原 圭一 2016/01/21 23:59:08
狐噛んだかGJか?
+5 富竹 ジロウ 2016/01/21 23:59:12
ほほう、なんだか予想外な感じかい
6 やきだんご 2016/01/21 23:59:14
護衛はななこだよ。正直、他に護衛候補がなかったよ
7 ゆっくりれいむ 2016/01/21 23:59:18
狩人GJゆっくりしていってね
8 黒サクラ 2016/01/21 23:59:27
ひとりねはつらいですわおーん
9 イリヤ 2016/01/21 23:59:45
サクラLWで、妖魔告発信じるならナナコ吊ってサクラ吊れば確定勝利ではあるけども。
妹紅 が 黒サクラ に投票しました。
+6 レン 2016/01/22 00:00:01
ちなみに噛みもななこよ
10 黒サクラ 2016/01/22 00:00:04
ななこさんつりましょ? よるすぐ噛みますから
11 妹紅 2016/01/22 00:00:05
サクラ吊って終わり
12 黒サクラ 2016/01/22 00:00:16
ね? ね?(ひっし)
13 ななこ 2016/01/22 00:00:16
あ、ナナコ吊ってからの方が安全です?
14 イリヤ 2016/01/22 00:00:20
ぶっちゃけ占い噛まれて死んでくれた方がわかりやすくていいんだけどね。
15 妹紅 2016/01/22 00:00:24
詰んだ後の噛みとかきにしてもしょうがないし
16 イリヤ 2016/01/22 00:00:47
サクラ吊るよ。これでナナコ妖魔だったらお見事って言いたいよ。
+7 ルーミア 2016/01/22 00:00:47
がんばれ、がんばれサクラちゃん…
17 ゆっくりれいむ 2016/01/22 00:00:54
占い
ななこ キリツグ○ ミク○ れいむ○ レン● 黒サクラ● もこう○ だんご○

LW
黒サクラ

霊能
シンジ ルーミア● 圭一○ 士郎○ レン●

共有
氷室⇔イリヤ

真狩人
やきだんご
衛宮 切嗣 が 黒サクラ に投票しました。
18 イリヤ 2016/01/22 00:01:10
サクラ吊りを共有は指示するよ
19 黒サクラ 2016/01/22 00:01:10
ふふふこうかいしちゃいますよー?
20 やきだんご 2016/01/22 00:01:10
狼がななこを二回噛む意味わからなくなるけど、結構余裕があるのならそれでもオッケーだよー
+8 レン 2016/01/22 00:01:11
私もななこ狐なら負けてもいい
+9 間桐 慎二 2016/01/22 00:01:17
いやぁ、我が妹の懸命の抵抗にお兄ちゃん感動だよwww
イリヤ が投票を取り消しました。
21 やきだんご 2016/01/22 00:01:24
サクラ吊り了解ー
ななこ が 黒サクラ に投票しました。
イリヤ が 黒サクラ に投票しました。
22 ななこ 2016/01/22 00:01:34
吊りりょうかいでーす!
黒サクラ が ななこ に投票しました。
黒サクラ が ななこ に投票しました。
やきだんご が 黒サクラ に投票しました。
+10 間桐 慎二 2016/01/22 00:01:52
僕的には、桜はギリギリ最後にして他怪しい所を吊っていきたいところだけども
+11 レン 2016/01/22 00:01:53
わぉーん……
+12 ルーミア 2016/01/22 00:01:55
妹にもぐもぐされたくせにー!
+13 ルーミア 2016/01/22 00:01:55
妹にもぐもぐされたくせにー!
23 妹紅 2016/01/22 00:01:56
あと村が勝つ形で告発はしてこないよ
意味がないから
+14 氷室 鐘 2016/01/22 00:01:56
なんだこれもうわからんな
24 衛宮 切嗣 2016/01/22 00:01:57
了解だよ。
-2 イリヤ 2016/01/22 00:02:00
日和?慢心?これは余裕と言うものだー。
-3 ななこ 2016/01/22 00:02:00
狐やるときはこういうムーブすればいいのか……(素)
25 黒サクラ 2016/01/22 00:02:02
りょうかーい
26 ゆっくりれいむ 2016/01/22 00:02:02
おっけー
27 黒サクラ 2016/01/22 00:02:08
うそです
ゆっくりれいむ が 黒サクラ に投票しました。
イリヤ黒サクラに投票しました。
やきだんご黒サクラに投票しました。
衛宮 切嗣黒サクラに投票しました。
ななこ黒サクラに投票しました。
妹紅黒サクラに投票しました。
ゆっくりれいむ黒サクラに投票しました。
黒サクラななこに投票しました。
投票の結果、黒サクラ が処刑されました。
黒サクラ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
28 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:02:22
はいはーい。おつかれさまー。
-4 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:02:30
妖魔勝ちか
29 レン (05894) 2016/01/22 00:02:32
おつかれわぉーん
30 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:02:33
すまぬ……すまぬ……!!
31 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:02:37
おつかれですー
32 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:02:40
お疲れ様ー
家族全員が敵だったロンリー間桐です
33 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:02:43
ぐわー! お疲れ様ー!
34 ななこ (0316) 2016/01/22 00:02:46
おつかれさまです!
35 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:02:48
やっぱミク狐
36 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:02:49
お疲れ様でーすわおおおおおおん
37 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:02:50
おつかれっしたー
38 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:02:53
勝った!第3部完!
39 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:02:57
ひゃっほぉう!勝利!
お疲れ様ー
40 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:02:58
お疲れ様
41 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:03:01
せやなって感じや
42 ななこ (0316) 2016/01/22 00:03:11
ああこれIDに名前入れるのか……(素)
43 earth 2016/01/22 00:03:12
なにが辛いって切嗣を殆ど知らないからしゃべりにくい
44 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:03:14
せんきゅーぎゃぷらん
45 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:03:16
だから言っただろう?僕がいるから大丈夫って(調子に乗る)
46 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:03:18
人外の子は人外、ならばワカメも人外
47 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:03:18
霊媒で最後のわんちゃんもつぶされました。だんごめ。
48 レン (05894) 2016/01/22 00:03:29
正々堂々イリヤを残したら死んだ
だからイリヤは私に勝ったのではなく、私のフェアプレイ精神に負けたと思ってもいい(どやー
49 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:03:32
おつかれっしたー
殴りあわなくていい村は心底助かるよ
50 earth 2016/01/22 00:03:33
お疲れ様ああああああああああ!!
51 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:03:43
私も今知った(素)<ID
52 ななこ (0316) 2016/01/22 00:03:43
ミク妖魔じゃん!!!!!
53 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:03:45
お疲れさま、フリーのカメラマンの勝利
54 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:03:53
お手柄だなシンジ!
55 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:04:01
だんごのもちもち鉄壁!
56 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:04:07
僕は人間だぞ!
衛宮 士郎は、間桐 慎二ワカメを投げつけた 2016/01/22 00:04:17
57 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:04:20
ワカメはいつの間に一族のっとられたの?
58 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:04:20
わかめとだんごはこのあと噛みころします。
59 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:04:26
ななこの仕事のしっぷり半端ないな!
60 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:04:26
いいってことよ、相方。
61 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:04:32
イリヤ強い
62 レン (05894) 2016/01/22 00:04:45
ごめん二人共。察知された。サクラは最後まで心臓に悪い戦いお疲れ様
63 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:04:47
左のIDクリックすると、戦績も見られるよ
間桐 慎二は、衛宮 士郎が投げたワカメで吹っ飛ばされた! 2016/01/22 00:04:47
間桐 慎二は、衛宮 士郎が投げたワカメで吹っ飛ばされた! 2016/01/22 00:04:48
64 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:04:49
初日潜伏で吊られる妖魔はかわいそうだな…グレランなら致し方ないことか…
65 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:04:50
うん、イリヤちゃんちょう強い
66 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:05:01
ミク妖魔って噛まれて死んでいたのでは…?
と思ったらななこが占って死んだのか
67 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:05:05
うーん○だししすぎたなー。破綻覚悟で早めにうつべきだった。
68 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:05:06
アレだよシンジだけ魔力回路無かったから
69 レン (05894) 2016/01/22 00:05:45
ミク妖狐だったの……? えっ。えっえっ
70 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:06:01
噛みと占いが被ってたのか
71 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:06:05
つーか私が最初にグレランされた理由あったら差し支えなければなんかいただけないでしょうか(ど素人感)
72 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:06:06
グレランで吊れたのと、役職全生存なのが楽でよかったよ
73 ななこ (0316) 2016/01/22 00:06:06
これボク超仕事したじゃん……
74 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:06:09
ああ、狐は呪殺だったか。なるほど
75 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:06:15
ミク噛みとミク占いが被ったのか……
76 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:06:16
まさかほんとに占い被り呪殺だったとは。おどろき
77 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:06:29
初日にゆっくりに疑いかけるからバチがあったんだね!ゆっくりしね!
78 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:06:36
あ、呪殺かこれ…ごめんね
79 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:06:43
うーん、あんまり話してない人、自分の考えを出さない人は吊るしたくなるね、初日
80 レン (05894) 2016/01/22 00:06:56
>>73
お前がナンバーワンだ。家に来てサクラを食べる権利をやる
81 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:07:13
最初は切嗣に投票して、その後で「あ、やべ。切嗣占われてるじゃん!」ってなった
82 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:07:20
ログ追ってたら終わってた。おつかれー。
83 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:07:24
>>73 >>80 おいでおいで
84 レン (05894) 2016/01/22 00:07:37
>>81
……私ワカメと仲間なんだ……そっか
85 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:07:46
占いと狩人有能
86 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:07:51
>>71
発言少なくて、言ってる発言も了解とかそれに近いことが多かったからじゃないかな。私が投票したわけじゃないけど、もう少し戦術に踏み込んだ発言があると吊られなかったかもね。
87 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:07:52
初日はミクかルーミアで迷ったけど、ボクに人外疑いをかけている気がするミクに投票するのは人外っぽく見られる可能性あるかなーってルーミアにした
88 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:07:55
ななこがナンバーワンだ!
89 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:07:59
あー、何にせよ話し合いに参加しないとなのかぁ
90 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:08:19
おっと反省会始まってたのかー
91 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:08:39
ミクは護衛成功じゃなくて噛みかぶりだったのか
92 レン (05894) 2016/01/22 00:08:46
もう一回やろう。次はイリヤを即かむ
93 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:08:56
ただ慣れてないだけっぽくもあったけど、ついつい投票しちゃったよ。人外ステルスはそのパターンが多いから
94 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:08:59
おっつおっつー>ミク
95 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:09:07
殺伐ゥ!
96 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:09:08
そんなこと言っちゃダメだろ。イリヤじゃなくなるだろ
97 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:09:09
ちなみに狼さん、初日は私噛みでしょうか(
98 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:09:11
初日の妹紅投票は、明らかにグレーから強い扇動の気配を感じて、初心者村だと生かすと怖いなって思ったからなんだけど、そもそも村の展開が初心者向けじゃなかった。
99 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:09:16
かみころせー
100 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:09:23
話し合いに参加するっていうより、積極的に喋ると吊られにくいよね
特に情報が少ない最初のうちは
101 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:09:27
くそう、次はもっとがんばる! あとICルーミアで狼はちょっとできすぎじゃないかな!
102 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:09:28
占い適当だったのに、ことごとく確定○ばかりになるアレ
103 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:09:38
あ、占われ噛まれだったのかー。

いやー、初日に全力出しすぎたねー!
104 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:09:44
>>97 ねぎくさいからたべられなかったみたい
105 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:09:46
ログみるとみんな独り言活用してるね
ゆっくりはオープンオンリーだったよ
106 レン (05894) 2016/01/22 00:09:55
>>97
イリヤとミクで悩んだ
107 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:10:04
そもそも18人村が初心者向けじゃ(ry)
108 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:10:15
お爺様の占い先の白さ、すっげぇ笑った
109 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:10:34
ななこさん!!!わたしあなたの真あげたのになんで占うんですかぁ!!(
110 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:10:38
ひとりごとは遊ぶ場所だよ
111 レン (05894) 2016/01/22 00:10:47
>>101
私前やった時大妖精とルーミアで狼だった
その時もルーミアが即座に釣られて私占われて詰んだ
112 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:11:01
ひとりごと楽しいから……
113 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:11:13
じんろうは夜ひとりごとする余裕がない。かなしい。
-5 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:11:33
ひとりごと…
114 レン (05894) 2016/01/22 00:11:33
私も無いなぁ……ひとりごとで遊ぶ余裕は
115 ななこ (0316) 2016/01/22 00:11:38
>>109
いきなり吊り先指定したがってたから丁度いい理由づけになるかなって!!!!!!!!
116 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:11:39
本当に遅れているだけなのに、段々と追いつめられて行った感
117 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:11:41
あ、なるほどこう使うのか
118 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:11:43
サクラちゃんは後半ひとりごとみたいなもんだったさ、やったね
119 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:11:55
共有だとひとりごとする余裕がない
120 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:12:06
全員の会話洗ってるだけで朝が来る
121 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:12:19
共有でひとりごと遊んでてごめんなさい
122 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:12:24
推理できないから夜はひたすら遊ぶんだよ!
123 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:12:33
独り言でホモ発言してたりできるんだね
124 レン (05894) 2016/01/22 00:12:45
ワカメ、推理しよ
125 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:12:51
(ひとりごとで遊んでてあの強さ…これがアインツベルン…!?)
126 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:12:57
さいごは妖魔いきてろ妖魔いきてろって祈ってた、でもいてもつんでた気もする。しかもかんでた。かなしい。
127 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:13:18
独り言で遊ぶ(意味深)
128 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:13:24
一回「あ、夜なら独り言になるんだ」ってチェック入れずに発言しててうっかり夜が早く開けた時に聞かれちゃって大恥か(ry
129 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:13:34
とりあえず、初日に○付いたんで、発言数増やすよりかは噛まれないようにあんまり発言しなかった狩人
なお、一時回線死んで本当に発言できなかったもよう
130 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:13:38
占いCO

名前 ◯●って準備してとくといいぞ
騙るにしろ真にしろ
131 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:14:16
>>116
占い先が真っぽくないのがあったかな。そこで綺礼占うんだーって。
初日に挨拶より先にペロリストになってたのも、様子見感があって、騙り臭さが増してたね
132 レン (05894) 2016/01/22 00:15:05
あ。霊界でも聞いたけど

私の潜伏どうだったかな? やっぱり怪しかった?
133 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:15:45
IDって漢字もいけるのかよ……普通にニンジャで登録すればよかった
134 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:16:45
>>132
私には判別つかなかったなー。
村認定はしていなかったけど、狼って感じもまだしてなかった。
135 レン (05894) 2016/01/22 00:16:47
(後もう一戦したいなって……)
136 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:16:58
共有は発言数少なくてもある程度生き残れるし、推理できるし楽しいな(クズ)
137 ななこ (0316) 2016/01/22 00:17:00
>>132
夜独り言で呟いてたけど、レンさんとイリヤさんは流れ持ってくの強くて、どっちかが黒かなー、なら引き際よかったしレンかなーと思ってた日に黒が出たし共有でイリヤが出てボクの頭は真っ白になったよ
138 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:17:08
怪しかった、どっちだろう?みたいな発言は
139 間桐 慎二 (ミズハ) 2016/01/22 00:17:13
僕は今日はこれで失礼するよ。お疲れ様
楽しかったです
140 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:17:31
>>132
適度なとこで囲わないとグレーで圧殺されるよ
潜伏自体は割とよかったけど
141 レン (05894) 2016/01/22 00:17:34
>>134
よし、よし……通用はするみたい

占われていなければ……
142 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:17:35
レンの潜伏は通常なら結構怖かったかな。
ラストウルフとしては非常にいいと思う。

ただ今回はれいむ確定白ってのとグレー噛みで狼の首を閉めていった感があるかなー。

やっぱり、占いかみ抜こうぜ!(
143 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:17:47
わかめおつかれさま。よく噛んでたべるね。
144 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:18:21
おつわかめー
145 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:18:40
ワカメお疲れ様あと一戦はできるかな
146 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:18:54
囲わなかったのは不慣れなのかなって印象は受けた。ちょっとメタメタしいけどね。
147 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:18:56
おつかれわかめー
148 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:18:57
おつかれわかめー
149 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:19:00
特に今回はルーミアが初日釣れているので狼囲ってるんじゃないかって思った。


なので言峰噛みはもったいなかったなー。

偽っぽく見られてるゾウゲンの○もらいだもの。
ここ残しておいて狼っぽく仕立て上げればよかったのに
150 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:19:07
>>131
なるほど。ちなみに、あそこで綺礼に行かない理由を、良かったら教えて貰えると。後学の為に。

ペロリストは夜呟きで遊ぼうと思ってたら、気付かないうちに夜が明けてて……
151 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:19:08
なんかさっきからだぶるな
152 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:19:11
おつかれわかめさん
153 レン (05894) 2016/01/22 00:19:32
>>137
私もまさかイリヤ共有とは思ってなかったから頭リバースよ
ああ、余計なこと言って圭一吊っちゃったのがいけなかったのね……
154 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:19:38
狼の占い騙りにがて……きょうじんの占い騙りすき(くず的発想)
155 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:19:55
おつワカメ
156 レン (05894) 2016/01/22 00:20:36
>>140
ああ、そっか。囲い関係の知識はまだ習得してなかった……
また覚えてくる
157 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:20:39
おつワカメー
158 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:20:53
狂人で●出したい……
159 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:21:13
繋がってる共有としてはこんなに頼れるグレーはいないと思ってたよ(イリヤ)
160 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:21:15
キレイさんは狩人ねらいでしたね。だんごと2択ではずしたようだだ
161 レン (05894) 2016/01/22 00:21:16
>>142
そうする。やっぱりペーグル最高
162 レン (05894) 2016/01/22 00:22:02
SG用意するのもまだ未習得で……
163 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:22:16
占いを騙る時のポイント(目標編)
・どういう意図で占ったか。

○が見えたら、その人と言い争っていた人が●くなる、というようなラインを見る占い。
●が見えたら、その人を擁護するような意見を出していた人が●くなる。

なのでここを念頭に会話ログを見て、狼陣営の大まかな布陣を推理していきましょう。
164 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:22:22
>>150
これはあくまで好みも大きいけど、綺礼の発言って
初日の「狩人は慎二か」→訂正;の、護衛先をあたかも決めるようなぶらし発言と、全体として追随的な発言が多くて、発言数が少ないのが特徴だよね。
放っておいても、疑われて吊られやすい場所なんだ。

それよりも、たくさん喋ってて、生き延びようとしているポジションの人を選んで占う方が、村に貢献しよう!って印象がつくよね。どちらかと言うと、破綻しまい・狼に迷惑をかけまいって人外の占い方に見えたよ
165 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:23:16
狂人で●だす勇気がワシには無かった
166 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:23:19
ふふ、初プレイでそれっぽいことだけ言うのに終始してた綺礼でした
167 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:23:27
推理しながら騙りは時間きびしいー
168 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:23:43
多弁占いのステルス吊りが基本
169 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:24:03
今日でいうとまずは投票がルーミアともこうで割れた。

→ならばもこうは占わなくても勝手に吊れる位置になっている、ということである。

もこうと切れていた士郎は占ってもあまりおいしくない。

ミクはれいむと切れていた。
投票結果もあまり入ってない。
ということでれいむかミクを占うのがおすめかな。
できれば黒いほうを理由付きで。
170 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:24:14
狂人は●特攻してなんぼだろ(アホ)
171 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:24:43
多弁は占え、寡黙は吊れ!……人狼の鉄則だね。だからこそ、寡黙になりやすい初心者はつられちゃうんだけど。
172 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:24:55
狂はサクッと●うって狼に教えていい
173 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:25:10
狼に●だそう。霊能が真占いって言ってくれる
174 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:25:25
占い先ポイントその2

・霊能の色を予想しての占い

ルーミアが●の場合、○の場合。
○だと思うなら ルーミア投票者に狼がいるケースが多い(身内切りが発生しづらいため)
●だと思うなら、ルーミア投票者から占ったら無駄占いになるよね?

175 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:25:28
そして産まれる真より真の狂人
176 前原 圭一 (黒曜) 2016/01/22 00:26:09
初日●特攻は実際有効
177 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:26:22
狂人は破綻してなんぼだよ。狼に真を教えつつ、村に無駄吊りさせる●特攻はとても有効。
狼に誤爆? ●打たれる狼が悪い(暴論)
178 レン (05894) 2016/01/22 00:26:51
狂人は●特攻するもの
間違えたら「ごめんなさい」。これがすべてよ(極論
179 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:27:23
サツバツ!
180 ななこ (0316) 2016/01/22 00:27:26
あ、狩人COがあった日、誰占えばいいんだろうってサクラさん占ったんだけど、やっぱりあそこはグレー占ってたほうがよかったんだよね?
181 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:27:35
(次の村は初日に●出す奴が狂人……)
182 レン (05894) 2016/01/22 00:27:44
この人数でルーミアに身内切りする勇気は私にはなかった
183 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:27:50
しんのおおかみは、しょにちですら占いをさけます
184 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:27:57
初心者が寡黙になっちゃうのに、何喋ればいいのかわかんないってのがあるからな。
だから積極的に発言稼ぎのためにメモをこまめにとったり、誰かのCOを把握、とわざわざ発言してみたりな。
後はなんだ、他の村人がもう言ってる意見をさも自分も考えてましたよ的な感じでパクっても良い。
185 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:27:58
れいむは発言稼ぎが多くて占いされてるね
強い発言するのはやっぱり推理が必要なのかなー
186 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:28:05
>>164
なるほどなぁ。確かに適当に決めたって言っても、狼側に迷惑にならないよう発言多い相手は裂けてた気がする。
勉強になるなぁ。
187 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:28:38
そだね、対抗占いは狂狼濃厚だからグレーから狐探してくれる方が助かる。占いは最終的に全部吊るしてもいいし
188 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:29:07
じゃあ、さっさとサクラに●出しておくべきだったか!
189 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:29:24
ふむふむ
190 レン (05894) 2016/01/22 00:29:48
とりあえず

「占いは三人か……真狂狼で見る」

って言っておけばいい
191 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:29:54
レン吊ったのでLWがどちらか確定させる対抗占いは悪くはない
192 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:30:05
サクラに●出したら真占いと狼が勘違いするおもしろルートに入ってたかもな…
193 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:30:14
テンプレなのそれ!?
194 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:30:27
>>180
グレー占いですね。

理由としてはあの時点でななこさんのグレーが3人いたので、サクラさんを占ったことにより
狩人噛まれ→ななこさん噛まれ、で多分最終日にななこさんグレーとサクラさんが残る展開になったかと思います。

こうなると平和も起こしているので、狼サイドによる狐勝ちを防ぐために、引き分けに持ち込もうとする動きが可能になってしまいます。

なので、グレーを詰めていくほうが村にとって有益です。
195 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:30:37
まぁわかりきってることをどや顔で言うのは技法だからな
196 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:30:51
>>180
うん。グレー占ってくれた方が良かった。
役職に狐がいる可能性って限りなく低くて、一方で後で必ず吊ってもらえる場所なんだ。
グレーは村視点狐なのか狼なのかわからないし、処分にこまるからね。中身が早くわかると嬉しい
197 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:30:59
占い二人の場合は狂真かなぁ……?
とか言っておけばいいんですね!
198 レン (05894) 2016/01/22 00:31:22
対抗に●出す占いとかいたら私「狐告発」って言い出す……駄目だワカメがいたんだ……
199 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:31:27
「占いは三人か……真狂狼で見る」
「占いは三人か……真狂狼で見る」
「占いは三人か……真狂狼で見る」

という多重結婚が生まれる可能性
200 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:31:30
ベストとしては占い先を予告してのグレー占いかな
対抗は両吊りで消せる
グレーの狐候補を削るのに予告すれば自分が噛まれても候補減らせるし
201 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:31:46
ななこ真決め打つなら、レンさんを飼い狼として、占いを落としていく。

村はゾウゲンさん落としをしたがっていましたが、私は黒サクラさんつりをしていくのがよかったかと。
202 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:31:58
なるほど、面白くなってきたね(全然わからんけどわかったフリしておこう)
203 レン (05894) 2016/01/22 00:32:12
テンプレだけど。その後急に手のひら返ししたら疑われるからね。注意
204 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:32:16
占い3真狂狼はとりあえず言っておくと、考えてますアピールになるね。実際そういうのの積み重ねだよ。
本当に実力ある人はまた違うんだろうけど、私はわかりきったことを言ってるだけだよ
205 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:32:25
霊確定があとまでひびきましたね。だんごはわかめ守るしぷんぷん
206 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:32:44
おはようの代わりに占いは三人か……真狂狼で見るって言うことにしよう
207 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:33:02
あの時点で占い先指定しなかったのは完全に私の手落ちなんだよね。反省。
208 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:33:07
>>201
墓地でも少し触れましたが理由としては占い結果がのこってないんですね、ゾウゲンは。
なので万が一ゾウゲンが真占いだった場合のケアがきつい。

対して黒サクラは真であっても占い結果が生きているので落としてもあまり痛くない。
209 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:33:15
占いCoよりはやく言いましょうよちしましょう
210 レン (05894) 2016/01/22 00:33:23
(しまった私の発言稼ぎテクニックが一つ減った……)
211 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:33:23
二日目→五日目までワカメ守って、六日目→七日目までななこを守る役職守るマン
212 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:34:34
ワカメめ………使えぬ孫よ
213 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:34:39
ぶっちゃけそんな変わった事なんて言えないしね……!変わった流れってそうはないし
214 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:34:39
後はこの人数だと
「初日に霊能出す派、出さない派」
「共有1枚派、2枚派」
がいるのでそこをつついて話題を広げるのがいいかと。

それぞれメリットデメリットがあるんですが、そこをうまく言わずに適当にいう村人がいたら吊ってしまえばいいんですよ
215 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:34:43
真狂狼のバーゲンセールだな……
216 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:34:50
…今日はなんだか濃厚なゲームだったな
217 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:35:07
真を切る吊りだから占い結果残りとかは気にしない
それを真に戻るということはないから
一番偽だと思うのを決め撃って吊る
218 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:35:29
初日に妖魔が噛まれの溶かされだったので、村側としては考えることが増えた村だったかと思いますw
219 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:35:32
とりあえずテンプレは覚えておくー!役立ちそうだし、応用もたくさんできるね
220 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:35:38
人狼はだめだな、RP欲と対人欲が一緒くたに解消されてしまう。顔出せない
221 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:35:54
ところでIDで誰が誰だか分からない
222 レン (05894) 2016/01/22 00:36:03
私霊能出す派、共有二枚出す派

私が共有やってるときは片方隠すけど
223 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:36:25
からすみ氏です
224 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:36:28
うなパイだよ
225 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:36:45
全ステルスでグレランだ!
226 ななこ (0316) 2016/01/22 00:36:50
かべだよ!
227 レン (05894) 2016/01/22 00:36:58
さ、ここまでのを参考にもう一戦やろ? やろ?

私はイリヤに噛みつきたい気持ちでいっぱい
228 やきだんご (からすみ) 2016/01/22 00:37:08
ななこ、かべ氏だったのか……
229 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:37:11
3-1なら共有2枚とも出してグレー狭める方が好き
無駄占いもなくなるし
230 レン (05894) 2016/01/22 00:37:26
アではじまってアで終わる子の背後
231 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:37:36
ちなみに私は共有に両方出て欲しがった妹紅を絶賛疑ったよ。
共有が出てグレーが減ると、占いが共有を占う(無駄占い)率が減るメリットと、狩人の生存確率が減るデメリットがあるんだよね。

狩人ならグレー減るのを嫌がるし、素村なら占いの無駄占いを減らしたいだろ〜みたいに考えたりする。もちろん、そう考えないこともある。場合によりけり。
232 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:37:39
ななこかべさんかよ
233 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:37:39
ニンジャだよ
234 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:37:49
そこがかべか……。なるほど、かべ
235 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:38:11
レン背後からの愛が重いよ
236 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:38:19
そのままウィッカ
237 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:38:21
わたしはグレーへらしてきたい派。わたしです。
238 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:38:28
狩人死ぬ方がコワイから絶賛一人だけ共有出てくれマンだ
239 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:38:36
ゴリゴリもこー疑って無駄COした俺を呼んだかい?
240 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:38:42
アレーティアさんだったか
241 黒サクラ (kasumi) 2016/01/22 00:38:58
もっかいやる? IQひくい喋り方たのしいけど、よみにくくてすまんだぞ
242 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:38:59
寝落ちてた(葉月だよ)
243 レン (05894) 2016/01/22 00:39:09
あれーてぃあさんって誰
244 gap 2016/01/22 00:39:13
んじゃ次村立てるねー。
245 ななこ (0316) 2016/01/22 00:39:17
やるならまたやるよーーーー!
246 ルーミア (admin) 2016/01/22 00:39:27
もっかいやるならコーヒー入れて起きる!
247 衛宮 士郎 (啓太郎) 2016/01/22 00:39:28
アルストロメリアさんか……
248 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:39:29
やるやる
249 言峰 綺礼 (black365) 2016/01/22 00:39:35
おっしゃバッチコーイ
250 富竹 ジロウ (yoru) 2016/01/22 00:39:47
勇者ああああさんかもしれない
251 氷室 鐘 (198) 2016/01/22 00:39:48
まだ寝るにははやい、私も付きあおう
252 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:39:50
結局数字だと誰だかわからなくなるアレ
ICは村ごとで変わるしね
253 レン (05894) 2016/01/22 00:39:56
イリヤあいしてる
あいしてるてるてる愛してるテルテル愛しるるアイしてるてる愛してるるうううるるる愛しあいしあいしあいしてるてるるるてるるるるるるる
254 gap 2016/01/22 00:40:09
255 ゆっくりれいむ (うなぎパイ) 2016/01/22 00:40:16
私は仕事あるし離脱かなー
みんながんばってね!
256 初音ミク (やまなっしー) 2016/01/22 00:40:19
私は共有2枚出す派。

もうちょっというと共有の1枚を霊能に出したい派。
3-2の形を作って、表に出てる共有が霊能ローラーしない発言をすることにより、狩人の護衛を占いに向かわせて、かつ、霊能噛まれを50%に減らす。
257 間桐 臓硯 (kageryu) 2016/01/22 00:40:21
もう一戦したいところだけど、スマホからだと発言間に合わないし、今日はこの辺にしておこう。
おつかれー
258 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:40:27
zzZ
259 レン (05894) 2016/01/22 00:40:40
一夜にて 天津国まで 伸びゆくは 瓢の如き 宇宙の螺旋
260 妹紅 (wicca) 2016/01/22 00:42:05
3-2で霊つらないのは不自然だから割と狼にばれるよ
261 イリヤ (gap) 2016/01/22 00:45:26
3-2は役職ローラーするところだし、流石に共有混じりってバレるでしょ。即占い抜きされる保証もないし、そこまで利点を感じないな―。あくまで好みだけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 |

トップページ